ティンクが病院へ・・・
2~3日前から
ティンクの様子がいつもと違いました。
時々ヒ~ンヒ~ン泣きます。
ナラママの後を追って・・・
とこかが痛いのかな?
足腰を触ってもすごく痛いわけでもなさそう
でもなんか変だなぁ
昨日はバーべキュー行く予定を急遽中止

病院に行ってレントゲン注射
しばらく安静に

      090504tink.jpg

今日も通院
注射とお薬
今日はいつものティンクに少し戻ってきたかな

     090505tink.jpg

病名は馬尾症候群
レントゲンには写らなかった神経の部分が悪いのかな
先生が肛門から指を入れて
腸の上辺りの神経をチェック
触診やレントゲンではわからない神経を刺激
ティンクが反応して痛いよ・・・
まぁ痛いところが見つかりました。
しばらくお薬で様子をみましょう。
酷くならないように安静にね。
ティンクはブルブル震えっぱなしだったけれど
注射も診察もとってもいい子でした。

2日間で診察料金¥21840円

ナラママ今月も頑張って働かないとね・・・



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

え~!ティンクちゃんがそんな事になってたなんて・・・・v-12
馬尾症候群?初めて聞く病名だわ
腸の神経の病気ですか?
神経じゃあすごく痛いんだろうね
ティンクちゃんかわいそうだったね
今は痛みはとれたんですか?
ティンクちゃんも早く良くなりたいから、注射も我慢したんだね
がんばれ~ティンクちゃん、お大事にe-459
まぁ~ ティンクちゃん辛かったわねv-409
神経はレントゲンにもうつらないし少し触れただけでv-406
ティンクちゃんお薬が早く効いていつもの元気なお顔みせてねe-266
お大事にねv-351
まぁ~ティンクちゃん可哀想ね~v-409
神経の痛みじゃ相当痛むんじゃないのかしら?
よくがんばったわね。偉いわ~
すっかりよくなるまでどうぞお大事にねe-266
kAm0さん
ティンク初めての病院通いです。
もう驚きました。
でもなんか変って当たっているんですよね。
いつもと何か違う・・・
見過ごしてはいけないこと
病院に行って良かった!実感しました。
馬尾症候群って腰の部分の神経で
何本も神経が集まっているところらしいです。
そこの部分が痛んでいるみたいです。
腸の上にある神経を中から触ってみたんです。
痛いよ!!って反応したので・・・
投薬治療始まることになりました。
今は落ち着いて元気です。
病気はいやですね!!

マリトムママさん
ご心配おかけしました。
今は落ち着いて痛がる様子のなく
普通にしています。
これから先年をとって痛みが出たりしたらかわいそうだから
今から対処していかないといけないですよね!!
めいママさん
ティンクはいつもヒ~ヒ~
オーバーに泣いたり恐がったりするけど
今回はちょっと違う・・・

しばらくお薬飲むことになるのか
まだわからないけれど
お薬は毎日4種類いい子に飲んでます。
偉いよ!!
お久しぶりです。
大変ご無沙汰しちゃってのぞかせて貰ったら・・
なんとティンクちゃん大変なことになってたんですねv-399
良くなりましたか?

ところで
ナラママさんのお好きな色ってどんな感じでしょうv-362
天然石とかはあまりお好きではないですよね・・v-353
ティンクママさん
まぁお久しぶりで~す!!
ティンクはおかげさまでよくなってお散歩もOK 
元気がないと心配しちゃいます。
そちらのティンクちゃんは元気ですか?

まぁ好き色と聞かれると・・・
白・黒・グレー地味ですよねv-388
でも最近ピンクもブルーーもミドリも好き
ひとつに決められない・・・困ったわ

天然石?

誕生石のアメジスト
トパーズもルビーも好き
二十歳過ぎのころ初めて買った指輪は大きなラピスの石が涙のしずくみたいになって付いていたもの
最近は・・・天然石好きですよ。
何かお仕事でも?
PCのデータが壊れてティンクママさんのショップが不明に
またアドレス教えてくださいね。





ティンクちゃんホントに良かったですv-345
我が家のティンクは相変わらずの甘えん坊で
上手に甘えるので悪い事をしても
ついつい甘やかしてしまいます。

ナラママさんには手作りの石鹸をいただきっぱなしだったので
私も手作りのものを・・と思って
でも不器用なのですが
よろしければ天然石ブレスレットをv-344
・・と思ってお色などお聞きしたのです。

お会いして雰囲気を確かめてからv-351
と思っていたのですが・・・

気長に待っていてくださいねv-353
ティンクママさん
どこのおうちもみんなワンコには甘いですよね。
我が家も同じです。

ぜひ一度お会いしたいですね。
ティンクちゃんにも・・・ママさんにもね
私は勝手にティンクママさんのイメージ作ってますよ!うふふ
私のイメージは謎かな。
お会いできる日を楽しみにしています。

*ブレスレット楽しみにしちゃいますよ~
~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
