nara's gardenいよいよ活動開始
nara's gardenいよいよ活動開始ですね

あちこちにつぼみが・・・

ピンクピースのつぼみ


           1330330rose.jpg

去年球根を植えていよいよ咲き始めたチューリップ 

      130330garden.jpg

      130330garden2

      130330garden3

つぼみの時間がかなり長かったけどやっと咲き始めた月桂樹

      130330garden5

そして玄関前

          130330garden4

携帯を買いました!
パパさんのお古だったドコモのギャラクシーから
初めてソフトバンクに乗り換えちゃいました!
ナラママとaminnieちゃん家族割
今までパパさんと仲良しだったけど今度は娘と仲良し
パパさん寂しがらないでね・・・・

          130330mama1

アドレスも変わりました。
いろいろ大変です!
よろしく・・・

         
にほんブログ村

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

母とお花見
今日は姪っ子ちゃんが住んでいる
清瀬市(東京)のやなせ川のきれいな桜

     130328-3.jpg

ナラママ・humiちゃん(ナラママの母)・mimiちゃん(ナラママの妹)姪っ子ちゃんが参加

     130328sakura.jpg

        130328sakura2.jpg

久しぶりに青空が見れました。

    130328sakura3.jpg

humiちゃんみんなとお花見で楽しそう
*humiちゃんの紫色のニットワンピースはhumiちゃん作
 素敵でしょ!!

       130328humi.jpg

何十年ぶりに見たオタマジャクシ
なんだか懐かし・・・

      130328-2.jpg

見事な桜に感激!
やっぱり大好き 桜

              
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

お布団に嫌がらせ・・・
昨日防災訓練で7時15分出勤
朝早くて大変でした。
3ワンコのトイレに食事

     

ナラも元気に起きてくれたのでよかった!

仕事を終えて帰宅すると・・・
このお嬢様何かやらかしたみたいです。

         130326tink.jpg

なんとナラママのお布団に大もらり
信じられない・・・
aminnieちゃんに見つかって気まずいお顔
わざとやったらしい

aminnieちゃんがナラママのお布団カバーとお布団丸洗いしてくれて助かりました。

ティンクに一体何が・・・
独占欲の強いわがまま娘ちゃん
困ったこと

ナラママ今日は大失敗
お仕事早番じゃないのに間違えて早く行っちゃった。
朝の大事な1時間
間違えないように気をつけないとね!

頑張れナラママにポッチを↓お願いします。

      
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラカフェにようこそ

昨日はお友達とお花見おさ散歩
カブはお友達のミポリンさんにすっかり甘えて
ルンルン楽しそう
いつのまにかミポリンさんカブのママなちゃった!!

我が家でランチ

デザートしか写真がなかったけど
桜をちょっと意識してラズベリー&ローズシロップを使ったゼリー
生クリームの上にさらにゼリーを少し凍らせミニローズ
大成功!!

     2013-03-23 13.56.18

そしてカップケーキ

      20130323mama2.jpg

ナラカフェでの楽しいおしゃべりは尽きませんでした。

またナラカフェにどうぞ・・・
お待ちしてますよ!

可愛いお友達
        130323.jpg

ナラカフェにポッチお願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

お散歩道は桜が満開
2013年満開の桜

今年もまた桜の思い出がひとつ・・・

             1364104375483[1]

今年の桜とナラ

            130323nara.jpg

ナラ&ティンク
とろけそう~

      2013-03-23 nara

      2013-03-23 tink

夕食待ちのおふたりさん
親子ですね
なんか似てる

      130323ct.jpg

今年も満開の桜にうっとり

今年の桜はなかなか青空が見られなくて残念
2013年の桜にポッチを↓願いします。

         
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラが・・・ママをふんでます(*^_^*)
今日の桜

        

ナラママがナラに踏まれてる・・・

        130321mamanara.jpg

今日は3ワンコトリミング
お迎えの車を待ってます。

       130321nara.jpg

みんなお迎えの車に乗りたくなくて抵抗
カブが一番イヤイヤ大変でした。
3時半お迎えだったので今日も帰りは何時かな
みんな頑張って~

青空に桜がきれい
素敵な桜にポッチ↓お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラ達のお散歩道の桜が咲き始めたよ!
ナラ達のお散歩道

石神井川沿いの桜も咲き始めました。

           2013-03-19 15.39.20

やっぱり大好き
桜・さくら・サクラ

      2013-03-19 15.36.51

今日のナラは・・・
もじゃもじゃ頭でちょっとかわいい
でも玄関から進まない
車でお出かけしたいみたい

         2013-03-19 16.11.04

カートに乗ってちょっとだけお外に
お目目が酷くならないように帽子を被って

    2013-03-19 16.17.39

帰りはルンルン歩いお家まで・・・

花粉は辛いけど
やっぱり桜道のお散歩は楽しいね。

今年もナラ~桜たくさん見ようね。
カブとティンクも一緒にねぇ

ナラママお気に入りのお散歩道の桜道にポッチを↓お願いします。

            
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

レディちゃんのパスタソース
先日aminnieちゃんが見つけて買って来てくれましたすご~く可愛い

      130318-6.jpg

可愛くて食べられないね
でも7月までに食べたいと・・・

      130318-7.jpg

今日も静かな昼下がり

(16日撮影)

ナラ
      130318nara.jpg

カブ

      130318cabu.jpg

気が付くとナラのそばにティンクが

      130318nt.jpg

そして昨日の作品

      130318mama.jpg


可愛いパスタソース見つけてくれたaminnieちゃんにポッチを↓お願いします(^_-)-☆

                   
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

モッコウバラのつぼみがたくさん
今日はびっくり

なんと・・・モッコウバラにたくさんのつぼみ

あっという間に
あんなに毎日見ていたのに気付かなかったなんて

      130318rose.jpg

来週あたり咲き始めるかな・・・

ナラママの部屋の窓のバルビエ
新芽がたくさん・・・

      130318-3.jpg


アップルミント

      130318-4.jpg

チューリップ

      130318-2.jpg

これから楽しいナラママのお花達

         
にほんブログ村

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ありがとう!
ジョディちゃん今日荼毘に・・・
4時にナラ・カブ・ティンク・aminnieちゃんとナラママでお空を眺めお見送り!
なんと外に出た途端ひこうき雲!
じょったんか会いに来てくれたのね。
なんだかとってもうれしい!
ありがとう!
やさしく雲が流れ始めました。



最後まで素敵な時間をありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
マナーバッグ完成!
マナーバッグ完成

         130315narascloset.jpg

お散歩が楽しくなりそう

         130315narascloset2.jpg

空き箱を使って自己流「カルトナージュ」

      130316narascloset.jpg

適当に作ったけど大満足の仕上がり

      130316narascloset2.jpg

何を入れようかな・・・

何か作っている時がやっぱり好き
今度は何を作ろうかな
手作り大好きナラママにポッチ↓お願いします。

           
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

お薬団子~カブ&ティンクも欲しいよ~
お薬団子

ナラの毎日です。


       130316-1.jpg

目薬を点してお薬
食後また目薬
頑張ってます。

       130316nara.jpg

カブ&ティンク
「なんで~ナァちゃんだけいつも特別なの
             欲しいなぁ・・・そのお団子」

       130316ct.jpg

いつも不満なおふたりにポッチを↓お願いします。

             
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラの楽しそうなお顔
久しぶりにナラが嬉しそう

      130315nara2.jpg


わ~い!

      130315nara3.jpg

ぺロリ

      

みんなから離れてゆっくりいただきます。

       130315nara4.jpg

さぁ~ひとねむり

     130315nara5.jpg

ナラの楽しそうなお顔にナラママ(*^_^*)
ナラにいいねのポッチ↓お願いします。

         
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お別れは笑顔で・・・
今日お友達がお星様に・・・

16歳3ヶ月のおねえさんワンコちゃん
ママとの素敵な絆で最後まで感動
お別れは辛く悲しいね
でも笑顔でいってらっしゃい
ジョディちゃんありがとう
いつかまた・・・

ナラ頑張るからね!
じょったん見守っていてね

     130314nara.jpg


                にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラのためには・・
新しいお友達が仲間入り

ココちゃんのパペット
aminnieちゃんが見つけてきてくれました

        130312coco.jpg

ナラちゃんたくさんお話しようねぇ~

ココちゃんがそばにいるだけで元気になれる

不思議な力を持つココちゃんが大好き

     130313coco2.jpg

日曜日ナラは病院
目のお薬もらってきました。
ドライアイのナラはこの時期花粉もよくないらしい
お散歩もしばらくお休みね

ナラの目はよくなったり充血したりの繰り返し
先生が少し強い軟こう(ステロイド入り)にしてみますか
でもそれは副作用が・・・
今ナラはとてもいい状態
なのに副作用で体調を崩したら
そんなこと考えただけでも恐い
ナラママはやっぱりできない
パパさんも先生も全員一致
みんなに見守られながらナラ頑張ろうねぇ

ナラのお目目がよくなりますように↓応援よろしくね(^_-)-☆

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新作(愛をこめて・・・)
久しぶりにミシン掛けました。

お友達に・・・
早く良くって会いたいねって
願いを込めて

お散歩用マナーバッグを作りました。

         130310narascloset2.jpg


以前帽子をプレゼントしたので同じ生地で作りました。

      121014narascloset2.jpg

桜色の可愛いバッグ
何か出来ることないかな・・・
私にできることって作ることで相手に思いを伝えること
ナラより3つ年上のおねえちゃま
じょったんに愛をこめて

        
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

今月の顔はカブ!
今月のカレンダー

凛々しいカブが・・・
そっと頑張れって声をかけてくれそう

       130308cabu1.jpg

おとといお散歩から帰ったナラ
また目が赤い
よくなったり悪くなったりの繰り返し
かわいそうだけど今日のお散歩はお休み
花粉もあるのかななんて思ったりして・・・

       130308nara.jpg

午前中はぽかぽかだったのに
午後からは変なお天気

今月はカブに見守られ花粉乗り越えよう~
ランキングに参加しています。↓応援よろしく(*^_^*)
            
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

花粉が・・・酷い
今日は花粉が酷い

日増しに酷くなる

お薬飲んでいるのに・・・

辛いナラママです。

     130308mama.jpg

ナラはキッチンが大好き

     130308nara2.jpg

ママ~そろそろご飯ですよ~

     1303308nara1.jpg

やっぱりかわいいナラにポッチを↓お願いします。     

         
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アタチのママです
朝から・・・

        130307nt2.jpg

アタチのママです<`ヘ´>
あたちがママを守ります。

        130307nt.jpg

あなたのママさんだれも取りませんよ~

    130307tink.jpg

ナラはティンクに守られてるの???
ちょっと迷惑よねぇ

    130307nara2.jpg

僕はみんなのこと守っているよ!

          130307cabu.jpg

ナラファミリーにポッチ↓お願いします。

          
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラママピンチ( ゚д゚)
ナラママ今朝は大ピンチ
この日のお仕事は早番
7時半過ぎには家を出ながらばいけないに
キャーなんと目が覚めたのが7時半前
どうしよう・・・・
とにかく着替えて行かなくちゃ
ワンコ達のご飯もあげる時間もなくて泣きたいよ~
パパが送ってもらってギリギリ7時59分のセーフ
ワンコ達はパパさんからご飯もらったかななんて思いながら飲まず食わすで1時半まで忙しくお仕事
ヘトヘトで帰宅!あ~ぁ疲れた( ´Д`)=3
お昼ごはんは



aminnieちゃんがご飯を炊いて作ってくれたおにぎりとお味噌汁
おにぎりもしかして初めて・・・かも
美味しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。感激で胸がいっぱい

夕方あまりのお疲れで爆睡のナラママでした。

♬スマホより~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ナラママ (T_T) カブにやられた! 
今日は成田山にお参りに
毎年2月初めに行っていたんだけれど
今年は3月になってしまいました。
今日の成田山は人も少なくいつもとちょっと感じが違って・・・

腕を骨折してしまったnoroちゃん(ナラママのふたごの妹)のために母がお守りを買って
明日和歌山に送るからね

差ざしを浴びたチューリップ

       130302-mama.jpg

今日は
3ワンコお留守番
ナラはちょっとお目目が赤い困ったね

昨日のお散歩で真正面からトイプーとミニチュアダックスが(ご近所さん)
ワンワン・・・ワンワン攻撃
我が家の3ワンコも負けずとワンワン始まっちゃいました。
カブはちょっと興奮して横にいたナラママの膝の上をガブリ
カブ本人は噛んだこと気づいてない
痛い!
帰ってみたら大きく内出血
今日も痛い・・・
カブ気を付けてくださいよ!!

ナラママ痛いの痛いの飛んで行け~
ランキングに参加しています。ポッチ↓お願いします。   

           にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

強引な娘ティンク(*^。^*)
ジャムのラベル付けて見ました。
濡れるとラベル駄目になちゃうんだけど
気分が大事

ジャムを食べるのが楽しくなるよ

     2013-03-02 15.55.12

ナラが最近カブのハウスに入ってスヤスヤ
ティンクが強引に入ってナラを起しちゃった。
 
     130302nt.jpg

落ち着いたみたいで母娘仲良くスヤスヤ

     130302nt2.jpg

強引な娘ティンクと優しい母ナラにポッチ↓お願いします。

                
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひとやすみ
昨日作ったはっさくジャムのお味見
ちょっとほろ苦い大人の味(*^^*)


今日のおやつ



そして・・・紅茶



ほっとひと息(^^♪

スマホより

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
