ナラのために(リメイクワンピース)
夏物を整理していて
もう着ないTシャツがたくさん

ワンコのお洋服に変身させちゃおうかな~

ナラのために作りましょう

   100930-3.jpg

縁取りのバイヤスも着なくなったボーダーTシャツを使って
(襟ぐり・そでぐり)

     100930-1.jpg

普段使わない黒のレースをすそに付けて完成!!

ナラはとっても気に入った見たい
でもお写真がなかなか撮れず
ティンクが代理

100930-2.jpg

ナラは『アタシのワンピース・・・』
横で心配そうなお顔がかわいかったこと

     100930nara1.jpg

ランキングに参加しちゃいました!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

僕はコーヒーよりも・・・
ナラママは朝からお仕事

お仕事から帰って来ると
カブとティンクは玄関で待っていてくれるけれど
階段を下りられないナラはいつもは2階の階段の上で待っていてくれるのに
今日はどうしたの
ナラがいない
もう心配!!
っと思ったていたらナラの姿が
ノロノロと・・・
良かった寝ていただけなのね~

お昼を食べている横で
欲しそうに・・・
おめめキラキラ
カブ『僕はコーヒーよりもおいもがいいです!!』

          100929cabu.jpg

カブ『僕・・・何ももらえなくて平気だよ!
               ママの側にいるのが好き』
カブかわいい~

カブ・・・ゴメンね
スコーンにたっぷりの桃ジャム
おいしい~

スコーン

今日は小麦粉を通販で頼んでいたのが届きました。

100929mama-1.jpg

夕方にはコーヒー豆が届く予定
明日はお休みだから何か作ろうかな~

ランキングに参加しちゃいました!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラのお薬タイム
ナラのお薬タイム

毎日朝・夕食前
半錠のお薬を飲みます。
もう5年8ヶ月飲み続けています。
(甲状腺機能低下症のため)

お薬の飲み方
パン・きゅうりの真ん中
ヨーグルトに絡めたり

今日はサツマイモの中です。

ナラ『ママ~早くくださ~い』

100928nara.jpg

ナラは毎日頑張ってま~す。
そんなナラを応援してねぇ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

隠れていたメッセージが・・・
メッセージビーン

オンプ豆ちゃん

日々成長しています。

       

そしてさらに感動的なことが・・・

オンプちゃんの裏には
メッセージが隠されていました。

凄い!!

去年の12月16日
aminnieちゃんの24回目の Happy Birthdayお祝いしてくれていたんです。

かなり時間が経ってしまったけれど
感激ですね!!

       100927-3.jpg

昨日の夜から雨
寒い一日です。

カブはつまらなそうに・・・
ぼんやり
そして寝息が

  100927cabu.jpg

静かなリビングには3ワンコのスヤスヤ寝息が響きます。


ランキングに参加しちゃいました!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

まねっこティンク
今日はなんと3ヶ月ぶりにナラとティンク
爪きりにいってきました。

カートに乗ってらくちんおふたり
ティンクはナラが歩かないと
歩かないんです。

ナラがカートに乗るとアタチも・・・

ナラが歩きたいというとアタチも・・・

ナラのまねばかり

サロンではふたりともいい子に爪きり
ちゃんとできるんじゃない
ナラママだとどうしてダメなの
今度はおうちでやるよ~

とってもかわいいお顔のナラ

          100926nara.jpg

ティンクもかわいい~

          100926tink.jpg

カブがひとりでルンルン気分
ご機嫌ですね~

          100926cabu.jpg

ランキングにナラママの参加してみようかな~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ジャックと豆の木
aminnieちゃんがお友達から頂いたプレゼント
去年のお誕生日(12月)

メッセージ ビーン

カンを開けて

お水をあげてみました。



5日後にはこんなメッセージ

100925-3.jpg

なんか嬉しい気分

大きくなあれ~

ジャックと豆の木みたいに大きくなったらどうしよう・・・
(マメ科ナタマメ属タチナタマメという品種みたいです。)

今日のワンコ達

100926nct.jpg


昨日寒くて
ナラはガタガタ
あったかい毛布に包まれて安心
今日は午後からポカポカ
お昼寝も気持ちがいいね
100925nt.jpg

ランキングに参加しちゃいました!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブはコソ泥・・・
カブのいたずらが・・・

昨日の夕食後
ちょっと目を放した隙に

カブ『いいのも見つけちゃった
       
          でも・・・どうしよう
         
          ママが返しなさいって怒ってる
            
               ぼく・・・どうしたらいいの』

          100924cabu.jpg

しばらくくわえたまま固まっていたカブ

結局ミニトマト半分と交換

カブはミニトマト半分嬉しそうに食べ

ふと気付く
あれ・・・僕の大事は蓋がない

あたりをキョロキョロ
獲物を失ったカブの姿は寂しそう・・・
でもあの蓋はあげられないわ~
まったくカブには油断できないわ!!

ランキングに参加しちゃいました!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

仲良くお昼寝
今日は朝から雨
   
       100923mama.jpg

シトシト
時折凄い勢いで降りだしたり

昨日は暑さなんて忘れちゃいそうなくらい寒いです。

ワンコ達もくっ付いて寝ています。

ナラ&カブ

   100923nc.jpg

ナラの隣をカブに取られたティンクは・・・
偉い!!
ひとりで寝てる~

   100923tink.jpg


とっても静かな休日の午後
ナラママのおメメもトロ~ン

ランキングに参加しちゃいました!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

パンで作ったカップケーキ
今日のちょっとオシャレなお誕生日

   

今日の練馬はかなり暑い
ケーキを焼く気にはなれなくて
思いついたのがこれ

カップケーキの型に食パンを薄く切りカップにそって入れます。
中にはサツマイモ・ニンジン・ブロッコリー
ガツガツ食べるので
よくつぶして
パンの中に
上にチーズをのせてオーブントースターに

   100922-5.jpg

ニンジン・プチトマト・ヨーグルトでちょっと飾ってみました。

   100922-4.jpg

まだみんなが帰ってこないので
パーティーはお預け
カップケーキはお夜食かな

ランキングに参加しちゃいました!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクが8歳に・・・
100922tink.jpg

2010922-3.jpg


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

後ろで・・・ナラが
夕食の準備を始めると
必ずナラはキッチンに
ナラママの後ろで

何かいい事ないかなぁ~

静かにチェック

          100921nara2.jpg


食いしん坊のナラ

少しやせようね

    100921nara.jpg


先日作ったマナーベルト
いちごさんおうちのジェリーくんの元に届きました。

     100921-3.jpg

モデルのジェリーくんかっちょいいよ~

(いちごさんのブログにて公開中)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

マナーベルト完成!
マナーベルト
完成しました!

①デニム地

マナーベルト

②コットン100%
クローバーとてんとう虫柄+お花つき

マナーベルト

裏はメッシュ生地
トイレシート三つ折りにして入っています。

カブく~ん試着してほしいんだけど

カブ『僕できないよ
      ママごめんねぇ』

カブは本当にイヤみたい
仕方ないね・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お散歩ルンルン
久しぶりに朝カブとティンクとお散歩に行きました。

お散歩も気持ちがいい~

カブも前を見て

100920cabu2.jpg100920cabu3.jpg

ティンクはナラママの側に来たかと思うと
カブの横に
なんだかルンルンです。

   100920tink.jpg

これからは明るいうちにお散歩たくさん楽しもうね~

ナラと行こうと思ったら暑くなりはじめて
ナラは涼しくなったらね~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

マナーベルト試作品
マナーベルト

試作品完成

こんな感じかな・・・

100918マナーベルト3

カブは使ったことがない
試作品を着けて~ってお願いしたけど
やる気無し
協力的じゃないんだから
ナラ『ママ~アタチお手伝いしてあげようか』
嬉しいこと
試着してくれたけど
やっぱり男の子じゃないとねぇ・・・

100918マナーベルト4

マナーベルトに関しての参考ご意見お待ちしていま~す。


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

スタイでオシャレ!
ちょっぴりレディになったティンク

お嬢様に見えるかな~

     100918tink.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ベッド占領・・・
最近このふたり
ナラママのベッドを占領
枕を奪われ

     100918nt (2)

ナラママはどこで寝ればいいの・・・

      100918-1.jpg

昨日は最悪
早番で8時出勤~2時まで
帰宅後頭痛、気持ちが悪~い
夕食の用意も完了
いつでも食べられるように・・・
もう我慢できず横になることに

夜11時過ぎ
何とか復活

原因は前日に食べた餃子かな
張り切ってたくさん作って
みんなでプレートで焼いて食べ方だ~い
なんて張り切ったけど
食べ過ぎちゃったみたい
次の日お腹が張っちゃって
そんなことからも片頭痛に
何でデリケートなナラママ
今日はおとなしくしています。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ひとり遊び最高!!
気分は最高!!

カブ
『今日の僕はご機嫌だよ』

ちょっと浮かれてご機嫌くん

なんだかとっても楽しそう~


  100915cabu.jpg

可愛いね

パパさんからもらったテニスボールでひとり遊び
カブ『僕はひとり遊びが大好き
       ママ~邪魔しないでね』

ひとりでボールをくわえては床に落として追いかけて
また・・・繰り返し
上手に遊びます。
かなりテンション高いねぇ~
気分は最高のカブ君でした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんなきれい~
カブは3ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。
ナラママの言うことを聞いてくれず
足をカットさせてくれないので
カットサロンにお願いしています。

今朝涼しくなったので
やっと行って来ました。

きれいになりました。

       100915cabu2.jpg

ナラとティンクは午後からナラママがカット
もじゃもじゃ頭のおばさんパーマだったのが
すっきりしました。

カブがサロンでつけてもらってきたおリボン
片方取れて落ちていたので
ナラに付けちゃいました。
かわいいかしら

   100915nara.jpg

ティンクのすっきり
ティンクにも後から赤いおリボンつけてあげたよ!

     100915tink.jpg

カブくん
お仕事中です。

     100915cabu3.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

スタイ!販売開始
スタイ販売開始のお知らせ

雑貨ショップ「ナラのクローゼット」

*新作スタイ
ダブルガーゼ使用
レースとリボン付き

       100914-5.jpg

おそろいのスヌードも完成

      100914-6.jpg

肌触りのいいダブルガーゼ
きっと気持ちいいよ~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

邪魔しないで・・・
ナラママがお仕事から帰ると
ナラは必ずおやつを要求
年とともにその要求はひどくなり
ワンワン訴えます。
ピョンピョン跳ねて
いい子だったよ~ってアピール
カブ(*^_^*)ティンク(*^_^*)

いつもはきゅうりなんだけど
ちょっと奮発して豚の耳をあげると
ひとりみんなから離れたところで
ゆっくり食べます。

       100914nara-3.jpg

いくつになってもかわいいね

嬉しい雨
草花も喜んでるね

  100914.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

近日発売予定!
今回のスタイ製作

今回はみかりんさんにスタイ作りに参加していただいて
貴重な意見・感想ありがとうございました。
ひな&はるちゃんもモデルさんで参加
今回はお世話になりました。

20100909hina.jpg20100909haru.jpg

100913-5.jpg

近日中に販売予定してま~す。
お楽しみに
               cockers444

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

スタイ完成!!
untitl1e.gifスタイ完成!!

100912-1.jpg

                     narascloset-0.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

スタイ&バンダナ試作品
スタイ&バンダナ

試作品作ってみました。

3パターンの型紙を作って
どれがいいかな

首はサイズの調整自由のリボン結び

  100911-3.jpg

モデルのナラ
気に入ったみたいです。
ナラの名前をブルーのラメ糸で刺しゅうしました。

  100911-5nara.jpg

ティンクはお友達のMARRONちゃんの代役モデルさん
フリフリレースで女の子らしく
可愛い~でしょ!!

  100911-8.jpg

バンダナタイプ作って見ました。

  


みんなはどれが好き~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

爆睡?息してる?
今日も暑いです。

3ワンコシャンプー

なんだか起こすのがかわいそうなくらい
みんな爆睡です。



カブ・ティンクの順番でシャンプー

ナラの番です。

ナラ!!
起こしても起きない
どうしちゃったのかな
心配
ちゃんと呼吸はしてる

100911nara.jpg

目を覚ましたけれどボー・・・
しばらく抱っこしてから
さぁお風呂に入ろうね
お風呂場をキョロキョロ
やっと目が覚めたかな

無事シャンプー終了

みんなきれいになって気持ちがいいね

チャストの上にあったマニキュア
先日aminnieちゃんが韓国行った時買ってきたもの
ちょっと撮ってみました。

         100911mama.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

スカートが・・・大変
朝からカブは猫がいたずらしないように警備中

   100909cabu.jpg

カブの警備の中
またしても猫の糞被害土をホジホジ

カブ君警備の強化お願いしますよ

ナラママは対策として
猫よけのお薬を置いて
イボイボのシートを敷きました。
これで完璧
明日はきっと大丈夫

蚊が凄いので蚊取り線香を付けてやっていたら
なんと
aminnieちゃんからもらったポリエステルのスカート
 
         100909mama.jpg

今日・・・初めて・・・着たのに

蚊取り線香がぶら下がってる

どうしよう・・・

穴が2箇所

     100909mama-2.jpg100909mama-3.jpg

穴のことは忘れることにしよう・・・
ナイショ・・・ナイショね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

咲きましたよ!!
アブラハムダービー
貴重な一輪が咲きました。

思った通りちょっと小さめ
でもしっかりしています。

    100909rose.jpg

この暑さですぐだめになりそうなので
切花にして
家の中で楽しむことに

        100909rose2.jpg

今年は暑さで葉っぱが焼けてしまったり
ちょっと心配だけど
秋にはまた綺麗なお花咲かせてくれるかな・・・

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

お鼻の下にイボ???
数日前から
ナラのお鼻の下にイボができてちょっと気になるぅ・・・

表面はつるつる
芽はないみたい

コレがいわゆる老人性のイボかなぁ~

今度病院に行ったら診てもらおうね!!

   R0015412.jpg


今日は久しぶりの雨
外は肌寒いくらい

2ヶ月ぶりにhumiちゃん(母)の所に
相変わらずやせてい羨ましい
手作りのゴウヤの佃煮
お漬物
(お野菜も手作り)
ついつい食べすぎちゃいます。

   

元気そうなhumiちゃんの姿にホッ
たくさんのお土産を抱えて帰宅
ナラママって幸せ者!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

アブラハムダービーの蕾
アブラハムダービーの綺麗な蕾

みんな暑さと虫に負けちゃったけど
今回は負けないぞ~

綺麗な花を咲かせて見せる!!

そんな勢いのアブラハムダービー

逞しいなぁ~

    

カブがお部屋の中から

カブ『ママ~何してるの
    僕もお手伝いしますよ!!』

      100907cabu.jpg

昨日仕事から帰って
ポストの下を見ると
土がホジホジされていておかしい
なんと臭い・・・
猫の仕業(多分)
何もおよそのおうちの入り口をトイレにしなくても
許せないわ
明日は猫に負けない対策考えないと・・・

   
    100907aminnie.jpg
             aminnieちゃん制作(髪用リボン)


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

おふたりさんソワソワ・・・
夕食後

片付けも終わり
ふと見ると
もうソワソワしている子が・・・

おふたりさん
お散歩に行く気満々

       

カブとティンクスタンバイOKで~す!!

100906ct2.jpg

カブはナラママの行動を良く見ていて
カブ『ママ~そろそろ行ですよ~』
カブのお誘いお断りは出来ないもんね。
ティンクは置いていかれないようにカブの側を離れません。

100906cabu.jpg

ナラはパパさんが一緒に行くのを確認
ナラ『さあ行きましょうか
         どっこいしょ』

今日はカートなし
ナラしっかり歩いてね

途中でナラの帰ろうコール
やっぱりねぇ
短めのお散歩
でも今夜は風があって気持ちい~

ナラはお疲れの様子
グター

今夜がぐっすり眠れるかな・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

現行犯逮捕・・・
ついに見てしまいました。

夜中の1時過ぎ
さぁ寝ようかな~
なんとソファーの上でオシッコしている悪い子を発見

現行犯逮捕

犯人は驚いた様子でうつむいて

言い訳も出来ないまま・・・

ついには開き直った感じで
顔を上げ真正面からナラママのことを

犯人の身に何があったのかなぁ~

ナラママに教えて!!



夜中に1時過ぎに洗濯機をまわす事になるなんて・・・

実は那須1泊旅行に行った時
和室のお布団で寝るのが心配で・・・
*3ワンコは和室の出入り禁止
持参したハウスでバリケードを作り
和室で寝ていたところ
ナラがママの所に来たくて
カブはゲートを越えて入ろうと
もう寝た気がしなくて
リビングに持参したキルトを敷いて寝ることに
なんと予想的中
足元に誰かがオシッコ
怪しい子は決まってる
普段はいい子なのに・・・
いやな思いをすると必ず自己主張の仕方がオシッコ
困ったお嬢様
でも本当は自分に素直な子なんです。
そんなティンクは凄いって思うなぁ~

ナラママは今朝両足のふくらはぎが同時に攣ってしまい
こんなの初めて
声も出ないで痛みと戦っていました。
夕方になってもまだふくらはぎが痛いよ・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
