ナラとhumiちゃん
今日仕事が終わり家に帰ると
玄関にhumiちゃん(母)の靴がそろえて置いてあってびっくり

家で仕事をしていたパパさんが『あ~ちゃん(humiちゃん)来てるよ』

リビングのドアを開けると
humiちゃんの周りに3ワンコがおとなしくお座り
何をもらっているのかな?

小さく切ったリンゴをもらって3ワンコ嬉しそう
humiちゃんのそばから離れません。
humiちゃんも嬉しそう~

humiちゃんは大きなシイタケやお野菜
手作りのお漬物を届けてくれました。
humiちゃんの作るお漬物はとってもおいしいの
ありがとう~

帰りはナラと駅までお見送り

ナラはhumiちゃんにリードを持ってもらって仲良し~

途中大ケヤキの神様にごあいさつ

ナラとhumiちゃん2ショット

         101130huminara.jpg

今日は嬉しいお届け物
夕飯はシイタケのいい香りが・・・

ランキングに参加しています。ポッチをよろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

嬉しいお散歩
いつものお散歩コース

今日はぽかぽか

銀杏並木の黄色に染まってとってもきれい

101128ct

ナラはとっても快調にお散歩
ところが遊園地の入り口で動かなくなって・・・
困っていると通りがかりの人が『どうしたの』
ナラママ『いつもここの入り口のベンチでおやつタイムなんですけど
今日は持ってこなかったので・・・』
すると『おやつをあげましょう』って
小型犬用のフードを4粒手のひらにのせてくれました。
もうびっくり
その方『実はバッグの中に2匹入っているんですよ』って
これからどこにおでかけなのかなぁ

ありがとうございました。

ナラはいつものベンチで不思議なおやつに迷いながらもいただきました。
良かったね。

101128nara4.jpg


我が家のクリスマスイルミネーション点灯開始
良かったらお寄りくださ~い
お待ちしてますよ!!

ランキングに参加しています。ポッチをよろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

クリファードくんが負傷
カブが・・・

ナラママの机の上に置いてあった

お気に入りのクリフォードくんのペンケースを・・・

大変!!

ナラママ「カブ!!離しなさい

カブ「僕・・・離したくないよ~」

101126cabu.jpg

カブ「ママ~お口が開かないよ~
       僕…どうしたらいいの・・・」


ナラママ「仕方ないわ!カブ!
  
おやつと交換しようよ~」


カブは考えた末
おやつを取ることに

101126mama.jpg

ナラママのペンケースはなんと数か所穴が

クリフォードくんかわいそうに傷を負ってしまってショック

相変わらずのカブの活躍ぶりにポッチをよろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

プチワンコとご対面
プチナラちゃんとナラちゃんご対面

ナラはクンクン
ねぇ・・・どこから来たの
あたちにそっくりね~よろしくね!

101125nara_20101125193359.jpg

プチカブくんとカブくんご対面
カブは遊びたくて
ねぇ僕と遊ぼうよ~
なんか僕に似てるよなぁ~
きみも食いしん坊なの?

101125cabu.jpg

プチティンクちゃんとティンクご対面
ティンクはちょっと緊張気味
なんだかご機嫌斜め
だってナラママにカジカジはダメですって怒られて
あたち仲良ししたかったのに・・・

101125tink.jpg

本当は3ワンコの記念写真ハイポーズ
な~んてやっぱり無理
ざんね~ん!!

ランキングに参加しています。ポッチをよろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

感動のプチナラファミリー
いちごさんのお家で開催していたプチオフ会

参加者は↓

101124-itigosan.jpg

ジェリーくんとムサシくんが見守る中無事終了

101114ijm.jpg

主催者のいちごさん本当にお疲れさまでした。
そしてありがとう!

ナラママも今回のオフ会でお友達もできて感激でした。


そしていよいよプチナラファミリーとの感動のご対面
鳥肌が・・・
ひとつひとつみんな違って

ナラにそっくり
本当にナラ!!

101125nara.jpg

いたずらっぽいカブにそっくり

1124cabu.jpg

可愛い~ティンク!!

101124tink.jpg

蕾ちゃんもすご~い
もう・・・かわいい

1124tubomi.jpg

ランキングに参加しています。ポッチをよろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

普通の生活に・・・
しばらくブログをお休みしちゃいました。

お出かけしたり・・・
お仕事が忙しかったり・・・

noroちゃんのおかげで助かっていましたが
nroちゃんも今日蕾ちゃんと和歌山に戻りました。

今朝の蕾ちゃん

101124tubomi.jpg

一ヶ月間とっても楽しかった~
3ワンコが4ワンコにみんな仲良しで嬉しかった。

今日からまた3ワンコ3家族に戻り
ちょっとさみしいけれど頑張るよ!!

お休みの間いろんなことがありました。
aminnieちゃんがロンドンに旅行
いちごさんから可愛い4ワンコ達が届いたり
鎌倉にお出かけ
いろいろお買い物
まだまだたくさん・・・

今日はお買物で見つけたお気に入り
公開しちゃいます。

101124mama2.jpg

ローラアシュレイのグラタン皿

でもフルーツ入れちゃいました。
いい感じ~

101124mama.jpg


いちごさんの感動のプチワンコ
明日公開予定です。
遅くなってごめんなさい。

ランキングに参加しています。ポッチをよろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

紫芋のおやつ ワンコにも・・・
紫芋を頂いて
ふかしてみました。

101118mama.jpg

甘みが少ないな~

さぁ~どうしよう

結構みずっぽい
つぶしてお砂糖をプラス
スイートポテト風にしてみました。

101118mama3.jpg

焼かずにこのまま食べても美味しい~

ワンコ達にも可愛い紫芋(お砂糖なし)のおやつ完成!!
101118mama2.jpg

ただお団子にしただけだけどちょっとおしゃれなおやつ
良いんじゃない


ランキングに参加しています。ポッチをよろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ティンクの口から血が・・・
ティンクは最近やたらとウゥ~ウゥ~
怒ってばかりです。

昨日はとうとうカブにやられてしまいました。

ここ数日夕食の時間にナラとカブはハウスの中
おやつをあげて私たちの食事が終わるまで待ちます。
カブのおやつがどうやらケージの下に入ってしまったらしく
ケージの外にいるティンクも気になっていたらしく
カブのケージのドアを開けた途端ティンクが中に突入
まだカブはケージの中
狭い中でなんとティンクとカブか格闘
ティンクがいつもになく高い声で
やっとも思いで出てきたときには
お口から血が・・・

もう・・・ティンクがいけないんだから仕方ないで
これからは少しはおとなしくしようね

    101118tink.jpg

ケージの下からはカブのお探し物が・・・ありました!!

ランキングに参加しています。ポッチをよろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママのお部屋のコルクボードが・・・
ナラママのお部屋もそろそろクリスマスに向けて準備開始

コルクボードもクリスマスバージョンに変身
レースを飾って
お花のモチーフ・白いベル
真ん中には小さなクリスマスリース
とっても可愛く出来ました。

    101117mama4.jpg

コルクボードの右上にはaminniちゃん(作)からのプレゼント
キラキラ蝶々のブローチ
ナラママの宝物

101117mama5.jpg

今年新しく仲間入りのサンタさん
よろしくね~

101117mama2.jpg

ディズニーランドからクリスマスが・・・
先日お友達からの頂き物

      101117mama3.jpg

なんだかワクワクしてるナラママです。

ランキングに参加しています。ポッチをよろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

そんなに見ないで・・・
ねぇ~
noroちゃん何してるの???

怪しい・・・

101115cabutubo.jpg

ナラ『ねぇ~あたしにも見せて!!』

101115naratink.jpg

ティンクはこんなときいつも後ろに・・・
どうしてかな?

さぁ・・・
noroちゃんは何をしていたのかな???
えへへ
シュークリーム食べてま~す。

noroちゃんみんなに見られて困ったなぁ・・・

ランキングに参加しています。ポッチをよろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

チュパチュパ&カジカジ
ナラは朝食後またベッドへ
いつものチュパチュパ開始

101114nara.jpg

横で『ナラちゃん何してるんですか?』

ナラは蕾ちゃんに見られていても気にしない

ナラ『だってチュパが好きなんだもん』

蕾ちゃんはふぅ~ん

『アタシはカジカジのほうが超楽しい~』

101114tubomi.jpg

オモチャ箱のカゴをカジカジ
何回怒られてもヘッチャラの蕾ちゃん

101114-1.jpg

なんとティンクまで蕾ちゃんのカジカジの後をカジカジ

カゴが・・・あ~ぁもうやめて・・・

ランキングに参加しています。ポッチをよろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ダイアナローズ咲いてます。
秋のバラ

ダイアナローズ(プリンセス・オブ・ウェールズ)が綺麗に咲いてます。
いつ見てもクリーミーでフワフワ
大好き!!

101111rose2.jpg

ニコル
色がちょっと違うみたい・・・

101111rose3.jpg

秋の寄せ植え

お花がたくさん嬉しい季節になりました。

今年もビオラたくさん植え込みました。

101111garden1.jpg

まだまだ物足りないなぁ!!

ダイアナローズにポッチお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

またお布団に・・・オシッコが
またティンクにやられました。

夜中にお布団にオシッコ

何でかなぁ~

   101110tink2.jpg

べッドパットにまでオシッコがしみ込んで
かなりの量じゃないの

どう言うこと

ティンクの寝場所をカブが占領しちゃったから???
寝るときからお布団の中でウ~ゥウ~ゥうるさくて
何か気に入らない様子だったけど

そんな嫌がらせするなんて酷いわ

  101110tink.jpg

ティンク『えっ・・・アタチなんにもしりませんよ~』

困った我が家のオチビちゃん

夕方になって急に冷え込んできました。
ナラがソファーでガタガタ
寒いのかな~

毛布を掛けてあげようね
暖かいでしょ

  101110nara.jpg

お顔を毛布に埋めて

  101110nara2.jpg

これから寒くなるけどナラ頑張ろうね!!

頑張れナラ!!にポッチを
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

3コッカー+1チワワ仲良し家族です。
今朝はナラママあぁ~勘違い
お仕事が早番だと勘違い
早起きして準備完了
なんか・・・一応シフト表見ておこう
確認したところ
早番じゃない

あぁ~あ
カブとティンク朝のお散歩行こう~

夕方のワンコ達

101109ctt.jpg

カブの安心しきった寝顔

101109cabu.jpg

蕾ちゃんも家族だね

101109cabu2.jpg

ナラが夕飯の催促です。

101109nara.jpg

さぁ~お待たせ~

101109nctt.jpg

ナラ・カブ・ティンクいただきます。

101109nct.jpg

蕾ちゃんはひとりちょっと離れていただきます。

101109tubomi.jpg

みんないつまでも空っぽのお皿をペロペロ
それぞれ入れ替わってペロペロ

美味しかったね。

ランキングに参加していま~す。よろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

蕾ちゃんは大人!!
蕾ちゃん
とっても可愛い~

101108tubomi.jpg

noroちゃんがお買い物に行ってもちゃんとナラ&カブ&ティンクと良い子にお留守番
蕾『アタチね!!ママがいなくたって平気だもん
   だってナラちゃんとカブちゃん
     ティンクおねえちゃんがいるもん
       ナラママもねぇ~みんなだ~い好き

我が家の3ワンコたちはナラママが下の部屋に入っただけでワォ~ンワォ~ン泣いちゃって
少しはつぼちゃん見習って欲しいわねぇ~
蕾ちゃんはまだ2歳になったばかりなのに大人ですね!!

大人のつぼちゃんにポッチを~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラママの作るスヌード
ナラママの作るスヌードを着けた次郎長坊ちゃま



とってもお似合い

お散歩&お食事
大活躍とのこと
とっても嬉しい~

もっともっと素敵なもの作るからね!

可愛いお写真ありがとうございました

ランキングに参加していま~す。よろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

メッシュ~クリスマススヌード~完成!
気の早いナラママは
クリスマススヌード作りました。

メッシュ生地
エメラルドグリーン
真ん中に赤のレース
ゴールドの縁取り

いつものメッシュのスヌードがとってもゴージャス

         101106closet2.jpg

2010年クリスマスの日はスヌードを着けて美味しいご馳走いただきましょうね。


ティンクとっても気持ちいい~

      101106tink.jpg

ランキングに参加していま~す。よろしく~
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ピンクのきのこちゃん
ティンクの周りにはお友達がいっぱい

   101105tink.jpg

今一番のお気に入り

ピンクのきのこちゃん

   101105kinoko.jpg

ナラママが触ろうとするとガルガル

触っちゃダメ

こわ~いお顔して怒ります。

   101105tink2.jpg

いっぱい遊んで満足したのかな

でもやっぱりきのこちゃんはだれのも渡さないもん
しっかり側に置いて

   101105tink4.jpg

ティンク・・・安心して寝てられないんじゃないの~

ランキングに参加していま~す。ポッチよろしくお願いします。
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

久しぶり4ワンコで公園に・・・
昨日は久しぶりに城北中央公園まで

ナラ&カブ&ティンク&蕾

みんなご機嫌

芝生の上でひと休み

気持ちが良いねぇ~

101104-1.jpg

ナラもルンルン歩いてる

ナラママはそんなナラの姿を見てとっても嬉しいなぁ~

小さな蕾ちゃんも楽しそう

カブとティンクは伸び伸びリードでアッチコッチ

また来ようねぇ

夕食にはパパさんのお手製たこ焼き

ナラママもnoroちゃんも焼きあがるのをじ~っと待って
アツアツのたこ焼き美味しかったね~

101103-1.jpg

パパさんのたこ焼きにポッチを
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブが爆発!
カブが爆発

朝からカブは外のカラスを見てワンワン

まだ朝早いから静かにしようね!

いくらナラママが注意しても
カブは聞くお耳がなくなってしまったのかなぁ

ワンワン

とうとう怒られて
いじけてしまったカブ

なんとベッドの上にいた蕾ちゃんにガルガル
蕾ちゃんは
でも負けていません
カブに向かって『キャー何するのやめて!!』

カブはションボリ

    101102cabu.jpg

カブ『僕なんかイライラしてる』

そんな日もあるよ・・・

カブ元気出して!!

101102cabu2.jpg

美味しい夕飯をナラママに作ってもらって
4ワンコ大満足
カブの気分も絶好調!

可愛いカブにポッチを
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ミッキー・プーさん・・・カラー&リードに変身
ディズニーランドのポップコーンバケツのストラップ

ワンコのカラー&ハーフチョーク&リードに変身

ちょっと素敵でしょ~

カブのお誕生日プレゼント



mimiちゃんからの預かり物ストラップ
可愛く完成しました。

101101closet2.jpg

市販のテープ使用①ミッキー&ミニー

101101closet3.jpg


市販のテープ使用②星条旗

101101closet4.jpg


市販のテープ使用③チェリー
蕾ちゃん用(チワワ)

101030closet1.jpg


レースのテープ使用
蕾ちゃん用(チワワ)

101030closet2.jpg

お気に入りのカラー・ハーフチョーク・リードで
楽しくお散歩
ウキウキですねぇ~

みんなはどれがお好きかしら
ナラママは・・・

cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

僕のお祝いに・・・
お誕生日の日カブは

普段は絶対ダメのイスに座らせてもらって

ちょっとドキドキ

noroちゃんが買ってくれたケーキを目の前に
僕・・・どうしたらいいの???

思わずハートのケーキをパクリ
くわえて・・・
ママ~助けて

口から出すこともできずもぐもぐ
なんと
あっという間の完食でした。

101101cabu.jpg

大きなクッキーもnoroちゃんがカブのためにプレゼントしてくれたもの
いつ食べようかな~

ナラママは意地悪だからまだあげないですよ~

*カブにたくさんのお祝いのコメントありがとうございました。
 いくつになってもいたずら大好きな可愛いカブ
 これからもどうぞよろしく!
cockers444101022.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ