ナラ病院へ(^_-)-☆
昨日はナラの病院
目は順調
飲み薬をやめるのはちょっと不安だったので
量を減らしてもらいまた来週
一週間前よりかなり充血も治まってきました。
ただ目を開いて寝ているナラは・・・

ティンクはすぐナラの背中をなめなめ
ナラはじっとしています。

    130228nt.jpg


写真がブレぶれ・・・

ナラちょっとやせました。

    130228nara.jpg

目薬お薬頑張っているナラにポッチ↓お願いします。

           
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

はっさくジャム・砂糖漬け作りました。
今月はパパさんの実家広島から2回も八朔が届きました。
お父さんが育て収穫したもの
1回分はこのくらいなので大変
前回分はすべて皮をむき冷凍
家族で私しか食べないので・・・
ちょっと酸っぱいですものね

     

今回はジャムを作ることに

剥き終わった実をお砂糖をくわえてしばらく待機

     130228mama2.jpg

皮も今回は砂糖漬けに
剥くのが大変
2箇所も手を切っちゃった。

     130228mama3.jpg

とっても時間がかかるもの

ジャムの完成

     130228mama6.jpg

         130228mama5.jpg

砂糖漬けはしばらく乾燥

    130228mama4.jpg

味見しすぎて当分八朔食べたくな~い
なんて・・・美味しくできたみたいです。

        
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ナラママの幸せな1日
ナラママは昨日お誕生日でした。
パパさんとaminnieちゃんとお祝いの食事に出かけました。
パパさんが一度行ってみたかったという銀座のお店
餃子が有名らしいです。
予約はコースメニューのみ(メニューの中に餃子も含まれていたので予約)
並んでも食べたくなるという餃子食べてきました。
お味は・・・
いろいろ出てきましたが食べきれず・・・
ごめんなさい残してしまいました。
お店を出るときにはたくさんの人が並んでいて(@_@;)

有楽町まで
パパさんはワインでご機嫌
ママさん先にプレゼントもらっているのに
また頂いちゃいました。
とっても楽しいお出かけでした。
お誕生日っていいね

手作りのプレゼントが届きました。
壮祐くんのおかあさんからです。

     130227ct.jpg

ティンクはふたつ抱えて離さない
カブはルンルン
ナラの反応は・・・食べ物じゃない

    130227mama2.jpg

壮祐くんのおかあさんありがとう!

ナラママの幸せな1日にポッチ↓お願いします

        
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ナラ!お目目開いて寝てますよ~
今日は寒~い1日

ナラママのBOSE帰ってきました。
やっぱりいいですねぇ

     130225mama.jpg

ナラママがお仕事に行っている間
ナラはベッドの中にもぐり込んでいたのかな
2階にあるリビングはぽかぽかだから
カブとティンクはいつものソファーでスヤスヤかな

ナラママが会えって来てみんなトイレを終えて安心したようにスヤスヤ

     

ナラはお目目開けたまま寝てるから・・・困ったな

     130225nara.jpg

あ~ぁ起しちゃったね

     130225nt.jpg

この後ナラは目薬とガーゼできれいにしてもらってお目目すっきり
お利口さん。
ご褒美のために頑張るナラです。

頑張ってるナラにポッチを↓お願いします。

       
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりの公園に3ワンコルンルン
3ワンコ久しぶりの公園

      130223nct.jpg

      130223nt.jpg

      130223nc.jpg

ナラも今日は元気にお散歩
カートに乗るなんて・・・いや
公園内を1周

          130223nt3.jpg

さぁ・・・お湯を沸かしてひとやすみ

     130223nct5.jpg

          130223nt4.jpg

カブはいくつになってもかっこいいね

          130223cabu6.jpg

ナラ今日は楽しそうにたくさん歩いたね

     130223nara2.jpg
あらら・・・疲れて

     130223nata3.jpg

     130223cabu.jpg

ちょっと風はあったけど楽しかったね。
ナラ&カブ&ティンクの楽しそうな笑顔
また来ようね

みんなの楽しそうな姿に(*^_^*)ナラママにポッチ↓お願いします。

               
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

実はティンクも病院へ・・・
昨日の病院
実はパパさんから「またママは心配性なんだから」って言われて
ナラと電車で行こうと思っていたんだけど
車で連れて行ってくれることに
パパさんもちょっと気になっていたのかな

家を出て少し走ったところでパパさんが
ティンクも診てもらった方がいいんじゃない

ティンクは朝起きるといつもまぶしそうに目をしょぼしょぼ
夜も時々しょぼしょぼ
以前カブがぶどう膜炎になった事があって気になっていたから
ティンクも一緒に病院へ

ティンクは先生の前で緊張気味
でもお目目はシャキ~ン
いろいろ診てもらったけれど問題なし
よかったね!おちびちゃん
おねむなだけ???

      130221tink.jpg

ナラのお目目少し良くなりました。
お薬頑張りま~す。

      130221nara.jpg

ナラに偉いね~のポッチお願いします。

          
にほんブログ村

今日はちょっと落ち込み泣いちゃった。
ブログを始めたころのお友達アリスちゃんが虹の橋を渡りました。
アりスちゃんいつまでもナラ&カブ&ティンクのお友達だよ
いつかまた・・・
ご冥福お祈りします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラのお目目が充血
ナラの目の充血
気になって午後病院へ

       130220nara.jpg

ドライアイで眼薬は欠かせないんだけど
傷つ付いて炎症

*右目はもう・・・見えてないかも

錠剤朝晩頂いて
使い切りの眼薬も頂いてきました。

     130220-1.jpg

午後の昼下がり
2階リビングには差ざしが

       130220mama.jpg

キラキラ
楽しい~

       130220mama3.jpg

ナラのお目目がよくなりますように!応援よろしくねぇ

           
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いくつになっても食いしん坊のナラ(*^。^*)
食いしん坊はいくつになっても変わらないですね

ナラは・・・

           130217nara.jpg

少しでも食べ物の近くに

      1302197nara3.jpg

でも届かないね

     130217mama3.jpg

最近ますますあれ~
目が見えてるのかな・・・
気になります。

        130217nara2.jpg

一番の食いしん坊
ナラにポッチをお願いします。

          
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブ危機一髪!無事救出(・_・;)
今日のお散歩はaminnieちゃんも一緒
ナラはaminnieちゃんと楽しそう
ちょっと走ったりルンルン
でもやっぱりナラママのことが気になって
途中確認しながら・・・

家に着いてカギカギ・・・
キャー大変
ナラママも持っていたカブ&ティンクのリードが手から離れてしまって
カブが我が家の前の家の門の中に繋がれていた柴犬に突進
なんとカブは門扉(下の隙間から)に首を突っ込んで引っ張っても抜けない
柴犬と顔を突き合わせ

柴犬はお外が好きで時々門扉に繋がれて
誰かが近づくとワンワン攻撃

aminnieちゃんが門を開けてくれたんだけど
ナラママはかなり慌てていたみたい
何とかカブを救出

お互い怪我がくなくてよかった

ナラママの足はガクガク
カブはナラママに恐かった!ママごめんねって言うような素振り
もう・・・恐かったのナラママのほうよ

       130217cabu.jpg

春の贈りもの

       130217mama2.jpg

大好きなココちゃん
春はすぐそこまで


       130217mama.jpg

カブ危機一髪
無事でよかった
何事もなかったようなのんきなカブにポッチを↓お願いします。

          
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

可愛い~ナラ&ティンク
外は冷たい風
今日は午前中お仕事でした。
帰宅途中
自転車で信号待ちをしていると飛ばされそうになちゃった

ナラとティンク何を話しているにかな

     130215nt.jpg

こんなお顔でとろ~りしてるとついカメラでパチリ

     130216tink.jpg

オリーブオイルのお取り寄せ
届きました。
なんだかワクワクで~す。

        130215mama.jpg


やっぱりかわいいナラ&ティンクにポッチ↓お願いします。

              
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラママの作った消臭・除菌スプレーでみんな快適
ナラ今日も元気!
いいお顔してるね
ウフフ・・・カブとティンクがお散歩に行っても

     130214nara.jpg

あれ~ぺロリ

    130214nara2.jpg

あれれ・・・
また夢の中へ

    130214nara3.jpg

癒されますね~

           130214mama.jpg

ナラ達用のトイレ消臭・除菌スプレー
たくさん作ったぁ~

    130214mama2.jpg

ナラママの作ったスプレーで3ワンコのおそそも
      いいねのポッチ↓お願いします

      
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

可愛いミニパンはおままごとみたい
おままごとみたい

可愛い南部鉄器ミニパンで作るホットケーキ
おいしい~

130211mama.jpg

休日の朝食
のんびりいいね

ナラママのお気に入りにいいねのポッチ↓お願いします。

           
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

みんなフワフワきれい(^_-)-☆
今朝は早めのお散歩

そして・・・

3ワンコちゃんシャンプーです。

     130210mama3.jpg

今日の石鹸はレッドパーム

     130210tink2.jpg

カブの足は真っ白

        130210cabu.jpg

ティンクもふわふわ

        130210tink.jpg

ナラもふわふわ綺麗

        130210nara2.jpg

ナラ頑張ったね

        130210nara.jpg

ナラママの毛布にシーツ枕カバーのお洗濯
ワンコのタオル

今日もお疲れ様!

綺麗になった3ワンコにポッチ↓お願いします。

         
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おいしいオリーブオイル発見!
昨年のクリスマスにお友達から頂いた 
スティラ エキストラバージンオリーブオイル(ガーリック)
とってもおいしいくてナラママとaminnieちゃんは大ファンになっちゃいました。

もう残り少なくなったてきたのでネットで注文しちゃいました。
価格(299g¥580円)
サラダにドレッシングを使わないので
このオリーブオイルにお塩が最高です。
自分で鷹の爪やニンニクを入れて作ったりしていたけどこれいい!!

          130124-41.jpg

他にもバジル・レモン・ペペロンチーノ
グルメお取り寄せはないけど
こんなものが大好き
届くのが楽しみです。

今日冷たい風が吹いて寒い1日でした。

母娘は今日も一緒
ティンクがいつもナラの所に割り込んで
ナラ優しいね

    130208nt1.jpg

カブはひとりのんびりです

        130208cabu1.jpg

いいもの見つけてニコニコのナラママにポッチを↓お願いします。

            
にほんブログ村

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

楽しい時間(*^^)v
久しぶりにフミちゃん(母)♪ナラママ♪aminnieちゃんとランチ
ナラママは今年初のお出かけでした。
1月は散々でしたから

ケンジントン・ティールー厶で美味しい紅茶とケーキまで頂いちゃいました。
フミちゃんカメラで(*^_^*)



なんだか真剣でも楽しそう

リブロで祖母&孫は仲良く美文字のテキストに夢中

ナラママは着せかえ人形でもつくろうかな



ナラママ憧れのドクターマーチンのブーツ履いて(*^_^*)
☆実はインフルエンザで寝込んでいる時aminnieちゃんが買ってきてくれたんです。
履き心地は最高よ!

aminnieちゃん今日はリーガルです。



きょうの母娘ワンコ


フミちゃんとaminnieの笑顔
楽しい時間にナラママ(*^_^*)
いいねのホッチ⇩お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

BOSEオーディオ入院しました。
朝から雪
積もらなくてよかったぁ

       201302603-1.jpg


2007年のパパさんからのクリスマスプレゼント
BOSEのウェーブミュージックシステム
最近調子が悪くて
今日とうとう入院
修理代金が高額だったらどうしようかな
見積りが気になるナラママです。

      2013020604-1.jpg

コーヒーを飲んで一息です。

      20130205-1.jpg

大事なBOSE元気に戻ってきてぇ

            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おはながいっぱい
誰のお鼻かわかるかな(^。^)
ナラとティンクはそっくり似てる♡


ナラお耳。痒いのかな・・・



今日も3ワンコとに癒されてナラママです。(^_-)-☆

♬スマホより

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
鬼はイヤだ( ´Д`)=3
今日は節分
夕食後豆まき♪

鬼は誰




アタチ・・・イヤよ(T_T)

大丈夫!カブにお願いしようかな

ナラママは年の数だけお豆たべるの( ゚д゚)大変!



でもきっといい年になると信じてパクパク

3ワンコお豆食べ過ぎでしょう

みんなが1年間無病息災ですごせますように
鬼は外福はうち

かわいい鬼のティンクにぽっちお願いします(^_-)-☆

      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
カラフルセーター☆ナラも似合ってる(^^♪
ナラ今日は早起き

カブとティンクはまだナラママの隣でスヤスヤ
ナラは1番に起きてトイレだったみたい

      

昨日ティンクが着ていたセーター実はナラに作ったもの
今日はナラが着て

13歳のナラも可愛く見えるね
*ゴム編みちょっとのびのび

     130202nara2.jpg

もう・・・春はそこまで

ナラママのハンドメイドにいいねのポッチ↓お願いします。

             にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

カラフルカラ―のニットワンピース
今日はカラフルカラ―のニットワンピース
完成しました。



すっごく可愛い♡♡♡

モデルさんティンク(*^_^*)



手作りってたのしいね♬



ナラママの作る手編みのワンピースにいいねのホッチ⇩お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スマホより(*^^)v
~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ