~元気な源は赤の帽子~完成!
朝から我が家は3人ともフジTV(めざまし)占い最悪

なんだか頭も痛い・・・

こんな時はのんびり好きなことをしてリラックス

作ろうと裁断してあった生地
こんな感じに完成しました。

これ…誰の
う~ん???
しばらく飾っておこうかな

      120830narascloset2.jpg

元気な源
赤でしょ
いいかなぁ~

     120830narascloset1.jpg

ナラは昨日よりお目目の感じも良くなってきました。
以前の顔面麻痺はよだれが出てお顔がすこしゆがんだ感じだったけど
今回は目を閉じる力が弱くなったみたいです。
麻痺っていろんな形で突然やってくる
ナラは自分で感じているのかな
いつもと変わらないのんびりした時間が流れています。
みんなにちょっと心配かけちゃったかな
ナラはきっと「ママそんなに心配しないで」
って言ってるかもねぇ
今日もマイペース
ナラを見てると幸せ~

今日はナラママの元気の源赤い帽子にポッチを↓

                    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ちょっと怖いよ~
ティンクのすごい寝相に

     

まぁまぁお嬢様がこんな恰好で
爆睡ですねぇ

     120830tink2.jpg

ちょっと怖いティンクでした。

ティンク「寝てる時の姿なんてあたち責任取れないもん
       ママ~酷いわ あたち恥ずかしくて・・・
                   お散歩行けないわ
大胆なティンクお嬢様にポッチを↓お願いします。
 
            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラまたまた顔面麻痺
朝からナラは目やにがひどくて瞼がくっ付いて困ったね

お目目が開いたらなんと目が充血
ちょっと左目が酷~い
目頭のイボから血が・・・

        120829nara.jpg

カブとティンクの心配してるよ~

    120829ct.jpg

寝ててもお目目が開いてて
ナラ~大丈夫
やけに笑顔だね

       120829nara3.jpg
一日様子を見て夕方病院へ
先生に診ていただいたら
なんと・・・
また顔面麻痺
今回はお顔もゆがんでないからまだ軽いのかな
目が閉じな~い
目を開けて寝ているので殺菌とか傷とかで目が充血
目は開いているけどナラはちゃんと寝ているから大丈夫なんですって
ナラママは心配で先生に聞いちゃいました。
(ナラの体重10.8キロちょっとやせました。)
夕食のときは張り切ってスタンバイ
ナラは大丈夫
元気です。 

      120829nara2.jpg

病気になんか負けないナラをみんな応援してくださいね。

            ポッチを↓

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラ「アタシを置いていかないで~」
今夜は3ワンコのんびりお散歩
いつも短めだったからカブはとってもうれしそう

なんで今日は長めのお散歩???

それはね
ナラがカートに乗ってるから
ティンクもナラのまねしてカートに乗って
ふたりは優雅

ナラにお留守番してもらおうと思ったけど
一緒に行きたい。あたしを置いていかないで~って
やっぱりみんなと一緒がいいもんね

ナラも途中歩いて今夜のお散歩は楽しかったね

     

今までの作品ちょっとまとめてみました。
まだまだあるんだけど・・・
ナラママの帽子作りはまだまだ続きます。

そろそろ秋物の帽子もいいかなぁ~

       2012naras closet(cap)

ナラ!みんなと一緒にお散歩行けて良かったね。
可愛いナラにポッチを↓お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

食前のお薬は・・・
ナラ食前のお薬

もう7年飲み続けているチラージン
飲む量も少しずつ増えてきましたがここ何年かは変化なし
元気の源

いつもナラママからお薬もらうナラのこと
カブとティンクはいいなぁ~って思っているのかな
ふたりともおとなしく見てるだけ・・・

   120827-2.jpg

目薬も忘れずにね
  120827-1.jpg

最近目やにが増えて
相変わらずナラママが手にガーゼやティッシュ持つとさっと逃げるナラです。

   120827nara.jpg

みんなでお食事タイム

   120827nct.jpg

食事の風景も3ワンコみんなそれぞれ
ナラ今日はいい調子

頑張ってるナラにポッチ↓お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日の作品
今日の作品

みどりドット柄帽子

     120826narascloset.jpg

さわやかなモヒート

    120826mama.jpg

今日の作品にポッチ↓お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

娘のティンクはパパのいうことなんて・・・
今朝のナラは
朝4時半トイレに起きて
その後洗面上の前でおやすみ

ナラのトイレのお世話で起きるとティンクも一緒にうろうろ
ついでにティンクもトイレ

もう・・・ナラママもっとゆっくり眠りたい

ナラは最近朝ごはん食べたくないのかモタモタです。
最終的にはちゃんと食べるんでけれど
今日の夕食は食欲が出るようにいつもよりお野菜たっぷり
あげようと思ったらナラのご飯床にばら撒いちゃいました。
あ~ぁナラは床に落としたご飯を食べることに(ごめんねぇ)

掃除機をかけ始めるといつものようにティンクがガルガル
カブはいつもパパらしくティンクに一喝

    

娘のティンクはパパのいうことなんてぺろり

    120826tink.jpg

ナラ~今夜は朝までぐっすり寝ようね~

気ままなナラにポッチを↓お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラママの優しい時間
優しい時間

もう何十年も前に買った万年筆
茶色の皮張り
社会人になってどうしても欲しくて買ったもの
万年筆で字を書くってことに憧れて

キャップを取るとそこには結婚前のなまえが刻印
タイムスリップした気分

    120824mama.jpg

そしてペンケース

あれ・・・どうして同じものが2個もあるの
それはねぇひとつはナラママのもの
もうひとつはnoroちゃん(ナラママのふたごの妹)のもの
高校3年最後のお誕生日にお友達からもらったもの
いつのまにかナラママ2個も持っていたみたい
noroちゃんごめんね

    

ペンケースがふたつ
ふたごちゃん(ウフフ)

ナラママの優しい時間にポッチを↓お願いします。

            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

トイレ使用中その時ナラは・・・
毎朝のことなんだけど
ワンコ達朝食後トイレトイレラッシュ

ナラママはシート交換にの処理と大忙し
そんな時
ナラが
カブのトイレ使用中我慢できなかったのか
なんで廊下に

ちょっとちょっと・・・絶句

年を取ると我慢できなくなるのかな

お昼寝から目を覚まし
キッチンへ

     120824nara2.jpg

何か落ちてないかな~

    120824nara3.jpg

テーブルの上もチェック

    120824nara6.jpg

あ~ぁ諦めてまたおやすみなさい

    120824nara5.jpg

憎めない可愛いナラにポッチを↓お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

本日の作品
今日も暑いですね~

雨の滴
少し涼しくなったかな

(ローズゼラニュウム)

     120818mama.jpg

本日の作品

          120823narascloset.jpg

柄合わせもバッチリ
すっきり仕上がりました。

頑張ってるナラママにポッチを↓お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

小笠原陸兆のミニパンで焼くホットケーキ
シャンプー後

みんなにはご褒美のホットケーキ

南部鉄器ミニパン(小笠原陸兆)を使ってふんわり焼き上げ

    120822mama.jpg

みんなやったね~

120822mama2.jpg

あっという間の完食でした。
ナラママはバターをたっぷり塗っていただきました。
美味しかった!!

ふんわりホットケーキにポッチを↓お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あら・・・美白犬に
今日は朝から3ワンコのシャンプー

カブもすっかり美白犬

    

ティンクは自分の番だとわかっているから隠れて出てこない

       120822tink3.jpg

ナラママに引っ張り出されて覚悟
きれいになりました。

       120822tink.jpg

ナラが最後
ナラは爆睡中で起こしても夢の中
ちょっとかわいそうだったけどシャンプー決行
ナラは足腰が弱ってきているから滑らないように気を付けて
シャンプー時間も短め
いい子にドライ

       120822nara.jpg

みんなきれいになってかなりのお疲れ???
それはナラママでしょ

ココはワンコの楽園です。

   120822nct.jpg

みんなサラサラ頑張りました。
きれいになったワンコ達にポッチを↓お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハイエナがナラのご飯を横取りそして・・・
事件は昨日の夕食のとき起きました。

ナラがモタモタ

時々いつも食べるところじゃなくてほかのところで食べたいって
自分で食べる場所を決めてそこから動きません

昨日も変なところで・・・

食べ始めが遅かったナラ
ちょっと油断したすきにハイエナくんが
ナラのご飯を奪って食べていました。

ナラは
どうしていいのかわからず呆然

ハイエナくんとはみなさんご存知のこの子

       120820cabu.jpg

そしてナラは気を取り直していつもの隔離場所でゆっくり食べ直し

       120820naratink.jpg

今度はちびハイエナがやってきて
ナラは背中を向けて固まってます

      120820naratink2.jpg

ナラ始めから素直に隔離場所でご飯食べればよかったのにねぇ
 
今日もお気に入りの場所でスヤスヤ

     120821nara (2)

ハイエナに負けるなナラ!頑張れ~
みんなナラに応援のポッチを↓お願いねぇ

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

この子・・・悪なんです
昨日の出来事です。
この子悪なんです。
       

もう・・・
いつも困ってます。
ナラママが1階でお仕事している時
3ワンコは2階のリビングで待っていられないです。
ナラは遠吠えのように泣きだすし
つられてカブもティンクも
ママの仕事部屋に3ワンコが集合
みんなママの傍が大好き

そんなときなぜかティンクは・・・

     120818tink.jpg

お洗濯したばかりのマットにオシッコ
どうしてかな
普段おそそなんてしないから
わざととしか考えられない

ママに怒られているのに
ティンクのこの態度

     120818tink3.jpg

今にもおしゃべりしそうなティンク
いったに何が言いたいのかな
話してごらん・・・

    120818tink4.jpg

いつもいい子なのになんでかなぁ
不思議ちゃんです。

ミシンにママを取られたティンク
ミシンに嫉妬してるのかなぁ

不思議ちゃんティンクにポッチを↓お願いします。

           にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

2005年夏(思い出)
夏の思い出 2005年8月
aminnieちゃんが買ってきてくれたプールを膨らませて
みんなでプール遊び

でもお水は入ってないの

今見るとみんな若い
だって7年前のこと

   050822nct2.jpg

母娘やっぱり一緒

   050822nt4.jpg

そして今のおふたり
ちょっと年を感じますね。

     IMG_20120815_155624.jpg


昨日作ったストラップ

     120817narascloset.jpg

7年前の3ワンコにポッチを↓お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラママ膝を強打
ナラママピンチ

今日一瞬何が起こったのか・・・

仕事場のホームセンターで段ボールにつまずいて
体が宙に舞ったようか気がした(ちょっとオーバー)
何とか前にいた人(お店の人)にしがみつき
床に膝を強打して
この程度で済んでよかった
大したことなくて本当によかった。

ナラママの膝は・・・
あざが

気を付けようねぇ

夜は3ワンコみんなでお散歩
ナラがみんなに追いつこう必死
小走りで可愛かったけど
カブ&ティンク
ナラのためにもう少しゆっくり歩いてあげてよ!!

今年のナラの体調はいいみたい
先日も3ワンコ病院でチェック
この調子でいこうね~

         120801nara111.jpg

あわてんぼうのナラママとのんびり屋のナラに頑張れのポッチを↓

                にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブからお話が・・・
  2012残暑お見舞い

春には僕の足の手術でみんに心配かけちゃったけど
元気になったから大丈夫
みんな応援してくれてありがとう
まだまだ若いと思っても
僕ももう年かな・・・
(僕・・・パパのお手元用のメガネは必要ないからね!!)

      20120806cabu1-1.jpg

僕の大好きなママ
ママのブログ「ナラのクローゼット」も開設から6年半
みんなの応援のおかげでママも頑張ってるね
僕も応援してるからまだまだ頑張ってね

みんなこれからもよろしくねぇ
ママのブログにポッチ↓お願いしますね。

           にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

くるみパンが届きました。
先週うれしいお届けものが

壮祐くんのパン屋さんから
手作りくるみパンが届きました。

くるみたっぷりパンのお味もしっかりしていて
愛情たっぷりの美味しいパンに感激でした。

   120810-11.jpg

そして昨年も頂いた梨

   R002120810-12.jpg

みずみずしくて
今年初めての梨
最高でした。



   120812-1.jpg

ワンコにもあげますよ~

   120812nct.jpg

美味しものをたくさん届けてくれた壮祐くんにポッチを↓
ありがとう

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

12年ぶりの八ヶ岳
12年ぶりに八ヶ岳に行ってきました。
ナラが我が家にきて初めての夏に行ったきり久しぶりでした。
ワンコ達がいなかったときはパパさんのお友達の山の家をお借りして
たくさん楽しませていただきましたが
3ワンコとなるとなかなか
今年はうれしいことに3ワンコと一緒
昔みたいに姪っ子のマユタンも一緒

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
20120809八ヶ岳
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
20120809八ヶ岳カブ
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
20120809八ヶ岳ティンク
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
20120809八ヶ岳mama
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

八ヶ岳の景色・空気は昔のまま
夜空には満天の星
またナラ一緒に八ヶ岳に来ようね!

素敵な八ヶ岳にポッチを↓

            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新作キャスキッドソンの生地で作る帽子
大好きなキャスキッドソンの生地で

3ワンコの帽子を作りました。

やっぱりいいね~

      120805narascloset1.jpg


ナラ&ティンクの帽子

     120805narascloset3.jpg

カブはちょっとかわいい男の子用

     120805narascloset4.jpg

可愛いの帽子に大満足
次回は可愛い帽子をかぶったナラカブティンクの登場かな(ウフフ)

新作にポッチ↓をお願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

お疲れのナラ
今夜は近くの神社で盆踊り
太鼓の音が響きます。

3ワンコは久しぶりにみんなで夜のお散歩
ナラはaminnieちゃんと一緒
カブとティンクはママとです。

空には満月がキラキラ

             2012-08-03 20.55.38

楽しいお散歩
みんな一緒がいいね

ナラお散歩から帰ってちょっと疲れちゃったかな

            

カブはご機嫌です。

            120803cabu.jpg

ティンクはだんだんナラに似てきて
お散歩中もわがままな態度
カブにも似てるしやっぱり親子なのねぇ

            120803tink.jpg

お疲れのナラに頑張れのポッチを↓お願いします。

              にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今夜のティンク
今夜のティンク

ちょっと悪なお顔

     

可愛いお顔のティンクがいいな

     120802tink.jpg

*ナラママの背中の痛みはだいぶ良くなりました。
 無理な運動はしないことですね。

今夜のティンクにポッチを↓お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママは散々・・・
ナラちゃん朝のお目覚めは・・・

    120801nara2.jpg

ナラ「ママ~そんなに見ないでよ!
           もう起きますよ~」

    

ナラ今朝はちゃんとみんなと一緒に仲良く朝食

体調はいいみたいでよかった。

カブとティンク
仲良くふたりでお昼寝中

         120801ct.jpg

カブの足元
とってもお行儀よくて可愛いね~
思わずウフフ・・・

         120801cabu.jpg

ナラママは今日パパさんから勧められた肩甲骨のストレッチ
なんだかダイエットにいいとかで
一緒にやっていた時はよかったんでけど
午後から背中が痛い!!
もう・・・うぅううう
筋でも痛めたのかな
パパさんには運動不足じゃないのなんて言われ
散々だわ。。。
しばらく辛いなぁ
         頑張れナラママ
               応援のポッチ↓お願いします。

            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
