新作オレンジメッシュスヌード
新作
オレンジメッシュスヌード
パープルのリボン・キラキラのラインストーン・白の山道テープ付き

110131nscloset3.jpg

110131nscloset4.jpg

ナラのクローゼットのタグ2種類作りました。

narasclosetタグ1

narasclosetタグ2

今回初めてタグ付きスヌード製作
なんかちょっと嬉しい気分

この次はふわふわガーゼのスタイ&スヌード3セット作ります。

ガーゼの生地いろいろ取り寄せました。
お楽しみに

今日のワンコ
いつもナラの側が大好き
ティンクはナラから離れません。
ナラはティンクに寄り添ってウトウト
仲良し親子
可愛いふたり

110131nt.jpg

o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o
仲良し親子にポッチを↓よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o





テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お気に入りのスタイ+スヌードで食事
最近のナラはパイル生地のスタイを着けてお食事

ナラママとっても気に入ってます。

R0018673.jpg

スヌードも結構汚れるんですね。
*ナラだけですけど
キッチンで3ワンコのスヌードを台所洗剤でシャバシャバ洗って
そのままベランダに

スヌード達
今日は気持よさそうね

      R0018677.jpg

今日も3ワンコ達ママの作る豚のみみのジャキーにソワソワ
オーブンからいい匂いが・・・
クンクン大変

110130nct.jpg

o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o
手作り大好きナラママに応援お願いします
                ↓

   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

スヌード付きエプロンのその後
去年の5月に作ったスヌード付きエプロン

100523エプロン2

ちょっと手を加えてみました。

アームホールを作りました。

ナラが使いやすいように

110129nasascloset1.jpg110129narascloset2.jpg

ティンクにモデルをお願いしました。

110129tink.jpg

エプロンって感じがいいかな~

110129tink2.jpg

ナラ~ご飯も美味しく食べられるね。

ランキングに参加しています。よろしくね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ご飯を食べるとお口がデレデレ
今日のご飯

玄米ご飯にお野菜たっぷり
トッピングにきなこ・すりごま・ハト麦

なんかとってもいい香り

お薬も入れてね~

110127-1.jpg

ナラは最近ご飯を食べるとお口がデレデレ
お耳はスヌードでカバーできるけど
スタイを着けてお食事

さあ~準備OKで~す!

      110127nara5.jpg

美味しくてご飯に夢中のナラ

110127nara1.jpg

カブはドライフードの中にお野菜とスープを入れて
もう完食
ナラが食べているのを見て『僕もうないよ…』

    110127cabu (2)

そんなカブの様子を見てティンクは『今食べたじゃない・・・何言ってるの』
ちょっとお顔が怖いです。

    110127tink.jpg

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆★.。.:*・°☆

ナラは軽い顔面麻痺が左側にあるせいか
ご飯を食べるとちょっとだけ口元がデレデレ
お野菜も水分があってかな
最近口元を触ったり拭かれたりするのもいや~
ちょっと困ってます。
いつもきれいなナラでいてほしいから
頑張ってお口拭き拭きしようね~


☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆★.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。応援よろしく~
             


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

キャロットケーキとシフォンケーキ完成!
ナラのお誕生日のお祝いは
昨日・今日みんなお仕事で帰りが遅く
仕方なくナラママはひとり
ナラのためにキャロットケーキを焼いてお祝い
ニンジンのすりおろしとヨーグルト入り

美味しく焼けるかな~

   110126-1.jpg

テーブルの下でナラが焼きあがりを待ってます。

   110126nara.jpg

今回は新鮮なたまごをnoroちゃんのお友達から頂いて
早速使ってのケーキ作り
割ったらなんと双子のたまごちゃん(ウフフ)

6時前ちょっと早いけど
夕食をかねてケーキを食べりことに

焼きあがったケーキは半分は細かく刻んで
お野菜とささみの煮たのをケーキの上にトッピング

ティンク『美味しかった~』

     110126tink.jpg

カブ『僕もっと食べた~い』

   110126cabu.jpg

ケーキの写真なくて残念!


ナラママはひとり分のシフォンケーキ焼きました。
すっごく美味しくできて大満足!!
以前から探していたダイソーのひとり用シフォンケーキの型
やっと手に入れました。
使ってみたけどなかなかいいですね~

   110126mama.jpg

ワンコもナラママも大満足の手作りケーキでした。

          美味しくできたケーキにポッチを↓

             にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラ11歳おめでとう!!
ナラ11歳のお誕生日おめでとう

        100926nara_20110124184321.jpg


元気で迎えられて嬉しいね!

ナラのペースでゆっくりいきましょう。

ナラからたくさんの笑顔をもらって
みんな優しい気持ちになれたこと
ナラママもパパもaminnieちゃんも幸せ
ありがとう~
みんなの大事な宝物
これからもずっと一緒だよ。

            
☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆★.。.:*・°☆☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°☆

         
         ナラ11歳おめでとういつまでも元気でファイト!!
                応援よろしくね♪↓

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆★.。.:*・°☆☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.☆




テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラのお願いは・・・
今日のお散歩
全身ピンクのナラ

いつものように駅前のスタバの前で
恨めしそうなお顔
ナラ『お茶したいのになぁ~』
って必死で訴えています。
ナラママ『ダメダメ帰りますよ』

しばらく立ち止まって
あきらめて歩きだし

マックの前でクンクン
なにも落ちてないよ~

とてもお散歩なんて言えません
この時期スヌードがないとお耳が大変

やっとお家に着きました。

       110124nara.jpg

ナラ『今度スタバでお茶したい
          ママ~お願い!』

       110124nara4.jpg

ウフフ・・・困ったナラね。
今度行こうね~
ナラのお散歩コース駅前の遊園地今月中旬から園内で期間限定(有料)のドッグランが・・・
ナラママも子供のころよく乗った
とっても素敵な回転木馬にも乗れるらしいよ
ナラ~一度行ってみる

o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o

       ナラのお願いにポッチを↓
  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

大きくなったビーンちゃん
メッセージビーンちゃん天まで届け

100925-3.jpg

隠れていたメッセージが・・・

100926-2.jpg

こんなに大きくなりました。

      

         110123-3.jpg

天まで届きそう~

   110122-1.jpg


3ワンコ今日のどかにお昼寝中

   110123nct.jpg

天までと届けビーンちゃんにポッチをおねが~い!
               ↓
   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょっと気になる顔面麻痺
3ワンコ健康診断に行ってきました。

病院の無料健康診断

110122nct.jpg

ナラは今年に入って顔面麻痺がちょっと気になって
去年の今頃の気になって診察してもらったけど・・・

コッカーにはこの症状は多いらしいけれど
特別な治療なし

写真ではあまり分からないと思うけどね

目がちょっと充血
先生は目を開いたまま寝てるのかな???
あたりです。
目が開いているんです。
目薬点そうね(頑張ろう)

こんな可愛いナラ
もうすぐ11歳
まだまだ若いよ~

         110122nara.jpg

カブは目の下のイボを見てもらいました。
特別取ることもないでしょうとのこと
このままで

         110122cabu.jpg

ティンクは特になし
春になったらお耳の病気に気をつけて
普段からちゃんとお耳のチェック
取りあえず健康でよかったね。
診察台の上でガタガタ
怖がり屋さん

         110122tink.jpg

3ワンコ歯石が酷くて
歯石取り真剣に考えないと・・・

まぁ大きな問題はなかったらよかったね!!

頑張れナラにポッチを↓

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

玄米ご飯ですよ~
今日もポカポカ

ちょっとだけ朝寝坊
ナラママが起きるまで3ワンコも一緒に朝寝坊

humiちゃんがナラに玄米(切干大根入り)ご飯を作って持ってきてくれました。

ナラは幸せね

先日買った豚足(削いだお肉)・人参・ブロッコリー・トマトを入れてちょっとコトコト

110120-1.jpg

カブとティンクにもあげるからね

今日は豚の耳のジャキーを作っていてオーブンからプンプン何か匂う・・・
3ワンコはそわそわ

110120nct.jpg

ワンコ達の食べ物作りは時間がかかりますね

    110120-3.jpg

簡単に炊ける玄米も届けてくれました。

humiちゃんはダメ犬見てたのね。
山口君のじゅのんちゃんのこと気になっていたみたいです。
実はナラママも・・・

    101120-4.jpg
ナラよりちょっとお姉さんのじゅのんちゃん元気そうで嬉しい~
みんないつも間にか高齢犬に・・・
いつまでも元気でいたいね

最後にこんなおやつまで持ってきてくれたhumiちゃん
ナラママはいつまでもあなたの子供ですよ

110120-2.jpg


humiちゃんに感謝のポッチを↓

              にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

片頭痛でワンコ達は・・・お邪魔虫
昨日は最悪でした。

朝からなんだか嫌な予感
ちょっと頭が・・・
目も変だなぁ

仕事か終わって家に着いた途端
ホッとしたのか酷い片頭痛

しばらくするときっと治ると思うように
横になってもダメ

ひとりになりたいのに3ワンコが心配してくれて
ナラママの周りに寄り添って
カブには枕を占領され

110119cabu.jpg

トイレに行けばティンクが付いてきて



ナラはマイペース
ナラママのそばで爆睡

    110119nara.jpg

夕食のカレーの準備だけしてまたダウン
夜11時半過ぎやっと少し良くなりホッ
(夕食のカレーせっかく作ったの誰も食べず・・・)

ナラ&カブ&ティンク
みんなお邪魔虫だったけどありがとね
ナラママぽかぽかあったかかったよ!


今日の仕事(早番)を無事終えてちょっと気持ちが楽に

ところが夕方aminnieちゃんが酷い片頭痛で早退
3ワンコは今日もまた看病におお忙し
明日はすっきり過ごせるかな・・・

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆★.。.:*・°☆
     
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お日様が・・・ぽかぽか
外は寒いのに
2階のリビングはお日様がみんなを包みぽかぽか

ナラも暖かい日差しにウトウト

   110117nara.jpg

ティンクは窓際に干したクッションの上で

きもちいいねぇ~

        110117tink.jpg

カブはまぶしそう・・・

110117cabu.jpg


さぁ・・・
おもちゃ箱をのぞいているのは誰かな・・・

        111017tink2.jpg

o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o
ランキングに参加しています。ポッチをひとつお願いしま~す。
               ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o

ティンク「やめて~あたちのおしり見ないでくだちゃい!!」
おもちゃ箱のぞいていたのはティンクでした。


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

トリミング・・・こんな感じなのかな
今日は3ワンコトリミング

何か月ぶりかしら・・・

爪が伸びてコツコツ
カブは足の裏の毛が伸びて滑りそうだったし

思い切って3ワンコお願いしちゃいました。

みんなすっきりきれいになったね

ご褒美の催促です。

110115nct2.jpg

自分でやるときは思い切って足の裏の毛・耳の毛・お腹の毛
自己流で短くカットしてるけど

今回帰ってきてしばらくして3ワンコの足元見たら
う~んこれでいいのかなぁ???

長い毛があちこちからちょろっと出てきてる
カットってお願いするとこんな感じなのかな
自分でやってるナラママにはよくわからない・・・
まぁみんな可愛くなったから細かいところは目をつぶることに

110115wan.jpg

カット代ちょっと毛玉もあったので
(@7350円+もつれ処理1050円)×3ワンコ=25200円

カット代はパパさんが支払ってくれましたけど
ナラママの気持ち的には頑張って働かないと・・・

今日豚の耳を買って自分で茹でてから細切りにし
オーブンで焼いて乾燥させ
おやつを作りました。

110115mama.jpg

みんなの今日のご褒美でした。

ランキングに参加しています。ポッチをよろしくねぇ~
            ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

夜中にトイレ・・・
昨日のナラはなんだか落ち着きがなくて
お耳がカユカユなのかな???
お薬をつけて
午前12時半ママはお仕事が早番だからさぁ~寝ましょう
お布団の中に入ってもモゾモゾ

どこかおかしいのかな
とっても心配に・・・

ナラはベッドから降りて
リビングの方に
爪が伸びていて深夜コツコツ響きます。

行きついたところはトイレ
午前1時半にオシッコとは
シートを取り換えさぁ寝よう

ベッドに入ったと思ったら
またまた・・・
今度は

もう・・・

これでやっと眠れるね

こんな時間にトイレなんてもうやめてほしいなぁ

ナラはその後ゆっくり夢の中に

ナラママは・・・

最近毎朝デロンギコーヒーメーカーでゆっくりコーヒータイム
とってもいい感じ~

   110104mama.jpg

明日から3連休
そろそろナラのクローゼットも活動開始かな~
頑張りましょう


ランキングに参加しています。ポッチをひとつお願いすます。
             
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

フリースワンピース
ナラが珍しくお散歩に誘っています。
夕食の準備も完了
ナラのせっかくのお誘いだから行きましょうか

夕方5時前
今シーズン初めてフリースワンピース着用
(2009.12月製作)

091223mama3.jpg

クンクン臭いの嗅ぎすぎですよ~

110113nara.jpg

カブもティンクも元気にお散歩
疲れていたナラママも元気復活
明日一日お仕事頑張ろう~

o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o
ランキングに参加しています。ポッチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

探し物はどこに・・・
探し物はどこに・・・

昨晩aminnieちゃんのあるものを探して
aminnieちゃんのお部屋で2人遅くまで探し物
でもないないない~

aminnieちゃんが
『もう諦めるからいいわ~
     ママごめんね!!』
ナラママは諦めが悪いんです。
aminnieちゃんがお風呂に入っているすきに
またまた探し始めて
ついに見つけました。
何回もふたりで見たチェストの中に
ちゃんと入っていました。
不思議
あんなに何回も見たのに
みつけたときはひとりで笑ってしまいました。
神様がいたずらしたのかな
それともカブ???

110112cabu.jpg

*ナラママ達が探している間
 カブもナラママのお部屋で何か探し物?
 いろいろ物色した形跡が
 何もなくて残念でしたねぇ~

今日無事にそれを持ってスノボーに出かけました。
探し物それはピンクのゴーグルでした(ウフフ)

ナラママの探し物(きらきらのプチネックレス)
探し続けてはもう2年・・・
いまだ不明いったいどこに


o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o
ナラママの探し物がいつか見つかりますようにポッチをおねが~い
             
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハイエナくんのゲボが髪の毛に・・・
今朝は最悪なことが・・・

昨日のハイエナくん
何と今朝6時前にaminnieちゃんの枕元にゲ~しちゃいました。
な…な…なんと
キャー大変
aminnieちゃんの髪の毛にゲボが付いてる~

aminnieちゃん今日はお仕事
8時に起きる予定だったので
取りあえず汚れをタオルで拭いて
また寝ることに(眠れないよ~)
8時に髪を洗いお仕事に

カブもなんだかくちゃいねぇ

ナラママはベッドカバー・毛布・枕カバー・シーツのお洗濯

そして3ワンコシャンプーすることに
最後はタオルのお洗濯

もう・・・疲れた

カブ『ママ~ごめんね!それからありがとう
 
110110cabu.jpg

夕食の準備
今日はホカホカの大根と里芋を
mimiちゃんからもいったゆずみそで食べようかなぁ~
大根と里芋を火にかけて
しばらくしてなんだか良い匂い
あっ・・・
なんとお鍋にお水が空っぽ
香ばしいいい香りはこれだったの・・・
まぁ大丈夫よ(がっかりしないで)
洗っておこげをとれば何とかなるわ
う~ん大丈夫(イヒヒ)

あ~ぁ明日から4連勤
頑張れるかなぁ

o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o
頑張ったナラママにポッチをひとつ・・・おねが~い
             
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハイエナカブが出没
今日のお昼ご飯の支度を始めた時のこと

ティンク『ママ~大変ですカブが・・・』
ちょっと心配そうにカブのことを見つめているティンク
可愛い

110109tink.jpg

ナラママはカブのことに気づいていませんでした。
冷蔵庫からキャベツを出し1枚取り分けまな板の上に置き
キャベツを冷蔵庫にしまうことに集中していました。

まな板の上のキャベツが・・・。
静かに消えた???
鋭いハイエナはナラママの行動をしっかりチェックしていたなんて

ナラママ油断しちゃいましたね

必死で獲物に食いつくハイエナさん

110109cabu.jpg

すごいですねぇ・・・

110109cabu2-1.jpg

ナラがナラママに訴えてます。
ナラ『ママ~あたしも欲しいなぁ~
        ちょっとだけでいいからキャベツ頂戴!!』

110109nara.jpg

カブからちょっとだけ奪い取ったキャベツをナラとティンクにもあげちゃいました。

カブにはあっぱれです。

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆★.。.:*・°☆

ハイエナカブにポッチをよろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラとhumiちゃんが・・・
新春
千葉のポピーを抱えて
足取りも軽やか
我が家に春を届けにhumiちゃんがやってきました。

とっても綺麗

110108-1.jpg

蕾もぽかぽかのリビングではすぐに開花しそうです。

110108-2.jpg

3ワンコ達himiちゃんのこと大好き
いつも大歓迎

今日もおやつ(ハト麦)をもらってま~す。

あれぇ・・・
ナラとhumiちゃん仲良く同じ色のセーター
ペアですねぇ

      110108-4.jpg


今日もティンクは大好きなおもちゃ(みそべんさんからの頂き物)を抱えて
お昼寝中
誰も取りませんよ~

110108tink.jpg

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆★.。.:*・°☆
humiちゃん(母)優しさにポッチをよろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ミッキーの旅行バッグついに引退・・・
今日はとっても寒い一日

朝からお仕事です。
3ワンコにご飯をあげて
ナラママ行ってくるよ~

ナラはベッドの中
夢見心地かな・・・
目が覚めてママがいないって泣かないでね

      110107nara.jpg

今日はちょっとさみしいお別れがありました。
いつもaminnieちゃんと一緒に旅していたミッキーくん
中国・ヨーロッパ・アメリカ
去年の11月ロンドンの旅を最後に引退

     110107-1.jpg

もう疲れたのかガタガタでした。
7年間お疲れさまでした。
いつも旅先でaminnieちゃんのこと見守ってくれていてありがとうねぇ

ごめんね。粗大ごみに・・・
ちょっと複雑な思いでお別れしました。

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆★.。.:*・°☆
ミッキーくんにお疲れ様のポッチをよろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

とってもゴージャス(3コッカーちゃん)
昨年12月に作らせていただいたメッシュスヌード
年末に素敵なお写真送っていただきましたので
公開させていただきます。

Charmyさんのお家の3コッカーちゃん
ぷりんくん・そうたくん・たるとくん
とってもゴージャスで素敵


110105closet1.jpg

「ナラのクローゼット」今年も素敵で可愛いもの作っていきます。
本年もよろしくお願いいたします。

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆★.。.:*・°☆
とっても素敵なぷりん&そうた&たるとくんにポッチをよろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

目の前が・・・カブ固まって
午後の昼下がり

長閑ですねぇ~

110104nt.jpg

ところが夕食となると
みんなソワソワ

みんなスヌードつけて
準備OK

あれれれ・・・

どうしちゃったの

カブ『ママ~僕・・・どうしちゃったの
         目の前が見えないよ』
ナラママ『ナラママがちゃんとみてあげなかったから
                   こんなことに・・・ごめんね~』

カブ・・・

110104cabu.jpg

最近カブのお行儀の悪さから
ナラやティンクが迷惑しています。
先に食べ終わってふたりのご飯を狙ってます。
ナラは一番の被害者
ゆっくり食べていられな~い

そんな訳でそれぞれ隔離

110104nct.jpg

ナラは気が済むまで器をペロペロ
ゆっくり食事ができて良かったね。

110104nara.jpg

ティンクちょっとご機嫌斜め
ナラの様子になんだか怒りんぼ
どうしちゃったのかな

    110104tink.jpg

食後3ワンコまったり
おなかいっぱいでオネムかなぁ

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆★.。.:*・°☆
可愛いカブの姿にポッチをよろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

6年前の今日はナラが・・・
今年の元旦
初詣は西武新宿線東伏見にある東伏見稲荷神社に初めて行ってきました。
すごい人
かなり並んで参拝
今年もみんなが元気で過ごせますようにお参りして来ました。

110101-111.jpg

1・2日と青空がとっても気持い~

2日は押上にある東京スカイツリー見学

       110102-111.jpg

車の中から見たことはあってもこんな近くで見るのは初めて
見上げていたらなんだか気持が悪くなちゃったわ
完成までもう少し

今日は毎年恒例の兄のところでの新年会
穏やかなお正月

6年前の1月元旦ナラが病気発症(甲状腺機能低下症)

1月3日初めての入院
ナラママは泣いてばかりの・・・
でもナラはとっても頑張ってくれて
今は毎日元気!!
今、ナラと一緒に過ごせることが嬉しくて

ありがとうナラ

今日は2カ月分のお薬をもらいに病院へ
お薬はナラの元気の素

       100921nara2.jpg

今年もナラが元気で過ごせますように

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆★.。.:*・°☆
頑張ってるナラにポッチをよろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

手作りポチ袋
今年のお正月はのんびりです。
パパさんもお家
いつもならお正月テニスの試合なんですが
そろそろ引退なぁんて・・・ことはなさそうだけど

aminnieちゃんは元旦からお仕事

3ワンコはやることなく寝るのがお仕事

ナラママは今年のおせち料理
黒豆の出来具合に大満足

110102mama.jpg

今年は調子がいいぞ~

そして今日はパパさんのお誕生日
ケーキでお祝いで~す。

ナラママとaminnieちゃんはパパさんから元日にお年玉を頂きました。

110102mama4.jpg

ウフフ・・・いくつになってもお年玉
嬉しなぁ~
ありがとう

今年の我が家のポチ袋(手作りです。)

110102mama1-2.jpg110102mama1-3.jpg

お年玉の使い道に悩んでます。
デロンギのドリップコーヒーメーカー
前から欲しかったんだけど・・・
イヒヒ買っちゃおうかなぁ~

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆★.。.:*・°☆
お誕生日のパパさんにおめでとうのポッチをよろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

おめでとう!!
2011-1-1.jpg

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

5555 (2)

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆★.。.:*・°☆
新しい年もポッチをよろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
