にんじんパンとレモンシフォンケーキ
ブログのお友達
壮祐くんのお母さんから教えてもらったにんじんパンのレシピ
昨晩早速作ってみました。

にんじんをすりおろし
きれいなオレンジ色のジュースも一緒に入れて

ホームベーカリーに入れて焼き上がりを待つばかり

ところがスイッチを入れて
ふとシンクを見ると
羽が・・・取り残されてる
慌てるナラママ
動いているところを何とかセット
今回は失敗かな

焼き上がったにんじんパン

    120209mama.jpg

なんかちょっと変かな???

まぁ
お味はなかなか
ほんのり甘くて
重みのあるパンに仕上がりました。
ちょっと表面が焼き過ぎかな

    120209mama2.jpg

壮祐くんのおかあさん採点は???


それから今日はお友達のために
レモンシフォンケーキを焼きました。
レモンの味がしっかりあって美味しい仕上がり

ふたりでちょっと食べすぎちゃったかな。
久しぶりにたっぷりおしゃべり

   120209mama3.jpg

みんなが待つおうちにcharmyさん帰って行きました。

   120209cockers.jpg

  (昨年11月偶然公園でバッタリcharmyさんファミリーと一緒に記念写真 charmyさん撮影)

また来てね(ナラ&カブ&ティンク)

毎日手作りナラママにポッチを↓

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ナラママは本当に何でも手作りするから
尊敬します。
にんじんパンはもちろん3ワンも食べましたか?
ワン話は話始めたら止まりませんよね。
楽しい時間で良かったです。
こんど、ナラママとワン話したいです!
No title
今日はありがとうございましたv-238
これ全部1人で食べていいの?って喜んじゃった私・・
シフォンケーキ美味しかったぁ~v-10

久しぶりに元気なナラちゃん、カブ君、ティンクちゃんに会えて
ナラママとの楽しいおしゃべりであっという間に時間が
すぎちゃいましたv-237今日も元気をいただきました。
また遊びにいきま~す♪
No title
シフォンケーキ美味しそうですね~
私、シフォンは焼いたことないんですよ。
今度教えてくださいね。

えっと、にんじんパンは見たところ発酵が上手くできなくて
重い感じのパンになったと思われます…
ニーディング(生地こね)は20分必要なんですが。。。。。?
私も壮祐くんのおかあさんのにんじんパンレシピ、教えてもらって昨日作りました~( ´ ▽ ` )ノ
ふわふわで美味しく出来ましたよ~☆
羽のつけ忘れ、私も経験ありです~(>_<)
完成してフタを開けた時に気付いたので、とんでもない状態でした~(^^;;

シフォンケーキもトッピングいっぱいですごーく美味しそうです~♪
アクアママさん
お友達のおうちが偶然近くて
3ワンコちゃんとってもエレガントで
我が家の3ワンコとはとは大違い
アクアママさんのところも3ワンコちゃんだから
3ワンココッカー仲間ですね。
是非おしゃべりしましょうねぇ

*にんじんパンちょっと失敗だったけど
みんな美味しそうに食べてますよ~
charmyさん
昨日はとってもお楽しかったです。
ウフフ・・・
シフォンケーキ美味しかったね。

ナラの元気な姿見てもらえてよかった。
もう・・・恥かしいくらいバッチッチですみません。
明日はきれいになってきます。
またおしゃべりしましょうね。
壮祐くんの“おかあさん”
にんじんパン発酵がよくないなぁ・・・
って心配してました。
やっぱりねぇ
時間がなくてお急ぎコースで作ったからいけなかったかな
明日もう一度挑戦してみます。

シフォンケーキはダイソーの小さい型を使って作ってます。
大きいの作るよりとっても楽
レシピはクックパッドから頂いて
なかなかいいですよ。
今度レシピ送りますね。
てづくるゆきみんさん
てづくるゆきみんさん「壮祐くんのおかあさんのにんじんパン」作ったのブログみましたよ
大成功でしたね。
私は・・・ちょっと失敗
明日リベンジしま~す。

レモン入りのシフォンケーキ
こちらはフワフワ大成功でした。
~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
