今年もありがとう!!
121231-11.jpg

2012年
我が家のおちび
ティンクも10歳になりました。

カブが足の手術で入院
完治まで少し時間がかかり心配しましたが今は元気
もう若くないってことですね。
家の階段の下りが恐くて降りられなくなったけど最近ちょっと・・・

ナラは今年は快調
甲状腺機能低下症になって丸7年になるところ
お薬は飲みながらも元気です。
来月13歳を迎えられるのが夢のよう
嬉しいなぁ~

そして今年も「ナラのクローゼット」を通してたくさんのお友達ができたこと
ワンコ達に感謝しています。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。 ナラママ


            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11年前の大みそかにやってきたカブ!

2001年12月31日カブが我が家の家族になりました。

11年が経ちました。

カブはいるとみんなが笑顔になる
道ですれ違った人も自然とほほ笑んでる
そんな明るくて元気なカブが大好き
これからもずっと一緒だよ!

たまにはこんなに凛々しいお顔も

       121229cabu.jpg

大好きなカブにいつもありがとうのポッチを↓

              
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラママ綺麗になれるかな?
humiちゃんのお漬物

     2012-12-21 18.46.44

ちょっと古漬け
売っていない味
これが大好き!
 
     2012-12-21 18.46.55

頂き物

    121227-1.jpg

そしてパパさんからのクリスマスプレゼント
aminnieちゃんとお揃い(色違い)
永作 博美さん使用のカラー
同じように可愛く綺麗になれるのかな
ちょっと期待しちゃおう・・・かな
ムリ!無理でしょ!!

    121227-2.jpg

楽しい家族です。

           
にほんブログ村

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ナラママに似合うかな・・・
aminnieちゃんからのクリスマスプレゼント

     IMG_20121225_221049.jpg

aminnieちゃんから「ママきっと似合うよ!!」

     IMG_20121225_222138.jpg

ウフフ・・・どうかしら

パパさんからも
そのお話はまた今度

           にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

素敵なイブを・・・
2012クリスマスカード7

     素敵なクリスマスイブをお過ごしください(ナラ・カブ・ティンク・ナラママ)

            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりのお洋服作り
今日は久しぶりにミシンに向かい
キルティングのコート作りました。
お友達のお誕生日のプレゼント用

モデルティンク

     121223tink.jpg

白のレース付きの襟

ウエストラインに小さめのおリボン

       121223narascloset.jpg

ティンちゃんモデルありがとうね

       121223tink2.jpg

カブは今日寒かったのでナラのお洋服借りてお散歩
カブすごく似合ってるよ!
カブ用にしようかな

       121223cabu.jpg

今日はオーブンでチキン焼いてます。
おいしそうな匂いが・・・

久しぶりのお洋服つくりにポッチを↓お願いします。

         
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

今年もナラ&カブ&ティンクサンタが・・・
玄関クリスマスイルミネーション
我が家のもサンタさん来てくれるかな・・・

          121222-1.jpg

3ワンコはみんなとっても元気
ナラだけごはん頂戴コール
ウ~ウ~

     121222nct.jpg

仲良くお食事タイム

     121222nct2.jpg

ナラは最近寒くてベッドから出てこない
食べてもトイレもしないでまたベッドに
お仕事に行かなければいけないナラママは気が気じゃないわ・・・

来月には
13歳のナラ頑張って寒さに負けるな~

今年もナラ&カブ&ティンクサンタはお仕事に大忙し
かわいいサンタにポッチを↓願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今日も元気な僕ちゃんは・・・
ちょっとかわいいサンタさん

    121215-1.jpg

また悪い子が・・・
日本茶の入った入れ物ゲット
ちょっと大きくてくわえられないよ~
あ~ぁ今日も怒られた僕ちゃん
そろそろ落ち着いてもいいんじゃないのかな

    121215cabu.jpg

ナラはちょっとウ~ウ~うるさいので
みんなと喧嘩にならないように隔離

    121215nara3.jpg

10歳過ぎてもみんなまだまだやってくれてます。
ナラママは大変!!

元気なワンコ達にポッチを↓お願いします。

         
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

12年目のスノーマン
今年もスノーマン登場
12年間我が家を見守っていてくれています。

かなりくたびれているけど
優しいぬくもりが感じられる
今年もまた頑張りますかぁ~

     

               
にほんブログ村

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ただいま~です!!
お散歩から帰ってドアを開けて~

カブとティンク

    121210ct.jpg

ナラもやっぱりドアの前で
「ママ~早く入りましょ!!」

    121210nara.jpg

夕方になると急に冷え込みます。
ナラは・・・
気がつくとベッドの中
寝ているナラのそばにティンクが
なんかふたりで暖かそうね

    121211nt.jpg

*ナラまた目やにでお目目がカペカペ
夜3ワンコと一緒に寝ているナラママは
湯たんぽが3つでポカポカ過ぎて困っちゃう~

かわいいワンコ達にポッチ↓お願いします。

       
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

リビングはぽかぽか
昨日・今日と2階のリビングはぽかぽか

          121208cabu.jpg

ナラのお顔にはスポットライトが

    121208nara2.jpg

枕にお顔うずめちゃいました。
かわいいねぇ~

    121208nara.jpg

カブが遊んでそのまま放置されたおもちゃ達

カブ!!お片づけお願いしますよ~

    121208-1.jpg

ちゃんと片付けできるワンコになってくれたら・・・

         
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年も思い出いっぱいのクリスマスオーナメントに・・・
今日はぽかぽかだったので
予定外のことを・・・

バラの枝のカット
ナラママの部屋の窓を覆っていたバルビエをさっぱりカット&誘引

      121206mama.jpg

ジャスミンも思いきり切ってしまったから
来年どうかな・・・

ナラとティンクはお日さまを浴びてのんびり

      121206nt2.jpg

カブは仲間に入れないのかな

今年も・・・

      121206-1.jpg

レディちゃんがいっぱいのクリスマス

      121206-2.jpg

思い出がいっぱい詰まったクリスマスオーナメントに再会

          121206-3.jpg

今日も元気なナラママにポッチを↓

              
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新作カラーで~す!
久しぶりにカラー&リード作りました。

       121205narascloset.jpg

男の子用も作り途中
明日のお楽しみにねぇ

手作り大好きナラママで~す!

             
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

影と仲良し~
12年間故障一つしなかったエアコンがとうとう修理部品もなく
今日お務めを終わりました。
朝から新しいエアコン取り付け工事
これでaminnieちゃんのお部屋も快適
でもパパもナラママのお部屋も同じエアコンが設置してあるのでちょっと心配

3ワンコ工事がちょっと気になるのかな・・・
そろそろお散歩に行こうね~

      121205nct.jpg

ポカポカ
お日さまと仲良しカブ!

         121205cabu.jpg

カブとナラママ

     121205cm.jpg

ティンクも一緒

     121205ctm.jpg

お散歩にあと
ポカポカのお部屋でナラ

     121205nara.jpg

お日さまと仲良し3ワンコにポッチを↓お願いします。

              
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラがいるから・・・大丈夫
湯たんぽが恋しい季節

ふたごのケアベア?

      121203-1.jpg

ナラママにはポカポカの3ワンコ湯たんぽがあるから
ケアベアはaminnieちゃんのねぇ
もう我が家に来て4年になるかな
今年も冷たいお布団温めてあげてね

ナラは今日
aminnieちゃんの看護に大忙し
昨日から体調不良
ナラは傍から離れない
aminnieちゃん早く良くなるといいね

       121203nara.jpg

aminnieちゃん頑張れ~
ナラがいるから大丈夫だよ!!
頑張れのポッチ↓お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンコとママ~おそろい完成
先日作った新作ジャガードニット生地のお洋服

     121129narascloset1.jpg

生地がほんのちょっと余っていたので
何にしようかな~

4コッカー家族(くうちゃん&リンちゃんふたごのハル&てん)
女の子チーム
ママさんのアームカバーを作ることに
きっとぽかぽかだよ~

     121201-4.jpg

男の子チームの生地は

小さなバッグ
お散歩に使えるかな

     121201-1.jpg

     121201-3.jpg

クルミボタンを作ってワンポイント

     121201-2.jpg

これで生地は完璧に使い切りました。

今回もわくわくしながら作り終えて楽しかった~

ナラママの手作りいかがでしたか
いいねぇのポッチ↓お願いします。

       
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ナラはパパさんに抱っこされ・・・
午前中の雨が上がり
3ワンコみんなでお散歩

のんびりのナラ
パパさんに抱っこされちゃいました。

       2012-12-01 14.32.25

ナラ「アタシ!歩けるもん!!
            ママ~」

      2012-12-01 14.31.58

パパさんカブと先にいちゃったぁ

     2012-12-01 14.34.44

実はカブ
ナラママたちが気になって・・・
待っていてくれたんですよ~

ティンちゃんの姿が見えたかったけど
ナラと仲良くお散歩しました。

寒いけど元気にお散歩
お外は楽しいね~

今日も元気な3ワンコにポッチ↓お願いします。

       
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ