ハンドメイド(ヘアゴム)
久しぶりにロングヘアーにしたナラママ

髪を結ぶゴムが欲しくて作りました。

なんだかちょっと嬉しい気分

110530narascloset1 (2)

ただゴムにチャームやビーズを通しただけなんだけど
おしゃれかしら

110530narascloset2 (2)

昔noroちゃんが作ってくれてよく使っていた事思い出しました。
今回もnoroちゃんの意見を参考に
完成品気に入ってます。

110530narascloset3 (2)

noroちゃんが皮のブレスレット作ってくれました。

110530noro (2)

noroちゃんとナラママのマイブームは革・ひものアクセサリー
素敵なものたくさん
これからの季節が楽しくなりそう

ハンドメイド大好きです。

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

お行儀よくお食事です。
カブの目の事ではみなさんにご心配おかけしました。
かなり良くなっていると思っています。

カブは毎日目薬をイヤイヤと思いながらもおとなしく点眼して
ナラママは驚くばかり
カブいい子じゃないってついスリスリしているナラママです。

ナラとティンクはトリミングに行ってかなりすっきり

綺麗になりました。

110527nara_20110531171507.jpg
                      110527tink3_20110531171508.jpg

昨日の夕食風景

カブもスタンバイOKです。

110530cabu.jpg
3ワンコ1列に並んでお行儀よくお食事です。

110530nct_20110531171507.jpg

つぼちゃんはひとり個室でお食事
そろそろ都会の生活ともお別れのつぼみちゃん
いつも誰かのそばにくっ付いて寝ているおちびちゃん
ナラの家族です。
可愛いね!


110530tubomi.jpg

お薬頑張ってるカブにポッチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブの目の病気のこと
カブの目の病気のこと

水曜日の午後
仕事から帰宅後もう3時近くになっていました。
昼食後noroちゃんが『カブの目なんだか変じゃない』
カブのこと見たら
両目がしょぼしょぼ目がほとんど開いてない

110526-1_20110528223515.jpg

なんだか元気がない
その日は様子を見て・・・

木曜日
いつもの病院へ
先生が眼圧が高く瞳孔も右目は閉じたまま
ちょっと気になるので
目の専門医に診てもらったほうがいいでしょうとのことで
両眼ぶどう膜炎とのこと
ぶどう膜がはれて炎症を起こしている
眼圧が上がると緑内障の恐れあり
今回はなんとか避けられたみたいですが油断しないように
ぶどう膜炎の原因追求のため
いつもの病院で内臓系のレントゲン検査
これは異常なし
結論は原因不明

110526-2.jpg

金曜日
眼科専門医受診
パパさんがカブを連れていってくれました。
昨日より今日とよくなっているようでよかった。
お薬投与と目薬で1週間後また診察
緑内障にならないように観察が大事ですね。

カブは目薬もいい子にして点せるようになました。
今日はいつものカブに戻ったように元気になりました。
もう少し頑張ろうね。

110527-5.jpg


カブ『僕ママの言うこと聞いて頑張ってるよ。
   ママのためにも頑張るからね。
   だってママは僕のことでちょっと食欲なくて・・・
   僕とっても心配しちゃったんだ。
   ママ心配かけてゴメンね。』

       ~みんなも僕に応援してね~

              にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブ~眼科診療室に受診~
今日のバラ

レッドメイディランド

110526-4.jpg

アンジェラ

     110526-1.jpg

虫が遊びに来ています。

110526-3.jpg

カブ昨日から目の調子がおかしくて
目の専門病院に行ってきました。
以前テレビで見ていた病院
まさかカブがお世話になるとは

主治医~動物眼科診療室~主治医
一日かかってしまいました。
明日またパパさんが眼科専門医院に行ってくれる予定です。
パパさんよろしくね!

      110526cabu.jpg


カブちゃんと目薬点しましょうね
頑張れカブ!
         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんなの熱い視線が・・・

ニコルが咲きました。
毎年見てるけどやっぱり大好き!

110524narasgarden.jpg

子供のころからこの時期に見ていた我が家のバラが忘れられなくて
自分の家にも赤いバラをと思い描いていた赤いバラが
11年前に夢がかなって植えた
レッドメイディランド
これから塀一面に咲き始めます。

110524narasgarden2.jpg

今日のワンコ

いつもこのふたりいいコンビです。

110524naratubo.jpg

パパさん何食べていたのかな・・・

そんな様子を横から・・・
ちょっと気になるティンクです。

110524tink.jpg

パパさんが食べていたものは甘栗でした。

カブは今日大きめのトマト1個ゲットして
食べたそうです。
もうびっくり

相変わらず頑張ってるカブにポッチを

              にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ハンドメイド大好きふたごちゃん!
今日は冷たい雨
とっても寒いです。

昨晩はちょっと・・・
いろいろありましたが
今日もまたミシンを踏みながら
作る楽しさと苦しさ(ミシンが言うことを聞いてくれなくて)味わいながら
やっぱりナラママは物作りが大好きと再確認

今日の作品

リード(カラーもお揃いで)

    110523narascloset.jpg

今年はナラママのお部屋の窓に
バルビエの白いお花
去年は蕾のままみんな落ちてしまったので
今年はとっても嬉しい~

    110523mama.jpg

そして「noroのビーズ」のチャーム
ハサミとボタンがいいしょ~
今回はキット使用
でもオリジナルをたくさん作ってくれるの
ナラママはだ~い好き

    110523noro.jpg

ティンちゃんミニーちゃんはお嫌いかしら
4ワンコみんなご機嫌です。

     110523-2-2.jpg

 

ハンドメイド大好きナラママ&noro(ふたごちゃん)にポッチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

我が家の3コッカー+1チワワ
月曜日にhumiちゃんがやってきました。

ワンコ達にハト麦のおやつを持って

4ワンコhumiちゃんの前に大集合

おチビのつぼちゃんも仲間入り

110516-2_20110520215346.jpg
カブは嬉しそう
横でナラもお行儀よくおやつの順番待ってます。

110516-1_20110520215347.jpg

今日の夕食前

つぼちゃんは自分の居場所が定まらず
ふらふら
カブのシッポがつぼちゃんのお顔を・・・

110520-1.jpg

さぁ~つぼちゃん落ち着いたかな~

みんな美味しいご飯頂きましょうねぇ

110520-2.jpg

今日のバラ
いろいろ花盛り

110520narasgarden2.jpg

おチビのつぼちゃんすっかりナラの家族です。
つぼちゃんはみんなと嬉しそう!
可愛いつぼみちゃんにポッチッを↓
 
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

スヌタイお披露目会
グラン☆パさんとの共同開発のスヌタイ

お披露目会です。

女の子用と男の子用

スタイ部分はちょっと大きめに作りました。

我が家のモデルさん(ティンクです)

110519narascloset1.jpg

グラン☆パさんのお友達

ひなちゃんオセロくん

110519narascloset2.jpg

小夏ちゃん錦之助くん

110519narascloset3.jpg

ダリくん

110519narascloset4.jpg

ナラも参加してますよ~

可愛いみんなにポッチを↓

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

すみれちゃん
今日のバラ達

アンジェラがポツポツ咲き始めました。
これからにぎやかになりそうです。

110517narasgarden2-1.jpg

バレリーナ
今年は優秀
蕾がたくさんです。

110517narasgarden1-1.jpg
まだまだ沢山のバラ達が・・・
明日はどうかな

昨日とっても嬉しいメールをいただきました。
アメリカンコッカーのすみれちゃんのママからでした。
ナラママの作るスヌードをお届けしたところ
可愛いお写真とメッセージを頂きました。
お友達の輪が広がった気がして嬉しい瞬間でした。

ありがとうすみれちゃんのママさん

110516narascloset6sumire2.jpg

「ナラのクローゼット」からみんなにありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

新作~お散歩セット&ガーゼのワンピース~
壮祐くんのお散歩セット

完成しました。

いい感じ


お散歩バッグ・マナーポーチ・スヌード・カラー&リード

110508narascloset3-1.jpg

ポケット付き

      110516-2.jpg

おまけのキーホルダー

      110516-1.jpg

壮祐くんのスヌード姿素敵でしょ

110516sousuke2-1.jpg

壮祐くんありがとう

グラン☆パさんから素敵なお写真が届きました。

仙台のダリくんのスヌタイ姿
素敵ですねぇ~
今回の震災でとってもお心配していましたが
元気な姿に安心しました。

ダリくんありがとう

     110516-dali.jpg

ガーゼのワンピース+スヌード(新作)

ティンクと蕾ちゃんの2ショット(ウフフ)

110515tt.jpg

可愛いみんなの姿にポッチをお願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

新作~迷彩柄メッシュワンピース+スヌード
迷彩柄のメッシュ生地のワンピースの完成

モデルはティンクです。


          110513narascloset3-1tink.jpg

スヌードもお揃いで作りました。

どうかしら・・・

110513narasclose2.jpg

これからの季節にいいかも


今日のバラ

ダイアナさんのバラ(プリンセス・オブ・ウェールズ)
咲き始めました。
いつ見ても清楚できれい

大好きなバラです。

110513narasgarden2.jpg

今年もきれいなお花にうっとりです。

110513narasgarden.jpg

新作にポッチを↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブがトリミング帰宅後・・・
カブは先日トリミングに入ってきました。

送迎付きのサロンに初めて行ったカブ
どうだったのかな

とっても綺麗になって帰ってきました。

帰ってきてまず2階にあるリビングのトイレに直行
ちょっとピリピリの
かなりの緊張だったかな
ナラママはカブがせっかくきれいに汚れたら大変と
気になって仕方なかったけど・・・
大丈夫でした。
カブのこと心配するより汚れを気にしたナラママを許して~
ごめんね!カブ
***お疲れさまでした***

カブ『僕お腹が痛くなったけど頑張ったよ!!
           ママ~ 偉かったでしょ』

110507cabu3.jpg

カブの肉球
可愛いねぇ

110508cabu.jpg

今日のナラ

リラックス

110511nara.jpg

ナラ『綺麗なお目目になったでしょ
   ママ~心配かけてごめんね!!』

110511nara2.jpg

カブ初めてのカットサロンでよく頑張りました。
ナラもお薬頑張ってます。
そんなふたりにポッチを↓

      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラの目は順調に回復
ナラの目の事でみんなに心配かけてしまってごめんなさい。

土曜日の朝は目ヤニは出ていたけれど目は開いていたのに
病院で診ていただいて帰ってきてから帰ってひどくなり
目を開けていられない状態でした。

もう・・・びっくり

このまま目が開かなくなるのかな

酷くなっていくのかな

ナラを抱えてウルウルしちゃいました。

まったく困ったナラママです。

ナラはいい子に目薬・軟膏・飲み薬と頑張りました。
お陰で今日はいい感じです。

よかったね!!

みなさんからの励ましのコメントがどんなに心強かったかことか
ありがとうございました。

昨日のナラです。

110508nara.jpg

昨日のバラ

ピンクピースほんのりいい香り
スパニッシュビューティフワフワの可愛いお花です。

110508narasgarden2.jpg

頑張ったナラに
そして心配してくれたナラのお友達みんなにありがとう

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラのことが心配・・・
待ちに待ったピンクピースの開花です。
お花は大きくてゴージャスな感じ
昨年末にhumiちゃんからのプレゼント
初めて咲くピンクピースにうっとりのナラママです。

110507narasgarden1.jpg

ナラのことが心配です。

目ヤニが出て目が開かなかったり
目が充血したり
今日はだいぶいいみたいでしたが・・・

今日は朝早くナラとパパさんはふたりで病院へ
(ナラママはお仕事でいかれませんでした)
いつもの甲状腺のお薬チラージンは今無くて
輸入のお薬で代用(2か月分)
目はドライアイとのこと
診察中に目を刺激してしまったらしく今日は最悪
目を開けるのも辛そうです。
目の下の部分が真っ赤
飲み薬・目薬と軟こうをもらってきてくれました。


*病院に入って目が酷くなって帰ってきたからナラママはちょっと心配

明日はよくなっているかなぁ・・・
よくなってくれますように

110507nara.jpg

ナラの目がよくなりますように~
頑張れナラ!!
     
              にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

可愛いリボン~スタイ~
首回りが可愛いリボンのスタイ

サイズ調整もラクラク

可愛く仕上がりました。

110505narascloset3.jpg
 


キッチャンママさんのおうちの

小夏ママちゃんと息子ちゃんの錦之助くん

とっても素敵~

うっとりです。

*素敵なお写真ありがとうございました。

110505narascloset2.jpg

今日のNara's Garden

110505narasgarden.jpg

可愛いスタイとお友達にポッチを↓ 

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

メッシュのスヌードでお友達が勢ぞろい
「ナラのクローゼット」

メッシュスヌードを使っていただいているお友達から届いたお写真の紹介です。

掲載がおそくなってしまってごめんなさい。



アクアママさんのおうちの3ワンコちゃん

110426narascloset1.jpg



Uさん宅の3ワンコちゃん

110504narascloset2.jpg

ブログからお写真お借りしました。

MARRONままのおうちのMARRONちゃん


110427narascloset1-m.jpg

ブログからお写真お借りしました。


MamaritaさんのおうちのEmmaちゃん

110427narascloset1-e.jpg

ブログからお写真お借りしました。

るまべっちさんのおうちのマギィ&ベスちゃん110427narascloset2-mv.jpg


ナラママの作ったスヌードを着けているみんなの姿を見ると
嬉しくて感動です。
今日もワクワクしながらもの作り頑張っています。

可愛いみんなにポッチを↓



       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラファミリーにチワワが仲間入り!
4月27日
noroちゃんと蕾ちゃんが和歌山から帰ってきました。

しばらく3コッカー&1チワワの生活が始まります。

蕾ちゃんは和歌山~大阪~新幹線を乗り継いで
いつも長旅なのにとってもお利口
着いたその日からナラの家族
しっかり仲間入りです。
ナラもカブもティンクも温かく向かい入れてくれて
蕾ちゃんも安心して東京での生活開始

110428nctt.jpg

我が家はnoroちゃんと蕾ちゃんが家族の仲間入りで
しばらくにぎやかな毎日です。


モッコウバラ・・
R0020557.jpg


R0020558.jpg

クレマチス

110430-1.jpg

ジャスミン

110430-3.jpg

今年我が家の仲間入りのピンクピース

大きな蕾

開花が楽しみです。

1104302.jpg




ナラファミリー4ワンコにポッチを↓

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ