僕が鬼?
昨晩aminnieちゃんがお仕事から帰るのを待って
みんなで豆まき
鬼は???
そうこの方です。
     

鬼のお面が無かったので
まぁこんな感じ
気分ですから
カブ『ねぇ何するの???
      僕にお豆ぶつけないで
ナラもティンクもパパさんの前でお座り
よく分かってないみたいです。
しばらくするとみんな落ちたお豆に気付き食べるのに必死
楽しい豆まきでした。

ナラママはみんなにお豆を数えて小分け
お豆の数が一番多いナラママ
食べるのに大変
なんと成田山のお豆は紙のぽち袋に入っていたため湿気ていて・・・
自分だけご利益があるように欲張って成田山のお豆独り占めしたから
きっと罰が当たったのね
パパさんには生協で買ったお豆
パパさん『僕のは湿気てないよ
       自分だけ成田山のお豆にして・・・』
なんだかとっても恥ずかしいナラママでした。

ナラの可愛い姿
      よいしょ
     090203nara.jpg
無事いすの上に
     090203nara2.jpg
さあそこから横のベッドに
直接ベッドに上れないナラ
今日も無事ベッドの上で
     090203nara3.jpg





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

カブ君、「笑い鬼」ねv-411
似合ってるよ~v-397

日本には四季折々の昔からの行事がいっぱいで忙しいけど、色々楽しいわねv-441
日本人でよかったe-266

☆ナラちゃん、無事にベッドに上がれてほっとしたね。
うれしそうなお顔がいいですねぇ~
お久しぶりです
カブ君が鬼役なの?
やんちゃなカブ君だから適任かもv-411
我が家は去年まで豆まきはしませんでしたが
今年は12年ぶりにまきました
と言っても、あまりまくと後片付けが大変なので、ちょこっとですが
だんだん年の数の豆食べるの辛くなりますよね
夫が皆で年の数食べたら、1袋じゃ足りないんじゃないか?
なんて言うのでちっぴり心配になったんですが、まだあまってたので来年も1袋で大丈夫そうです。ホッv-398

ナラちゃん賢いわ
直接ベッドに上がれなくても、椅子を踏み台に使えば上がれること知ってるんですもの
カブ君ったら「今年も僕が鬼ですか」ってお顔してますねv-411
困惑しているカブ君も大好きだなぁ~v-351

朝のお散歩でトムトムは目がキラキラv-352
お豆が沢山落ちているのでポリポリi-277
マリちゃんはお豆は好きじゃないみたいでv-403こんな顔してトムトムをみていましたよ

ナラちゃんが頑張って椅子に上っている姿(一番上の写真)足とお尻がキュートねe-266
めいママさん
カブの鬼は可愛いe-266
いたずらしているときは悪魔みたいでけどね
もうすぐお雛様ね
賑やかになるわね~
ナラは毎日こんな感じですv-398

kAm0さん
kAm0さん1 2年ぶりの豆まきv-405
随分久しぶりでしたね
お掃除が大変だから気持ちでちょこっと
でもついつい始めるとポイポイ
喜ぶのはワンコ達
年の数だけお豆を食べるのも大変
我が家もそろそろ一袋じゃ足りなくなりそうです。

ナラのためにいすを置いてあります。
時々面倒がってネェネェ
ベッドに上げてと催促
いつまでも自分で上がってくれないと・・・
頑張ってほしいなぁ
マリトムママさん
カブは任務を果たし鬼の役は完璧v-403
なんだか本人わからずまま(うふふ)
朝はお隣のオチビちゃんが撒いたと思われるお豆が道にたくさん
我が家のワンコは外に出せませんね
トム君はあちこち食べ放題だったのかな

ナラの後姿おかしいでしょ
お肉がたるんたるんですv-388

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
