2000年生まれの3コッカー(幼友達)
ナラの幼友達(ご近所さん)
トムトムくんとじりちゃんのお洋服を昨日お届けしました。

じりちゃんは昨年の秋から頼まれていて・・・
本当にごめんなさい。


じりちゃんのはとってもシンプルなデザイン

      120130-1jiri.jpg

グレーのフリース
      120130-2jiri.jpg

トムトムくん襟付きフリルを黒にしました。
パイピングはミントグリーン

(ちょっと恥ずかしい・・・糸が写ってる)

        120130-3Tom.jpg

2011年はそれぞれ通院したり大変な年でしたが
2012年はみんなで12歳を元気に過ごしたいね。

2000年生まれ

ナラ(1月誕生)
         111107nara.jpg


トムトムくん(7月誕生)ナラと偶然親戚さんでした。
            110402tomtom

じりちゃん(11月誕生)
              110407jiri.jpg
    
2000年生まれのお友達
元気にがんばりましょうね~
コメントお待ちしてま~す。

2000年生まれの3コッカーちゃんにポッチを↓


           にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

全員集合
パパさんの周りに全員集合

120129nct.jpg

カブとってもご機嫌
しっぽびゅんびゅん
ナラはちょびっと
ティンクはどうしていつも遠慮がちに一歩下がって
ママとパパに圧倒されてるのかな

カブのフリフリ見てあげて~

       


カブのかっこいいフリフリにポッチを↓

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

フワフワキルティングのお洋服
探していた生地に巡り合いました。
本当は完売だったところ
お願いして探していただいてうれしい限り

キルティンク生地
柔らかくてフワフワ
光沢もあってしかも撥水加工
裏地は綿100%の天竺生地

我が家は雨の日にお外に出ることはないけれど・・・

完成したお洋服
ちょっとオシャレ~

     120128tink.jpg


大きめの襟付き
もちろんフリルもね

     120128-1.jpg

スナップでちょっとおしゃれに

    120128-2.jpg

裏はアン&アンディの生地でパイピング
リバーシブルで着れそうなくらい

    120128-3.jpg

ティンクお似合いよ!
いつもナラママにお付き合いありがとう!

    120128tink3.jpg

キルティングワンピースに大満足のナラママにポッチを↓

                   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

みなさんからナラのお誕生日のお祝いのコメントたくさんいただきありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
もう少し待っていてくださいね。(ナラママ)

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ナラ!12歳おめでとう~

narababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpg

ナラ12歳のお誕生日おめでとう!

   120125-narascloset2


とっても元気でナラママはうれしいわ。

ナラがそばにいるだけで幸せ

このおうちとともにナラがやってきて
新しい土地での生活のスタートでした。

家族のことをいつもそばで見守っていてくれて
それだけでナラママは心が癒された。
ありがとうね。
これからもまだまだナラを頼りにしてるから
よろしくね。

寝てばかりはだめですよ!

   120125nara.jpg


narababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpgnarababy-1s_20120125203328.jpg

12歳になったナラにおめでとうのポッチを↓お願いします。

            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママ最大のピンチ
ナラママ今年最初の大ピンチ

まさか・・・

朝7時半
aminnieちゃんに起こされました。
『ママ~起きなくていいの7時半よ』

ナラママ『キャー
大寝坊です。
呑気に夢なんか見てた。
でも慌て過ぎてどんな夢だったか覚えてない

何をどうしよう
とにかく着替えて8時までに仕事に行かないと

お取り寄せした食パン朝食べるの楽しみにしてたのにバナナを牛乳で流し込み
この牛乳こんなに甘かったかななんて余裕も・・・

簡単にお化粧・準備OK   

aminnieちゃんがパパさんに
『ママが大変早く送ってあげて』
パパさんも車のエンジンかけてスタンバイOK 

みんなに助けられて7時45分家を出発
無事お仕事に間に合いました。

ただワンコのご飯を上げる時間がなくて
パパさんにお願いしました。
ナラはパパさんが家に帰ってもベッドでスヤスヤ

120123nara2.jpg

起こされてご飯を食べたそうです。

悪夢の一日でしたが
お仕事は何事もなく終わってよかった。
仕事場のトイレの鏡に映っていた自分の姿にキャー
ひどい髪の毛
ボサボサじゃないの
まぁ終わったことは忘れよう
明日も早番ちょっと怖いな・・・

自分でも驚き起きて~出かけるまで15分
忍者のように素早いナラママにポッチを↓
そして協力者にもねぇ~

             にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3ワンコ久しぶりの動画です。
今日は久しぶりに動いているナラ・カブ・ティンク公開です。


ナラ

久しぶりにナラが興奮して遊んでる
そのお相手は・・・ナラママ
セーターのお袖が気に入っちゃたかな
楽しそう

120122nara3.jpg

今週12歳になるナラだけどまだまだ若いね
楽しそうに遊ぶナラを見ていると
セーター破けてもいいかな~なんて思ちゃうナラママです。



カブ

120122cabu.jpg

なんだか外が気になるカブ
そわそわ
カーテンをカリカリ
外にだれかいるのかな
見えない敵と戦う気満々のカブでしたが
あきらめたのかな



ティンク

ナラはナラママと遊び
カブはお外が気になりワンワン
でもティンクはひとりマイペース
ひたすら歯磨きカジカジ・・・

120122tink.jpg

やっぱ歯垢は気になるよねぇ~
一番頑張っているのに
一番バッチッチで~す。



3ワンコみんなそれぞれ
久しぶりの動画にポッチを↓

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村         

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

フワフワフリースワンピース完成!
フワフワフリースワンピースの完成

寒がりのナラには冬のお洋服は必需品

昨年作ったものは毛玉だらけ

今回は柔らかタッチのフリースで
すっぽり被る簡単タイプ

ナラにはそでぐりのパイピング丈を5センチに
お袖見たい

ティンクは可愛くノースリーブ

  120119narascloset2-1.jpg

ナラのお洋服を着てく入れたティンク

       120119tink2-1.jpg

モデルさんお疲れ様

      120119tink-1.jpg


着心地良さそうなフワフワフリースワンピース
ナラも寒さに負けないでお散歩に行こうね~

ナラママの作ったお洋服にポッチを↓

    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

目が覚めたナラが泣いてる・・・
カブとティンクと朝のお散歩

家の近くまで帰って来ると
ナラの鳴き声
出てくるとき
ナラは寝てたから・・・
目が覚めてひとりでさみしくなっちゃったのかな

玄関を開けて入ると
ティンクは急いで階段を上がってナラの所に
なんだか親子の絆にちょっとウルウル
嫌がるカブの足を拭いていると
ティンクが階段を下りてくる
どうしたのかな
劇的再会は・・・

なあ~んだ
リビングのドアが閉まってる
感動の場面もなし
ナラママのウルウルは何処に・・・

ティンクがナラに何言っているのかな

『ママの泣き虫』

  120119nt3-1.jpg

ナラが優しい目でティンクを見てるぅ

  120119nt-1.jpg

お互いが心配し合っているのかな・・・

  0120119nt2-1.jpg


母娘っていいねぇ

カブは・・・遠くから優しく見守っているかっこいい奴
ってことにしておきましょう

泣き虫ナラにポッチを↓
  
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

クンクン・・・匂います。
今日もナラはベッドで朝食を

ナラの気持ちはわかるけど
みんなと一緒にご飯食べようね

トイレに起きたナラは
クンクン
お鼻の調子は絶好調

   120118nara.jpg

クンクンの先には

なんとブルーベリーのジャムいっぱいつけたナラママのトーストが
いつもジャムをつかないからどのくらいつけたらいいのかわからなくて
ちょっとつけ過ぎかしら

   120118mama.jpg

濃いめのストレートコーヒーとフルーツいっぱいのヨーグルト

ちょっと遅めのゆっくりの朝食でした。

夕食の催促
ナラ「ママ~早く』

   120118nara2.jpg

そろそろご飯にしようね。

ナラは女王様みたい
相変わらずベッドで朝食を・・・
寒さに弱いナラ
頑張れ!!
ポッチをひとつおねが~い↓

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクはナラが大好き!!
甘えん坊のティンク

ナラにすぐチョッカイ

突然のことにナラは・・・

   120114nt.jpg

ナラ「なにするの・・・」
ティンク「ママ~

   120114nt2.jpg

ティンク「ママ大好き
ナラはティンクにされるがまま
絶対怒らない優しいママです。

これがカブだったら???

   120114nt3.jpg


ナラとaminnieちゃんが仲良くお昼寝中
仲間に入れず仕方なくaminniちゃんの足元で寝るティンク
ちょっとさみしそう

  120117tink.jpg

ティンクはナラが大好き!!
カブのまねしていたずらしたり
ナラとおしゃべりしているとアタチが~アタチが~って
前に出てくるティンク
可愛くてわがまま娘にポッチを↓

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

パパさんからのお土産は・・・
新年早々
パパさんはあったかい所に出張でした。
羨ましい~

今回のお土産はミネトンカのブーツ

   

ナラママとaminnieちゃん色違い
同じブーツ色違い2足持っているaminnieちゃん
古くなったのは・・・どうするのかな

ナラが履けたらよかったのにねぇ・・・

   120116nara.jpg

うれしいお土産にポッチを↓

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ナラのお散歩は・・・楽しいね
ナラのお散歩

今日は坂の下の神社まで

なんと短いお散歩

ナラは本当は神社の境内に入りたかったみたい。
でもワンコは立ち入り禁止

大ケヤキの近くにも行けないの

とっても不満そう
しばらく固まったまま

    120114nara.jpg

まだお参りする人がちらほら
参拝の人が持っていたコンビニのビニール袋のカサカサの音に反応
何かいいものが・・・

あ~ぁ残念

落ち込みながらおうちに帰ろう

    120114nara2.jpg

左側の塀沿いをトボトボ

       120114nara3.jpg

右側の塀沿いをトボトボ

  120114nara4.jpg

今日もナラママを楽しませてくれたナラのお散歩でした。

おうちに帰ってお耳をスリスリ
気持ちいい~

  120114nara5.jpg

ナラのお散歩はマイペースで楽しいねぇ
そんなナラにポッチをお願いします↓

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

可愛くて食べられな~い♪ワンコマカロン♪
こんな可愛いワンコマカロン
食べられな~い

   120112mama5-1.jpg

昨日池袋のデパートでお買い上げ

ワンコのほかにもこんな可愛いお友達

   120112mama4-1.jpg

昨年の限定販売のクリスマスマカロン
とっても可愛かったけれど
朝一番でいかないと買えなかったので
あきらめました

このどうぶつちゃんは定番かなぁ


himiちゃんが進物用に発送お願いしたお菓子

サクサクして美味しい~
いつもは凄い列
昨日は朝早かったので楽々でした。
ナラママのおうち用に買いました。

   

humiちゃんのお伴で出かけてけれど
久しぶりの緊急地震速報に落ち着かず2時間で帰宅

カブは外で鳴いていたカラスに反応
家族を守るかっこいい男に変身???
落ち着いてね!カブ・・・

   1210112cabu.jpg

可愛くて食べられな~いワンコマカロンにポッチを↓

                  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3ワンコシャンプーにナラママの石けん最高!!

午後から頑張って3ワンコシャンプー
今日は昨年11月にnoroちゃんと作った牛乳石けんとアボカド石けん

120111naras_closet.jpg

どちらもすっごくいい感じ

ナラのおなかもつるつる・すべすべ 

noroちゃんに早く石けん送って~催促されているのにのろのろしているナラママを許してね

120111soap1.jpg
120111soap2.jpg

カブ真剣なお顔して
シャンプーの順番1番ってわかっているの?

シャンプーがんばろうねぇ~

    120111cabu.jpg

ティンクはいつもながら優等生
お利口さんんねぇ
 
         120111tink.jpg

ナラは起こしてもなかなか起きなくて困ったわ
何とかシャンプーを始めてけれど
元気なさそうでちょっと心配

あまりきれいじゃないけっど早く終わりにしちゃった。
お風呂場から出た途端とっても元気に
あれ?ナラの上手な演技に騙させたナラママです。

ナラが元気でよかった

        120111nara.jpg

ナラママの作った最高の石けんにポッチを↓
 
            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年初ミシンかけはお散歩バッグの・・・
お仕事から帰って
ちょっと遅い昼食

ワンコ達は静かにお昼寝

ナラママもオネムに・・・

テーブルにうつ伏してうとうと夢の中

ほんの数分だと思うけど
はっと気付くと今は
朝?夜?
もうドキドキしちゃった。

まだ夕方の5時過ぎ
なんてのんきなナラママでしょう

120110narascloset2.jpg

今年初のミシンかけ

何年か前に作ったお散歩バッグ
(ビニールコーティング生地)
バッグの両サイドにはペットボトル用ポケットと小さめのポケット
内側は2個のポケット付き

作ったのにほとんど使っていませんでした。
お友達に使っていただこうと
ちょっと手を加えました。
ポーチは小さな持ち手を付けました。
バッグに下げられるように一工夫

使っていただけるかしら・・・

120110narascloset.jpg

冬眠からやっと目覚め
今年も制作活動開始です
今年は何ができるかしら・・・
お楽しみに待っていてくださいね。


朝だか夜だか分からずドギマギしていたナラママにポッチ↓お願いします。

                  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

カブの悪戯は芸術的!
またまた今日もカブが・・・

やってくれました。

    120108cabu2.jpg

なんと下まで
プリントしたみたいに同じ柄
(爪が深く入ったのかな)
カブすごいじゃない
芸術的が仕上がり

    120108cabnu3.jpg

カブ!芸術家になれるかも

カブ『そんなに言われると・・・
    ママ本当は怒ってるでしょ』

   120108cabu.jpg

お散歩に行くのを待ってるカブ

   120108cabu4.jpg

お散歩から帰ってのんびりひと休み

   120108nt.jpg

芸術的センスありのカブにポッチを↓

           にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

レディちゃんみたいに上手に食べたられな~い
今日も3ワンコ
お揃いで・・・

パスタいただきます。

ワンワン物語のレディちゃんとトランプみたいにはいかないわねぇ~

120107nct2.jpg

ティンクが一番上手に食べてます。
ナラはちょっと頑張りすぎ
カブは一番下手ねぇ


今日のお散歩
カブとティンク影も一緒についてきて
仲良くお散歩です。

       120108ct.jpg

ナラはお散歩から帰るとお耳がカユカユかな
コンクリートにスリスリ

       120108nara.jpg

気持ちい~のかな

今日もお外でひと休み

ナラ『お外は気持ちがいいね』

      120108nara2.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。↓

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんなキッチンに集合!
今日はポカポカ

ナラもなかなか気持ち良さそうにお散歩

今日はちゃんと歩けたね。

おうちに入りたくなくて
最後までお外にいるナラ

帰ってきたら日当たりのいいソファーでお昼寝開始

   120107nara.jpg

昨日はnoroちゃんから届いた
桶ちゃんブランドのサツマイモでコロッケ作り
みんなキッチンに大集合
ナラ張り切りすぎじゃないですか

みんなそんな目でナラママを見ないで・・・

  120107nct.jpg

昨日はほかほか揚げたてコロッケ美味しかった~
(桶ちゃんサツマイモありがとう

  120107mama2.jpg

ワンコ達も夕飯はサツマイモたっぷりでした。
食いしん坊で元気な3ワンコにポッチをお願いします。
       
                  ↓

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

もう・・・可愛くてドキドキです。
昨日のお買いもの

可愛いハンカチを見つけました。

一枚はガーゼ
もう一枚はちょっと変わっていて
手を拭くのはもちろん
メガネ・携帯・カメラの汚れも拭きとれちゃうの
マイクロファイバー糸使用
でも・・・ハンカチとして使えるかしら
肌触りはとってもよさそうだけど・・・
ナラがいるのがうれしいなぁ
(勝手にナラだと思っているナラママです)

   120105mama4.jpg

そしてお年玉全部つぎ込んだものは・・・

テディベアだったんです。

以前からaminnieちゃんが
「ママきっと好きだと思うよ」
年末にも見に行ってうっつとり
いつかきっと・・・そんな思いが
ちょうど今回ナラママの目にとまった子が

      120105bear1.jpg

紫のパンキーアメジスト
ナラママの誕生石
ベアの左耳にアメジストの石が縫いこまれていてもう感激
メリーソート社~2011年春に世界限定100体のうちの1体がナラママを呼んでいました。

      120105bear5.jpg

そしてシリアル№44番
4という数字に縁があるのでちょっと驚き

aminnieちゃんが「4という数字は幸せがいっぱいママよかったね。」

Ameちゃん可愛くてドキドキで~す。

ナラママの目が❤に
幸せ気分のナラママにポッチを↓

           にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラママ~ウキウキ~
昨日は兄の家で新年会

兄の家の近くの神社にみんなで初詣

humiちゃん(母)何をお願いしているのかな・・・

    

みんなのために朝焼いたシフォンケーキ
フワフワ~美味しく出来で大好評

    120103mama.jpg

ナラママにもうれしいお年玉もらっちゃった(エヘヘ)
humiちゃん・パパさん・aminnieちゃんありがとう

   120103mama2.jpg

今日ナラ達午後からお留守番
みんなの鳴き声が・・・お外に
ちょっと心が痛んだけれど
さぁ~お買いもの・・・

早速aminnieちゃんとお出掛け
お年玉でお買いもの
最高の気分
何を買ったかは明日のお楽しみ

   120104nt.jpg

ウキウキのナラママにポッチを↓

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

ナラの発病から7年が・・・
ナラが病気になって丸7年
2005年1月1日
あの日にこと今でも忘れられない
その日はとっても寒くて
リビングにはおこた
ナラはおこたからなかなか出てこない
そして気が付くと下半身に力が入らずぐったり
なんか変
パパさんに言うと「お散歩に行けばきっと元気になるよ」
そんな場合じゃないでしょ
休日診察してくれる病院が近くにあってラッキーでした。
いい先生と巡り合えてよかった。
元旦~検査
2日~検査の結果を聞きに病院に
ナラママは具合が悪くなって家でお留守番
パパさんとaminnieちゃんが病院へ
ナラは即入院
でもナラママに会わずに入院しちゃったらママがかわいそうと家に連れて帰ってくれました。
3日~9日ナラは入院

その時の気持ちは2005年1月25日のブログナラの病気

       120103nara.jpg

ナラもう7年が経ったね。

ナラもいっぱい頑張ったね。

ナラママもナラと一緒に頑張ったよ

1月はナラママにとって特別な思いの月
お正月になると思います。
今年も元気にお正月を迎えられたことに感謝
ナラを助けてくれた先生スタッフのみなさんにありがとう~
今月12歳になるナラ
わがままでもいいから元気でいてね

頑張ってるナラにポッチを↓
     
       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年も手作り大好きナラママです。

今年もぽち袋作りました。

お気に入りの・・・

   120102mama8.jpg

パパさんからもらったお年玉を
自分で袋に入れてニコニコのナラママです。

 おせち料理
今年も黒豆が美味しく出来ました。

  120101mama_20120102221736.jpg

2012年~手作り大好き~ナラママどうぞよろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

2012年 おめでとう!!
111231mama5.jpg


新しい年が皆様にとって素敵な年になりますように       

                  ナラ&カブ&ティンク&ナラママ


             にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ