カブ足が痛いんじゃないの
一昨日からカブの様子がおかしくて・・・

左後ろ足を軽く浮かして
床に足を付くのが痛いのかな

お散歩では元気に走っているんだけど

階段も普通に上がったり下りたり

でもやっぱり動いていないときの静止状態はいつもと違う

普段から足先を触られるのが大嫌い
なんとか足の裏を見たけれど異常なさそう

今朝時間があったパパさんがカブを病院に連れて行ってくれました。

レントゲンは異常なし
靭帯でも痛めたのかなということでお薬を頂いて帰って来ました。
今日の病院は急患があったりでかなり時間がかかってしまったらしいけど
病院に連れて行ってもらえて一安心
パパさんお疲れ様でした。

カブしばらくおとなしくしてますか・・・

     

カブの足が早く良くなりますようにポッチ↓お願いします。

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

*ご心配お掛けしましたが
 お陰さまでナラの咳は気にならなくなりました。
 ありがとう良かったぁ~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

置物になったナラ
今日のナラ

ポカポカお散歩日和

なのに・・・

             120329nara.jpg

どうして???

動かないの???

ナラ
   『ここでママのお顔見ながら
                日向ぼっこもいいもんですよ~
                         ママも一緒にどうぞ』


             120329nara2.jpg

ナラとにらめっこのナラママ

ナラには参りました。

お散歩はほとんど動かず
ウフフなナラでした。


ナラママの大好き

    

ウフフ・・・

    120324-2.jpg


置物になったナラにポッチをお願いします。

                  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

特別な日って・・・それはね
今日は特別な日

何の日って・・・

それはね

ナラが我が家にやってきた日

ナラがやってきた日のことは「2010・3・27のブログ」見て

今日で12年が過ぎました。
ナラがそばにいてくれるだけでみんなが笑顔に・・・

さみしいときも
うれしいときも
ナラママの横にはナラが・・・

aminnieちゃんには
いつも優しいナラ
まるでお姉さんみたい

ナラにはとっても甘いパパさん

ナラいつまでも一緒だからね
元気でいてね

昔のお気に入り写真
(以前のHPのトップページ写真)

2006年のナラ

     06118nara11.jpg

     060423naramama11.jpg

2012年
ナラママお気に入りの1枚

      120201nara.jpg

ナラはいつまでたってオシャレで素敵!!
ずっとずっと一緒だよ

今日の特別な日にポッチを↓お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

キティちゃんのハーネスベスト(小猫用)完成!
先日作った小猫用ハーネスベスト

姪っ子(マユタン)のお家のohanaちゃんの元に届き試着
写真を送ってくれました。

   

ちょっと首周りがゆるいとのことで
今回また新たに作りました。

完成品

   120325-2.jpg

小猫ちゃん用の小さめのDカンが無かったので
生地で作りました。
小猫ちゃんなら引っ張ることのないと思うのでOK

      120325narascloset1.jpg

キティちゃんが可愛いでしょ
昔の余り布が活躍

    120325narascloset4.jpg

今度はどうかな

今日のカブ
ナラママがお洗濯をたたんでいると
あれれ・・・
気持ち良さそうにおねんね
お日さまの香りがするかな~

      120325cabu.jpg

小猫用ハーネスベスト完成にポッチを↓

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

メトロポリタン製のペットドライヤー購入
メトロポリタン製のペットドライヤー
クイックドライヤー購入しました。

「クイックドライヤーの風量は、一般的な1200Wドライヤーの風量の約【5倍】の風!
熱を発しませんから、ペットのデリケートなコートを傷めません!
熱風ではない、とはいえ、モーターに熱を持ちますので、風は冷風ではなく、程よくぬるい風になります。」


120324-4.jpg

いろいろなレビュー読んでいると
音がうるさいとか書いてあって心配したけれど
我が家の3ワンコ至って平気

今日夕方からシャンプー後使ってみました。

音はちょっと大きかったけれど
風量があって
ほのかな暖かさの風
使い勝手もなかなか
楽々でした。
大満足


ナラはいつもテーブルの端っこに
早く終わりにしてほしくて・・・

     120324nara.jpg

カブは・・・なのを探しているのかな

     120324cabu.jpg

3ワンコのシャンプー4時半~8時半過ぎにやっと終わりました。
それから夕食
今日は早番のお仕事もあってもうくたくた
でもみんながきれいになってよかった。

音が気になるワンコちゃんにはちょっと難しいかもしれないけれど
我が家のワンコ達にはバッチリ
ナラママもらくらくドライ
クイックドライヤーにポッチを↓

      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

成田山にお参り
今週水曜日

青空の下

お出掛けした先は
大本山成田山新勝寺でした。
毎年2月初めにお参りしたいたのですが
今年はちょっと遅くなりなってしまいました。

    

3月平日は境内の人影が少なく
本堂での護摩焚きもいつもと違ってとっても静か

お札を納めて
出世稲荷をお参り

↓の写真は縁結びの神様
みんな既婚者なのに何をお願いしているのかしら???

    120321hmm-1.jpg

母・姪っ子・妹そしてナラママの4人
70代~20代の女子会です。


ナラママが間違えて撮った写真
ナラママが右端に・・・

    120321mama2-1.jpg

のんびりお散歩

気持ちがいいね

      120321hmm2.jpg

humiちゃんの後ろ姿若いわね~
75歳には見えないわ

      120321humi-1.jpg

参道にあるうなぎ屋さんでのんびり昼食

3月のお参りものんびりできていいかなぁ~

久しぶりの電車での小旅行
なかなか楽しい一日でした。

今日は雨がシトシト
ナラは寒いのかベッドにもぐりこんでスヤスヤ
ナラママもお昼寝がしたいなぁ

楽しいお出掛けにポッチを↓

      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おみくじが大吉
今日は青空

電車に乗ってちょっと遠くまでお出掛け

     

引いたおみくじが大吉
超うれしい~
お出掛けしたお話はまたね。

大吉バンザイ!!
ラッキーナラママにポッチを↓お願いします。

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

3ワンコはいい子にお留守番
偉かったね!!

      120313nct.jpg

  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ラメ入り星柄ニットワンピース完成
ラメラメ星柄ニット

キラキラフリフリのワンピース

    120318tink-1.jpg

裾にはギンガムチェックのフリル
きっと春のお散歩が楽しくなね。

120318narascloset2.jpg


先日頂いたイチゴで

120313strawberry.jpg

みんなのおやつ
クッキーを焼きました。
水分はイチゴのみ㊨
もうひとつはモロヘイヤとおから㊧

   120318-1.jpg

イチゴ味のクッキーが完成!!
3ワンコもうれしいねぇ

春のキラキラお洋服
ナラママの手作り大好きにポッチを↓お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

いまだ現役下着泥棒
昨晩また下着泥棒が出没

やな感じ・・・

今回もまたaminnieちゃんのものを・・・

同じところにナラママのもあるのに

奴は若い女の子のものがどうしてわかるのかしら

咥えたらもう放さない
ナラママに怒られても絶対いやだよ!!
引っ張り合ったら破けちゃうぅぅぅ
もう止めなさい

何とか奪い返したナラママ
奴は口をワナワナさせて興奮
でもその後悪いことしたと思ったのかちょっと背中がさみしそう

今日の奴は呑気にうたた寝

   120318cabu2.jpg

ナラママに気づいて・・・
また寝た!

   120318cabu.jpg

ナラは昨日病院に
咳はお薬の効果でだいぶ治まって来ました。
お薬2週間分
まだもう少し頑張ろうね

   120318nara.jpg

ティンクの寝顔は赤ちゃんみたい
優しい寝顔に癒されます。

   120318tink.jpg

いまだ現役下着泥棒にポッチを↓

  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

リバーシブルスタイ&スヌードで女子力アップ
バレンタインデーにカブにたくさんの愛を届けてくれたお友達に
お返しのプレゼント


    120310narascloset7.jpg

ティンクにモデルをお願いしました。

      120310narascloset4.jpg

スタイはリバーシブル

              120310narascloset6.jpg

もう一枚は可愛いピンク
たっぷりのフリルでかわいらしさアピール

   120310narascloset8.jpg

アウトドア派でいつも砂まみれのお嬢様もきっと女子力アップね(イヒヒ)

      120310narascloset5.jpg

バレンタインデーの100倍返しにポッチを↓

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ラブリーハーネスベスト完成!!
今日もポカポカ

外はちょっと風が冷たいかな

家の周りは道路工事でちょっと騒々しいですね。

ナラの咳は相変わらずです。

ナラのために今回はハーネスベストを作りました。

可愛い~

    120315narascloset6-1.jpg

ナラに快適にお散歩を楽しんでもらいたくて・・・

    120315narascloset7.jpg

ナラ~着け心地はどうですか~

    R0026700.jpg

結構いいんじゃないってナラが言ってくれてると信じてるナラママです。

年を取るといろいろなことがちょっとずつできなくなったり
でもお散歩や毎日楽しく快適に過ごさせてあげたい

そんなナラママの作った愛情たっぷりのハーネスベストにポッチを↓
    
                   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ナラがカエルちゃんに・・・
ポカポカの昼下がり

お外で大好きな人が来るのを待つナラ

なんとカエルちゃんになっちゃった~


       120314nara.jpg

ナラの大好きなトムママがやって来ました。
ナラの幼友達のトムくんが一緒じゃないのがちょっと残念
(去年のふたり)

110402naratomtom.jpg

トムくんはお家でいい子にお留守番でした。

暖かくなったらゆっくりトムくんとお散歩したいね。

ナラママとトムママのおしゃべりに3ワンコもお付き合い
楽しいコーヒータイムにポッチを↓

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お届けものに・・・みんな勢ぞろい
今日は突然のお届けものに3ワンコちょっとソワソワ

なんだかとってもいい香り

ナラが元気で~す。

    120313nara4.jpg

落ち着かないナラ
食べ物にしか興味がないナラですから
もう・・・

    120313nara.jpg

あれっ・・・

いつの間にかみんなお行儀よく勢ぞろい

    120313nct.jpg

そんなに見つめられたら
ナラママ困っちゃうわ~

そしてみんなの視線の先は
ナラママではなくて

実はピカピカのイチゴ

   120313strawberry.jpg

ナラのお友達から
3ワンコもナラママもきっと喜んでくれるかな~って
うれしい心使いに感激でした。ありがとう

それからもうひとつ
ロッシ&みはるちゃんからお洋服のお礼のメッセージ&プレゼントが届きました。
パパさんのユウスケくん(甥っ子)はナラママのことを叔母ちゃんとは言わず
○○子ちゃんと呼んでくれます。
姪っ子もみんなそうなんだけど
うれしいなぁ
いつまでも年を取らないでいられる感じかして
頂いたメッセージにご機嫌のナラママでした。


     120313rossi.jpg

優しいお届けものに幸せいっぱいのナラママです。
ありがとうのポッチを↓

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

小猫用ハーネスベスト完成!
猫用ハーネスベスト完成

小猫用

大きさがよくわからないけど
なんか可愛く仕上がりました。

    120312-1.jpg

今は猫ちゃんだって必需品

    120312-2.jpg

使えるといいね~

    120312-3.jpg

可愛い猫ちゃんのハーネスベストいかがでしょうか

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ナラに気になる咳が・・・
今月に入ってナラの咳が出る回数が増えました。

興奮して出ることはあるけれど

突然出てちょっと気になりました。

   

昨日病院で診察
気管支・肺・心臓とレントゲンを撮りました。
結果気管支炎とのこと
昨年もなったけれど
そう簡単には治らないかも
お薬たくさん頑張ろうね
先生がお耳もきれい
目もいい状態ですよ~

うれしい言葉にほっとしました。


120311-1.jpg120311-2.jpg


お薬はお芋でコーティング
食いしん坊のナラはパクパク
もっとちょーだい

    120311nara2.jpg

あれ~カブも欲しいの
ナラママのお手手をぺろぺろ

    120312cabu.jpg

ナラの咳はそんなにひどくはないけれど
12歳ちょっと気になって・・・
完治までにはちょっと時間がかかりそうですが
気長に頑張ります。
頑張れナラにポッチを↓

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

おそろいのお洋服(ナラ&ティンク)
今日のおそろいはママと娘ちゃん

   120310nt.jpg

寒い一日
おそろいのお洋服を着てお部屋にふたりが・・・
なんかウフフって感じ


   120310nt2.jpg

ナラママのお仕事部屋にきて
お昼寝中のおふたりさん
今日も可愛いもの作り完成ですよ~

   120310nt3

おそろいって可愛いね。
ナラとティンクにポッチを↓

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

お似合いのおふたりさん
先日作った幼児服&わんこ服おそろ~い

みはるちゃんとロッシくんの元にお洋服が届きました。
可愛い仲良しふたりの写真が届きました。

とってもいい感じ

        120307miharurossi1.jpg

ナラママうれしい瞬間です。

可愛いふたりのお洋服にポッチを↓

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村    

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

春色パスタで幸せ気分
春色パスタ

ウキウキ気分

ワンコ達にもOK

とっても嬉しいね~

       120307narascloset1.jpg

今日のランチは
いろいろ混ぜあわせ
トマトソースでパクパク

      120307narascloset2.jpg

今朝は来客が
下のお部屋で打ち合わせ中のパパさん
3ワンコたちが2階のリビングでソワソワ

だれかいますよ

        120307nt3

カブはドアの前にへばり付いて

3ワンコの大合唱

朝からご近所迷惑でした。
ご近所さんお騒がせしてごめんなさい。

    春色パスタで幸せ気分にポッチを↓
       
          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブのウ○チ~出てきたものは???
今日はポカポカ

2時までお仕事だったので
ワンコ達とのお散歩は4時過ぎに

カブとティンクは初めに
家を出ると今日も置いて行かれたナラの悲しそうな鳴き声が・・・

しかたないね
3ワンコ一緒にはお散歩行けないもん

カブはお散歩に行くと張り切ってを2~3回
今日はカブのウンチから怪しいものが

何これ???

梅干しの種くらい大きな種
それから白いプチプチしたもの

何かしら???

お散歩中考えてたけど分からない
怖いな・・・

カブなにを食べたの

*ナラがお散歩に行くとティンクとカブがヒィンヒィン泣いてる
ふたりでお留守番だから泣かなくてもいいのにね
変な父娘

みんな仲良し~

     120306nct.jpg

毎日いろいろやってくれるカブにポッチを↓

           にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寝言・オナラ・いびき・・・
寝言・・・

静かなリビングに

突然ティンクの声が

     120305tink.jpg


見るとお昼寝てる

寝言ね

ティンクが一番寝言が多いかな

    120305tink4.jpg

カブは臭いおならかしら

昨日もお布団のなかで・・・
臭いおならが充満
もう大変でした。

それにいびきもねぇ
カブ完全におじさんだよ!

カブ『それ僕のじゃないよ・・・

       とんだ濡れ衣だよ・・・』

    120305cabu.jpg

ナラは???

ウフフ可愛い寝顔

    120305nara.jpg

カブに枕を取られ
ティンクに腕枕をせがまれ
ナラはお布団にもぐって
みんなそれぞれ可愛いワンコ達

今日はのんびり寝たいナラママです。

可愛い3ワンコにポッチを↓

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
幼児服&ワンコ服*おそろ~い*
フレンチブルドッグのロッシくんのお洋服の続きです。

ロッシくんの妹
みはるちゃん(1歳)にお洋服を作りました。

1歳の女の子のサイズがよくわからないわぁ

    120304narascloset7.jpg

aminnieちゃんのお洋服もたくさん作ったなぁなんて懐かしい気持ちに・・・

    120394narascloset6.jpg

みはるちゃんとロッシくんお揃いです。

    120304narascloset1.jpg

どう・・・

   120304narascloset2.jpg

着やすそうな柔らかいジャガード生地

        120304narascloset4.jpg

ロッシくん喜んでくれるかな

        120304narascloset5.jpg

みはるちゃんとロッシくん
ナラもお揃いだよ~
一緒に着ようね!

      120224narascloset3.jpg

みんなお揃いのお洋服に↓

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

お友達とお揃い
ナラのママ友りんちゃんとお揃いのお洋服

   120227narascloset4.jpg  

りんちゃんはふたごちゃんのママ
まだまだやんちゃんなふたごちゃんの子育ては大変かな

120301rin5.jpg120303nara8.jpg

ふたりが会ったらどんなお話しするのかな・・・
ちょっと楽しみだなぁ~

ナラの日常

①お散歩

120303nara4.jpg
120303nara3.jpg

②トイレ③お昼寝

120304nara1.jpg


アタチにポッチおながいねぇ~↓

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

3ワンコ給水所に大集合

今日は女の子のお祭り

おひなさま

        120301お雛さま2

数年前にお雛様をカブに狙われて
床にごろり
お内裏様もお雛様もきっと驚いたでしょうね

なんとその時お雛様の扇の角が割れてしまいました。
ショック
でもそれだけで済んでよかった。

今年aminnieちゃんのお雛様出しそびれちゃった。
ごめんね。

今日の3ワンコ給水所に大集合
マラソンでもしてきたのかな???

左端のナラが一番に飲んでいたのにティンクとカブにグイグイやられて
お水飲めない
ちょっと迷惑じゃない!!

      120303nct.jpg

混雑といえば食後のトイレ
昨日も大混乱
カブにちょっと待って
シートを交換してはいどうぞっと言ったら
なんと待っていたその場におしっこしちゃって
もうびっくり
カブどうしちゃったの
我が家のシニアワンコ達
ナラママにはわからないことがいろいろ・・・

   120201cabu3.jpg


今日も元気シニア親子にポッチを↓

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カラー&リードそしてお洋服も完成
今日は甥っ子の飼っているフレンチブルドッグ
ロッシくん

(この写真は1年半前)

   100709rossi.jpg

100709rossi_20100709190133.jpg

(1年半前に作ったカラー*リードもあるんですよ)


ロッシくんのお家今ではみはるちゃん(妹)ができてロッシは子守や遊び相手に大忙しかな・・・

そんなロッシくんに優しいユウパパがリードとお洋服を作ってと去年から依頼が

やっと完成

今回ちょっとラブリーすぎちゃったかな

     120302narascloset3.jpg


リードとちょっとお揃い

         120302narascloset21.jpg

ユニクロの着てなかった新しいTシャツ(グレー&白)リメイクしてみました。

         120302narascloset11.jpg


そしてもう一つ
こちらは男の子っぽくね

      120302narascloset4.jpg


きっとロッシとママが一緒のお散歩のときは黄色のリードかな

パパのときは黒かな・・・

ちょっとお兄さんになったロッシはどんなかな
会ってみたいな

ナラママの作るワンコのお洋服・リード&カラーにポッチを↓お願いします。

                 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

カブは見ていた・・・
今日はhumiちゃん(母)mimiちゃん(妹)マユタン(姪っ子)がやって来ました。

女4人楽しいおしゃべり

ナラも最初のうちはちょっと興奮気味

でも・・・もうついていけない

最初に身を引いた今日唯一男の子カブとソファーで

ティンクは最後までナラママをみんなに取られないように
横にぴったり監視役
ティンちゃんやきもち焼きだからねぇ・・・

3ワンコにhumiちゃんからおみやげ
とってもクリーミーなおから
ここのおからが一番
他のところでは買えません。
3ワンコから
「あ~ちゃんありがとう!』

   120303-1.jpg

そしてカブは見ていた・・・

真剣な眼差し
その先には

   120303cabu.jpg

なんだかとっても懐かしい甘食

   120301-2.jpg

humiちゃん『3ワンコにこれ(甘食)あげてもいい』
ナラママ「ダメダメ!!」
humiちゃんショボンとなっちゃってごめんね
humiちゃん『フランスパンならいいかなぁ
ナラママからのに・・・
たくさんもらったらしい3ワンコ
お腹がパンパンじゃないのかな
humiちゃんが3ワンコにパンをあげている様子を見ていたマユタンが
『結構あげてたよ
今日は3ワンコ、パンをたくさんもらってよかったね。
ナラママじゃたくさんくれないもんね。

ナラママも3ワンコも楽しい一日でした。
ポンポコリンのお腹の3ワンコにポッチを↓

              にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ