リンゴ泥棒

やられました・・・

リンゴ泥棒出没

テーブルの上に置いてあった半分のリンゴ

カプリとカブの口に

     110331cabu.jpg

ナラママが必死に奪い返そうとしても離さない


でも・・・ナラママから取り上げられてカブがっかり


リンゴ泥棒にポッチを↓

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~☆。,・~~・,。★。

スヌード基金1

被災したワンコの為にスヌ-ド販売をして売上金全てを義援金とする為の基金です
皆さんのご協力をお願い致します。

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~☆。,・~~・,。★。,


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みそべんちゃんがやって来たぁ~
先日べんつくんとみそらちゃん(みそらべんつののんびり生活)が3ワンコに会いに来てくれました。

         2011misoben.jpg
        (みそべんさんからお写真お借りしちゃいました。)

(*スヌード基金のスヌード完成品を引き取りに)
べんつくんはカブと親戚さんです。

3ワンコは初めてのお客様にはじめはワンワン大変
そのうち落ち着いてホッとしました。

11歳から~7歳とちょっと高年齢の5ワンコ達

べんつくんがかなうちのおもちゃを気に入ってくれて
ひとり楽しそうに遊ぶ姿もう最高です
みそらちゃんはおやつタイムを先頭で仕切ってくれて
一番若いだけあって動作が機敏ね(ウフフ)


みんな若い子には負けないわよ!
~食欲だけはね~

110326mbnct.jpg
(みそべんさんからお写真お借りしちゃいました)

もっといたいよ~って感じのべんつくん可愛い~
ちょっとお姉さんぽいみそらちゃん
来てくれてありがとうね。
また来てね~
いつでも大歓迎ですよ!

お友達と仲良くできたみんなにポッチを↓

      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~☆。,・~~・,。★。

スヌード基金1

被災したワンコの為にスヌ-ド販売をして売上金全てを義援金とする為の基金です
皆さんのご協力をお願い致します。

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~☆。,・~~・,。★。,

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

部屋中に○▲◇が・・・
リビングのパソコンを開いていたら
なんかくちゃいわ~

誰ですか・・・

なんと振り向くと
キャ~大変

部屋中
トイレ~和室にまでつながっていました。

             110329-1-2.jpg

酷い!!

きっとこの方が犯人だと思うけど

    110329tink.jpg

(昨日のおやつ)
みんなでバナナ

    110329nct2.jpg

今日の夕食

新鮮なおから・ブロッコリー・おいも・フード

おいしいねぇ~

110329nct5-12.jpg


ウ○チの一本道にポッチを↓

      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~

スヌード基金1

被災したワンコの為にスヌ-ド販売をして売上金全てを義援金とする為の基金です
皆さんのご協力をお願い致します。

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今日は特別な日
narababy-111.jpgnarababy-111.jpgnarababy-111.jpgnarababy-111.jpgnarababy-111.jpg

特別な日←昨年の記事

ナラが我が家にやってきて11年が経ちました。

こんなオチビちゃんが・・・
病気でお薬飲みながらも元気に毎日が送れることに感謝しないとね。

これからはのんびりゆっくりいきましょうね~


110327nara5.jpg



narababy-111.jpgnarababy-111.jpgnarababy-111.jpgnarababy-111.jpgnarababy-111.jpgnarababy-2011.jpg



ナラ大好き!!

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ふたり一緒に歯石除去手術
スヌ-ド基金のお知らせ

『コッキャバと3匹の猫』のベルママさんおブログにて

スヌード基金
被災したワンコの為にスヌ-ド販売をして売上金全てを義援金とする為の基金です
皆さんのご協力をお願い致します
☆スヌード基金 ☆をスタートします。!
 
スヌードは1枚500円。目標金額は10万円!詳細は、コチラ

ナラママもスヌード作りお手伝いしております。
皆様の温かいご協力お待ちしております。

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆★.。.:*・°☆☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°    

先日ナラとティンクは歯石除去手術を受けました。
ふたりとも全身麻酔
事前血液検査(肝臓・腎臓)の結果は正常値
今しなかったら・・・
ふたりとも歯石がかなり酷くて
お口がくちゃい
1月の健康診断受診から早くきれいにしてあげようと決めました。

パパさんが車検の費用をやりくりして
ふたり分の検査~1泊入院費用約10万円を出してくれました。
嬉しいね~

当日は高齢のナラのことを考えて点滴をしながらの処置
ティンクも同じように点滴をしながら
麻酔からちゃんと目がさめなかったらなんてちょっと不安はありましたが
終了後先生からのお電話でふたりともちゃんとしていますよ。
良かった無事終わって

当日病院に向かう車の中~
おふたりさん

    110313nt.jpg


病院の前で
さぁ~ふたりとも今日は病院にお泊りよ

   110313nt2.jpg

そしてコッカーのお友達セルマくんくん
お耳のお掃除にやってきました。
ちょっとシャイな男の子
可愛かったです。

    110313セルマクン

カブはナラとティンクがいなかった一日なんだかさみしそうでした。

ナラとティンクは翌日なのもなかったかのように帰宅

ナラママが最近ガーゼを持ってナラのお目目やお口周りを拭くものだから
ガーゼを湿らせて手にすると怒っていやだ~逃げちゃいます。
困った子!!

ティンクはいい子にガーゼで歯磨き順調です。

頑張って1泊入院したナラ&ティンクにポッチをお願いします。

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

スヌード基金のお知らせ
スヌ-ド基金のお知らせ

『コッキャバと3匹の猫』のベルママさんおブログにて

スヌード基金
被災したワンコの為にスヌ-ド販売をして売上金全てを義援金とする為の基金です
皆さんのご協力をお願い致します
☆スヌード基金 ☆をスタートします。!
 
スヌードは1枚500円。目標金額は10万円!詳細は、コチラ

ナラママもスヌード作りお手伝いしております。
皆様の温かいご協力お待ちしております。

       R0019842.jpg
      
3ワンコ達は相変わらず
みんな元気です。

今朝の地震でナラはちょっと不安気
カブとティンクは平常心

       110324nara.jpg

*ナラよりちょっとお姉さんのチェスちゃん12歳(コッカー)
mimiちゃん(妹)のおうちのワンコ
3月12日にお星様になりました。
今頃虹の橋を渡って先代コッカーキャサリンと黒ラブのハニーちゃんに会えたかな
ご冥福お祈りします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ムサシくんのこと・・・
久しぶりの更新です。

何から・・・書いたらいいのか

3月22日仕事が終わってとっても悲しいメールを・・・
いちごさんのおうちのムサシくんの旅立ちのお知らせでした。
ナラ(11歳)と同い年
ナラのほうが約2カ月お姉さん
だんだん年をとってきて寝るのと食べるのが楽しみ
なんだかふたりはよく似ていたわ

消極的だったナラママはムサシくんのお陰で
一歩踏み出して前に進む勇気をもらった
ありがとう!
これからもナラママは物作り頑張るよ!
ムサシくんとの素敵な出会いいつまでも忘れないからね。

最後にムサシくんのために作った新作スヌタイ(スヌード+スタイ)で
カッコよく決めてくれたムサシくんを紹介しま~す。

          110309musasi2 (2)
3月9日に撮影されたものです。

ムサシくんナラのことお空の上から見守っていてね

がんと闘ったカッコいいムサシクンのご冥福を心からお祈りいたします。
そしてムサシクンのおかあさん(いちごさん)の素敵な生き方に感動です。

ムサシくんまたいつか・・・

              にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

避難用抱っこベルト製作
地震から1週間
続き落ち着かない毎日
今何ができるかな・・・

aminnieちゃんはお仕事もお休みでしたがいよいよ再開
でも電車が通常より減少
昨日夕方のラッシュ時は新宿・池袋は大混乱
通勤が心配です。

ナラママのお店(ホームセンター)はここ数日たくさんの客様に驚きです。

3ワンコ達は変わりない生活
ナラママは・・災害の時
ひとりで3ワンコと避難できるかな
カートは使えないかも
ナラは歩いてくれるかな
不安がいっぱい


考えた末抱っこベルトを作ることに

      110317narascloset1.jpg

*上の写真は未完成品です。

試着を繰り返し
作り直し
ティンクは抱っこベルトをみるとぶるぶる震えて
もういやー
でもみんなのため
頑張ろう

完成!!

お腹の周りは両面テープ

110317narascloset2.jpg

パパさんの意見は
装着に時間がかかり過ぎ
脱着を簡単に
まだまだダメと厳しい意見

110317narascloset3.jpg

この抱っこベルトを使う日が来ないことを祈りながら
備えのため
今の私にできること・・・

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コソ泥カブ出没
地震のあった翌朝
カブがしでかした大変なこと
さぁ・・・

その日はaminnieちゃんの職場の先輩&後輩の女の子二人がお泊り
夜に食べなかったキャラメルポップコーン1袋をテーブルの上に置いて寝たらしい
おまけにイスが引きっぱなし
なんと早起きしたカブはパパさんの部屋から2階のリビングに移動
カブはしめしめいいもの発見
きっとイスからテーブルの上にあがって袋を綺麗に開けてパクパク
なんと一袋完食
 
おまけが・・・
炊飯ジャーの蓋を開け中のご飯を完食
ご飯は2膳弱あったかと思います。

ナラママが起きた時あれ!カブがいないなぁ~
どこかしら???
テーブルの下からおなかすいた~みたいなお顔して出てきました。
素知らぬ顔で朝食をパクパク

110314cabu.jpg

どうして判明したか
それはナラママより先に起きたパパさんが
なんだかテーブルの様子
炊飯ジャーの蓋が開いてる
変だなぁ
パパさんは早くお出かけ
カブのコソ泥が判明したのは夜のことでした。

もう呆れるばかり

110314cabu2.jpg

ローズマリーの可愛いお花
いい香りお届けします。

110313garden.jpg

モッコウバラの蕾
いつも間にかたくさんの蕾
今日も仕事!すごく忙しかったら
たくさんの元気をもらったような嬉しい気分

110313garden2.jpg

カブ『ばれちゃったかな~イヒヒィ
    でも慌ててパクパクしたから味なんてわかんなかったよ
                      今度はゆっくり味わいたいなぁ~』

コソ泥カブにポッチをお願いします。


         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

長い二日間・・・でした。
突然の地震に・・・
ナラママは仕事中(ホームセンター勤務)でした。
いつもは2時までなのに仕事が長引いて
ちょうど2メートル近くある高い脚立の上で
その日は棚卸のためのひとりで作業中
天井近くにある棚が突然ガタガタ
初めは気がつかず???
少しして地震だとわかり慌てて下り外に避難

危機一髪でさっきまで作業中だった棚も物が床に落ち
倉庫の中はめちゃくちゃに

もう・・・足がガタガタ

落ち着いてから店内に入るともう足の踏み場もないくらいいろいろなものが落ちていました。

こんなに酷いんじゃ我が家はもう…
3ワンコお留守番
もう心配で
慌てて家に帰りました。

家に入ると1階は大きな被害はなく
ドキドキしながら3ワンコがいる2階のリビングへ

何も変わってない

被害と言えば・・・
食器棚の上のライナースくんがこんな状態に
  
     110311-1 (2)

よかった!!
体の震えもなかなか止まりませんでした。

3ワンコは地震の時どんな様子だったのかな
心細い思いをさせてしまったかな
とにかく怪我もなく無事でよかった。

昨日のワンコ達


110312nt (2)

ティンクに振り回されてお疲れの様子のふわふわうさぎちゃん
    
    110312-1 (2)

気持ち良さそうなカブ
カブは昨日の朝大変なことをしてくれました。
そのことはまた落ち着いたらお話います。


110312cabu (2)

地震の日はaminnieちゃんは新宿勤務中
パパさんがお迎えに
実はパパさん前日から泊りで茨城で仕事
地震1時間前に現地から帰宅途中車の中で地震に遭遇
一緒に仕事をしていた方は1時間後帰ろうとした地震に遭遇
昨日の時点でまだ茨城で足止め
1時間の違いがこんなにも・・・

帰宅できないお友達2人も一緒に我が家に・・・
メールも携帯なかなか繋がらず大変でした。
パパさんから「やっと救助成功」のメールが来たときはホッとしました。
なんとパパさんがお迎えに家を出てから5時間かかって帰宅
でもラッキーなことが重なって本当によかった。
お友達は昨日それぞれのおうちに無事帰宅
とっても長い2日間でした。

3ワンコ&ナラママのこと心配してくださって頂きありがとうございました。

みんなが無事でよかった。
     
        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3ワンコおうちカットで・・・
今日は午後から3ワンコカット

肉球が見える様に綺麗にカット
足先も刈り上げ
おなかもお耳も綺麗にカットしました。

110310tink.jpg

モサモサだったみんなもすっきり

ナラは途中寝てしまって・・・
バリカン気持ちいいのかな
お耳のお薬と目薬を点して終了
終了後ナラはご褒美の催促

110310nara.jpg

そんなナラの様子におふたりさんは呆れ顔

110310ct.jpg

まぁ~みんなご褒美もらえてよかったね

110310nct.jpg

カブだけは足のカットしてないから
お家のフローリングの床つるつる滑って危ないね
またカットに行かないとね
ナラとティンクはおうちカットで十分かな

今日は花粉のお薬飲んでいるけど目はしょぼしょぼ・鼻水タラ~り
ワンコ達のカットも反応しちゃったかな
とっても辛いナラママです。

頑張ったナラママにポッチをひとつお願いします。

                   

      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

UTとキャスのコラボが・・・
嬉し~いことが
夕方外出先のaminnieから
「UTとキャスのコラボTシャツ販売してるよ~(3月7日~)
   ママどうする~
   みんな可愛いけど・・・」

ナラママもう大慌て
何がいいかしら
思い切って全部買い占めちゃうなぁ~んてね

aminnieちゃんはいい迷惑ねぇ

そして買ってきてくれました。

Tシャツ3枚

110309mama2.jpg

シャツワンピース1枚

110309mama3.jpg

aminnieちゃんはドット柄ブラウス
Tシャツ4枚も

なんだかaminnieちゃんの物がとっても気になるナラママです
aminnieちゃんもナラママの視線を感じて
『ママにはこれは似合わないわと思うよ
              違う方がいいと思う』
ウフフ・・・子供みたいなナラママでした。

原宿で先行販売
4月1日からネット販売もするそうです。

また買っちゃいそうなナラママです。

カブったらウキウキしているナラママの前でいたずらばかり
なんだかヤケになってる
カブなんて・・・もう知らないからね!!

      110309cabu.jpg

カブ『ママがとっても嬉しそうにニコニコ
    僕もなんだか楽しくなっちゃうよ~』
ミッキーもニコニコ
そんなナラママとカブにポッチをお願いすま~す。
        
                  
       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

くちゃい・・・犯人は
シャンプー後の穏やかな昼下がり

110307cabu (2)

くちゃいです。

すご~くすご~くくちゃい!!

犯人はあなたですか?

110307cabu2.jpg

パパさんがカブにおならしたでしょ
臭いよ~
いつもこんな会話が・・・

110307cabu3 (2)

カブったら
すごい威力
もう・・・お鼻が曲がっちゃう


昨日お日様がポカポカ
カブがナラママに甘えてます。
カブ『ママ~僕だけを見て~
    僕はママがだ~い好き』
カブに見つめられてナラママもカブにメロメロ

110306cabu.jpg

僕はママが大好きですよ~
そんな僕にポッチをお願いしま~す。

        

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
メッシュのスヌード大好き(色違いで・・・)
先日メッシュのスヌード
それぞれ色違いで作りました。

ピンクも可愛いけれど
赤や水色のふりふりも可愛い

110304narascloset6.jpg

そしてお届け先は
Uさんのお家の2息子ちゃんと娘ちゃんの3コッカーちゃん

110303narascloset4.jpg


みんなとってもお似合いですよ!
可愛いお写真ありがとうございます。

もう一種類
水色・黄色・ピンクの色違い

110304narascloset5.jpg


多頭飼いの方も多いですよね。
色違いでスヌードつけていたら可愛いですよねぇ~

やっぱりメッシュのスヌード大好き!
ナラママの作るメッシュのスヌードにポッチをお願いしま~す。
                
                    

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お雛様より豚の耳
今日は女の子のお祭りねぇ~

    110303mama2.jpg

カブ『僕には関係ないねぇ』

    110303cabu.jpg

ナラは何かいいことないかなぁ~
クンクン大変です。

         110303nara.jpg

豚の耳ちゃんのジャキー作りでお部屋の中がくちゃいです。

ティンクは・・・

     110303tink.jpg

美味しいものを食べさせてあげようとナラママはくちゃいお部屋で我慢です。
お雛様のちらしずしより3ワンコは耳ちゃんですよね


今日は雛祭り
子供のころ
母に早く寝ないとお雛様がお祭りできないわよ~って
ドキドキしながらお布団に入ったこと
朝起きて雛段のお雛様たちを見て本当にお祭りしたのかなぁ~なんて

ちょっぴりいまでも信じてるナラママです。

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

新作メッシュのシュシュ
いちごさんのおうちのムサシくんから

メッシュのシュシュの製作依頼
ナラママは張り切ってつくってみましたよ~

自宅用にシンプルなもの

3枚作って見ました。

真っ白もヘアーバンド風

110302narascoset1.jpg

元気が出そうな赤

110302narascoset2.jpg

そしてシックなダークグリーン

110302narascoset3.jpg

一年中使えるメッシュのスヌードがシュシュになりました。

じゃ~ん
ムサシくんの登場です。
ダークグリーンのシュシュを着用
似合ってる

         110302narascoset4.jpg

ナラママもダークグリーン作っているときからいい感じ
一番のお気に入り
ムサシくん満足してくれたかな。

今回のシンプルな自宅用メッシュのシュシュ
すごくいいんじゃない
使ってみたいワンコちゃんはポッチをおねが~い
         
                 
            
      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
