humiちゃんが大好き!!
久しぶりにhumiちゃんがやって来ました。
玄関のドアを開けて入ってきたhumiちゃんの姿に

頭から水色のストールを被ってどうしたの???
帽子を被ってくるの忘れちゃったから
持っていたストール被ったんだって
まるで外人さん見たい

3ワンコは大歓迎

         120630huminct.jpg

みんなお利口におやつを待ってます。

     120630huminct2.jpg

ナラ何もらったのかな

     120630huminct3.jpg

humiちゃんがもうこれで最後だからね
みんなちゃんと聞いてます。
ウン!!わかったよ~って言ってるみたい
おしゃべりが出来たらなぁ・・・

     120630huminct4.jpg

humiちゃん~たくさんパンもらって大満足の3ワンコでした。


humiちゃんと仲良し
humiちゃんが大好きな3ワンコにポッチを↓お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ママとワンコの帽子パート2
今日の作品

ママの帽子

   120628narascloset.jpg

お嬢様のキャップとバンダナ

   120628narascloset2.jpg

バンダナ(ポケット付き)
保冷剤が入って気持ちがいいよ


      120628narascloset4.jpg

*やっと頼まれていた帽子の制作に一段落付きそうです。
 
ナラママの作るワンコ&ママ帽子にいいねぇ~のポッチを↓お願いします。

               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


 

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

シニアワンコ達今日も元気
お散歩って楽しいね~

カブのとってもいい笑顔
一昨日の朝カブはaminnieちゃんの朝食用のチーズ入りマフィン
ゲットしたようです。
なかなかの確信犯あっぱれだったそうです。

     120627ct.jpg

ティンクはちょっとう疲れ気味ですか?

     120627tink.jpg

ナラは・・・
相変わらず家の前からほとんど動いてな~い

    120627nara.jpg

ナラは昨日お散歩で幼友達のトムくんのところに元気に歩いて行きました。
(カートも乗っていたけどね)
トムくんも7月もうすぐ12歳
今までよりゆっくり時が過ぎるといいね
ナラは12歳と5カ月になりました。
*トムくん可愛いねぇ

    120627TomTom.jpg


シニアワンコ達今日も元気です。
そんなワンコ達に↓ポッチをお願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

大失敗~素敵に変身
先日帽子を作った時
なんと大失敗
ほぼ完成というところなんか変
縫い合わせる個所を間違えて・・・

もったいなかったのでつばの部分を使ってお散歩バッグに変身

ちょっといいんじゃないかしら

      

3点セット

      120619narascloset1.jpg

今日のスヌード

      120626narascloset.jpg


先日作ったフルーツビネガー
本当は果実は出さないといけない見たいでけれど
もったいなくてブレンダーかけてしましました。
日持ちしないのかもね

炭酸で割って
果実が入って美味しい~

          120626mama.jpg

お酢の味はそんなに強くなくて飲めそうかな

手作り大好きナラママにポッチを↓お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

お買いものは楽しいねぇ
今日は久しぶりに家族で
行先は木更津アウトレット
楽しいお買い物ができました。

    120624mama.jpg

可愛いでしょ~
ソルト&ペッパー入れ

   120624mama3.jpg

aminnieちゃんと色違いの万年筆
書きやすくて最高!!
誰かに手紙書きたくなったなぁ・・・

  120624mama4.jpg

3ワンコちゃんはお留守番でした。
長時間お留守番させちゃってごめんね。
今日1日お付き合いしてくれたパパさんありがとう。
ウキウキのナラママにポッチを↓お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

僕・・・似合ってますか?
カブ「僕似合ってる・・・」

        120623cabu.jpg

なんかウキウキ
楽しい気分!!

         120623cabu2.jpg

カブの笑顔にポッチを↓お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ママとワンコペアの帽子はいかがですかぁ
今日はママさんの帽子

       120621narascloset4.jpg

ワンコちゃん(女の子用)とペア
男の子ちゃんのもあるんだけどまだ未完成

   120621narascloset5.jpg

こんなペアもいいかな~
お出掛けが楽しくなるね

ママとワンコのペアの帽子にポッチを↓お願いします。

             にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ゆらゆら気持ちがいいね(スヌード達)
毎日食事のときに使っているスヌード

見ると結構汚れているのにびっくり

今日はココナッツ油で作った石けんでお洗濯
ヤダーお水が真黒

脱水もなし
お外でゆらゆら
きれいになって気持ちがいいね~

    120621-1.jpg

ナラママがお仕事中
3ワンコはナラママのお部屋でスヤスヤ

ナラ&ティンク
ちょっと、窮屈じゃない

    120621nt.jpg

カブはひとりでのんびりねぇ

    120621cabu.jpg

きれいになったスヌードを着けて3ワンコ夕食
あっという間に乾いてくれて
便利なスヌードにポッチを↓お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

いつも一緒!!仲良し親子
今日は朝から病院

ナラの甲状腺のお薬(チラージン)ドライアイの目薬

目やにの付いたお目目を先生にきれいにしてもらって気持ちがいいね
お耳も診察
いつも先生はきちんと管理しているからいいですねって
そう言われるとちょっと嬉しいけど・・・
こんな感じでいいのかなぁ
*ナラはお耳にポリープがいくつもできているんだって
 年だからかな

   120620nara.jpg

カブは足の検診と狂犬病の予防注射
足が問題なく順調に回復
早く全快祝いができるといいね

   120620ct.jpg

*ティンクはひとりでお留守番が寂しそうだったので今日は特別よ!
なんだか張り切ってました~

昨晩
すごい風のかな
3ワンコ達爆睡

    

今朝
病院でお薬待ちの3ワンコ

    120620nct2.jpg

午後
ママにおやつのおねだり
そんなに集まられたらひとりでおやつ食べられないじゃない・・・

    120620nct1.jpg

いつも一緒の仲良し3ワンコにポッチを↓お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクの舌が・・・
外は台風の影響で強い風と雨が降り
ちょっと怖い~

そんな中
このお嬢様
夢の中です。
舌がカラカラに乾いてますよ~

   120619tink_20120619194218.jpg

先日からミシンの調子悪くてちょっと困っていたナラママ
原因判明
8年以上毎日使っていたミシン
押さえがもう限界に・・・
長い間お疲れさまでした。
新しい押さえを注文
ピカピカの新品に交換
これからまたよろしくお願いしますね。

           120618mama.jpg

新しい押さえに交換したら絶好調
まだまだ現役

     110614mama.jpg


ティンクの寝顔にポッチを↓お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お友達との出会いは・・・
今日は朝からワクワク

200120213kuufamily5.jpg

ブログがきっかけでお友達になったくうちゃんファミリーのママさんとお会いすることに
我が家の近くまで出掛けて来られるということで無理を言って途中下車していただいて
ティンクと駅の改札口でお迎えのはずが・・・もう先に待っていてくれました。

ティンクはガタガタ震えてちょっと心細そう
ナラもカブもいなかったからね

限られた時間だったけれど家にちょっと寄ってもらって
ナラとカブもくうママさんにご挨拶
とってもいい子ワンワンもなく驚き~
ナラ達はくうちゃん達のこと感じたのかな
素敵なひと時でした。

 たくさんの頂き物ありがとう
 そしてくうちゃんの大きなお姉さんからも素敵なプレゼント
 今日は幸せな気分

    120617-3.jpg

ブログがきっかけでお友達が出来るなんて
何気なく元気をくれたり
見守ってくれている優しさがうれしいな
今度はゆっくりおしゃべりしましょうね。
今日はありがとう!!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

女は強しカブは・・・
朝からキッチンの前で怪しい3ワンコ達

何をもめてるかな

    120617nct.jpg

ガルガルならないといいけど・・・

ナラはみんなと目を合わせないように遠くを見つめてる
ティンクはナラを守ってカブに挑戦的な態度

    120617nct2.jpg

あ~ぁカブが身を引いて

女は強し
(写真がボケボケ)

    120617nt.jpg

いつもの光景なんだけど
原因はナラにあるのかな
ナラの食いしん坊がいけないのかな
まぁ朝から何事もなくてよかった。

      3ワンコにポッチを↓
 
   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

朝は・・・
朝のバナナジュース
ヨーグルト&牛乳&バナナ



スマホより
     
      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ナラの体内時計が夕食の・・・
最近午前中はベッドの上で眠り姫のナラ

    120607nara.jpg

夕方散歩に
お友達の家の前で動かない・・・ナラ
お友達に会えなくてちょっとさみしそう

       120614nara2.jpg

帰ってきてやることは・・・
寝ること
ティンクが強引にナラの寝ている所に割り込み

  120614nt1.jpg

ナラはいやな顔一つしないで優しいね

  120614nt2.jpg

ティンクの悪そうなお顔
わがまま娘です。
 
  120614nt3.jpg

*ナラはのんびりしているのに夕食の時間だけはわかるみたい
 ちゃんと体内時計がご飯の時間を知らせてくれるみない
 必ず時間になるとワンワン
 そんなときだけはすごい元気
 カブもティンクもナラの様子に呆れ気味
 完全無視です。
 ナラママはそんな訴えてるナラを見るのちょっと嬉しいな

 のんびりマイペースなナラにポッチを↓

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

フルーツビネガー&ピクルス
ナラお昼寝中



フルーツビネガー&ピクルス



お酢が得意じゃないのに大丈夫かな
瓶を並べてニコニコのナラママです。

フルーツビネガーは2~3週間で完成
ピクルスは明日食べられるかなぁ~

美味しくできますように(^^♪
ポッチをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

隠居なんてまだまだ・・・
今日はみんなどうしちゃったのかな???

宅配便がピンポンしても

ワンワンも言わず

お利口になったのかな???

それとも年をとってピンポンにも興味がなくなったのかな

なんだか静かすぎてちょっとさみしいナラママです。

なんて思ってたら・・・

           120611cabu2.jpg

カブが外に向かってワンワン
猫ちゃんが気になったみたい
とっても凛々しいカブ
まだまだ隠居なんてしてられませんね

           120611cabu.jpg

やっぱりこうじゃなくちゃねぇ

またみんな夢の中に・・・

        120611mama.jpg


         隠居なんてまだまだ
         とっても凛々しいカブにポッチを↓

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ショップ更新しました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012年メッシュスヌード&シュシュは・・・

今日のカブ
お散歩もルンルン

ご飯のときも足が浮いてない
しっかり床についてる~
よかったね~

    120610cabu.jpg

ティンクの赤ずきんちゃんシュシュ
(ティンクちゃんお目目の下にバッチチがついてました

    120610tink.jpg

食事のとき用のスヌード
ちょっと細身ですっきり

やっぱりメッシュのスヌードが大好き

   120610tink2.jpg

2011年メッシュスヌード

   110418narascloset3.jpg

2012年メッシュスヌード&シュシュ

とってもシンプルで細身
   120610narascloset2.jpg

同じ生地で作ったスヌード
なのにこんなに違うなんて不思議
だから作るのが楽しくて止まらない。
*明日「ナラのクローゼット」覗いてみてね
2012年のメッシュスヌード&シュシュにポッチを↓

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

最高のロールキャベツ!!
カブの足は順調に回復
カブの行動が少し安心して見ていられるようになったかな

        

今日はちょっとした記念日
ナラママとパパさんの入籍記念日(6月9日)
結婚式(6月30日)よりちょっとだけ早めに籍を入れました。
同じ6月に二つも記念日が・・・・
入籍記念日がまぁいいかぁなぁ~
なんていつも思っちゃうけど
パパさんは違うみたいです。
今年は当日はお泊りゴルフなので
前日ケーキを買って(大きめの可愛いリボン付きで)
夕食の準備を・・・
aminnieちゃんのリクエスト???
ロールキャベツ
(パパさん初挑戦)
最高のお味でした。

        120608papa.jpg

「パパさんありがとう!
     これからもよろしくねぇ~」
ちゃんと言えなかったけど・・・・

       120608narasgargen.jpg
       (ガブリエル)

素敵なディナーにポッチを↓

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

いい感じの寄せ植え完成!
今日はどうしてもやらなければいけないことが

花柄つみです。

放置して置いたバルビエの白い花が黄色に
腐ってしまったように汚い
アンジェラも・・・

脚立や高枝ばさみで思い切りカット

11時半から気がついたらもう4時前

これでホッ

伸びすぎていたアイビーほか切ったものよ寄せ集め水苔でバスケットに

これが本当の寄せ植え(なんちゃってね)

   120607mama1.jpg

ナラママの唇
自分でもお薬が効いているのかよく分かんない
同時に種類試したらダメなのかな
カサカサになった唇はまだジーンとしていて痛いよ~

ナラママの作った寄せ植えいい感じ~
レンガに映える寄せ植えにポッチを↓

         にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

いつも誰かの傍で・・・
どうしたことかナラママ分厚い魅力的な唇に・・・
まるでドナルドダック

昨日は近くの内科(皮膚科もあり)に受診
お薬をもらって唇に塗るとこれがまたピカピカリップグロスみたい。
帰宅したaminnieちゃんもびっくり
「ママ叶姉妹みたいね」
笑いごとではないけど笑っちゃいます。

今日気になって皮膚科を受診
蕁麻疹かかぶれでしょうな
その判断はなかなか難しいらしい
まずは蕁麻疹に効く錠剤をのんで効果がなければかぶれの塗り薬
その判断はナラママが・・・
昨日の内科の先生の診断は無かったことにしましょう
早く元の唇に戻りたい

そして今日のナラ
やっぱりナラママと一緒

      120606naramama.jpg

今度はだれと一緒

      120606nara.jpg

ナラって可愛いね

可愛いナラにポッチを↓
分厚い唇になったナラママのもポッチをねぇ

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

純白のファーストスヌード
ナラママどうしちゃったのかな・・・

昨日からくちびる全体がジンジンピリピリ
食いしん坊してないのに

薔薇の消毒や葉っぱに付いていた虫にやられちゃったかな

今日もヒリヒリ

でもお仕事は頑張って来ました。

    120605naramaama.jpg

元気がでるおまじないのアルパカ君
aminnieちゃんが先日高熱と格闘していた時そっと寄り添ってくれたきみ
noroちゃんが元気出してと買ってきてくれたもの
アルパカ君ナラママにもおまじないかけてくださいね。

アルパカ君はゼンマイ仕掛け
ゼンマイを巻いてさぁ歩いてごらん
ヨチヨチ歩くのがとっても下手
そんな姿に気持ちがほぐれて微笑みが
きっと少しゆっくりしようって言ってるのかもね
今日はのんびりしようかな

*病院の先生がヘルペスかもね
 塗り薬をもらってきました。

純白レースのパピーちゃんスヌード

     120603narascloset2.jpg


心が癒されますね
素敵な家族記念日にフェーストスヌード素敵でしょ

頑張れナラママにポッチを↓

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ママが恋しくて・・・泣いちゃうの~
みんなどうして甘えん坊なの・・・

ナラママが自分の仕事部屋でミシンかけ

ナラとティンクは2階のリビングでお昼寝のはずが
ふたりとも

ママ~って泣いてます。

お仕事ができないよ

結局ふたりともママの部屋に

そしてこんな感じに落ち着きました。

     120604nt.jpg

カブは???

パパさんの部屋でお仕事中のパパさんを監視

でもやっぱりカブもみんなと一緒がいいな

     120604cabu.jpg

甘えん坊の3ワンコにポッチを↓

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シニア3ワンコご隠居生活開始
今日蕾ちゃんとnoroちゃん和歌山に帰りました。

120531tubomi.jpg
家の中がシ~ン
とっても静か

若い蕾ちゃんがいたから我が家のシニアワンコたち
若返ったみたい
でも・・・
蕾ちゃんがいなくなったら
またご隠居生活開始

みんな同じ時間(それぞれです。)

ナラはナラママの傍でお休み中

   120603naea.jpg

ティンクはカブのハウスがお気に入り?

   120603tink.jpg
カブはパパが気になるみたいです。

   120703cabu.jpg


シニアご隠居3ワンコにポッチを↓

           にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

よく似てる・・・母&娘
早寝の3ワンコ

ふたごちゃんみたいにそっくり

   120601nt.jpg

スヤスヤ

    120601nc2.jpg

カブは夕方病院へ
先生に診てもらって安心
あと少し頑張ろうね

    130601cabu.jpg


みんな同じ格好でスヤスヤ
ウ~ン可愛い寝顔
そんな3ワンコにポッチを↓

      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
