カブの八つ当たり・・・
カブの悪にはもう・・・

キッチンでガサガサ

ナラママに見つかって固まってます。

     110228cabu.jpg

カブはちゃんとナラママのお話を聞いています。

怒られていることはわかっているのかな

      110228cabu2.jpg

怒られた後ナラをめがけて飛んでいき
ナラを羽交い絞め

      110228cabu3.jpg

この後ナラのお耳をガルル

      110228cabu4.jpg

ナラはとんだとばっちりにびっくり
それから怒ってました。
当然ですよねぇ~

カブはよく怒られると八つ当たりするけど
ワンコにもそんな感情があるんですね。
人間ぽくって可笑しい
多頭飼いだからかな
よそのお家はどうかしら


そして昨日のカブは・・・
こんなことを

      110226cabu2.jpg

あ~ぁトイレットペーパーが
カブの口から・・・

          110226cabu.jpg

もうカブ・・・
いい子になって~

カブいたずらだ~い好き
ママ怒らないで
みんな僕にポッチをお願いだよ↓

          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

特別な一日
ナラママついにまたひとつ年をとりました。

110226mama2.jpg
       ↑兄のお嫁さんからお花が届きました。
            (毎年ありがとう!!)

ナラママはサザンの桑田くんと同じお誕生日
ナラママはふたごなので妹のnoroちゃんと桑田くん3人同じお誕生日

昨日の桑田くんの歌っている姿に感動
まだまだナラママも頑張れるって桑田君から大きな力をもらったような気がしました。

とってもいい年になりそうです(ウフフ)

そして今日は家族でディズニーランドに
久しぶりにすごく人
食事をしてパレードを見て
アトラクションはキャプテンEO80分待ち
110226ph01.jpg

いつもながらウィンドーのディスプレイが大好き

          110226-2 (2)

レディーちゃんやっぱり可愛い~

      110226-3 (2)

帰りはすごい渋滞
3ワンコ達がおうちでお留守番
遅くねってゴメンネ

パパさんが家に着いてからなんだか電話で問い合わせてる
何してるのかなって思ったら
ナラママにお誕生日ケーキを用意してあげようと・・・

途中に寄ったお店は閉店
もう…8時半近いし
明日にしましょう・・・

作ってくれるということになったみたいで
(スポンジは用意があったみたいです)
生クリームのケーキに名前を入れてプレゼントしてくれました。
なんだか優しいパパさんに感謝しないといけないなぁ~
なんて日頃の自分の態度にちょっと反省
プレゼントまで
パパさん自分でラッピング(ウフフ)

        110226-1 (2)

本当にありがとう。
aminnieちゃんもありがとう。
そしてお友達からお祝いのメールやプレゼント頂いてありがとう
感謝感激のナラママでした。

特別な一日にポッチをお願いします。
 
              
    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
~♪癒されてます♪~
今日は癒しの写真を撮ってみました。

癒されているのはナラママだけかなぁ~

ナラとふわふわ水色うさ男くん

   110224nara_20110224200419.jpg

ティンクの大あくびとふわふわ水色うさ男くんのしっぽ

      110224ink_20110224200419.jpg

昨日めいママさんから頂いたペンネ
ちょっといい感じ~

    110224mama_20110224200418.jpg

一仕事終わって
ちょっと癒しタイム
ごめんね~
カブがいない・・・
カブは今日もナラママに怒られっぱなし
いけない子でした。

 
みんな~ナラママの写真に癒されましたか
癒されたお友達
ポッチをお願いしま~す。
           ↓   

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

カブ『ママは最高のカメラマンですよ!!
        僕はいつも思ってるよ~
             ママ!!最高

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2代目ティファール
先日佐野アウトレットで2代目ティファール買いました。

以前使ってた3点セット(もう何年も前に購入)より
今回の4点セット使い勝手がいいです。
毎日大活躍

110206mama.jpg

今日もナラのご飯用にカブと白菜をコトコト
(カボチャも入れて食べようね)
ナラはナラママがお仕事から帰ってきても起きないのに
キッチンに立つと
あれ・・・
しっかり後ろに待機してる

本当に食いしん坊

110222nara.jpg

何ももらえないと思うとあきらめて
ナラママのベッドにもぐりこんでスースーお眠り

カブは新聞配達のバイクの音が気になって
お外の警備開始

お仕事が終わるとまたウトウト

とってもかわいいね~

110222cabu2.jpg

家族を守るカッコいいカブにポッチをお願いします。

           ↓
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

レースにキラキラお花つきハーネス完成!
マルチーズとヨークシャテリアのお友達からの注文
超小型犬用と小型犬用
リード&ハーネス可愛いのが2セット出来ました。
お待たせしました~
とっても気に入ってくれたみたいでホッとしました。


レースのお花&キラキラハート&ラインストーン

110220harness.jpg
リードにも赤い

110220narascloset1.jpg

お散歩も楽しくなりそうねぇ~

      110220narascloset2.jpg

ナラママの勘違いでもうひと種類作ってしまいました。
超小型犬用と小型犬用

110220narascloset3.jpg

ピンクの☆がキラキラ

110220narascloset4.jpg

aminnieちゃんお気に入り
ナラ達にはちょっと小さいかな・・・

110220narascloset5.jpg

今日もお部屋の中にはポカポカの日差しが
ナラとティンク・・・カブに

       110221nt.jpg


可愛いリードとハーネスにポッチを
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

「洋菓子店エコール・クリオロ」
先日「洋菓子店コアンドル」映画を観てきました。

コアンドル

素敵なケーキがたくさん
観ていて楽しくなりました。
でも・・・aminnieちゃんはちょっと気分が・・・
あまりケーキを食べたいので
たくさんのケーキに酔ってしまったらしいです。
お互いひとりで観たんだけれど
映画の見方っていろいろですね。

ナラママだったらケーキを作る側
aminnieちゃんは食べる側から見る人

なんだかちょっと可笑しかったです。

そして昨日humiちゃんが

洋菓子店エコール・クリオロのクッキーとチョコレートを買って来てくれました。
110220-1.jpg

2/12(土)放送の日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」でエコール・クリオロ千川本店が紹介されました。

humiちゃんの家の近く
なんだかもったいなくて飾ってあります。
ラッピングの袋が可愛い

    110220mama.jpg

今日は中を開けてみようかな~

エコール・クリオロの洋菓子をおひとついかがですか~

              
    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ティンクは不思議ちゃん
ティンクは不思議ちゃん

いつもhumiちゃんが来ると必ずティンクが面白いんです。

humiちゃんとナラママがおしゃべり始めると
ナラママのところに来て『ねぇ~ねぇ~』おしゃべりの邪魔をします。
それがかなり酷いんです。
humiちゃんのお顔を横目でジロリ


himiちゃんに訴えてます。

『humiちゃんアタチのママ取らないで

               ダメダメですぅ~』


まるで子供みたいです。

そんなティンク(8歳)は可愛い???

ちょっとしつこい

毎回こんな調子で
おこちゃまティンク

もっと大人になって~

みんなのお家はどうですか?

おこちゃまティンクにポッチをお願いします。
 
            
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

新作「ニットワンピース」お花の刺繍が・・・
ニットワンピース完成です!!

今日humiちゃん(母)がナラのセーターを作って持ってきてくれました。
ナラにお似合いのセーター1枚お願いしたのが
なんて可愛いの!!
お花の刺繍がしてあるもう感激でした。

humiちゃんオリジナルのデザイナ

     110217humi5 (2)

お袖と裾のフリルが可愛い

     110217humi4 (2)

ナラ~ちょっとやせないとねぇ~
ナラの雰囲気ピッタリ

       110217nara1.jpg

お花の刺繍には参りました。
さすがhumiちゃん
ありがとう!!

cockers444-5

素敵なhumiちゃんにポッチを

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


cockers444-5

*昨日のドーナツ
110216narascloset.jpg

ウフフ・・・
正解はこのコでした!!

110216mama.jpg

cockers444-5

テーマ : オーダーメイドの猫・犬服&グッズ
ジャンル : ペット

食後はお口を拭きましょうね
さぁ
美味しいご飯の時間です。

ナラはひとり隔離されてサークルの中で
ゆっくりお食事

110216nara.jpg

先に食べおわったカブ
ナラのことが気になって仕方ありません

110216nc.jpg
もっと欲しいのに・・・って必死に訴えてます。

110216cabu.jpg

そんなカブの様子が気になるティンク

110216tink.jpg

ナラはマイペースでゆっくり完食
今日も美味しかった!!

お口の周りにかぼちゃが
食後ちゃんとお口を拭かないとね。
恥ずかしいね

110216nara2.jpg

ナラは食後のお口拭きが大嫌い
誰よりもお口が汚れるのにねぇ
嫌がるナラのお口の周り
きれいに拭き拭きしましたよ~

昨日ナラママは念願のくまさんのドーナツ買いました。
可愛くて食べられない
さぁどれを食べたでしょうか
当たるかな

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクの舌は・・・長い!
3ワンコ仲良く寝ているところ
起しちゃったみたいです。

ティンクの舌がこんなに出てる。
カラカラになってるんじゃなのかな
それにしても長い
なんでいつの舌が出てるのかな???

     110214tink.jpg
あれ~
また寝ちゃった

     1102124nct.jpg
ナラが起きちゃった。
あ~ぁ大あくび見ちゃった。

     110214nct2.jpg

今日は夕方から雨
さむいから3ワンコ仲良くくっ付いてお昼寝中

ナラママはお昼前からバラの剪定と誘引
モッコウバラがぐんぐん伸びて嬉しい悲鳴
アンジェラを誘引
他のバラ達もきれいな整理

ジャスミンの蕾がたくさん
でも古い葉っぱが付いたままだったので
古い葉をバチバチカット

お昼も食べず雨がポツポツ
なんともう4時
仕方なく途中で中止
上ばかり向いていたので首が痛い

ゆっくりお風呂に入ろうかな~


ティンクの長い舌にポッチを↓

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

娘は強し・妻は優しく・夫の立場は?
いつもの光景

ティンク『ママ危ないよ』
ナラのことをかばう様に
ナラに危険を知らせます。

   110210nt.jpg

危険人物???

   110210nt2.jpg

カブ『えっ・・・僕のことですか?
       パパ何もしてないのに』
カブはティンクに何を怒られていたのかな

    110213cabu.jpg

カブはナラのウ~ウ~(何か頂戴)の声に反応
喧嘩を売られていると勘違いして
ナラのことガルガルそんなナラのこと必死に守るティンク
ティンクはピンチのナラのもとにスーパーマンのように目の前に現れます。
そんな様子にウルウルのナラママです。
すごい娘です。

ナラはと言えば・・・
ダンナ様(カブ)のトイレの後始末

   110213nara2.jpg

ちょっとしつこいんじゃないの
もう・・・いいんじゃない!

  110213nara3.jpg

ナラも頑張ってるのね
偉いわ~

  110213nara.jpg

*ナァ~ちゃん目ヤニが・・・

素敵な娘・妻ポッチを(僕の立場は
             ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

新作お散歩バッグインバッグそれから・・・
お散歩バッグ&マナーポーチ
ハーフチョーク&リードお揃いで作りました。


110212narascloset2-1.jpg

バッグインバッグ
インバッグは撥水加工生地使用
メッシュ生地のポケットはペットボトル入れ
ポケットティッシュは使いやすいように工夫しました。

          110212narascloset6.jpg

          110212narascloset4.jpg

エチケットポーチ
撥水加工生地使用
バッグの持ち手に掛けるようバックル使用
      

         110212narascloset5.jpg

*リードは持ち手にバックル
どこでも掛けられとっても便利

いろいろ工夫を凝らし
お散歩が楽しくなるようなグッズ作り

ナラママが作るお散歩グッズいかがですか
応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : オーダーメイドの猫・犬服&グッズ
ジャンル : ペット

~♪お友達のお写真で~す♪~
先日製作したスヌード&スタイ

お待たせしていたお友達のところにお届けしました。
とってもかわいいお写真を頂きました。

嬉しい瞬間です。

黒地×ピンク水玉ゴスロリスヌード

まるちゃん

073.jpg

とってもお似合いですよ~

メッシュオレンジスヌード

           20110206220941ceas.jpg

それから名前入りのメッシュスヌード

まるちゃん

           20110206214631783s.jpg

カリンちゃん

           2011020621561539ds.jpg

カリンちゃんとまるちゃんの元気いっぱい楽しいブログ↓
              てんや WAN家♪
ブラックトイプーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやな日常のお話・・・
カリンちゃんとまるちゃんが待ってますよ~


ふわふわガーゼのスヌード&スタイ

Uさんのお家の2息子ちゃんと娘ちゃんの3コッカーちゃん
みんなとってもお似合いですよ!
可愛いお写真ありがとうございます。

110211narasclosetu1.jpg


110211narasclosetu2.jpg

110211narasclosetu3.jpg

みんなありがとう
          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ





テーマ : オーダーメイドの猫・犬服&グッズ
ジャンル : ペット

カブ甘いグミの味は・・・
今日の東京は予報通り雪
寒いい日にです。

110211-1.jpg

寒さにも負けないカブのいたずら炸裂

ナラママが2階から下の部屋に行こうとすると
カブも一緒に降りてきました。

パパさんの部屋に行ったのかな

なんだかaminnieちゃんの部屋からゴソゴソ
怪しい物音が
まさか部屋の中に・・・
なんとグミの袋をくわえたカブが

カブ!離しなさ~い
引っ張り合ったら

袋が破けて

あ~ぁ・・・

一粒だけカブに取られてしまいました。

110210-1.jpg

なんだか美味しそうだったので
ナラママも一粒パクリ

カブ甘酸っぱくて美味しいかったね~

そしてまたまたナラママのボレロを引きずるカブの姿が

110210cabu2.jpg

カブとナラママなんと綱引き

ママのボレロが~

離しなさい!!

110210cabu3.jpg


夕食時にはちょっと油断してたナラママがいけなかった。
フランスパン1切れ取られちゃいました。

昼間は充電中のカブ
今夜は負けないからね。
ママと闘う僕を応援して~↓
           にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママ危機一髪
今朝仕事に行く途中
通勤の人が多い駅付近で
正面からすごいスピードで自転車が
このまま来たらきっとぶつかる
前から来る自転車の人ちゃんと確認してるのかな
避けようとした瞬間
タイヤが滑って
なんと自転車が倒れてしまって
とっさにハンドルから手を離したから
足に自転車が当たったくらいですんだけど
前から来た自転車の人がナラママの自転車に突っ込んできて接触
怖かった。
怪我がなくてよかったけど
足がガクガク・・・
とっても怖い瞬間でした。

自転車より歩くのが好き!

みんな気をつけて~

カブのいたずら健在です。

ナラママのボレロを・・・

110208cabu.jpg

昨日は初めてお米の袋を破ってお米をパクパク
その前はパパさんの明太子を頂き

相変わらずやってくれてます。

o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o
ナラママ怪我がなくてよかった!!みんなも気をつけて~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラはどこ・・・
ナラは最近ちょっと年を取ったかな

朝もなかなか起きなかったり

昨日も仕事から帰ってきて
カブとティンクはナラママを迎えてくれてルンルン

あれ~ナラがいない
具合でも悪いのかな

探しても見つからない

なんとナラママのベッドの中にもぐりこんで爆睡中

なぁんだぁ~寝てたんだぁ
良かった!!なんてホッとしたり・・・
11-2-8nara.jpg

どうしても左目が赤い
朝晩目薬を点してます。
先生が『目を開いたまま寝てるからかな?』
って言ってたけどやっぱりそうみた

1102067nara.jpg

今日目薬がなくなってしまったので
パパさんが外出の帰りに病院に寄ってもらってきてくれました。
ナラも目薬点すのいい子にできるようになりました。
*食事前が一番ですねぇ~

110208-1.jpg

ナラ~ゆっくり年をとっていこうね。

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ピカピカの床にワンコ達・・・
床がピカピカ

パパさんがワックス掛けをしてくれました。

3ワンコとナラママはナラママのお部屋に避難

キッチン~リビング
トイレ~階段

みんなピカピカ

ワンコ達綺麗になったリビングでご機嫌

110206nara.jpg

お部屋をウロウロ

カブはボールをくわえて
ヤッホーって走り回ってました。

110206cabu.jpg

おやつの豚みみをカットしていると
みんながこっちを見てる

すごい目力感じました。

オーブンからすごい匂い
みみちゃんの匂いはちょっと強いですね

110206nct.jpg

油がすご~い
カリカリにしようとグリルに入れてさらに焼いたら
あ~ぁちょっと焼きすぎ

R0018991.jpg

みんながカリカリ美味しそうに食べてま~す

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆★.。.:*・°☆
パパさんお疲れ様~ありがとう!!
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

★新作★3色使いのスタイ&スヌード
ふわふわガーゼのスタイ&スヌード作りました。

110206narascloset4.jpg

3色カラー
①ピンク・水色の水玉
②黄色・ミントクリーンの水玉
③薄紫・黄色の水玉

110206narascloset2.jpg

スタイはリバーシブル
首回り・胸の生地(裏・表)
3色使いの楽しいスタイ完成

スヌードは3色のカラーどれを選びますか?

もちろん無地のスタイでもOK

小さい水玉のスタイ

①黒②オレンジ③グリーン
上のタイプと同じ3色カラー使用
スヌードも3色

110206narascloset3.jpg

ガーゼだからお耳にも優しい
可愛いスタイとスヌード

近日発売開始です!

ナラママの作るふわふわガーゼのスタイ&スヌードにポッチを

                     

   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

娘に甘~いママちゃんです。
昨日は久しぶりにお出かけしました。

aminnieちゃんとhumiちゃんも誘って
池袋の小松庵でランチ

aminnieちゃんは好き嫌いが・・・
最近はやっとカレーが食べられるようになり人並みって感じに
実はナラママも子供のころカレーあまり好きじゃありませんでした。
親子って似るんですね。
我が家のお嬢様子供のころからおそばが大好き
今日は胡麻だれで冷たいおそば頂きました。
美味しかった~

humiちゃんとは食後お先に帰宅

その後ふたりでお買い物
ナラママはスニーカーを購入

aminnieちゃんと化粧品売り場に・・・

RMKのリップクレヨン
なんか新しい感じのリップカラー
aminnieちゃんの分とお買い上げしちゃいました。

110202mama.jpg

久しぶりに楽しいお買い物
娘に甘いナラママでした。
(えへへ・・・humiちゃんも娘に甘いですぅ)

そしてこの親子
やっぱり娘にとっても甘~い(ウフフ)

110202nt2.jpg


娘に甘いママちゃんにポッチを

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新作スヌードはロリータファッション
今夜はスヌード新作発表

黒地にピンクの水玉
3パターンのデザイン完成

110202narascloset5.jpg

レースを使って
ちょっとロリータファッション
真ん中のピンクのリボンがアクセント
可愛い~

110202narascloset8.jpg

ちょっと大人っぽく
白のハートのレースをつけてみました。
リボンの中心がキラキラ

110202narascloset6.jpg

最後はちょっと控えめの女の子のイメージ

110202narascloset7.jpg

みんなはどれがいいかしら・・・

新作のスヌードにポッチをひとつ↓
     
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ