手作り石けん
昨日作った石けん
今日午後型から出してカットしました。
アロマオイルのいい香り
         080513soap.jpg

わんこ用石けん
         080513ワンコsoap

ナラママ用
先日作ったピンククレイ入のマルセイユ石けん
細かく切って入れてみました。
ピータラビットのかわいいスタンプ入
        080513Petersoap.jpg

もう一つはお誕生用スタンプ入
写りが悪くて公開できないのが残念
アロマの香りがとってもいい感じ   
        P1330144.jpg

先月作った石けんそろそろ解禁かな
        080513soap2.jpg

石けんを型から出す瞬間がワクワク
大好き!

今日からお仕事2時までになったのでちょっと大変
雨だったので往復歩き
帰りにマーケットでお買い物
家に着いたら3時半
それからお昼
ちょっと遅くなっちゃった
夕飯作る気しないわ
毎日aminnieちゃんがお仕事終って帰宅を待って
みんなで夕食
なんと10時近い
でもみんなで食べると美味しいね。
今日もまた・・・
待っちゃいそうだわ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ナラママのお部屋がまた石鹸の良い香りでいっぱいなのね v-352
幸せの香りね e-266

めいママ、今日は月一度の料理教室に
今日のメニューは・・
さわらの木の芽みそ焼き、豆腐のサラダ、イチゴ大福でした。
先生がご飯とおみそ汁も用意してくれたのでお腹いっぱいに !
・・やっぱりダイエットは無理ね v-411



いい香りが~~~~しそうですよe-420
でも美味しそうに見えちゃうのは私相当な食いしん坊さんなんだわ(^_^;)

ナラちゃんガーゼのスヌードめちゃくちゃ可愛いですよ。
姫ちゃんは今お耳の毛がボロボロで・・・ちょっと可哀想e-263
石鹸の香りっていいですよねぇ~e-266癒されますねぇ
やっぱり今日から2時までお仕事だったのね
三時過ぎにお昼はつらいけど夕飯が10時近くならいいのかしら?
私だったらお腹が空きすぎて倒れそうだわ~~v-410
今日は近所のワンちゃんと川沿いまでお散歩へ・・
バラの綺麗なお宅を拝見しながら香りを楽しんできましたe-74v-254 

すご~い v-405 たくさんの石鹸
部屋中いい香りでしょうね
何かを作るのって楽しいですよね
私もいろいろ挑戦してみたい事あるんですが、時間がなくて(いい訳ですが)
ナラママさん忙しいのにいろいろやって時間の使い方が上手なんでしょうね

お仕事時間が延びて大変ね
昼御飯がそんなに遅いなんて体によくないですね
胃を悪くしないよう気をつけてください
うわぁ~なんて素敵な石鹸たちなのでしょうv-237
ホントに可愛くて上手にできていていいですねぇ~v-353
エッセンシャルオイル入れて作られたんですかv-362
高級だぁ~v-351
どのくらい入れるんだろ。
私はもっと高級な生活にしないと、キャンドルや石鹸に
惜しみなくオイルを入れられない・・・e-330
ケチケチしてちゃ~いけませんよねぇe-263
クレイ石鹸良いですね。
混ぜ混ぜ大変なのに、たっくさん作られてすごいです!
ホント、いつも全てに尊敬ですe-266
お嬢様も素晴らしいお仕事をなさるのでしょうね
めいママさん
昨日はとってもシアワセな気分でした。
あと一ヶ月おとなしく待ったら
またいい香りの石けんが出来上がります。
楽しみだわ~

お料理教室
楽しそうですね。
おなかも満足
嬉ね!!
るるさん
石けんのいい香りに包まれてシアワセです!
そろそろるるさんにもワンコ石けん送れそうです。
お楽しみにね。

姫ちゃん今大変な時ね。
ベテランママだから安心して見ていられるんじゃないですか。
オチビちゃんたちもかわいいe-266
姫ちゃん頑張れ!!
マリトムママさん
お昼が遅いとあまりよくないですね。
夕食のしたくしたくなくなっちゃうもん
やだ~って感じ
食べるのが遅いと片付けも遅くなるし・・・
大変です!

バラを見ながらお散歩
楽しそうね
昨日は寒かったのに偉いわ!
私はお散歩パスしちゃいました。
kAm0さん
部屋のドアを閉めて
帰ってきたとき部屋を開けると
とってもいい香り
疲れを癒してくれます。
遅くにご飯体によくないですよね。
娘が一人だとあまり食べてくれないので
つい待ってみんなで食べます。
娘がとっても嬉しそうな顔するから
待ってあげたくなちゃうんです。
太りますよね。
困ってます。

仕事は週2回2時まで頑張ります。
お店では今体調悪い人が2人いて寒さのしょうか
なかなか治らないみたいです。
元気が一番ですものね。
体、気をつけないといけないですね。

ティンクママさん
今回の石けん
ピンクのクレイ入り可愛くできました。
ピンククレイにか香りが付いていたのでオイルはナシ
もう一つのにはタップリ入れちゃいました。
全体の(オイルの量+水)0.1%濃度0.5%濃度頭・肌用(敏感肌)
私は0.5%濃度で作っています。
手で攪拌するのは大変なのでブレンダーを使っています。楽々ですよ!

娘は今年から就職
大変そうですv-398

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
