ティンクのセーター完成
今朝はゆっくりコーヒーを入れて

     130130mama.jpg

ホームベーカリーで焼いたドライフルーツ(サクランボ)入りのパン
ちょっと焼きすぎちゃった・・・
マーガリンたっぷり付けて
おいしい~
    130130mama3.jpg

ティンクのセーター完成しました。

真ん中に縄編み模様
クローバー(株)わんわんセーター編み図使用

     

使用毛糸の太さやサイズが違ったのでで少し変更しながら
ティンクサイズにぴったりのセーターが完成

130130tink.jpg

お家にあった毛糸だけど可愛く仕上がって満足

黄色のセーター完成に可愛いのポッチ↓お願いします。

            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村           

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ティンク無事抜糸しました。
ティンク

先週21日にほっぺにあった大きなイボを切除手術

今日無事抜糸しました。

夕方突然ゲボゲボしたからちょっと心配したけど
大丈夫!!

   

これで大きな粒のお薬も終わり
ティンク頑張ったね


   130129tink.jpg

診察台の上では全身ガタガタ
でも抜糸の時はとってもいい子でした。
先生からこれから3ワンコちゃんみんな歯のお手入れしっかり頑張りましょうね。

*先週からガーゼでお口を拭いたりお口の中も・・・
 ティンクはいい子なんだけどナラとカブはなかなか手強いぞ
 頑張りま~す。

  歯のお手入れ頑張れシニアワンコ
  ポッチを↓お願いおします。

       
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラ泣かないで・・・
午後3時ちょっとお散歩に行こうかな~

カブとティンクはもう常備KO

          130128ct.jpg

ナラは・・・

今日は別々に行こうね
お留守番しててね

      130128nara.jpg

ちょっとかわいそうだったけど仕方ないね
行ってくるからね

今日は最悪
カブちゃんの
もういいのに何回も頑張りすぎ
最後の始末している時なぜか手に
おまけに手袋にまで

なんでかしら・・・

お家に帰ってきたら
ナラが

手を綺麗に洗ってナラ行くよ

ナラは行く気なし
車の前で乗りたそうにうろうろ
車でどこに行きたいのかな

      2013-01-28 15.56.51

寒くなってきたのでお家に入れられちゃいました。

少しでもお外の空気吸って気持ちよかったかな
ひとりでお留守番は嫌よね
泣かないで・・・

可愛いナラにポッチ↓お願いします。

      
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラママお気に入りにニッコリ
去年姪っ子に教えてもらったハーブドリンク
炭酸で割ったりホットでもOK 
ライム&レモングラス・エルダーフラワー・ジンジャー
リピーターになちゃったぁ

           130124-3.jpg

今日は日曜日なのにお仕事
朝ニワトリと目が合った
頑張ってくるね~
      130127-1.jpg

      130127-3.jpg

午後甘夏を10個ぐらいむいたかな
気分爽快

     130127mama.jpg

ナラは今日も元気

    130127nara.jpg

明日もお仕事
3ワンコお留守番よろしくねぇ

いつもいい子にお留守番の3ワンコにポッチ↓おねがいします。

         
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラは今日も毛布をチュパチュパ
今日のナラは・・・

毛布をチュパチュパしながら
眠りに・・・
幸せいっぱいのお顔

      130126nara.jpg

パパさんが今月初めにハワイに出張
お土産にココナッツ入りパンケーキの粉
買ってきてくれました。

         13-0124-2.jpg

焼いてみたら
ココナッツの味がしてちょっともっちりおいしい~

     13-0124.jpg

ナラママひとりで食べちゃった~

今日も赤ちゃんになって毛布をチュパチュパ
       可愛いナラにポッチを↓お願いします。

             にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラ13歳おめでとう!
ナラ13歳になりました

最近のナラはとっても元気
ナラママはすごくうれしいな

        130125nara.jpg

ナラが大好き
これからもみんな一緒だよ!!

      130125-1.jpg

明日はケーキを焼いてお祝いしようね。
*カブいい姿勢ですねぇ(ウフフ)


      130125nct.jpg


      130125nct2.jpg

ナラママからナラにプレゼントのセーター

お似合いよ

      130125nara2.jpg

ナラ!13歳も元気に頑張ろうね。
頑張れのポッチ↓お願いします。

       
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラのいびきが聞こえるかな(動画)
久しぶりの動画です。

ナラのイビキが聞こえるかな

   130124nara.jpg


ティンクのとろけそうなお顔

   130124tink.jpg

カブの可愛い寝顔

   13-124cabu.jpg

みんな可愛い~

    
[広告 ] VPS



可愛い3ワンコにポッチを↓お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3ワンコお揃いお洋服完成!
久しぶりにミシン掛け

3ワンコお揃いのお洋服

カブはいつもお洋服がないので
たまにはみんなでお揃いがいいかな~

ナラのお誕生日プレゼントⅡ

      130123narascloset.jpg

ジャガード織りで着やすそう
でもなんでみんなゾウさん???

同じサイズにしちゃったの
だからみんなそれぞれイニシャルのスタンプぺったん

     130123narascloset2.jpg

カブ「僕似合ってるかな・・・」

       130123cabu.jpg

ナァちゃんご褒美のワンワンコール
カブとティンクが呆れてました。

      130123nct.jpg

久しぶりのお揃いお洋服にポッチお願いします。

             にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ティンク元気に帰ってきました。
昨日の夕方
ティンクが無事帰ってきました。

カブとの再会を喜ぶティンク

    130121ct.jpg

イボを取った傷跡
ネコちゃんのヒゲみたい

    130121tink2.jpg

ティンク「あたちひとりで頑張ってきたよ!これで可愛いお顔になれるかなぁ」

    130121tink.jpg

みんなで仲良く食事

    130121nct.jpg

1日経過しましたが変わった様子もなくのんびり3ワンコ
やっぱりみんな一緒がいいね


頑張ったティンクにポッチ↓お願いします。

        
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ティンクがいないと・・・
ティンクがいないだけで
とっても静か

       130120mama.jpg

やっぱり寂しいね

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ティンク入院
今日ティンクがほっぺにできたイボの切除手術のために1泊入院。
明日手術です。



数年前はほとんど目立たなかったのにだんだん大きくなった(-_-;)
せっかくの可愛いお顔がかわいそう・・・
全身麻酔じゃないと難しいとのこと
ティンクも10歳若くない今しかないかな

ティンク頑張れ!



ひとりドキドキ
頑張っているティンクに応援のホッチ⇓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スマホより(*^_^*)
ナラのセーター完成(可愛い!)
久しぶりに編み物

ナラの13歳のお誕生日プレゼント

間に合ってよかった!

    130119mama.jpg

お花のモチーフがワンポイント

優しい肌触り
上手にできたかな

    130119-2.jpg

かわいいセーターにポッチを↓お願いします。

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ナラママ復活~やっぱりかわいい3ワンコ~
ご心配おかけしました。
インフルエンザ~無事復活
今日から仕事復帰しました。

久しぶりに外に・・・
まだまだ雪が残っているのに驚きました。

今日のワンコ達

みんな元気です。

       130119nct.jpg

ナラとティンクはほとんど同じ体重になりました。
ナラ(後ろ)は少しだけ痩せました。

            130119nt2.jpg

やっぱりかわいいね
ソファーでお昼寝中
毛布をかけてあげちゃったぁ

        130119nt.jpg

ちょっと離れてところでカブがスヤスヤ

        130119cabu.jpg

風邪ぶり返さないように頑張ります。
たくさんのコメントありがとうございました。

ナラママがお熱のとき3ワンコはとってもお利口でした。
いい子だった3ワンコにポッチ↓お願いします。

              
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

インフルエンザでした
今朝一番で病院いってきました。
検査したらA型インフルエンザでした
しばらくおとなしくしています。
みんなに心配かけちゃいましたね。
ごめんなさい。

スマホより
まだまだ降るのかな
朝から雪
だんだんつもってきました。
 


ナラママまたまた高熱でダウン
39、6度もでちゃった!今も熱と戦っています。
3ワンコはママにベッタリ
みんなそれぞれの場所取り大変
落ち着いたかと思ったらスヤスヤ・ガオガオ寝息が(*´∀`*)

誰かがお出かけです。
行ってらっしゃい!
みんなも雪遊びしたいよね



ママの風邪が良くなりますように

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
暖かい毛糸で編み編み
ほんわか暖かい毛糸
ベビードレスでもいいくらい優しいし触り心地

さあ何かできるのかな




今日のナラ



今日もみんなでお散歩。
ナラママは大変です(*´∀`*)

頑張っているナラママに頑張れのぽっち↓お願いします。
今日はスマホより

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
綺麗な色の・・・
昨晩から置いてあったマニキュアのビン
朝起きて見たら何となく写真を撮りたくなって
今日1日きれいな色のビンから元気をもらったような気がする
aminnieちゃんの置き忘れ
不思議な力が

      130111mama4.jpg

ホコリだらけのオーディオ機器(5スピーカー)
今使っていなんでけど何とかCDデッキに繋いで使ってみたいな
難しそうなんでけど楽しみ

     130111mama.jpg

そしてこの子
またまた怪しい行動

     130111cabu.jpg

カブ「僕何もしてないよ」

     130111cabu2.jpg


ランキングに参加しています。
ポッチ↓お願いします。
    
    
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラを置いてなんて(>_<)
ナラママ今日は頑張って3ワンコみんなとお散歩

ナラが寝ているから置いて先にカブとティンクで行こうと思ったのに
ナラ目を覚まして寂しそうにナラママのこと見るから
置いていけなくて・・・
カートに乗ってみんなと一緒にさぁ行こう!!

途中でナラもカートから降りて元気に歩きました。
そんなみんなの姿にナラママルンルン

       130110nct2.jpg

帰り道ティンクもカートに
カブは前を見てさぁ行こうよ~

ナラママは犬ぞり操る人みたい

お家に到着

        130110nct.jpg

ナラ&カブ&ティンク
みんなでお散歩楽しいね
仲良し3ワンコにポッチ↓お願いします。

         
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

入ってはいけない場所とわかっているけど・・・
カブのお気に入りの場所

         130109cabu2.jpg

そこは入ってはだめ!っといつもナラママに怒られるのに
やめられない場所
何もないのに
パパさんのワインが置いてあるだけ
何が気になるのかな
そこに入るのなぜか固まってしますカブ
きっといけないことしてるって自覚があるからかな

         130109cabu.jpg

いけないことしている時のカブのお顔はドキドキ
小さな子供みたいです。
そんなカブってかわいいね

             
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3ワンコ頂戴光線
ナラママのおやつ

     130108mama.jpg

昨日の3ワンコの焼きたてパン頂戴光線

     130108nct.jpg


あげないわけにいかないですよね~

    130107-2.jpg

みんなもう少し味わって食べてくれないかな

   130108nct2.jpg

3ワンコの熱い視線に弱いナラママです。
お行儀よく待っている3ワンコにポッチを↓お願いします。

                
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

馬油買って見ました。
ここ何年か冬になると指先が割れてしまって
何かがあったても痛い
仕事をしていると仕方がないのかな

昔母から馬油をもらったことがあったけど
その時は匂いが気になったりべたべたした感じが嫌で使わなかったけど
今回ちょっと買ってみました。
匂いは気にならないくらい
かなり伸びがいい
きっとこれでよくなる!!

         130107mama.jpg

カブがスヤスヤ
気持ちよさそう
ナラママもおねむに・・・

      130107cabu.jpg

3ワンコパンに焼きあがる香りにキッチンから離れませんでした。
みんなお裾分けもらってやっと解散

今日も元気な3ワンコにポッチを↓お願いします。

            
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012年の写真整理しました。
今日は仕事から帰ってほとんど声を出していません。
仕事開始時間はよかったんでけど
だんだん声が出なくなってしまって・・・

今日はおでん
ちょっとおなか空いてきたなぁ

午後から
2012年の写真整理しました。

      130106mama.jpg


また今年もいっぱいの写真になりそう

去年一番のお気に入り写真
どれかな・・・

         ランキングに参加しています。
         ポッチ↓よろしくお願いします。

        
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年もお年玉もらっちゃたぁ~
昨日は風邪で声が出なくて大変でした。
家族からもう話さなくていいから黙っているようにって言われて
何かを伝えるのも大変でした。
ナラママの様子にaminnieちゃんが心配なんでけどつい笑ってる
それを見てナラママも(*^_^*)
お陰さまで今日は声も少し出るようになりました。

今年もパパさんからお年玉をもらってご機嫌のナラママとaminnieちゃん
何を買おうかなぁ・・・

*今年も手作りのぽち袋

     130105.jpg

珍しい~
ティンクがクンクン
食いしん坊になってる
ナラが爆睡中だからかな

      130105tink.jpg


サクサクおいしい❤のクッキー
でもティンクには上げられないからね
ごめんねぇ

いくつになってもお年玉は嬉しいね

            
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013年カレンダー制作
今年のカレンダー

ナラママお気に入りの写真


            130103-1.jpg

なんだかウキウキ気分

       R0031211.jpg

もう一つはPCの机の上に

       

今年も楽しい1年になりそうだわ~

そしておふたり
パパさんのお土産のたい焼きくんのおねだり
パパさんは優しいから焼き芋入りのたい焼きをワンコ用に買ってきてくれて
お砂糖が・・・
でもパパさんの優しい気持ちを受け入れて

        130104nc.jpg

ティンクはいつも謙虚
カブの陰に隠れてます。
ちゃんとみんなで頂きました。

ナラママ珍しく元旦から38.5度のお高熱
2日間ベッドで過ごしました
今日からお仕事
熱は下がってすっかり元気
でも・・・どうしちゃったのかな声が出ない
不思議な感覚
ナラママの声どこに置き忘れてきちゃったのかな
みんな見つけたら教えてね

ナラママのカレンダーによくできましたのポッチ↓お願いします。

                     
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2008年懐かしい・・・
懐かしい写真
2008年の母娘
ナラ&ティンクです。



ナラが2005年1月1日甲状腺機能低下症の病気発覚入院が決まっ日
3日から入院
お正月になると今年も一緒に迎えられたことを実感そして感謝ですね。
また今年もスタートだね。
ナラみんなも一緒にね

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
おめでとう~
        201212301mama.jpg

おめでとうのポッチお願いします(^_-)-☆

              にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
