ナラのローズガーデンも11年が経ちました。
昨日はバラのお手入れ

レッドメイディランド・バレリーナ・アンジェラ・モッコウバラ

かなり葉っぱが重なり合って虫がついていたので枝をカット

今年はテントウムシがたくさん遊びに来ていました。
アブラムシがいるからかしら
今年よくないですねぇ~

まだまだ蕾がたくさん

   110606-1.jpg

ハチもやってきます。

   110606-2.jpg

今年はピンクのピースに魅せられてしまいました。
もううっとりです。

   110606-5.jpg


クレマチス

         110606-3.jpg

ブラックベリー
アリさんが寄ってくるからちょっと・・・
アリさん来ないで下さいね!

   110606-4.jpg

ナラのローズガーデンはナラと同い年
11年が経ちました。
みんな大好きなバラ達です。

           にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ!
ナラママさん こんにちは!
ピース、優しくてピュアなピンク、綺麗ね。つるピースかな?
それともHTの方かな?

11年なんだぁ....バラではナラママさんの方が先輩だね。
私はガーデニング暦は20年以上だけどERに出会ってからはまだ10年くらいよ。ロザリアン暦、10年かな。
クライミングタイプが多いから花後のメンテも大変でしょ。関東はバラも咲かせて上げれて良かったね。
宮崎は散々で、途中で強制終了させて2番花待ち中です。そろそろ咲き始めています。

先日は遅くにTELしてごめんね。逢えなかったのは残念だったけど、少々田舎者に不安も有ったので、次の機会にちゃんとお洒落して逢いたいです。
子育てが終ったら、また東京に行きたいし、今度は観光もしたい。

行ったのは調布とバラクラと、電車の乗換えで新宿をウロウロ....何処も見ていないのよ。(笑)

帰りの飛行場までのリムジンバスで、ベイブリッジと赤レンガ倉庫のあたりをチラッと見ただけ。
羽田でもバタバタしてお土産買って、空路宮崎へ.........。ライブに2日間取られたのは痛かった.......ね。
次の上京がいつになるかは未定だけど、今二男も東京で大学推薦の就活でマッチング中です。成功すれば、彼も東京在住になるので、上京のチャンスも増えそうです。
その時に........。遠い話でごめんね。(笑)
また母の介護と娘の送迎、バイト、におわれています。
東京は私に元気な心をくれたみたいよ。元気に日常を送ってる.............。
No title
ナラママのローズガーデンは11才で、ナラちゃんと同い年なのねv-398
めいママの倍!
毎年ちょっとずつ変化があって、でもずっと咲いてる優秀なバラ達。
偉いわね~
早い梅雨入りでちょっと可哀想だけどまだしばらく楽しめるねe-343
akoさん
今年のバラは結構酷いですね。
なんとか咲いていますけど
お手入れもしてあげなかったから
ピンクピースとってもいいです!
HTで~す。
香りもいいしね。

akoさんのガーデン今年は灰が降ったりで大変でしたね。
でもみんな頑張ってる!!

今回は会えなくて残念でした。
でもきっといつか会える
そんな日を楽しみにしています。
いろいろ大変だけど体に気を付けて無理しないでね。

声が聞けてだけでも嬉しかったわ~

めいママさん
今年はあまり良くないみたいだけど
みんななんとか咲いてくれて嬉しいね。
それそれ買った時の思いがあって可愛いバラ達
ちょっとお手入れしてあげないと・・・
めいママさん5年でたくさん育てて
綺麗に咲かせてすごいわ~
感心しちゃう
~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
