下着泥棒出没やっぱり女の子が・・・
カブの女の子好きは健在

先日久しぶりに下着泥棒出没

もうしないと思っていたのに
ヤダ~カブまだ女の子の下着に興味があるなんて
変態と思われちゃうわ

洗濯物を取りこんで
パパとナラママとaminnieちゃんの下着が連なって干してあったのに

ナラママの下着なんて目もくれず

すごいわねぇ~

     110929cabu2.jpg

カブは後でママに怒られちゃいました。

次の日はみんながお仕事で
ほぼ同じ時間に外出(8時半過ぎ)
一番にナラママが帰宅(2時過ぎ)
なんだかパパさんの部屋から物音が
6時間もひとりで監禁状態
カブが顔面蒼白で・・・
ナラママに助けを求めて
ホントかな???
パパさんのお部屋の床にはごみがちょっとだけ散らばっていて
ごみ箱いたずらしたみたい

     

カブ少しはおとなしくいい子にしてないから怖い目に遭うのよ

ドアを止めてなかったので閉まってしまって悲惨な思いしちゃったね。

もう監禁状態はこりごりね。

カブお疲れ様でしたね~


怒りたいけどつい笑っちゃう
そんなカブにポッチを↓

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

レース小物雑貨大好き!
白が好き

白のレースってやっぱり綺麗

見ているだけでワクワクしちゃう

    110927narascloset.jpg

デザインが違うと感じも違う
そこがまた楽しいなぁ

    110927narascloset3.jpg

この中には何を入れるのかな・・・

   110927narascloset5.jpg

大好きなレースに囲まれて
幸せ気分!

        110927narascloset4.jpg

次は何を作ろうかな・・・

ナラママのレース小物作りまだまだこれからですね。

ナラママの作るレース小物にポッチを↓


              にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりの公園後編
久しぶりの公園(後編)

みんなの笑顔

楽しそう・・・


     110925tink.jpg

カブの走る姿
かっこいいよ!

    110925cabu.jpg

ナラがルンルン走ってる
それだけでパパもナラママも幸せ
感激です。

    110925nara.jpg

みんな美味しいものもらってよかったね。
ホクホクの焼き芋・お肉・ウインナー
今日はいいよね~

    110925nct.jpg


ナラは満足したのかな

         110925nara2.jpg

ティンクはカートが大好き
だって楽ちんだもん

         110925tink2.jpg

ナラはご隠居さんみたいですね。
母娘いいコンビです。

    110925nt.jpg

カブはカートやイスなんかに座ってじっとなんかしれいられない
あっちこっちウロウロ

月に2回くらいは自然の中のんびりお散歩させてあげたいな
*ナラママはのんびり飲むコーヒーがいいな~

ニコニコ笑顔の3ワンコにポッチを↓

            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

久しぶりの公園でモモテンちゃんに・・・
今日は久しぶりに公園
バーベキューの用意もOK 

久しぶりの公園です。

ナラも元気に園内お散歩
草の上は気持ちがいいね~

       110925nctmama.jpg

ナラ『気持ちいいね~
    ママだいちゅきよ!!』

       110925atmama2.jpg

ティンク「ナラばっかりなでなでずるい!
             アタチだってママのことだいちゅき~』


       110925ntmama.jpg

気持ちよく歩いていると
正面からコッカーちゃんが

なんとモモテンちゃん
ふたりともお顔も体も小さくてとってもかわいいね

はじめまして!

       110925momoten.jpg


さぁみんなでごあいさつ
と言いたいところなんだけど
あれっ
こんな感じに・・・

3ワンコガルガルしなかったからホッ(よかった!)

      110925nctmt.jpg

また一緒に遊ぼうねって約束してmomotenちゃんとお別れしました。

続きはまた明日

久しぶりにナラの元気に歩く姿にナラママもパパさんもにっこり
そんなナラにポッチを↓おねがいします。

                 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラの目は・・・
ナラの目がお薬点してもなかなかよくならなくて
最近はまたちょっと目ヤニもまだで始めたり
とっても心配
ナラママがガーゼを握ると目を拭かれるのがわかるので逃げるナラ
困ったな・・・

気になっていたので病院に行ってきました。

角膜に傷が付いてちょっと目が白くなっているけれど
そんなに気にしなくても大丈夫ですよって
ナラの生活態度からあまり無理強いした治療はしなくても

ナラの生活態度って???
食べるか・寝るか・お散歩もカートで出発途中ちょこっとお散歩
そんな11歳8カ月ナラの気ままな生活態度
なんと今日の体重11.5キロ 重い
熱は37.8°

目薬を変えて様子を見ることになりました。
よくなるといいね~

   110923nt.jpg


ナラ!目薬頑張ろうね~

                  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

9年前の大切なもの
我が家のおちびちゃん

ティンクが9歳のお誕生日を迎えました。

ナラとカブとの間にできた愛娘

いつまでもおちびちゃんです。

初めてのカラー(ナラママ作)

一番最後に生まれたので6番の番号が付いていましたが
いつの間にか取れてしまった。

とっても小さな首輪です。

大切な宝物  

           110922-1.jpg

赤ちゃんの時着けていた写真

2010922-3.jpg

ちょっとぶちゃいくですね。

ナラの子供がそれぞれ巣立っていくときの差し上げた首輪
ナラママの愛がいっぱい詰まったのも

          110922-2.jpg

ティンクは着けることはなたったけれど
6ワンコ兄弟姉妹の証

みんなもう持ってないかもね

9年前の大切なもの
いまでも・・・

みんな元気でいるかしら

9年前の大切なものにポッチを↓

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラったら・・・
東京に押し寄せてきた台風

夕方には電車も止まってしまって
今日は遅番で出かけたAMINNIEちゃん
無事に帰ってこれるのかな
ちょっと心配です。

朝からナラの様子がちょっと変
ご飯にもソッポ向いて
なんとかゆっくり時間をかけて完食

お腹の調子が変だったのかな
ちょっとだけゆるゆる

夕方にはお腹の調子も良くなったみたいでホッ

            110921nara.jpg

❤~夕方にはお昼寝中でひとりリビングに置き去りにされたナラ
  目を覚ましてエ~ンエン泣いて
  ホントにこどもみたいです。

レースを縫い合わせて袋作りました。
お洒落でしょ~
ストラップもお揃いです。

      110921narascloset2.jpg

*シュシュ完成しました。
 明日には・・・


泣き虫ナラにポッチを↓お願いします。

      
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いびきがうるさいよ~
シーンと静まり返ったリビングに
すごいいびき

おじさんがガオガオ

気持ちよさそうね

          

とってもお洒落なツナ缶(頂き物です)

ブルーの色が気にいっちゃいました。

          R0023060.jpg

大根サラダに入れて頂きま~す。
ウ~ン美味しいわぁ

          R0023104.jpg

先日夕食の準備中ちょっと手が離せなくて(エヘヘ)
パパさんに餃子包むのお願いしまいた。

初めはこんな感じ

          110918.jpg

ちょっと大丈夫かな
そこは見て見ないふり
でもだんだん腕をあげて最後は綺麗に完成

          
焼き方もこだわって焼いてくれたけど・・・


aminnieちゃん『ママの焼いた餃子のほうが・・・』

ナラママ心の中で(ウフフ)

今夜も雨は降り続けるのかな・・・

カブおじさんにポッチを↓お願いします。

            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブ調子乗ってんじゃないの・・・
今日も暑~い

カブの悪さはこのところ続きます。

いかフライの次の日は
きゅうりのスティックをあげようとてきゅうりを差し出すと
なんと・・・
ナラママの大事な中指をパクリ
指から血がポタポタ
痛いじゃないの!!まったく

昨日は夜のお散歩
ナラママがカブの後始末中
カブは植え込みの中から何かゲットしたらしい

パパさんったら
見てないで取り上げてよ

ナラママが口の中に手を入れたらもう・・・
なんだかチョコレートの匂いが
まったくもう

そして今日は
aminnieちゃんのお部屋に侵入
残念でしたねぇ
なんにもありませんでした。

     110916cabu.jpg



こんなカブの毎日
しばらくおとなしいと思ってたのに

今日はミシン掛けの邪魔をする子が

     110916tink.jpg

ティンクとっても邪魔なんですけど・・・

ナラママの気持ちが通じたのか
ナラのところに

     110916nt.jpg

これでゆっくりミシン掛けられるわ

窓の外はバルビエとジャスミン

     110916mama.jpg

ワンコ達いつもナラママの側に
安心するのかな

そんなみんなにポッチを↓

(ただいまシュシュ製作中で~す)

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりにハイエナ出没(キャー)
昨日のことです。

久しぶりにハイエナ出没

なんと・・・

キャー

いかフライ持って行かれちゃいました。

もう・・・

揚げたてのサクサク

犯人は・・・人相悪い

        110914cabu.jpg

カブの身に何かあったらどうしよう

一日心配していましたが
この悪いハイエナ

今日はご機嫌
ニコニコです。

      110914cabu2.jpg

目を離してしまったナラママがいけないと後悔
ハイエナには要注意


今朝のヨーグルト&グレープフルーツ

       110914mama.jpg

いつも獲物を狙っているハイエナくん獲物ゲットに恐れ入りました。
   
                       ↓(ハイエナくんにポッチを)

               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

仕分け人カブ!!

今日も朝から懲りずにナラママのお部屋の模様替え
またまた断捨離・・・カブクンクン仕分け人

朝10時から夕方6時までかかってなんとかすっきり

ワンコ達今日は一緒にナラママのお部屋でウロウロ・スヤスヤ
もう・・・本当はちょっと邪魔なんですけどね~

今日の夕食はひとり
ちょっと早めに夕食

   110911mama2.jpg

今ちょっとハマってるドレッシング
(ゆずコショウ・オリーブオイル・お醤油)
美味しい~

   110911mama.jpg

パパさんが朝入れた紅茶の残り

        110911mama3.jpg

カブ「僕も食べた~い」

      110911canu.jpg

ナラ「ママ~ちょっとでいいからねぇ頂戴!」

      110911nara.jpg

ティンク『アタチはお行儀はいいから・・・ここにますよ!!」

      110911tink.jpg

今日は3ワンコ、ナラママのお片づけの監視役
お付き合いありがとうね~
*ナラは昼食の時ひとり爆睡中でしたよ~

♪~ランキングに参加しています。よろしくお願します~♪
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新作発表!シュシュ
デザインのイメージができてから早く作りた~いと思っていたシュシュ
今日やっと作ることが出ました。

完成品


      110909narascloset1.jpg

ナラもティンクもとっても似合っていて可愛い~

でも・・・もっとお似合いの子がどこかにいるかも

      110909narascloset2.jpg

スヌードもいいかなぁ
次回はスヌード作ってみよう

ナラママの作ったシュシュ気に入って頂けたらポッチお願いします。
     
             にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

抜糸しました。

昨日のカブの傷口

     110907cabu.jpg

今日パパさんと一緒にふたりで病院へ

カブ抜糸しました。

     110908cabu2.jpg

傷口がすっかりきれいになって良かったね。


     110908cabu3.jpg

イボが取れて傷口も綺麗になったカブ
良かったね。
男前になったカブにポッチを↓お願いします。

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

寂しがり屋のナラ
ナラは二日続けて朝食をベッドで
もう・・・

今日は7時15分出勤(防災訓練)だったので早起き
パパさんもお仕事で5時半にはお出かけ

そんなときナラは・・・
ナラママのベッドでスヤスヤお休み中
カブとティンクがキッチンで待機

ナラは起きてくる気配なし

カブとティンクにご飯をあげて
ナラのところに(べッド)
口元にお薬入りのパンも持っていいっても起きない
『ナラ!!』
ちょっと体をさすって起こすとびっくりした様子
ごめんね。ママの都合で早く起こしちゃって
焦りながらもご飯は完食

トイレに行ってまたお休み

でもナラママが外に出るとナラの寂しそうな悲鳴のような鳴き声
3ワンコが一斉にヒィ~ンヒィ~ン
朝の7時前からそんなに泣かれたらご近所迷惑
ナラママは後ろ髪引かれる思いでお仕事に・・・

夕方の3ワンコ
みんな何となくくっ付いて仲良し

        R0023079.jpg

寂しがり屋で泣き虫のナラにそしてつられて泣いているカブとティンクにポッチを

                 ↓

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大好きキノピー♪
いつも一緒
大好きキノピーちゃん
ティンクの大切なお友達

    

ティンク『ママ~早く返して!!」

    110906tink2.jpg

ティンク『アタチの大事なお友達
      スキスキカミカミ』

    110906tink3.jpg

ふたりはいつも仲良し

    110906tink4.jpg

ティンクのそばで優しく見守るキノピーちゃん

    110906tink5.jpg

でも最近キノピーちゃん元気がないの
ティンクが心配しています。

    110901-1.jpg

そろそろキノピーちゃんともお別れが近づいているのかな・・・
ティンクの大事なお友達
もうすこし一緒にいてね

ティンクの大切なお友達キノピーにポッチを↓お願いしま~す。

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
毛が伸びるのって早いね~
今日のカブ

頭の毛が大分伸びてきました。

傷口が見えなくなりそう
伸びるのがこんなに早いなんて

        110905cabu.jpg

先日mimiちゃんがお野菜を届けてくれてその中にプルーンが入ってました。
いつもは買っても生のまま食べちゃうんだけど
今回はジャムにしようかな

     110902mama.jpg

ちょっと実がまだ固かったみたい
煮崩れしなくていいかなぁ

朝食にヨーグルトの中に入れて食べたけど美味しかった~

次はバニラアイスに添えて・・・

     110903mama.jpg

やっと製作活動開始

赤いシュシュ
どっちがいいかしら・・・

     110905narascloset2.jpg

*noroちゃんの住む和歌山県
 台風で大変なことになっているようですが
 noroちゃん家族・蕾ちゃんも元気で安心しました。

ランキングに参加しています。
            ポッチを↓お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
カブは順調に回復
ご心配おかけしていましたカブのイボ切除の傷口
順調に回復しております。
エリカラも装着することなく
傷口を気にする様子もまるでなし
頭を切って縫ったことに気づいていないいのかしら
そんな鈍感とは思えないけれど
毛も少し生えはじめカブの逞しさに驚いてります。

今日の3ワンコ

        R0023040.jpg

久しぶりに朝のお散歩楽しみました。
カブとっても楽しそう~
ナラは外が暑くなってきたので夕方
ナラに早くお散歩行こうよ~の催促コール
久々にお外が明るいうちのお散歩
カブたちもその後今日2回目のお散歩
みんなルンルン
良かったね。

元気な3ワンコにポッチを↓

             にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

傷口の様子は・・・
カブの傷口は日増しに良くなっています。
昨日はまだ皮膚が赤っぽくて
痛々しかったけれど
今日は皮膚もピンクに
糸の部分が少し乾いてきたみたいです。
これからカユカユになるのかな・・・

     110902cabu.jpg

今日は台風に影響で強い雨が降ったりやんだり
カブの幸せそうな寝顔見ていると
ナラママとろけそうよ~

      110902cabu2.jpg

カブは順調に回復してきているようです。
良かったわ

抜糸までもうすこし頑張ろうね!
明日はパパさんとふたりで通院予定
いい子でお願いしますよ。

カブに応援のポッチッを↓

            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

月一パンに大集合
今日は月一お取り寄せパンが届く日

届いたパンを切り分けて冷凍

     


あれ~3ワンコキッチンに大集合
カブご機嫌ですね~

     110901nct.jpg

ワンコのためにちょっとだけねぇ

     110901mama2.jpg
ナラは目ヤニだらけで
ちゃんと拭かないとあげないよってナラママに怒られて
頑張ったけどまだ付いてます。

        110901nara.jpg

カブ昨日はちゃんと眠れた???
体調はどうですか
傷口痛くない
そんなことより今はパンよね~

        110901cabu.jpg

ティンちゃんなんだか間抜け顔ですね

       110901tink.jpg

ティンク真剣そのもの
ティンク『早く食べてもいいですか』

       110901tink2.jpg

食いしん坊の3ワンコにポッチを↓ 

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

イボ切除・・・大きな傷跡に
仕事から帰ると
家で仕事中のパパさんが
『カブの頭から血が出てるよ!
   心配だから病院に行ったほうがいいんじゃない』

カブを見ると頭にできていたイボから出血
どこかに頭でもぶつけたのかなぁ・・・
       110831cabu2.jpg

日増しに大きくなるイボのこと
先月も先生に相談したところ
先生『悪いものじゃないからそのままでいいんじゃないですか』


夕方病院に

部分麻酔でイボ切除
イボ切除後診察室でカブにご対面
元気なカブの頭は・・・
なんとすごい縫い目
パパさんもナラママもびっくり

      110831cabu.jpg


結構大きな傷跡
先生はエリカラ付けますかって言ってくれたけれど
辞退して帰ってきました。
エリカラなくても大丈夫そうです。
カブはいい子
今日は頑張ったね!

カブはお薬が入っていることも知らず
早く頂戴と真剣な眼差し

           110831cabu3.jpg

カブ『僕イボがとれてすっきり
    これで頭見られるの気にしなくていいよね
     大きなイボカッコ悪かったから僕これでも気にしてたんだ!!』

     110831cabu4.jpg

イボ切除頑張ったカブにポッチを↓

            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ