カブが悪魔に・・・
昨日みんなカット
サッパリ!スッキリ 080419nct-3_ページ000 (4)

カブはお耳までカット
短くなってなんだか変・・・
ちょっと後悔です。
みんなカットが終ったら
ナラママからのご褒美待ち
位置1列に並んで
何をもらうのかな???
       P1320661.jpg

はいこれでした。

金曜日の夜カブが大変なことを・・・
パパさんのお部屋のごみ箱からティッシュをゲット
リビングのソファーに持ち込んで遊んでいたところ
パパさんがそのティッシュを取り上げようとしたところ
なんとパパさんの手に噛み付いて
パパさんの大きな手に穴が
カブはやっぱり油断できないわ

昨日の夕方
ナラママがフミちゃんと落語(三枝・小朝・一平)を聴きにお出掛け
そんなときにも事件は起きたらしい
パパさんがちょっと目を離した隙に
なんとカブ
テーブルの上にのって
わさび漬けを食べていたらしい
パパさんのお酒のおつまみ・・・
カブにとってそんなもの美味しくないはず
ちょっと興奮状態だったらしく
パパさんに怒られる前に
側にいたナラにガルル
のしかかって
なんとナラのお口から血が
カブの耳もナラの血が付いて血だらけ
ナラママが帰ったときは
カブはパパさんからお耳を洗ってもらってビショビショ
落ち着いていましたが
ナラママとaminnieちゃんはいつもパパさんから
『油断してるから・・・
    学習能力ないね』
言われていましたから
この時とばかり
『パパさんがいけないのよ』
パパさんションボリ
カブはナラママにペタペタ
とにかくカブを操縦するのは大変
切れないように
油断禁物です。
(本当のカブは可愛くてお利口さんよ
      何で時々悪魔に変身しちゃうのかな)

*カブのお腹は大丈夫だったみたいでよかったわ!
*パパさんの手は大丈夫
 昨日はテニス・今日はゴルフのコンペ
 思ったより傷は軽くてホッ・・・



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

あらまぁ~カブ君キレちゃったのねv-405
みんな怪我が軽く済んでよかったじゃない!
まぁ~ね、カブ君だって嫌なときもあるでしょう。
怪我は困るからガブってされないように気配感じたら逃げないとねv-218

落語、楽しかったですかv-361
まぁ~大変だったでしょう
カブ君、普段はフレンドリーなのにねぇ~どうしちゃったのかしらv-361
カブ君がキレそうになるコツをつかまないとだめねぇ~
そうそう家のトムも時々キレますよv-403
でも、ううう~~~って唸るからマリちゃんも家族も完全無視しちゃうんだぁ~
困ったトムトムでしょう

わさび漬けは美味しくなかったでしょうね
これに懲りておいたしないといいけれど・・ね
パパさん痛かったでしょうね お大事にねv-300
コッカーって先天的に切れる子がいるらしいです。
普段大人しいトムも、もう大分前になりますが、
父さんの手にいきなりv-364ガブガブガブv-41v-364と噛み付いたことがありました。
父さんの手には深い穴が開いてました。
噛んだトムは、ぶるぶる体を震わせて興奮状態で、少しして落ち着くまで、目も大きくなってました。
でも、落ち着いてからは申し訳なさそうな顔に。。。
でもそれからトムは噛み付くことが無くなりました。
カブ君、これで反省してくれたらいいですね。
パパさん、お大事に。
あら~大変でしたねぇv-12
家のナナもたま~にガブッとくることがありますが、だいたい何かを守ろうとしたときとかにとっさに防衛本能が働いてそうなるみたいです。
でもそのあとはすぐにハウスに逃げ込んでいくので、悪いことをしたという自覚はあるんでしょうね。
まぁ最近はほとんど噛むことはなくなりましたが・・・
やっぱり油断大敵です^^;
パパさん災難でしたね
ワンコって突然豹変しますよね
今まで大人しかったのにちょっと気に入らない事があるとご主人様だろうがおかまいなし
その割りに我にかえってやってしまった事に対し困った顔をするので憎めないのよね
かくいう私もたった今噛まれたところ・・・トホホですv-406
今日は2回続けてちっこがトイレ外だったのでちょっと強く叱ったらやられてしまいました
めいママさん
パパさんはまだカブのことよく分かってないのかしらねぇ・・・
落語聴くの初めてでした。
一平・小朝は楽しかったわ。
三枝は??・・・


マリトムママさん
やっぱりカブはキレちゃうと恐いわ
最近おとなしかったのに
パパさんがまだカブの扱い分かってないのよね
男の子が多いのかしらね
わさび漬け美味しいかったのかなぁ?
ちょっと疑問です・・・
コイケさん
トム君おとなしそうなお顔しているのに
ガブガブ
キレるワンコいるんですよね。
カブは理由があってキレるんです。
嫌なことされたしすると
噛み付いた後はションボリ
カブの気持ちが分かっているから・・・
甘いんですよね。
上手にコントロールして
キレさせないようにしないといけないですね。
まずはいたずらできないよう気をつけることかな。
パパさんの傷軽くて助かりました。


kaznさん
ナナちゃんもガブしてたんですか。
生まれ持った本能なのかなとも思います。
キレさせないように気をつけていますが
何かお気に入りを取り上げようとするともう大変
ごみ箱もちゃんとしておかないと
油断大敵です。
kAm0さん
カブにとって大事なもの取り上げられたら
怒りたくなるのも分かるから・・・
複雑な気持ちです。
カブだけどうして噛むのかな
必死の抵抗見えます。
ショコちゃんもガブしちゃったんですか
その後に反省してションボリしてたりすると
ハグしちゃうんですよね。
甘いままですよね。
~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
