そうめんかぼちゃ・・・
そうめんかぼちゃを半分に切ってみました。
切り口はこんな感じ
真ん中に種
種の周りは繊維質の細いものが付いていて
すでにそうめん

          

茹で始め
思ったより時間がかかりちょっと不安
でも最後にはそうめん完成
かぼちゃの味は???
あまりしないね
黄色い色がそうめんかぼちゃ
きゅうりとにんじん
味付けはごま油を入れて中華風ドレッシング
結構いけるんじゃない

               090727mama6.jpg

もう1つ
大きなお茄子は4つにスライス
挽肉・エリンギ・生姜に味付けをしてこねこね
大葉と具をはさみ小麦粉をまぶして
後は蒸すことに・・・

       090727mama7.jpg

まだ下ごしらえ
パパさんがお仕事の最中
いつご飯食べられるかしら・・・
きっと美味しいよね!!

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

すご~い おいしそう~
そうめんかぼちゃなんて食べた事ないわ
生で食べるの?
どんなお味?
なすもおいしそう
挽肉をはさんで、油で揚げたり、煮つけたりした事あるけど
蒸し煮もいいわね
こんど家でもやってみよう
kAm0さん
e-487そうめんかぼちゃは茹でるんです。
そうすると不思議v-352
かぼちゃがそうめんに変身
味はお刺身のツマ(大根)みたい
あまり味がないんです。
だから酢の物やサラダに向いているようです。
好き嫌いの多い娘も中華風の味付けに大成功
食べてるぅ~e-278

お茄子は少しでもダイエットにと蒸すことに
(ちょっと太り気味のわが夫婦)
からし醤油で頂きました。
美味しかったですよv-398
~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
