かわいいパン屋さんでナラとお買いもの
駅前にできた小さなパン屋さん

Pecoのスチーム・ブレッド
天然酵母を使ったもちもちパン

             121129-1.jpg


かわいいパン屋さんにお散歩の途中
ナラと一緒に寄れるなんてうれしいね

             121129-2.jpg

それにこのパンワンコも食べられるね

         121130mama2.jpg

今日はどんよりしたお天気
今日は暖かいミントモカ・ラテ
 
         121130mama.jpg


駅前にできたかわいいパン屋さん「Pico」
ナラ!!また買いに寄ろうねぇ
ナラと一緒のお買い物
ナラママにいいねのポッチを↓お願いします。

            
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

新作ジャガードニット生地のお洋服
ニット生地専門店maffonの生地を予約販売でゲット
待ったかいがありました。
眺めて(*^_^*)
といってもかなり放置状態やっと制作開始
やわらかくてふわふわ

リバーシブルジャガードニット生地 フェアリーテール柄

       121129narascloset1.jpg

4サイズ完成!
リバーシブルだと色々楽しめていいね

       121129narascloset2.jpg


着心地満点のジャガードニット生地のお洋服にポッチ↓をお願いします。

                   
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

やっぱりいかわいいナラ&ティンク(*^。^*)
ナラママのお仕事の邪魔をする3ワンコ

ナラママのお部屋でみんなうろうろ

椅子の上が落ち着くらしいナラ&ティンク

     121127nt2.jpg

ナラはティンクに何を・・・

    121127nt.jpg

ナラとうとう寝ちゃいました。
ティンクはナラに何を・・・
カブのお鼻が右下に

         121127nt3.jpg

母&娘やっぱりかわいいねぇ

かわいい母娘にポッチを↓お願いおします。

        
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブのおなかの中には・・・悪がいっぱい
最近カブにやられっぱなしです。

ナラママがちょっとぼーっとしてるのかしら

昨日は朝からバナナを1本
皮ごととられてしまって
とり返すことできなかった。

今日のお昼はキッチンからカブがコソコソソファーに
見ると
ロイズのチョコバー
最後の1本

ナラママはカブにフランスパンと物々交換を要求
カブはくわえたままよだれが・・・
フランスパンも欲しいけど
チョコバーをくわえたままフランスパンを口に
もう・・・どうしていいかわからないカブ

ナラママは必死にチョコバーを引っ張ったけど
くわえていた3分の1はカブのおなかの中に
もう・・・

     121127cabu.jpg

悪いやつです。

カブのあっぱれにポッチを
そしてナラママ頑張れにポッチを↓お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラ!お尻が出てるよ~
今日のコーヒータイム

     2012-11-26 14.52.17

今日は朝から雨

寒さに堪えるナラはお布団の中にもくり込み

うふふ

お尻が出てるよ~

かわいいね!!

     2012-11-26 16.19.24

なんだかお茶目なナラにポッチを↓お願いします。

         
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3ワンコペットホテル初体験~ナラママは京都~
22日木曜日
3ワンコは初のお泊まりお留守番
いつもお世話になっているカットサロンのペットホテル初体験
サロンに入るのをちょっと嫌がった3ワンコ
ナラママとパパさん京都まで行ってくるね
3ワンコ一緒ならさみしくないもんね

京都まで姪っ子の結婚式出席のため
嵐山で1泊
夕食は竹むらの湯豆腐を楽しみ
ライトアップされた宝厳院の紅葉がとってもきれいでした。
 
23日
京都「FUNATSURU KYOKO KAMOGAWA RESORT]で挙式&披露宴

         121123-2.jpg

きれいで素敵な花嫁姿
東京から滋賀県に嫁いだ姪っ子にウルウル

              121123-1.jpg

お幸せに!!

披露宴終了後急いで帰宅
3ワンコをお迎え
トリミングもお願いしていたのでみんなきれいふわふわ
サロンのスタッフの方が「ワンワンもなくとってもいい子でしたよ~」って
緊張していたにかな
食欲はみんなあったらしい(*^。^*)
まぁ元気に再会ホッ・・・

ナラ!帰宅後何か頂戴のアピール

    121123nct.jpg

慌ただしい2日間でした。
今度はゆっくり京都を楽しみたいなぁ

お留守番頑張った3ワンコにポッチを↓

               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

よその猫が( ´Д`)=3
仕事から帰って来ると前の家の猫がお帰りの挨拶を
かなりしつこくにゃ~にゃ~



ナラママの大事な植木の中から
まるで自分のお家みたいに



ちょっと困ったな(-_-;)
トイレだけはしていかないでね

家の中ではのんきな3ワンコが(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz

 

今日は久しぶりにスマホより

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
3ワンコ整列(*^_^*)
昨日の朝のこと

軽く焼いたパンの上に
思い切りたくさんのブロッコリーとゆで卵
マヨネーズをかけようかな~
熱いコーヒーも入れたし
さぁ~


      121118mama.jpg

なんか感じる
なんと整列
お行儀いいね!!
あれ~みんな朝日がまぶしくてお目目がしょぼしょぼ


        121118nct.jpg

でもみんなもう食べたでしょ
早く解散!!


最近食いしん坊が酷くいなったナラ
頂戴のワンワンも大変
もうじき13歳これからもっと酷くなるかもって・・・
問題児はテーブルの中の椅子にいてもらうことに
これが結構いいみたい
おとなしくなってついにスヤスヤ

121119nara.jpg

ナラのワンワンの声を聞くと今日も元気って安心
今日は朝から冷え込んで
ナラはベッドで朝食
またベッドにもぐりこみ
ナラママがお仕事行くのも気がつかない
トイレ大丈夫だったかな・・・

ナラはいつもマイペース
そんなナラが大好きよ
みんなもナラにポッチ↓おねが~い

      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

秋の収穫そして冬の備えには・・・
今日は冷たい雨
午前中~夕方まで外仕事
ツルバラを思い切り切ってしまいました。
フェンスがすっきり
残しておきたかったローズヒップ
ちょっとだけ収穫

    121117rose.jpg

和歌山のみかん
冬って感じですね

    121114-1.jpg

暖かソックス頂きました。
ぽかぽか~

      121117mama1.jpg

ナラ
お耳がかゆいのかな
スリスリ気持ちよさそうね

    121117nara4.jpg

すっかり寒くなりました。
3ワンコは床暖でぬくぬくです。

ランキングに参加しています。ポッチ↓お願いします。
 
               
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラママのお気に入りは・・・
先週かっぱ橋までお買い物に
お目当ては・・・

釜浅商店

包丁(左利き用)名前を入れてもらいました。
パパさんの分も購入
打ち出しフライパン

そしてこの南部鉄ごはん鍋(3合炊き)
かわいい~
     121110mama.jpg

キッチンに置いてあるだけでニコニコ
おこげもおいしくできてなんとも贅沢な気分です。

そしてもうひとつ
Janatジャンナッツ
パパさんが外出先で見つけた紅茶のお店

          121024-2.jpg

ジャンナッツブレンド
ダージリンの紅茶にシトラス系のフルーツ(グレープフルーツ)とローズの香り

     121024-3.jpg

ナラママはアールグレイのベルガモットの香りも大好き
コーヒーも大好き
茶葉が好き

なんとなく毎日が楽しくなるナラママお気に入りの紹介でした。

               
にほんブログ村


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

つぼみちゃんが帰っちゃった・・・
今日は青空

           121115-1_20121115130952.jpg

つぼみちゃんとnoroちゃん和歌山に

またまた我が家のリビングが静まり返って
しばらくはふたりがいなくなったさみしさが・・・
さみしさの余韻に浸っているのはナラママだけですか
3ワンコはぽかぽかのリビングで

ナラ~気持ちよさそうね

       121115nara.jpg

カブ~寝方も男前ね!

          121115cabu4.jpg

ティンク~相変わらず赤ちゃんみたい

       121115tink.jpg

カブはぽかぽか陽気のお陰でお散歩も元気いっぱい

        121115cabu.jpg

ナラママはココちゃんからパワー頂こう

       121109mama.jpg


つぼちゃんまた帰っておいで
みんな待ってるよ!!

ナラママ元気に頑張れ~のポッチ↓をお願いします。

            
にほんブログ村  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブ・・・足が痛むのかな
昨日は久しぶりにカブ病院へ

最近ちょっと手術した足が気になって・・・

手術したところ問題なさそうでよかった。
でもそろそろサプリメントが必要なお年頃
今回は週1の注射で様子を見ることに
1か月頑張ろうね。
*寒くなるとワンコも手術のあとが痛むのかな?

    121111cabu2.jpg

いたずらだけはやめられな~い
そんなカブの姿やっぱりかわいいね

        121111cabu1.jpg

つぼみのしつけは僕に任せて!!
小さいころは厳しかったカブパパ
最近は優しいパパ
二人はいい関係
時々カブに怒られているつぼちゃんです。

     121111ctubo.jpg

頑張れカブ!!
みんなも応援してね~
              

       <
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ふわふわダウンコート
蕾ちゃんのダウンコート
ふりふりでかわいい~
生地もふわふわで優しいからきっとぽかぽかね

     121109tubomi.jpg

ティンク(昨シーズン作)お揃い!
今年2月の作品→ふわふわキルティングお洋服

      120128tink3.jpg

和歌山のお家に帰ったらたくさんお出かけお散歩してね~

    121109narascloset.jpg

今日の4ワンコ

シニア3ワンコはくっついてお昼寝

   121109nct.jpg

つぼちゃんは自分のハウスの中
落ち着くのかな
つぼちゃんのママはお出かけ
お留守番はちょっとさみしそう
お顔が見えないね

   121109tubo.jpg

とってもかわいいつぼちゃんに❤
ナラママの手作りお洋服にポッチを↓お願いします。

           
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

青空~気持ちがいいね~


仕事から会えるとnoroちゃんがおいしいパスタを作ってくれて
疲れが飛んで元気復活

~青空~ 121107-1.jpg

カブとお散歩

      121107cabu.jpg


ティンク&つぼみ

      121107tt.jpg

ナラ今日は快調にお散歩

         121107nara.jpg

夕食後
パパさんのところに集合

            121107nctt3.jpg

今日は青空
ワンコ達それそれお散歩楽しみました。
元気な4ワンコにポッチを↓お願いします。

           にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おしゃれ~なワンコ達
オシャレティンク
ベレーがお似合い

    20121105tink.jpg

つぼみちゃん冬支度
この冬の新作

           121105tubomi2.jpg

ナラ昨シーズン作)お揃い!
今年2月の作品→ポカポカお洋服
          120201nara.jpg

ナラママの作るあったかお洋服にポッチ↓お願いします。

            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ