モッコウバラが満開です。
モッコウバラが満開です。

         120430narasgarden3

手まりみたいで可愛いね

    120430narasgarden4

         120430rosegarden5

ナラママのお部屋の窓
バルビエの蕾がいっぱい

    120430narasgarden2

そしてクレマチス
大きなつぼみももうすぐ開花

           120430narasgarden.jpg

先日お洗濯してしまった時計
ダメかも・・・

   
 120425mama.jpg

ナラママのローズガーデンにポッチを↓

        にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ナラファミリーまたまた4ワンコに♪~
ナラファミリー
またまた4ワンコに・・・

年に2回
和歌山から新幹線に乗ってつぼみちゃんがnoroちゃんと我が家にやって来ます。
その時は4人4ワンコの家族にないます。

カブの足が心配だったけれど大丈夫
つぼみちゃんは自然とナラのの家族
しばらく賑やかです。

      120428nctt.jpg

昨日のお散歩から帰宅後の3ワンコ
ナラとティンクは暑さでへ~へ~
シニア軍団は暑さに弱いですね
さすがつぼちゃん若い!!

      120429ntt.jpg

そして昨日はナラとティンク久しぶりのナラママが自宅カット

ふたりにともきれいになりました。

      120430tink.jpg


ナラもいい子にしてくれて無事終了

      120430nara.jpg

カブは日増しに身軽に行動
ちょっとハラハラですが元気になってホッとしています。

「みんな~お久しぶりで~す!!」

つぼみちゃん登場にポッチを

           にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

術後いろいろなアクシデントが・・・
カブの通院のことですが・・・

昨日病院に行ったときは気が付きませんでしたが
夜カブがギブスに付け根部分をぺろぺろ
気が付くとぺろぺろ
もう・・・横で寝ているナラママは寝不足気味
朝ゆっくり足を見ていると
ギブスに擦られて真っ赤に
どうして昨日気が付かなかったのかしら
パパさんはいないし・・・
今にも降り出しそうなお天気だったけど
思い切って電車で病院に

赤くなった部分にお薬を塗り
当たらないように綿のようなクッションを入れてもらい
丁寧にテーピング
これで安心

雨に降られないで無事帰宅

カブ初めてのカート・電車デビューは無事終了

これからまだ試練が待っているのかな
頑張れカブ!!

カブ

「僕もお散歩行きたいなぁ・・・」
  
        2012-04-24cabu.jpg

たくさん頑張っているカブにポッチを↓

           にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

はじめての体験♪~
カブ初めての体験

今日は初めてのカートでデビュー
そして初めての電車に乗ったよ!



二日連続通院になってしまったカブ
頑張ってるね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まだまだ続く帽子作り
今日のモッコウバラ

   120425narascloset2.jpg

帽子制作

第2弾(ドット柄)

ナラサイズよりもちょっと大きめのサイズを作りました。
仕上がりもきれいにできて大満足

120425narascloset.jpg

帽子作りはまだまだ続くよ~

      120425narascloset5.jpg

ナラママの帽子作りにポッチを↓

            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんなでおそろいのスヌード可愛い~
メッシュのスヌード

みんなでおそろい

120425mama2アクアママ (2)

かわいいねぇ~


アクアちゃんのお家の3ワンコちゃん

120425aquarikumocha.jpg

アクアちゃん&リクくん&モカちゃん
久しぶりにお顔を見せてくれました。
みんなかわいいねぇ~

   
お散歩やお出掛けが楽しくなるね
お家でもどんどん使ってね!!

我が家のお嬢様
お昼寝中

    20120425tink.jpg

スヌードおそろい可愛い3ワンコちゃんにポッチを↓

            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブの久しぶりの笑顔
今日はボカボカの一日
なんだかウキウキ

お仕事から帰って二階のリビングに上がるとカブが笑顔で出迎えてくれた。
久しぶりのカブの笑顔
ちょとうるってきちった



やっぱりカブの笑顔は最高???

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりの帽子作り
久しぶりの帽子作り

なんだか作り方忘れちゃったかな・・・

    120423narascloset7.jpg

帽子作り
きれいに作ろうと思うと失敗ばかりちょっと気分転換
何年も放置してあったレースの生地
ちょっと使ってみました。

    120423narascloset8.jpg

ティンクにモデルお願いしました。
やんちゃなティンクはレディにはなれないわ

    120423narascloset9.jpg

男の子にも似合いそうなレースのスヌード
ちょっと細身で丈も短め
すっきりです。
    120423narascloset10.jpg

まだまだ帽子作りが続きま~す!!
だいぶいい感じに作れそうです。

【ナラのクローゼット】に↓ポッチをお願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨のしずく
雨の1日かな・・・




ベランダのバラ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

咲いたね~
今日のモッコウバラ

可愛いのが咲いたね~

     120422rose.jpg

マーケットで見つけたコーラーの缶

可愛かったのでちょっと買ってみちゃった。

        120422mama.jpg   
                       (携帯で撮影)

「ナラのローズガーデン」これからが楽しみ

            にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

カブの小さな抵抗

今朝
カブ「もう少し寝ていたいよ~」

       

退院後初めて病院へ
久しぶりのお外
でも病院じゃぁねぇ

カブ!!病院に行くことを察知
自分からケージの中に

カブの小さな抵抗です。


       120422cabu3.jpg

ギブスの足先が
テーピングで圧迫されて肉球も足先も腫れていしまいました。
かわいそうにもう少し早く病院に行っていたら
カブも楽だったかな
ごめんね!!

レーザー治療と
テーピングを緩めてもらって
少し楽になるからもう少し我慢してね

食事の時もナラとティンクはいつものようにキッチンに
そこにはカブの姿はないんです。
きっとだるいのかな

ナラが

       120422nara.jpg

真似っこティンクが

       120422tink2.jpg

カブごめんね!!
もう少し頑張ろうね~

カブ偉いよ!!

みんなも応援してあげてぇ~

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

術後スタイルが気になるカブは・・・
今日は退院後初めて
カブはケージに入ってのお留守番

約7時間心配だったけれど何事もなく良かった!
カブたくさん頑張ったね。

カブの定位置
ソファーが大好き
ちょっとだけね

      

あら~まぁ~
すごい
良く足が上がってますこと

     120420cabu.jpg

ケージの中じゃ動けないから
ソファーの上でストレッチ

カブ無理しないでね

術後もスタイルが気になるのかな
さすがカブ!!
そんな頑張ってるカブにポッチを↓

    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

モッコウバラが咲いた!!
可愛いモッコウバラが咲き始めました。

ニ階まで伸びた枝の先

ベランダから

ウフフ・・・今年も咲き始めました。

       120419rose_20120419190931.jpg

一階のフェンス辺りのお花はまだまだ固い蕾です。

お洗濯干すたびにワクワクでした。

満開になったらきっと素敵でいつまでも外で眺めているかも

モッコウバラとティーパーティいかがでしょうか
大歓迎ですよ~

          にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

今朝ナラママ大変なことを・・・

続きを読む

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

やっぱり一緒に・・・
昨晩~今日のカブ

昨晩は1時半ごろ寝ようと思ったら

      120419cabu3.jpg

カブはケージをガタガタ
トイレに行きたかったみたいです。
夜中にまたまたトイレ騒動
をあちこち
足で踏みそう・・・
もうくたくた

カブは自分のケージの中には入りたくなさそうで
仕方がないのでお布団を用意
夜中にバタバタ
カブはナラママの横で安心しきった様子
ティンクもお布団に入ってきて・・・

今日もお疲れです。

カブはとってもお利口にケージの生活頑張ってます。
見ていてかわいそうなくらいです。

ティンクが監視役???

     120419ct.jpg
ティンクに監視されなくってもカブは大丈夫よ!!

たくさんの退院祝い・励ましのコメントありがとうございます。

カブのギブス生活スタートです。

カブ「みんなありがとう
    僕の体ちょっとくちゃいよ!!
     (昨日ちょっときれいにしてくれたけど)
                     でも僕頑張るよ~」

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブお家に帰って来ました。
パパさんと病院にも迎えに行ったのが遅くて・・・

カブを待たせてしまいました。

お家に着いたらもう8時半

(帰りの車の中にて)

        12-04-18cabu.jpg

カブは帰りの車の中で信じられないことを
なんだか臭いなぁ
カブはちょっと興奮気味
ソワソワ
なんだかおかしいとカブのおしりに手を当てると
おしりから何かが出てる
思わず手でキャッチ
家に帰ってもトイレに直行
すごい大量
落ち着いたかと思ったら
いままでにないほどすごい量のおしっこでした。
きっとかなり我慢していたのかな

           120419cabu1.jpg

これから1か月はギブス生活
カブはしばらく隔離
頑張ろうね~

みんな心配かけてごめんね
僕いい子に頑張るよ
僕にたくさんのお見舞いありがとう

           120418cabu.jpg

ナラママは久しぶりにhumiちゃんとmimiちゃんとランチ
今日は忙しい一日でした。
9時過ぎやっと夕食のはずが・・・
炊飯ジャーのスイッチ入れ忘れ
ご飯を食べたのが遅くなちゃった。

カブの退院のお祝いのケーキみんな美味しそうに完食

カブはこれからもまだまだ頑張ります。
みんなの応援心から感謝しております。
みんなみんなありがとう
          また応援してね↓
           
         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブ待っててね♪
カブはパパさんのお仕事の都合でまだお迎えに行けません
ごめんね!
ナラママはカブのためにケーキ焼いて待ってるよ!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

明日は・・・
明日いよいよカブが帰ってくるね♪
感動の再会はあるのかしら?
今からドキドキしてる



スマホからナラママ頑張ってます。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニューヨークからカラフルカップケーキが・・・
カブは順調に回復
予定通り明後日には退院予定です。

頑張ってるカブにあと少しで会えると思うと・・・

もう少しひとりで頑張ろうね!!

仕事が終わって帰宅後また池袋まで
aminnieちゃんとお出掛け

デパートのニューヨークスタイルフェアに立ち寄り
カラフルカップケーキの専門店
Billy's Bakery(ビリーズ ベーカリー)

       2012-04-16 15.12.11

甘~くて可愛い
カップケーキ5個買っちゃいました。

       20120416mama5.jpg

ナラは残念だけど食べられないねぇ

              1334565593367.jpg

カブもう少しでお家に帰れるよ!
頑張れ~(ポッチを↓お願いします!)

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

可笑しなお散歩風景???
今日もお散歩はカートの出番

ナラとティンクと一緒

ナラはカートから降りようとしません。
ティンクはカートに乗りた~いとアピール
ナラママに「ダメ!!」怒られながらトボトボ

まったくこんなお散歩じゃ・・・

すれ違う人が何故かニコニコ
笑っています。

カートに乗っておすましのナラ
トボトボ歩きのティンク
そんな2ワンコとナラママの様子
ちょっと可笑しいのかな

帰ってきて落ち着いたところ
あれ・・・ナラがいない

やだーこんなところに

    120415nara.jpg

あ~ぁ
なにももらえなくてふてくされちゃった。

    120415nara2.jpg

ナラとティンクとナラママのお散歩に
すれ違うみんながニコニコ
そんな楽しそうな姿にポッチを↓

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

色付いたモッコウバラの蕾
モッコウバラの蕾

黄色く色付いてきました。

     2120415rose.jpg

今年のモッコウバラは伸び放題
ご自由にどうぞっていう感じです。

開花が楽しみんです。

    120415rose.jpg

ナラママの大好き
aminieちゃんのコレクション
キャスのマグは毎日使っています。
            
     120415mama3.jpg

夕方久しぶりに近くの温泉に
のんびりお湯に入って
体がトロリン
疲れが取れたかな・・・

ナラママの大好きにポッチを↓

         にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

みんなそれぞれスヌードいい感じ!!
今日の夕方
カブの様子を聞くために病院に電話

カブは食欲もトイレも問題ないともこと

ただ・・・元気がないですね
きっとさみしいんだと思いますよとのこと
診察する時の不安でガタガタ震えていたそうです。
カブは見かけによらず小心者

頑張れカブ!!

そして昨日のティンク
楽しそうな笑顔
悩みなんてなさそう
ニコニコのティンクです。
白いお花のついたメッシュスヌード(フリル付き)
桜のじゅうたんにぴったり

              120413tink.jpg

ナラちゃん
カートから降りて
写真撮影
ピンクのメッシュスヌード
白いお花が可愛いね
ナラちゃんピンクがお似合いよ

                   

          120413aminnie1.jpg
           (aminnieちゃん作)

それから「ナラのクローゼット」新しいお友達です。
ステラちゃん(1歳の女の子)
スヌードがお似合い
可愛いお写真ありがとうございました。

                12-04-12-1ステラ

「ナラのクローゼット」のスヌードにポッチを↓お願いします。

             にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブと面会
カブのその後

昨日は夕方パパさんがカブのところに面会に行ってくれました。

私は面会にはいかないと決めていました。
ナラが入院した時
一度だけ面会を予定していたわけではなく
先生の説明を聞くために行ったのですが
面会を・・・
その時のナラの寂しげな様子が今でも忘れられなくて
だから・・・

パパさんがカブに会いに行くと
カブはうとうと
呼んでも初めは目を覚まさず
やっと目を開けて
おとなしかったそうです。
写真を何枚か撮ってきてくれました。
その写真には食べていないご飯が・・・
家では食いしん坊のカブが
先生がドッグフードが気に入らなかったようで
違うのをあげたら食べましたよって言っていたそうです。
より好みするなんて
カブらしくない

寂しげなカブの写真見たら
ちょっとショックでした。

手術の説明
写真を見せていただいたそうです。

私はやっぱりカブのところには行けない
カブには会えない
カブがひとりだ頑張っていると思うと胸が痛みます。
退院するまでお家で待っているからね。

fc2blog_20120413221740fdd.jpg
  (aminnieちゃん作)

ひとり頑張っているカブにポッチを↓

                   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お散歩
今日のお散歩
さくらの絨毯







のんきなおふたりさんです

さくらの花びらがたくさん
なんだかさみしいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

スマホから
はじめてのスマホからお試し投稿
前十字靭帯断裂・・・無事手術終了
カブの手術のことでたくさんの励まし応援のコメント&メールをいただき
ありがとうございました。
どんなに心強かったことか・・・

カブの手術は無事夕方終わりほっとしました。
予定では2時~3時との事だったので
4時過ぎても連絡がなく
ドキドキ心配しましたが先生からの電話でほっとしました。
カブの足は前十字靭帯断裂とのことでした。
カブは痛くなかったのかしら
相当の鈍感なのかな

カブ今頃どうしているかな
カブのいないリビングはとっても静か
こんなにもカブの存在が大きなものだったなんて
再確認しました。

きっと病院で心細い思いしているのかな
カブ!!頑張れ!!

今日はナラ達におやつのお芋をあげるときも3等分
残りのパンをあげるときも3等分
ついつい・・・
カブがいない
ナラママ寂しいよ~

     120411mama1.jpg

頑張ってるカブにポッチを↓

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブ・・・入院☆手術
カブの足のことではみんなに心配かけちゃいましたね。

先日の日曜日の診断で
靭帯断裂もしくは一歩手前とのこと
あまりよろしくないです・・・

そして手術することに決まりました。

カブは少し元気がないかな???
ほとんどいつもと変わりません

本日夕方入院
明日手術の予定です。

       120409-2.jpg


一週間も入院だなんて・・・

カブ『僕に何があったの???

        僕良く分かんない』

       

家族みんな先生を信頼してお任せすることに
カブは自分が一週間もお家に帰れないこと知らない
ちょっと胸が痛みます。

カブ頑張るんのよ
でも我慢しないでね
痛いときは泣いていいのよ

    120410cabu.jpg

今日の3ワンコ

    120410nct.jpg

カブがいなくて一番さみしいのはきっとパパさん
でもティンクだってナラだって
aminnieちゃんもナラママもみんな同じ

カブの手術が無事終わって早くカブがお家に帰ってこられますよう
大ケヤキの神様よろしくお願いしますね。

2012-04-10 14.32.432012-04-10 14.33.18

カブ!!
辛いけどきっと乗り越えたら楽しいことが待ってるよ
一週間後のカブは・・・ 

頑張れカブにポッチを↓

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひらひらスヌード達
今日はポカポカのお天気

青空がうれしいね

いつも使っているスヌードを石けんでお洗濯
思っていた以上にバッチッチ
石けんのお陰でみんなまたきれいになって気持ちがいいね。

メッシュのスヌードは何年も使っても全然平気
我ながらすぐれものとエッヘン(自慢)

     

カブがお外に行きたそう・・・
小さな隙間からお外を眺めます。

          120409cabu.jpg

場所を変えて・・・

    120409cabu2.jpg

いつもティンクはカブの傍に
真似っこ娘です。

      120409tink.jpg

ポカポカのお陰でナラママは花粉症と頭痛
お薬をたくさんもらっていました。

ひらひら・・・きれいになったスヌード達
ナラママの自信作のスヌードにポッチを↓

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

可愛いCDができました。
ブログにアップしていた動画投稿サイトが閉鎖してしまったので
2006~2012・3月までの動画をCDに書き込み保存しました。

昔の動画を見るのも楽しいかな・・・

    

そしてカブの気になる後ろ姿

          120408cabu.jpg

お水を飲むのも片足浮かして・・・

今日もうとうとオネムのカブちゃん

     120407cabu.jpg

相変わらず仲良しおふたりさん

    120407nt.jpg

そして今日の桜

    2012-04-08sasura.jpg

カブは至って元気
でもいよいよ・・・
みんなカブを応援してね~

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブは我慢強いの???
カブの足は相変わらず
後ろ足ピョコタン

カブ自身は元気になったような・・・

ギブスを取ってもうすぐ足が良くなっているのかな
なんて期待しちゃったけど
着ける前とあまり変わらない

ギブスを着けていたときは
最後にしぼり出すがもうポタポタ・・・
(なぜそこまで絞り出すのか不明だが?)
相当のストレスがあったのかな
カブも見かけによらずデリケートだからね

先生がカブの足をいじくりまわしても
カブはワンとも言わずとってもおとなしい
痛ければ何か反応があるはずだけど
不思議です。
我慢強いのカブなのかな
我慢なんてしなくていいのよ!!

   120406cabu.jpg

今日はクレマチスの蕾

      120406narasgarden.jpg

      120406narasgarden2

1年中咲き続けているアイビーゼラニューム

            120406narasgarden3


我慢強い???カブにポッチを↓お願いします。

               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012・桜・さくら・サクラ
今年の桜

いつのもお散歩コース
毎年きれいに咲く桜
今年も期待を裏切らないで
静かに咲いてくれた。

    120405sakura2.jpg

    120405sakura4.jpg

何故かウキウキのティンク

      120405tink.jpg
ご機嫌です。

      120405tink2.jpg

さぁ・・・ナラの番
今日はカートでお散歩

ナラもウキウキ

     120405nara2.jpg

ナラ『やっぱり桜はいいわね~』

ナラ12回目の桜を見る
ナラママもナラと一緒にこの桜を12回見たね。

しみじみ・・・    
     120405nara.jpg

僕はお留守番
今年は車の中からしか見られないカブなのかな・・・
早く良くなるといいね

       120405cabu.jpg

桜・さくら・サクラ・大好き
2012年石神井川沿いのきれいな桜にポッチを↓

                  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
