今年もありがとう!!
2011年

「ナラのクローゼット」

お付き合いくださいましてありがとうございました。


来年もお付き合いの程
どうぞよろしくお願いいたします。

                          ナラ&カブ&ティンクナラママ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10年前の大みそかにやって来た・・・
今日はカブが我が家の家族になった記念日です。
10年が経ちました。

111231mama2.jpg

なんで年末の大みそかに・・・うふふ

いつも元気で明るいカブが大好き

ナラママとってもしあわせ
ありがとう~

これからもよろしくね!!

111231cabu5.jpg

大みそかにやって来たカブにバンザイ
           ポッチを↓

    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

留守中にごみ漁りはだれ
お仕事から帰ると玄関にだれか
カブかな
ティンクかな
かぎを開けて入ると

ティンクがお出迎え

パパさんの部屋が開いていて
ごみが散乱
やりたい放題

パパさんの部屋のごみ箱を漁った奴はだれ
あなたですか?
あなたですねぇ
のんきに寝ている場合じゃないでしょ



ちょっと
ティンクも一緒に漁ったの???

だめよ!!

     111227tink.jpg

もう・・・ヤダ

     111227tink2.jpg

ナラは階段下りられないからやってないもんね~
毛布をチュパチュパ
ナラはひとりの世界
そして夢の中に

111227nara.jpg

留守中やりたい放題
いくつになってもを悪戯は止められないカブにポッチを↓
 
             にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

サイズを間違えたサンタさんは・・・
パパさんのところにもサンタさんはやってきました。

いつもよりちょっと高級なシャンパン

それから・・・

リバーシブルのセーター

R0025008.jpg

ニコニコのパパさんがプレゼントを受け取り
箱を開けて着てみると
なぁ~んとキツイ
おなかがパチパチ

サンタさんパパさんのサイズ間違えちゃったみたいです。
パパさんの悲しそうなお顔

ナラママは大きなサイズをサンタさんにお願いしました。

そして次の日サンタさんがセーターを持ってきてくれました。
パパさんとっても嬉しそう
セーター着たままソファーで
横で3ワンコもウトウト

~クリスマス~
みんなの笑顔がうれしな

内緒のお話
パパさんにセーターをプレゼントしたのはaminniサンタさんでした。
そしてそのセーターのサイズ違いをもう一枚買うことに
買いに行ったのはナラママでした。

ピチピチセーターはサンタさんがよそにお届けに
どこに行ったのかな・・・

サイズ間違えたサンタさんにポッチを↓

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ナラサンタがお届けに・・・
ナラ・カブ・ティンクサンタ
無事プレゼント届け終わったのかな

お疲れ様
         1112142.jpg


今夜は3ワンコ
クリスマスパスタ

 111224-1.jpg

可愛いパッケージでしょ
クリスマスのパスタとっても量が多くて
食べきれないので
みんなで食べたらきっと幸せ~っと
パッケージを作り替え
紙選びから・・・ラベル・シール作り
もうワクワクしながら作りました。
ナラからのクリスマスの贈り物

みんな食べてくれたかなぁ

 111224-6.jpg

そうすけパン屋さんからパンのお届けがありました。
早速3ワンコもいただきました。

R0025014.jpg

マユタンから人参・ロマネスコ(ブロッコリー)

とっても嬉しいプレゼント
ありがとう

 111224-8.jpg


3ワンコ幸せなディナー

111224-7.jpg

ナラサンタはみんなの優しい笑顔が見たくって
今年もソリを走らせました。
みんなのところに届いたかな・・・

Merry Christmas
    
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブは大忙し
今日もカブは大忙し

そんなに急いでどこにお届けものですか?

  111223cabu.jpg

サンタさんがaminnieちゃんのところにやってきたよ~

  111223mama.jpg


みんな楽しいクリスマスイブをねぇ~

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんなのお耳にニコちゃんが(^v^)
今日は3ワンコトリミング

朝11時にお迎え

みんな嫌々ながらお迎えの車の乗って行ってしまいました。

そしてなかなか帰ってこない

なんと9時過ぎに帰ってきました。
みんな頑張ったね。
おつかれさまでした。

みんなのお耳には可愛いニコちゃん

トイレも済ませほっといてお休みです。


   

   111222nara.jpg

   111222cabu.jpg

   111222tink.jpg

みんなのお耳に可愛いニコちゃん

長時間のトリミングを頑張って3ワンコにポッチを↓

                  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラは人間かも???
今日も寒~い

ナラの今日のお散歩は
ほんのちょっと
あっち・・・違うこっち・・・
先日遊びに来てくれたエリゴロウさんのこと思い出しちゃったみたいで
働いていたお店の前から動きません
いつも出てくるとことをジ~と見つめて

もうその扉からは出てこないのよ

なんだか切ない気持でいっぱいでした。

ナラが人間に見えるわ
本当は・・・

その後家の前でパパの車に乗りたいとナラママにアピール
結局抱っこされておうちの中に

ナラママはナラのお薬をもらいにひとり病院へ
ナラはお留守番

甲状腺のお薬1か月分と目薬2種類で¥7250円でした。
明日は3ワンコトリミング
結構かかりますねぇ
ナラママピンチ

ナラママがおうちに帰ってもナラは全く気付かずスヤスヤお休み中
そんな寝ているナラの姿に胸キュンです。

   R0024881.jpg

人間かも???ナラにポッチを↓
 
         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんなの可愛い仕草にメロメロ・・・
悪い奴

鋭い眼

そんなこの子はだれ

     111219tink.jpg

ティンクは好きなものの前では
まるで別人に変身

     111219tink2.jpg

ナラ『ティンちゃん何してるの
    そんな怖いお顔して』

ティンク『ひとりにして!!
       あたちに近寄らないで~』

ひとりでカジカジ楽しむティンクでした。

   111219nt.jpg

ナラはお耳の洗浄したのでちょっとカユカユ
ウ~ンもう我慢できない
ムチムチお尻が可愛いね。

   111219nara.jpg
   
みんな静かにお昼寝中
  
   111219nct.jpg

カブはいつもどこかにあごをのせて
気持ち良さそう

   111219cabu.jpg

何気ないみんなの仕草
毎日見ているのに
やっぱりかわいいね

3ワンコにポッチを↓お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ねぇ~僕にもちょうだい
先日aminnieちゃんからのプレゼント

とってもかわいいクリスマスキャンディー

    R0024823.jpg

カブが狙っています。

   111217cabu.jpg

お行儀とってもいいけど
残念だけどこれは無理
あげられないのよ~
カブの目の前で一粒頂いちゃいました。
甘酸っぱくて美味しい
ナラママってちょっと意地悪

昨日はaminnieちゃん26回目のお誕生日
そしてナラママがママになっった記念日
~おめでとう~


26回目のおめでとうにポッチを↓

            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

悲しい知らせが・・・
今日はとっても悲しいお知らせがありました。

aminnnieちゃんが幼稚園
小学校~中学校一緒に通っていたお友達のお母さんが亡くなられと連絡がありました。

あまりに突然でびっくりです。

ここ数年入退院を繰り返していたそうで
私は11年前に引っ越しをしてしまい
なかなか以前住んでいたところに行くこともなくなっていたから
彼女の闘病生活の大変なことも知らず・・・
とっても切ないです。
今はただもう頑張らなくていいのよ
ゆっくり休んでねって声をかけてあげたい。

   ご冥福お祈りいたします。

              121115-1.jpg


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

エリゴロウさんと再会にウルウル・・・
昨晩はナラ・カブ・ティンク・ナラママ
とっても嬉しし再会がありました。
もう5年も会っていなかったお友達に会えました。
ナラが大好きなお友達
エリゴロウさん
3ワンコのこととっても可愛がってくれた
ナラママ初めてのパートデビューのお友達

ナラ&カブ&ティンク
もう嬉しくてしっぽがちぎれちゃうよ

そんなうれしい再会にちょっとウルウル・・・

だってお散歩の時いつも仕事場に寄ってナデナデ
ナラの日課でした。

ナラママもエリゴロウさんも一緒にお仕事辞めてしまって・・・

会う機会もなくなりました。

ナラは仕事場の前を通るたびにエリゴロウさんのことを探していて
そんなナラの姿にウルウルしたこともありました。

もう・・・5年
月日が経つのは早いなぁ~

クリスマスプレゼント頂いちゃいました。

食いしん坊のナラ

           111214nara.jpg

ナラ&カブ&ティンク
いつも一緒
仲良し~

  

なんでエリゴロウさんっていうのかな???
それはねムツゴロウさんみたいにナラ達のこと愛してくれるの
3ワンコみんなエリゴロウさんが大好きなの
ナラママもね

とっても嬉しい再会にポッチを↓

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

銀杏のじゅうたん
久しぶりにみんなでお散歩

カブはパパさんと一緒でうれしいね!

   111211ct.jpg

黄色の銀杏がキラキラ

   111211ntpm.jpg

ティンク眩しいのかな

   111211nt.jpg

ナラはパパさんがリードを持つと動かない

ナラ『ナラママがいいの~』

パパさん『ナラ・・・ママがいなくなったらどうするの』

ちょっと心配するパパさんでした。

ナラママはナラのためにも元気でいないとね~

   111211nara.jpg

お散歩から帰ってコーヒータイム
久しぶりにピーターラビットのマグカップでコーヒーが飲みたくなった。
なんだかとっても懐かし気分

甘いチョコレートが幸せな気分に・・・

   111211mama2.jpg

黄色のピカピカじゅーたん
みんなでお散歩楽しいね。
ナラがいつも一人でお留守番後から
ティンクとカブはお先に
でも今日はお留守番しなくてよかったね。
そんなナラにポッチを↓お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スノーマン登場!!
今年もまたスノーマンくん出番がやってきました。

もう我が家にやって来て11年

スノーマンが道行く人をやさしい気持ちにしてくれます。

そろそろお仕事リタイヤかな・・・なんて思ったけれど
今年もまた我が家を優しく見守ってくれています。

      111209mama2.jpg

今年のクリスマスイルミネーションは心やさしい灯りをちょっとだけ玄関に

ナラママ作った可愛いくまさんのオーナメント
12月生まれのaminnieちゃんの成長を見続けているくまさんやオーナメント
1年に一回しまってあったクリスマスグッズの箱を開けるのが大好き
いろいろな思い出がたくさん
大切な宝物
今年はちょっと遅かったけどその箱を昨日開けました。
忘れていた思い出が・・・
今年はどんな思い出ができるかな

      111209mama.jpg

ナラママの大切な宝物にポッチを↓

            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

トランプのお耳が・・・
昨日は娘のお友達がお泊り

3ワンコ達なかなかいい子でお客様を歓迎
カブはやっぱり可愛い女の子大好き
すぐにペタペタ
ナラも昔ほどワンワンしなくなってよかった。
おとなしくなったのは???年のせいかしら

今日は朝から寒~い
何とかぎりぎりセーフでお散歩済ませ
ちょっと外回りのお掃除をしているとポツポツ雨
おうちの中でナラは・・・

  111208nara.jpg

今日ショックなことが・・・

クリスマスオーナメント
大事なレディ&トランプ
なんとトランプのお耳が取れてる
一応ボンドで治療
何とか大丈夫かな

      111208mama.jpg

トランプのお耳が取れたことaminnieちゃんには内緒ね。
秘密のお話にポッチを↓

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっぱり使えない・・・
今日は夕方から雨

寒い一日でした。

カブはソファーから顔と手が・・・
リラックスできてるのかなぁ

111206ct.jpg

*ナラは一日中ベッドでおやすみ
ポカポカできっと居心地がいいのかな

とっても小さなバッグ
お財布がちょうど入るくらい
aminnieちゃんが去年買った毛糸(1玉)+あまり毛糸で作ってみました。


111206narascloset2.jpg

毛糸玉1個で可愛いバッグ
やっぱり使えないかな~
ナラママの作る毛糸のバッグにポッチを↓お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんなおひさまと仲良し
今日は朝からいいお天気

ナラもみんなお寝坊さん

食後みんなおひさまと仲良くお昼寝

111204nara.jpg
111204tink.jpg
111204cabu.jpg

久しぶりのお散歩
ナラはお外の風を思い切りクンクン
気持ち良さそう
のんびりお散歩
途中動かなくてナラママの抱っこされちゃいました

今日のワッフル思うような焼き上がりに
ちょっと嬉しいナラママ

3ワンコとおひさまポカポカ
気持ちのよい朝にポッチを↓お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ベッドで朝食を・・・(ナラ)
今日も朝から冷たい雨

二日連続歩いての出勤
帰りには青空が
駅前の一列に並んだ銀杏並木の紅葉がとってもきれい
歩くのもいいかな~なんてね。

ナラはこの二日間
寒さに堪えるのかな
朝ベッドから出てきません
寝ているナラを起こして
しかたないのでベッドの中で朝食
カブとティンクは入ってこないようにしっかり締めきって
ナラはのんびり食事
まぁしっかり食べてくれるからいいかしら
そしてトイレを済ませてまたベッドでおやすみ

        111203nara2.jpg

ナラママは夕方のんびりコーヒータイム
今日はバッハのハワイコナ
今までお土産で頂いていたハワイコナとはまったく違って
ちょっとフルーティーで甘みもあって飲みやすい
ちょっとお値段もお高いけれどコナのファンになっちゃった。 

     111203-5.jpg

     111203cabu.jpg

ナラも興味津々

     111203なら

ちょっと贅沢なコーヒータイム

     111203mama.jpg

こんな可愛いクリスマスボトルコーラー
思わず買っちゃいました。

       111203-2.jpg

寒がりでベッドで朝食のナラに応援ポッチを↓お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ママの大事な相棒!!
ナラママの大事な相棒
11年使っていたオーブンレンジとお別れしました。
3台目ウフフ・・・新人君です。

     ヘルシーシェフtopimg
今日は早速ワンコ用クッキー作りました。

2段で焼いても焼き具合はばっちり
むらなく焼けて大満足

     

ちょっとカリカリ固めにしました。

サツマイモとハト麦+ごま入り

        111201-2.jpg

ナラが頂戴の催促です。

        111201nara.jpg

カブもティンクもカリカリ美味しい音がきこえるね。

     111201nct.jpg

ナラは満足してまた深い眠りに・・・

     111202nara2.jpg

そんなナラが可愛くて・・・
見てるだけでナラママ幸せ

新しいオーブンレンジ(ヘルシーシェフくん)
これからもよろしくね。

美味しいクッキーが焼けてみんなうれしいね~

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
