割り干し大根で・・・
今日はお仕事疲れました!

2時過ぎ家に帰ってきたら頭痛が・・・

ちょっとひと休みなんてダメですか?
今朝は昨日の洗濯物がスッキリ乾いてなかったので
外に出して仕事に行ったので
今日の分を午後からしないと

お昼寝なんてしてる時間もないねぇ

ナラ&カブ&&ティンクが羨ましいなぁ~

        100330nara.jpg

        100330cabu.jpg

        100330tink.jpg

ナラママもワンコになりたいよ

頭痛薬が今日はよく効いて
さぁ夕飯の準備開始
時間があったので
以前友達から頂いた割り干し大根

            100330mama.jpg
         
はりはり漬けに挑戦
レシピを検索して
それを総合して勝手に作ってみました。

             100330mama2.jpg

味見しすぎて

もうわからない・・・

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ!
ナラママさん こんばんわ!

先日はお葉書、ありがとう!
可愛いワンコとお花がとても可愛かったです。
お返事をと思いながら、マタマタ筆不精の私で..........ごめんね!

割り干し、どうかな?
宮崎では、水で戻して煮しめに使います。
はりはり漬にはまた違う種類のが有るんだけど........。
細い千切り大根は戻して生食で和え物などに使ってるけど。

割り干しも多分大丈夫かな。暫く漬け込んだ方が良いかもね。

東京はまだ寒そうですね。
宮崎は明日から春に戻るみたいです。2.3日前に霧島に雪が積もっていました。でも流石春ですから、1時間で消えちゃいました。

東京も桜が咲き始めたようですね。
お花見に丁度良い気温に戻ると良いですね。
こちらの桜は寒さの中で終わっちゃった感じです。
明日はお休みで実家に植木屋さんを呼んでいます。一日お手伝いです。頑張ってきます!
ナラママさんも風邪引かないように気をつけてね。
ナラママも!?
実は・・めいママも!
朝は普通に元気だったのに・・だんだん変な気分になり・・
頭痛と吐き気が襲ってきたのよv-404
ナラママと同じで薬がよく効いて、夕食の準備は大丈夫だったv-398
何でかな~?
気温のせい?
頭痛はいや~ねv-390悩みの種ねv-388
akoさん

こんばんは!

割り干し大根
お水でちょっと戻してから
漬けてみました。
結構良い味になって食べられそうです。

細い切干ってそのまま食べられるんですか
知りませんでした。
いろいろ使えるんですね。

東京の桜は寒くて・・・
今週末はお花見で賑わいそうです。
お散歩コースが桜並木だ嬉しいんだけど
人が多くてね。

お母さんのお庭はスッキリきれいになったのかしら
お疲れ様でした。
めいママさん
まぁ一緒に頭痛
お薬効いてよかったね。
効かないときもあるから・・・

寒いとダメなんじゃない
頭の芯が痛いよね

今日は大丈夫だったのかな?
~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
