青虫君のおかげ・・・
みなさん青虫君の行方気になりますよね
今朝やっぱり一匹いなくなっていました
もう一匹は木の鉢の淵をフラフラ
何も知らないナラママは
青虫君に『何してるの・・・
       ちゃんと朝ごはん食べたいとダメよ!』
なんて余計なことを
葉っぱの上に乗せてあげました。
青虫君にしてみればいい迷惑だったかも
そして夕方気になってみた時にはもうどこかに・・・
とっても断念

するとお友達からメールが
さなぎになったんじゃないって
お友達のおうちで4月末に巣立ったぬけ殻を写メしてくれました。
                080611nukegara.jpg

うちの青虫君もちゃんと脱皮できるかな
そして綺麗なアゲハ蝶に生まれ変わった写真送ってくれました。
         080611ageha (2)

それからいろいろアドバイスを
なんだか嬉しくなちゃった。
しばらく会っていなかったけど
ブログ見てくれてたんだ・・・
aminnieちゃんが生まれて一番最初のお友達ゆうくん
一緒に公園に行ったり
お昼を食べたりよく遊びました。
ママ同士お互い同い年ということもあって
楽しいお付き合いをさせてもらいました。
ゆうくんは幼稚園は入る前にお引越しをしてしまって
ナラママもaminnieちゃんも寂しい思いをしました。
もう22年間のお付き合いになります。
離れていてもいつまでも大切なお友達です。
今日は青虫君のおかげでとっても嬉しかったわ。
青虫君ありがとう
そしてナラママは久しぶりにゆうちゃんママと会うことに
楽しみです!!



Secret
(非公開コメント受付中)

今日は楽しいひとときでしたねv-441
あっという間に時間が過ぎちゃうわねv-398

青虫君は巣立ちの時を迎えようとしてるのかしらねv-392
きれいなアゲハになるの見られず残念だったなぁ~v-409

ナラママは青虫君のお蔭で旧交復活でうれしいわねv-352
我が家で3人で会うのは久しぶりじゃないかしら?
いつも楽しい時間はあっと言う間に過ぎて・・
またバラとお庭の話しましょうねv-410

写真の青虫君は植木鉢?に付いてさなぎから蝶へ変わっていったのね
ナラママ宅の青虫君もきっと今頃さなぎになってるわねv-353
近いうちにアゲハ蝶が飛んでる姿が見えると思うなぁ~

青虫君のお陰でお友達と再会嬉しいわねv-441
う~んと楽しんできてねv-442

めいママさん&マリトムママさん
3人で楽しいおしゃべり
話は尽きないですね。
また楽しいおしゃべりしましょうね。
青虫君はとうとう見つからなくて
どこにいるのかな・・・
~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
