ヒエヒエ枕は最高!ティンク
ティンクの暑さ対策

寝る前のアイスノン枕
aminnieちゃんが使っていたもの

110630-1.jpg

もう何年も続けてます。

ティンク『気持ちいいのよねぇ~
           やめられないわ』

   110630tink.jpg

ナラママ・aminnieちゃん・ティンクの分いつもヒエヒエ枕スタンバイOK
ときどきナラママのヒエヒエをナラが使ったしまって
ナラママは首のヒエヒエで我慢

今年も活躍しています。

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カッコいいよ!ベンくん(メッシュベスト)
ベンくんから可愛いお写真が届きました。

先日のメッシュベストベンくんのもとに届きました。

   110630ben6.jpg

ピッタリベンくんカッコいいよ!

   

たくさん走り回って遊んでね!


カッコいいべんくんにポッチをお願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

3ワンコ仲良し!
今日は朝からシトシト
霧雨みたいな雨

ちょっと肌寒いかなぁ・・・

3ワンコなんだかくっ付いてお昼寝中

       110627nct.jpg

カブはひとり何を考えているのかな

ボサボサ髪のカブもなんだかカッコいいじゃない

110627cabu (2)

ブラックベリーやっと色付き始めました。

また・・・アリがやってくるぞ~

110627narasgarden.jpg

ナラママのお部屋の窓
バルビエがだいぶ伸びてきて嬉しい~
セピアカラーにしてみました。

110627narasgarden2 (2)

仲良し3ワンコにポッチをお願いします。

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ママもお揃いクールネックリボン
毎日暑くてヘトヘト・・・

今日は3ワンコお散歩に出たらちょっとして雨

大粒の雨がポツポツ

みんな雨のお散歩なんてほとんど経験ないから楽しい~

ナラも必死で走ってるつもり

カブとティンクはパパさんとかなり先を走ってます。
ときどきティンクが振り向いてママ大丈夫?って心配そうに目をして

家に着いたらもうドブネズミ

一番にカブはお風呂に直行
ティンクもナラの綺麗になって気持ちよかったね。

みんなヒエヒエリボンで気分爽快
ナラママもお揃いなんだぁ~

ナラはヒエヒエジェルマットの上でスリスリ
気持ちいい~

  110625nara_ページ000 (2)


食いしん坊のカブにも苦手なものあったんだぁ~

キゥイが食べられなぁ~い

  110626cabu_ページ000 (2)

白のおリボンはヒエヒエ保冷剤入り
おリボンがとってもかわいいわぁ

  110626tink_ページ000 (2)


夏はヒエヒエジェルマットとクールリボンで頑張ろうね~
みんなも暑さに負けないでね!

3ワンコとナラママお揃いのクールネックリボンにポッチをお長いします。

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

アンクルウォルター
バラの季節毎年華やかに咲いていたアンクルウォルター(今年で11年が過ぎました)

写真は2007年アンクルウォルター

        20070507_070507a.jpg

ちょっと大人のシックな感じ
5年前レイアウトを変えてアンクルウォルターは短く切って塀の奥に植え変えてしまったら
かなかな育たなかった。
毎年もうダメかなぁって諦めてた。

ちょっとかわいそうなことをしてしまいました。

今年たった一輪だけ咲いてくれました。

感動でした。

    110621rose2.jpg

大事な人にまた会えたようなそんな気がして・・・
このアンクルウォルターが我が家のバラのはじめり

子供のころ庭にあった赤いバラ
そんなイメージでワクワクして買ったバラだったのに
ゴメンね
これからも大事にするからね。

       110621rose1.jpg

たった一輪ちょっとお花は小さかったけど
綺麗に咲いてくれたアンクルウォルターにポッチをお願いします。

        にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

僕はママが大好きなんだ
僕はママが大好き

ママがお仕事に行っている時
僕はちゃんとナラとティンクのこと守ってるよ

ママが帰る時間になると玄関で待ってるんだ
ドアの隙間にお鼻をくっ付けてクンクン

待ってるよ~

だからママが帰ってくると嬉しくて
ママのスリッパを僕がリビングに
ママ~お帰りってね


今日もね~

     110620cabu1.jpg

ママのスリッパにチュッチュ

         110620cabu2-1

そしてこのスリッパがママじゃないことに気づくの

我に帰るっていうのかな

そんなときテンションの高い僕は・・・
ちょっと恥ずかしい思い

そんな僕を見てママはニコニコ

         110620cabu3-1.jpg

でも・・・濡れたスリッパ履くのはちょっと嫌そうなお顔してるママ
僕はママがだ~い好きだよ!

        


ママもカブが大好き!
クリクリお目目のカブにポッチをお願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お友達そしてメッシュベスト完成!

コニーくんからスヌード姿のお写真届いていましたが
ブロブから可愛い姿頂いちゃいました。

大草原を走るコニーくん
カッコいいよ~

     110617コニ―

そしてコニーちゃんのお友達のベルちゃん
とってもかわいいお写真ありがとう

     110616ベルちゃん


今日はメッシュのベスト完成


      110619narascloset.jpg

ティンクに試着お願いしました。

         110619narascloset2.jpg


可愛いみんなにポッチお願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

親子でお揃い(ウフフ)
気分転換にこんな写真もいいかしら・・・

いつもベージュの変わり映えしない口紅ばかり

aminnieちゃんの付けている色が気になって
おそろいの色買っちゃいました。

ちょっといい感じ

      

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

娘とママの距離・パパと娘の距離
ひとり娘

かなりのわがままで甘えん坊

大胆に舌を出してお休み中
起しちゃったかな

     110616tink.jpg

娘とパパとの距離は・・・

     110616ct.jpg

娘とママの距離は

         110616nt.jpg

いつ見ても可愛い
仲良し母娘

         110616nt2.jpg

娘がママのところに強引に入り込んで一緒に
きっとティンクはナラのそばが一番落ち着くのかな
見ているナラママは心がほんわか
そんないつもの光景が大好き!!

我が家のママと娘にポッチをお願いします。
           にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お布団に大きな地図が・・・
今日は嬉しいお届け物が・・・

noroちゃんから大きな段ボール
中からくだものやお菓子
たくさんの梅干し
ありがとう!!

それからもう一つ
ブログでお友達になったkAm0さんから
お家で穫れたたくさんのびわが届きました。
嬉しい~
びわ大好き
ありがとうございました。
もう・・・ついつい食べちゃいます。

110615.jpg

またまたおちびがやってくれました。
夜中に様子がおかしい
どうしたのかな
見るとなんと掛け布団に大きな地図ができてる

もうなんで

普段はちゃんとトイレでできるのに
完璧なティンクが

ナラママにはティンクの気持ちがわかりません
(焼きもちかな・・・)

110615tink.jpg


もう・・・
ティンクのおしっこだらけのお布団
思い切って捨てることにしました。

8歳の我が家のおちびちゃん
困ってます。

ランキングに参加しています。
ポッチをお願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママの良き相棒!
ナラママの相棒

パソコンの机に向かうと必ずやってくる子
足元でスヤスヤ

いつもママのそばが大好き

可愛い相棒です。

     110614nara.jpg

そしてもう一つ
頼もしい相棒

     110614mama.jpg

もう付き合い始めて7年が過ぎました。

最近ちょっとお疲れの様子

先月末にはミシン病院で治療
でもやっぱり良くならず・・・

今度は往診

今回は体調不良の原因判明

これでまたナラママの大きな力になってくれるかな
頑張れヌーベル!!
新入りイノヴィスに負けないで
ナラママの良き相棒これからもよろしくねぇ

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

スパンコール・ラインストーンのスヌード

メッシュのスヌード

たまにはこんな可愛いのもいいかな

ラインストーンキラキラ
巾の太いレース

        110613narascloset2.jpg

スパンコール付き
紫のお花がちょっと大人の感じ

       110613narascloset1 (2)

レース大好き!

    110613narascloset4.jpg

そしてストラップもレース

    110613narascloset3.jpg


白のメッシュ生地はは装飾で全然違う感じになって
作っていてもとっても楽しい
世界で一つだけのもの
いかがですか~

               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラのこと・・・
昨日お散歩から帰ってきたナラの様子です。

お散歩と言っても気が向かないと歩かなくて
カートに乗ったり下りて歩いたり
もう・・・大変なお散歩です。

            110612nara (2)

先週月曜日は後ろ足がふらついて
心配でハラハラ・ドキドキ
病院に
耳からかな~とういことでお薬を頂いて

水曜日くらいから安心して見ていられるように

11歳これからいろんなことがあるんだろうなぁ
ナラもそうだけどナラママもしっかりしないと・・・

ナラ一緒に頑張ろうね

今日のお散歩はお家の周り
クンクンあちこちチェック
それでも楽しそうなナラ
まぁお外の風を体で感じて気持ちがいいね

ナラママ蚊に刺されてカユカユでした。

マイペースで頑固なナラ
のんびりいきましょ!

             にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ガーゼの帽子完成で~す。
ガーゼの生地で帽子作ってみました。

型紙を何回か修正して
やっと形になりました。
表地はガーゼ生地
裏地はメッシュ生地

帽子とワンピースお揃いで作れないかなぁ~って声が
ちょっと作ってみたくなって
始めちゃいました。

      R0021258.jpg

以前ワンピースとスヌードのお揃いを作ってあったので
今回は帽子だけ作りました。

              110609narascloset2 (2)

ティンクがキャディさんに見える・・・
可愛いね!

もう一工夫必要かなぁ・・・

モデルのティンクちゃんお疲れさまでした。

ガーゼの帽子は合格点?
どうでしょうか・・・
     
                  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

朝からハイエナ出没
朝からナラママちょっと油断しちゃいました。
ハイエナ1号にフランスパン一切れ
マーガリン付きで横取り
奴は朝から元気です!

そしてお散歩から帰って
玄関に咲いていたバラの花を一輪切ってリビングにと思い・・・
ちょっと机に置いたまま
ナラに気を取られていたら
またまたハイエナ1号が
部屋中にピンクに花びらを撒き散らして
もう・・・

いい香りがしたから
きっとおいしいと思ったのかしら

110609cabu.jpg

バラのお味はいかがでしたか???


元気いっぱいのカブでした。

『僕・・・ハイエナじゃないですよ!!』


                にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

飾り棚作りました。
ベッドの補修に使った木材が余っていたので
飾り棚を作りました。
捨てないでとっておいて良かった!

初めに接着剤で仮止め
釘でトントン打ち込んで
思ったより綺麗に完成

楽しい~

レースのボビンがちょうどいい感じに入りました。


      110608narascloset.jpg

ナラママの仕事部屋模様替えも終了
チェストの上も久しぶりにリニューアル

ナラママのアトリエでお茶でもいかがですか

ナラは今日もクンクン
何かいい匂いしてるかな

           110608nt.jpg

ナラママの飾り棚にポッチをお願いしま~す。

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ティンク2夜連続嫌がらせ
今日の朝
noroちゃんと蕾ちゃんが和歌山に帰りました。
約40日間我が家は4人4ワンコ家族でした。

しばらく寂しいですね。

noroちゃんが帰ってからaminnieちゃんが

『ママ~ふたごって大変なの?』

不思議そうに聞きました。

生まれた時からずっと一緒
noroちゃんとナラママの関係
aminnieちゃんにはちょっと???
きっと元気のないナラママを見て心配だったのかな

またaminnieちゃんに心配かけちゃったかな
大丈夫ですよ!!
明日から元気に頑張ります。

ティンクは蕾ちゃんがいる間

2夜連続お布団におしっこ
嫌がらせです。

ナラママが蕾ちゃんとお布団で遊んでいたら
横目でチラリ

そしてこっそりやってくれました。

110604tink.jpg

ひどい焼きもち焼き

もう・・・

ティンクが悪魔に見えるわ

人間ぽい心の持ち主
ティンクには恐れ入りました。

ティンク『つぼちゃんアタチのママ取っちゃダメだからね!』

自分の気持ちに素直なティンクにポッチを↓

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラのローズガーデンも11年が経ちました。
昨日はバラのお手入れ

レッドメイディランド・バレリーナ・アンジェラ・モッコウバラ

かなり葉っぱが重なり合って虫がついていたので枝をカット

今年はテントウムシがたくさん遊びに来ていました。
アブラムシがいるからかしら
今年よくないですねぇ~

まだまだ蕾がたくさん

   110606-1.jpg

ハチもやってきます。

   110606-2.jpg

今年はピンクのピースに魅せられてしまいました。
もううっとりです。

   110606-5.jpg


クレマチス

         110606-3.jpg

ブラックベリー
アリさんが寄ってくるからちょっと・・・
アリさん来ないで下さいね!

   110606-4.jpg

ナラのローズガーデンはナラと同い年
11年が経ちました。
みんな大好きなバラ達です。

           にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

我が家の手作り定番石けん
半年ぶりの石けん作り
          
今回はnoroちゃんもお手伝い
初めはモタモタnoroちゃんだったけど
だんだん頼もしい助手に変身大活躍

我が家のお気に入り定番石けん

①竹炭石けん
②マリーゴールド石けん(mimiちゃん宅自家製パウダー使用)
③ティーツリー石けん(mimiちゃん宅自家パウダー使用)
④ゆず石けん(mimiちゃん宅自家製パウダー使用)

        110605narascloset3.jpg

解禁までひと月
待ち遠しいなぁ~
この石けんは3ワンコのシャンプーにも大活躍です。
ナラママのお肌も潤い最高!


今日は石けんの型だし・カット
石けんのいい香り

ナラがクンクン

110605nara3.jpg


美味しいおやつかな
いい子に待っても・・・食べられないのよ
      
        110605nara.jpg

なんだかがっかり
悲しそうなお顔のナラです。

        110605nara2.jpg

手作り石けん大好きナラママにポッチ↓をお願いします。

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブの目完治しました。
今日はカブの目の検診日

眼科専門医に行ってきました。

カブは診察室でかなり緊張気味
でもちゃんと院長先生の言うことを聞いて検診終了
ぶどう膜炎による炎症等無事治まり今回で通院終了

自宅で目薬だけは頑張らないとね

カブのお目目はもとのようにクリクリ・キラキラ
よかったね。

ただ今後も経過観察が大事
しっかり管理しないといけないですね。

         110604cabu.jpg

カブ『みんなに心配かけちゃってゴメンね。
   僕いい子だったから早く治ったよ。
    みんな僕に応援してくれてありがとう!
  
   パパが今回の病院の費用かなりかかったねって言ってたけど
   ママがカブ大丈夫よって言ってくれたから僕嬉しかったよ。
   ママいつもありがとう
   それから病院に連れて行ってくれたにもパパありがとう。』


お陰さまでカブの目は取りあえず完治
心配おかけいたしました。
みんなありがとうございました。

                にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ミント&レモンバーム

110604herb.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

レース小物(キーホルダー)完成!
朝から冷たい雨

よく降り続けます。

4ワンコいるとは思えない程とっても静かなリビング

ナラだけひとり離れたところでオヤスミ

カブ&ティンク&つぼみ

仲良くお昼寝

110603ctt.jpg

名前入りキーホルダー

お散歩バッグに提げて可愛いじゃない~

110602narascloset2.jpg

裏はこんな感じです。

110602narascloset1.jpg

レースを使った小物はやっぱり可愛いわね~
ひとついかがですか

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
