カブの目の病気のこと
カブの目の病気のこと

水曜日の午後
仕事から帰宅後もう3時近くになっていました。
昼食後noroちゃんが『カブの目なんだか変じゃない』
カブのこと見たら
両目がしょぼしょぼ目がほとんど開いてない

110526-1_20110528223515.jpg

なんだか元気がない
その日は様子を見て・・・

木曜日
いつもの病院へ
先生が眼圧が高く瞳孔も右目は閉じたまま
ちょっと気になるので
目の専門医に診てもらったほうがいいでしょうとのことで
両眼ぶどう膜炎とのこと
ぶどう膜がはれて炎症を起こしている
眼圧が上がると緑内障の恐れあり
今回はなんとか避けられたみたいですが油断しないように
ぶどう膜炎の原因追求のため
いつもの病院で内臓系のレントゲン検査
これは異常なし
結論は原因不明

110526-2.jpg

金曜日
眼科専門医受診
パパさんがカブを連れていってくれました。
昨日より今日とよくなっているようでよかった。
お薬投与と目薬で1週間後また診察
緑内障にならないように観察が大事ですね。

カブは目薬もいい子にして点せるようになました。
今日はいつものカブに戻ったように元気になりました。
もう少し頑張ろうね。

110527-5.jpg


カブ『僕ママの言うこと聞いて頑張ってるよ。
   ママのためにも頑張るからね。
   だってママは僕のことでちょっと食欲なくて・・・
   僕とっても心配しちゃったんだ。
   ママ心配かけてゴメンね。』

       ~みんなも僕に応援してね~

              にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私もこんな状態だったら迷わず病院へ連れて行きますよ。
早めに処置していただいて良かったですよね。
明日はもっと元気なカブくんになぁ~れ♪
No title
しょぼしょぼのお目々・・痛々しい。
でも、早い対応で最悪な状況には至らなかったみたいで
本当によかったね。
まだ油断できないから大変だけど、カブ君もママもがんばって!!
早く安心できるようになること祈ってます。
No title
ナラママ、心配ですね!
原因がわからないなんて・・・

お薬を嫌がらないなんて、偉いな~
ちゃんと治して
いつものイタズラ大好きカブ君に戻ってね!
No title
カブ君、心配ですね。。。
でも目薬が効いてるようで、良かったです(o^-^o)
この調子で良くなりますように。。。
No title
カブくん、早期発見で良かったですね。
やっぱり、病気発見はママの役目ですよね。
目の病気は診断が難しいから、専門院か信頼出来る先生が一番ですよね!
うちもやっと、信頼出来る病院を見つけて、今は安心しています。
カブくん、毎日の目薬大変だけど、ママと二人三脚で頑張ってね!
大丈夫??
カブくん、おめめは良くなりましたか?
頑張ってイイコに目薬さしてね。
お目目クリクリのカブくんに戻りますように。。。
また、カブくんに会いたいな!
壮祐くんの“おかあさん”
ご心配おかけしました。
カブは見た感じはいつものように元気です。
このまま問題なくよくなってくれるといいんですけどね。
応援してくれてありがとう!!
めいママさん
ご心配おかけしました。
カブは元気です。
だんだんいたずらも始まったし
大丈夫かな。
応援ありがとねぇ~
アメショーななさん
ご心配おかけしました。
原因不明
怖いですね。

お薬もいい子に頑張ってます。
もう・・・元気になって悪戯開始です。
カブは元気じゃないとねぇ

応援ありがとう~
みかりんさん
ご心配おかけしました。
まさかカブが・・・って感じです。
突然だったので
病院の対応のお薬も全てのタイミングが良かった見たいで
ラッキーでした。
土曜日の診察が…どうかしらね

応援ありがとう~
アクアママさん
ご心配おかけしました。
やっぱり心配しちゃいますよね
酷くならずに済んでよかったです。
まだまだお薬頑張らないとね
カブは思った以上にいい子に目薬頑張ってます。

応援ありがとうございました。
コイケさん
ご心配おかけしました。
今は落ち着いています。
カブはいい子
お待ってま~す

応援ありがとうございます。
No title
お久しぶりです。ナラママさんお元気ですか?
カブくん心配でしたね。
でも大事に至らなくて良かった!!
元気な我が家のワンコがいつもと違う様子になると
とっても心配ですよね。
カブくん早く元気になってね♪
チャッピーママさん
こちらこそご無沙汰してます。
私は元気ですよ~
カブの目のことでご心配おかけしました。
今まだお薬を飲んでますが
快方に向かっていると思います。
カブはすっかりいつも通り
土曜日の診察でいい結果がですといいんですけどね。

チャッピーちゃんお耳は大丈夫ですか?
~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
