生協の日・・・
今日は生協の日
冷蔵庫の中を整理しないと・・・
グレープフルーツの皮を4個むき
甘夏の皮を4個むき保存
            080616mama.jpg

野菜室にあったきゅうり・なす・かぶ・キャベツをおつけ物に
長いままのきゅうりはお塩
なすときゅうりは生姜を入れ
キャベツはお塩をブラックペッパーを入れて
            080616mama2.jpg

野菜室もスッキリといいたいところだけれど
今日またたくさんのお野菜が・・・
ついでにナラのごはん作ろうかな
やわらかくなったトマト入
夏の雑炊みたいでいいかしら
カブが・・・狙ってる
            080616cabu.jpg

まだ何もあげるものないのに
夕飯はちゃんとカブとティンクの分もあるからね。
ナラはキッチンにはべり
いいもの落ちてこないかな・・・
やっと諦めて
            080616nara.jpg

ティンクはなぜかこんなところに
            080616tink.jpg

日差しを受けてアッチチじゃないのかな

みんな今夜
パパさんが2泊3日の北海道旅行から帰ってくるよ
カブもう寂しくないよ
良かったね!
ナラママはお土産が楽しみ~



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ナラママ、食品の管理もばっちりねe-278
偉いわe-280
めいママはいつもいい加減。「自分の仕事場でしょ?」なんて、パパに言われちゃうこともv-388
そんなときは心の中でv-396って舌だしてますv-411

パパさんのおみやげはなにかなv-361
めいママも楽しみだわ(なんで~よねぇ~v-392
グレープフルーツと甘夏見ているだけで口の中がさっぱりとしそうです。(*^_^*)キャベツにお塩とブラックペッパーというのはなんかすごく美味しそうですね。浅漬けみたいな感じなのかな?パパさんのお土産何でしょうね~?(~o~)
お野菜新鮮なうちにちゃんと漬物などにしておけばいいんですよね
ナラママさんみたいにちゃんとやらないから
野菜もそうですがお肉なんかも古くしちゃう、ダメ主婦です
ぬか床10年位ずっと大事にして、夫のお気に入りの味のぬかみそ漬けになってたのに
イタリア旅行に行く時、冷蔵庫に入れていくの忘れてしまい、腐らせてしまいました
最近新しくぬか床作ったんですが
10年物の味には程遠く、がっかりです
うんうん分かります
私も畑で収穫した物はすぐに茹でてタッパーに入れたり綺麗に洗ってすぐに使えるようにしていますe-343
柑橘類はナラママを見習ってこの頃は皮をむいてタッパーヘ
 そうそう頂いた甘夏をジュースにして飲んでみました
美味しかったわぁ~e-435

昨日お友達と待ち合わせのため有楽町線に乗ったら
小竹向原と千川で20分も電車が動かなくってv-404
副都心線の影響だそうですが・・
帰りはもう大丈夫かしらと乗ったら・・
あらら動かないv-404
こんな日もあるのねv-409


めいママさん
お野菜ムダにできないですものね。
一週間分購入しちゃうから
冷蔵庫が大変
整理整頓なかなか出来なくて・・・

パパさんのお土産よりも
aminnieちゃんのプレゼントにパパさんやられちゃいました。
娘に弱いですよねぇ~
くるみさん
甘夏とグレープフルーツむいてあるといつでも食べられて
いいですよ~
キャベツはブラックパッパーとお塩
浅漬けですね。
美味しいですよ!
試してみてください。
パパさんのお土産は普通でしたね。
チョコレートは大好きだから嬉しいでした。
kAm0さん
大事なぬか床
残念でしたね。
ぬか漬けは美味しい味になるまで大変ですよね。
食べるのは大好きなんでけど
美味しくできなくて・・・
母のところで美味しいの食べて我慢です。
kAm0さん偉いです。
10年も続けていたなんて
尊敬しちゃいます。
マリトムママさん
何でも食べやすくなっていれば
いつでもみんな食べられるから便利よね。
ジュースはごくごく飲めて美味しいわよね。

昨日aminnieちゃんも副都心線に新木場から
行きも遅れて
帰りは池袋でストップ
西武池袋線に乗り換え
まだまだ使えないわね。
~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
