パパからのプレゼントは・・・
2月26日
ナラママのお誕生日でした。

みんなからのメッセージ&プレゼント
うれしいお誕生日迎えられました。
ありがとう!!

そして我が家のパパさんから

今年はリーボックのスニーカー
痩せられるかな・・・・

        120226mama2.jpg

当日の朝はめいちゃんがめいママさんとお祝いにきてくれました。

        20120121090504mei2-2.jpg


そして久々にママ(ナラ)とめいちゃん仲良くお散歩

      120226nara_mei.jpg

めいちゃんうれしそうねぇ

      120226nara_mei2.jpg

ナラ『おかあさんて大変なのよね
     久しぶりに会った娘が元気でうれしいわ~またお散歩しましょうね。』

寒い朝にめいちゃんとめいママさんありがとう

      120226nara2-1.jpg

パパさんからのプレゼント
リーボックイージートーンの効果は・・・
どうかダイエット効果がありますように
応援よろしくひとつポッチを↓

    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新作2枚・・・可愛い
ニット素材のキルトジャガード
柔らかくて着心地良さそう

お家で着ていてもなかなかいいんじゃない

   120227narascloset4.jpg

頭~お手手を入れて

着るのも簡単

  120227narascloset1.jpg

そしてもうい一枚

先日お友達から頂いた生地
裏なしのキルト生地
ふんわり中綿が入っていて
生地を見た瞬間
そうだ中綿入りのダウンジャケット風に仕上げた~い

スタンドカラーの襟にはレースを
胸にもワンポイントハートのレース
そして着やすい用に背中にオープンファスナー
赤がいい感じ

   120227narascloset5.jpg

裏地はイチゴちゃん

   120227narascloset3.jpg

ちょっとカジュアルだけどオシャレに仕上がりました。
いい感じの仕上がりに大満足!

手作り大好きナラママにポッチを↓

      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

キッチンから離れたくなぁ~い・・・
さっきまでお布団の中にもぐりこんで寝ていたナラが・・・

キッチンでクンクン

       1200227nara1.jpg

先頭に立って張り切ってるぅ

    120227-1.jpg

ナラ『なんかいい匂いするね』

    120227nara.jpg

カブ&ティンク『ウン!ウン!』

   120227ct2.jpg


お野菜の煮たのそんないい匂いする???

みんなのご飯ね。

  120227-2.jpg

そしてみんな解散

どうしても離れなれないナラは
未練たらしく・・・

     120227nara3.jpg

今日も3ワンコ元気で~す。
食いしん坊のナラにポッチを↓

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

壮祐パン屋さんから・・・
昨日ちょっと早いお誕生日プレゼントが届きました。

壮祐くんのパン屋さんから
にんじんパン

おかあさんの作るパンは最高です。

まるくてほんのりオレンジの生地が素敵オシャレですね。

今朝はハムサンドにしていただきました。

     

食べてみたかったの
壮祐くんのおかあさんが焼くバナナケーキ

         120225mama2.jpg

他にも素敵なものがたくさん
ナラママの宝物がたくさん増えました。

壮祐くんのおかあさんの優しさがとっても嬉しい
素敵なプレゼントありがとう!!

今朝はこころがほっこり
優しいパンに朝から幸せ

壮祐パン屋さんにポッチを↓

      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ジャガードニットワンピース完成!
12歳ともなると・・・

ナラは・・・

ナラママがお仕事から帰ってきても気が付きません。

カブとティンクがうれしそうに走り回っても

ナラは・・・

ソファーで爆睡

嘘みたいな本当
お耳が遠くなっているのか
眠りが深いのか

年を取るっていうことはこういうことなのかな

寒さに敏感なナラのために
ジャガードニット生地でお家用ワンピース作りました。
 
       120224narascloset1.jpg

あっという間に完成

       120224narascloset4.jpg

ナラ着心地はいかがですか

       120224narascloset3.jpg


ナラ『ママの作るお洋服は最高に決まってるじゃない!!』

ジャガードニットワンピースにポッチを↓

            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ナラの縮小版コッカーぬいぐるみ完成

コッカーベアの進化

ナラの写真から型紙制作

難しい・・・

ナラが縮小されて
出来たのがこの子です。


      120222narascloset7.jpg

パパさの意見を聞くといいアドバイスを

う~んもうちょっとだね。(パパさん)

   120222narascloset4.jpg

aminnieちゃんはとっても手厳しい意見

だめだなぁ・・・(ナラママ)

今日午後から再度挑戦

お顔ふっくら

         120222narascloset6.jpg

手足もメリハリを付けて

   120222narascloset1.jpg

ウフフ・・・おしりちゃん

         120222narascloset5.jpg

並んだおふたりさんまるでナラとティンクみたいです。

    120222narascloset2.jpg

頑張ってるナラママを応援してくれてる3ワンコ達
(ナラママには呆れている様子)

    120222nct.jpg

ナラの縮小版コッカーちゃんいかがでしたか

何か参考意見ありましたらお聞かせください。
採点は???

ナラコッカーちゃんにポッチを↓

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

カブ&ティンクが・・・ナラに
ある日のナラのお散歩風景

あっちをクンクン
こっちをクンクン

  120216nara1.jpg

公園の入り口でクンクン

公園の中には入れないのよ・・・
そっちはだめ

  

家を出てからなんと時間のかかるお散歩
スイスイ歩くなんて・・・
お友達のおうちに向かうときぐらいかな

お散歩から帰ると
カブとティンクからクンクン攻撃

  120216nct.jpg

ナラなんかいい匂いがしたのかな
誰にも会ってないし
内緒でおやつなんて食べてないよ・・・
ホントだよ!

そんな魅力的な匂いするの???

  120216nct2.jpg

みんなにされるままのナラでした。

のんびりだけどお散歩楽しんでいるナラにポッチを↓

              にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コッカーベアⅡ(ローズはちょっとおデブちゃん)
コッカーベアのその後・・・

ちょっと進化しました。

120219-10-1.jpg

ちょっとおめかし

     

ウ~ン太りすぎ
今日のローズちゃんはナラちゃんみたいね
昨日のドットちゃんはティンクかな

      120219-3-1.jpg

今日もまた懲りずに頑張ってるナラママです。
また新しいコッカーベアが登場するかも・・・

お日さまいいねぇ~

ナラも気持ち良さそうに

    120219nara.jpg

進化しているコッカーベア(ローズちゃん)にポッチを↓
             にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コッカーベア???
コッカーベアちゃん作ってみました。

全然コッカーじゃな~い

でも可愛いからいいかな~

      120217mama1.jpg


ナラ『ママ可愛いコッカーベアができるといいね
                  頑張れ~ママ~ 』

120217nara.jpg


ナラママの作ったコッカーベアちゃん???にポッチを↓
 
          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

悪女ティンク・・・
今朝の寒さナラには堪えたみたいで
ベッドから出てきませんでした。
食事もベッドで
でもトイレにはちゃんと起きて偉いわ
トイレを済ませるとまたベッドにもぐりこみ

120216nara5.jpg

お布団を直していると誰かが掛け布団におしっこしてる
今日は寒いからカバーなかなか乾かないよ
犯人の見当は・・・
朝パパと寝ていたカブがママのベッドに入ってきてママの横にべったり
そんなカブを見てティンクが焼きもちやいたのねぇ
それでいじわるしたんだわ
ナラママの推理当たってる思うんだけど・・・

        120216tink2.jpg

おかしいと思ったのよね
ティンク朝おしっこしなかったから・・・

ティンクはやっぱ怖い
悪女ティンクに反省の色なし
そんなあっぱれティンクにポッチを↓

    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

3ワンコお迎えから7時間後には・・・
3ワンコ先週土曜日にトリミング

お迎えが来て帰ってくるまでの拘束時間が約7時間はちょっとワンコ達にとって厳しいですよね。
 
*3ワンコトリミングから帰ってくると
  みんなトイレに直行
  トイレは大混乱


落ち着くまでみんなバタバタです。
そしてもうぐったり

今回はみんなお耳にお雛さま

きれいになるのはとっても大変だね。
みんな頑張りました。
お疲れ様

120211nct3.jpg



そして日曜日

       120211ミハル2

今週火曜日
aminnieちゃんお出掛け
カブがお荷物のチェック

  120214aminnie.jpg

そして同じ日
ナラママ午後から都庁まで免許の更新
手続きがスイスイ
仕事帰りに直行したのでお化粧直しも髪を直す時間もなく
更新した免許書の写真を見たらなんとひど~いみだれ髪
あ~ぁショック

今日は美味しいお芋で3ワンコもナラママのニコニコ

120215-1.jpg

きれいになるのは大変
頑張った3ワンコにポッチを↓

      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

愛の告白にカブは・・・
すごい!!
カブに愛のお届けものバレンタイン❤チョコ

カブ『僕・・・どうしよう
    妻も子供もいるのに…』

カリンちゃんとまるちゃん~
それからちょっと年上ななさんからも
愛の告白が

真剣に考えるカブ
(かっこいいねぇ)

        120213cabu.jpg

カブ『みんなの気持ちうれしいよ
             ありがとう

   120213-1.jpg

カブ『でも・・・やっぱり僕は家族が大事
      裏切ることはできないよ
       家に奥さんと娘はちょっと怖いからね』

    120213cabu2.jpg

カブは気が弱いからねぇ
カリンちゃんまるちゃんななさんありがとうね
本当はうれしくてウキウキのカブでした。

ちょっと気の弱いカブにポッチを↓

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

4ワンコくうちゃんファミリーお揃いのお洋服♪
パパとママとふたごちゃんのくうちゃんファミリー

今回おそろいのお洋服を着て
写真撮影頑張ってくれました。


みんな可愛いよ~

ナラママは大感激

くうちゃんやっぱりおパパだけあって落ち着いていてかっこいい
てんちゃんもパパン似て素敵

男の子チーム頑張ってますね。

200120213kuufamily2.jpg

女の子チームだって負けてないよ~
とっても可愛い

200120213kuufamily1

最後ははるちゃんの可愛い姿
『ねぇ~みんなどうしちゃったの???』
なんかいつもと違う

本当にみんなお疲れ様でした。
そして撮影に協力してくれたくうちゃんの家族みんなありがとう!!




素敵なくうちゃんファミリーにポッチを↓お願います。

             にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブ準備OKで~す。
さぁ~
夕食の準備OK

おからとサツマイモ・モロヘイヤ

    120206-1.jpg
 

カブもスタンバイOK
(お行儀のいいこと)

      120208cabu4.jpg

あらら・・・うつわの周りにご飯が

   120208cabu.jpg

最後まできれいに
床もピカピカ

   120208cabu3.jpg

お行儀のいいカブにポッチを↓

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にんじんパンとレモンシフォンケーキ
ブログのお友達
壮祐くんのお母さんから教えてもらったにんじんパンのレシピ
昨晩早速作ってみました。

にんじんをすりおろし
きれいなオレンジ色のジュースも一緒に入れて

ホームベーカリーに入れて焼き上がりを待つばかり

ところがスイッチを入れて
ふとシンクを見ると
羽が・・・取り残されてる
慌てるナラママ
動いているところを何とかセット
今回は失敗かな

焼き上がったにんじんパン

    120209mama.jpg

なんかちょっと変かな???

まぁ
お味はなかなか
ほんのり甘くて
重みのあるパンに仕上がりました。
ちょっと表面が焼き過ぎかな

    120209mama2.jpg

壮祐くんのおかあさん採点は???


それから今日はお友達のために
レモンシフォンケーキを焼きました。
レモンの味がしっかりあって美味しい仕上がり

ふたりでちょっと食べすぎちゃったかな。
久しぶりにたっぷりおしゃべり

   120209mama3.jpg

みんなが待つおうちにcharmyさん帰って行きました。

   120209cockers.jpg

  (昨年11月偶然公園でバッタリcharmyさんファミリーと一緒に記念写真 charmyさん撮影)

また来てね(ナラ&カブ&ティンク)

毎日手作りナラママにポッチを↓

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

4ワンコおそろいのお洋服完成!
お友達のくうちゃんファミリー

くうパパとリンママ
ふたごのハルちゃんとテンくん
ナラママもふたごだからちょっと親近感がわいちゃう
まだ会ったことがないんだけど
一度みんなに会いたいなぁ~

    120208kuuchanfamily1.jpg

今日は4ワンコおそろいのお洋服を作りました。
ちょっと可愛い~

表生地はニットのキルティング

    120208narascloset.jpg

    120208narascloset2.jpg

見てるだけでウフフって感じ

リバーシブルになっています。

    120208narascloset3.jpg

首はゴムで大きさ調整

    120208narascloset4.jpg

お腹周りはマジックテープ

    120208narascloset6.jpg

ごめんねリンちゃんの生地がちょっと足りなかったので切り替え
レースを付けてこれなら切り替えも目立たないね

         120208narascloset5.jpg

サイズが合うかちょっと心配
みんなそれぞれちょっとずつ違うサイズが楽しいね。
ナラママのおうちはまるでショップみた~いで~す。

4ワンコのお洋服にポッチを↓

   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ナラは毛布をチュパチュパ・・・
今日は午前中から雨

寒いで~す。

でもナラは珍しく朝早く起きてみんなと朝食

一緒に食べるご飯は美味しいかな

ナラは今日も毛布をチュパチュパ
ちょっとほおばりすぎじゃない
毛布をほおばったまま
スヤスヤ

   120206nara2.jpg

ちょっと前にパパさんが自分用にニ●リで買ってきたマグカップ
ナラママがカブの写真を入れてオリジナルカップに仕上げました。

   120204cabu_20120206164338.jpg

カブ『僕はいつもパパと一緒
    パパ~お仕事頑張って!!』

相変わらずチュパチュパ大好きナラに
優しいカブくんに
手作り大好きナラママにポッチを↓


        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラママもう・・・止まらない(お洋服作り)

ワンコのお洋服作り

作りたくて・・・もう止まらない

昨日はアン&アンディの生地とオフホワイトのモコモコ生地のリバーシブルコートを作りました。

120204narascloset1.jpg

120204narascloset2.jpg

ナラとティンクに試着してもらったけど
このお洋服ティンクの方がお似合いね

     120204narascloset5.jpg

先日作ったお洋服を着てお散歩に・・・
でもお外が思ったより暖かい

今日も昨日も・・・
なかなか作ったお洋服の出番がないナラママ家です。

     120204tink.jpg

ナラママの止まらないお洋服作りにポッチ↓をお願いします。

            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ママの作るお洋服は最高よ!

若草色

ポカポカお洋服

  120203narascloset.jpg
モデル(ティンク)

        120203narascloset5.jpg

ウエストはマジックテープで調整可能
首周りもゴム入り

       120203narascloset6.jpg

     
ティンちゃん着心地はいかがですか?

ティンク『ママの作るお洋服は最高よ!!』

       120203tink.jpg

ティンちゃんに褒められてニコニコのナラママにポッチを↓

                にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

呑気な奴
呑気な奴は・・・

今日もうとうと

あ~ぁつまんないなぁ・・・
ってきっと思ってるよなぁ

     120201cabu.jpg

おひさまポカポカ

カブもぽっこり
光ってるぅ~

    120201cabu2.jpg


aminnieちゃんからもらった新しいマグでカフェオレを・・・

    120201mama.jpg

つまんな~いって思ってウトウトしている奴にポッチを↓

                にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

新作ポカポカお洋服
新作です。
ポカポカのお洋服

       120201narascloset2.jpg

フワフワしていて気持ちがいいね

       120201narascloset3.jpg

ティンクに新作のお洋服のモデルお願いしていたら
横でナラが

ナラ『あたしだって着てみた~い
    まだまだモデルやれるもん』

ナラはおしゃれが大好きだもんね

とっても似合ってるよ

      120201nara.jpg

ティンクにもお願いしました。

ティンクちょっとご機嫌斜め??? 

可愛いお顔お願いしますよ

120201tink.jpg

ナラの目的はモデルのお仕事の報酬だったのね
ちゃんとご褒美もらって大満足でした。


120201nara2.jpg

ナラママの作ったポカポカお洋服
そしてモデルさん達にポッチ↓をお願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
