水色も・・・
8月も終わり
なのになんでこんなに暑いのでしょう
今日も暑い!暑い!暑いよ~

明日からいよいよ9月
早く涼しくなってくれないかなぁ・・・


いつもピンクばかりなので
今日は水色のレース

         100831-1.jpg


水色のリボン可愛いでしょ~

       100831-2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

暑いのに毛布が大好き!
真夏でも毛布を手放せないナラ

暑くて夜はアイス枕を横に置いて寝ているのに
毛布をチュパチュパ

       100830nara.jpg

ティンクとナラにベッドを占領されて毎日寝不足のナラママ
朝までぐっすり寝てみたい~

パパさんが通販で北海道の白とうもろこしをお買い上げ
ピュアホワイト

       100830-1.jpg

本当に白い
大きなお鍋でゆで上げて頂きました。
甘くておいし~い!!
頼んだパパさんとうもろこし好きだったなんて知らなかった
ナラママはとうもろこしだ~い好き!!
ナラママのためにかな
ありがとう

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

☆彡キラキラ☆彡スヌード
スヌードに付ける装飾
☆彡キラキラ☆彡

大きなお花
   100829-2.jpg

小さなお花

   100829-3.jpg

赤いおリボン

          

来月お誕生日のティンクちゃん
スヌードもちょっぴりオシャレに
お誕生日は美味しいご馳走いただきたいわね~

今度はティンクのために作ろうねぇ

*サイズ変更して再登場!

         100829-7.jpg

みんなキラキラはお好きですか?  

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

夜のお散歩はカートがお供
夕食の後片付けが終わると
カブはソワソワ・ルンルン

ナラママに
お散歩行くんでしょ
ティンクもカブの後ろでソワソワ
置いて行かれたら大変
連れてってアピール

ナラは途中ですぐ帰ろうと動かないのでお留守番

今日はパパさんが一緒なので全員で出発

          

ナラは歩かないと困るのでカードをお供

カブをカートに乗せてみると
ナラ『アタシの・・・乗るの・・・』
ナラは嬉しそうに『楽チーン』
そんなナラを見て
ティンク『アタシの乗る~』

   100828nt.jpg

ナラとティンクは女王様みたい
ナラママは召使ですか

   100828nt2.jpg

今日はナラの抱っこがなかったからラクラク
カート大活躍でした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ピンクのキティーちゃん
いよいよお別れ・・・

aminnieちゃんが中学生の頃
お誕生日プレゼントに買ったテレビ
ピンクのキティーちゃん
リモコンも可愛い

約13年間aminnieちゃんと一緒だったけど
いよいよお別れすることに
ちょっと寂しいね

13年間お疲れ様でした!

      100827-1.jpg

ナラは爆睡

      100827nara.jpg

今日も暑い一日でした。

可愛いワンズちゃん
先日ナラママが作ったスヌード
大阪の可愛いワンズちゃんのもとに届きました。

みんな勢ぞろい
とってもお利口さん
なんてゴージャスなんでしょ~

左からアンちゃん長女・チャオくん長男
リルちゃん末っ子・ココちゃん次女・ラピちゃん三女

100812ワンズ

コッカーちゃんの中では一番のお姉さんココちゃん
可愛い

100812ココ

二番目のお姉さんラピちゃん
ちょっと恥ずかしがりやさんかな

100812ラピ

末っ子のリルちゃん
甘えん坊さんなのかな

100812リル2

3ワンコちゃんおそろいのスヌード姿もまた可愛いでしょうね。
機会があったらまたお写真送ってくださいね。
今回は可愛いお写真ありがとうございました。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

小さなaminnieちゃんが・・・
今日は製作活動もひと段落

気になっていた和室の押入れの整理
お布団の圧縮袋がみんなふわふわに・・・
新しい袋に入れ替えてすっきり

リビングに開かずのクローゼットが・・・
今日は思い切って整理
ゲーム機がいろいろ
ビデオテープ
みんな思い切って処分

昔は大きなアルバムだったから
20冊以上
aminnieちゃんの小さい頃のアルバム
ナラママが作ったお洋服を着たヨチヨチ歩きのaminnieちゃん
noroちゃんのことを初めてチョコちゃんて呼んだことが書いてあったり
マイケルのCDに聞いてマイケルねって言っていたこと
ナラママの書いた一言メモは大切な宝物

今日は片付けしながらタイムスリップ
時が止まって・・・
楽しいひと時
次回はもう少しゆっくり見ることにしましょう~

ティンクのお得意お昼ねポーズ

     100825tink.jpg
ピンクのフリフリバスローブ完成!!
ピンクの可愛いバスローブついに完成しました。

写真の写りがあまりよくなくて残念です。

縁取りもピンクのレース

チェックのバイアステープで縫い代を包み

ウエストで結ぶリボンの幅もちょっと広く取ったので
ワンちゃんのお顔もふきふきOK 

これでシャンプー後も楽しくなりそう



ウキウキしちゃうバスローブの完成です。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワンコ達ママのお部屋に大集合
今日も暑い

この暑さどうしちゃったのかしら

2階にあるリビングはエアコンが効かないくらい暑い

3ワンコたち1階のナラママの仕事部屋に避難
ワンコ達糸くずだらけの中でそれぞれお昼寝

ナラはスヤスヤ
  
      

カブはなぜかトイレの中
(このトイレワンコ達使っていません)

      100823cabu.jpg

ティンクは空を飛んでいる夢でも見てるのかな~

      100823tink.jpg

可愛いピンクのバスローブまもなく完成で~す!!
パパさんのハーフパンツにオシッコが・・・
今日も暑い一日

ナラママは一日中仕事部屋にこもりひたすら制作活動

お昼にパパさんがテニスから帰宅
シャワーの前に着替えを準備して
なぜかソファーの上に置いたらしい
シャワーを終えてリビングに・・・

ソファーに置いたハーフパンツを持ってなんか変???
おかしいなぁ~

誰かがパパさんのハーフパンツにオシッコしちゃったみたい

どうしちゃったのかな???

思わず

犯人はもう見当がついてる
だってナラはナラママと一緒にいたし
カブは絶対しないし

やっぱり。。。。 

             100822tink2.jpg

ティンクはaminnieちゃんのためにしたのかな
aminnieちゃんがシャワーしようと準備していたところのパパさんが帰ってきて
そのままバスルームへ直行
一瞬の隙にパパさんが入ってしまって
aminnieちゃん
そんな様子を見ていたティンクがもしかして・・・
パパさんのハーフパンツにオシッコしちゃったのかな

aminnieちゃん大好きの可愛いティンク
でもちょっと怖いわね~

本当はどうして???
謎ですね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラーとリードもお洗濯
昨日は3ワンコのシャンプーが出来なかったので
今日みんなをシャンプー

             100821nara.jpg

みんなすっきりさっぱり
きれいになりました。
ナラママは汗だく・・・

汚れたカラーとリードもお洗濯
汚れたリードもお日様に当たって気持ち良さそうね

             100821-1.jpg

夜は早速お日様の香りのするカラーとリードでお散歩
カブ!!気持ちがいいね~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お泊り旅行に挑戦
8月19日~20日

ティンクにとって初めての旅行
お泊りです。
那須高原の貸し別荘にお泊りです。

パパさんはスケジュール表まで作って完璧な準備

さぁ出発

100820nasu.jpg

到着した那須高原
夜から雨

テラスでパパさんとナラママはバーベキュー

窓越しにみんなのちょうだいコール

100820nasu2.jpg

パパさんからお肉や焼きそばもらってご機嫌

今日は貸切ドッグラン
みんなそれぞれ楽しんで
パパさんも嬉しそう

100820nasu3.jpg

今回はティンクにとって初めてのお泊り旅行

今回はいろいろあったけど
詳しくは次回に・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

暑いよ~
東京の練馬は昨日今日と異常の暑さ
もう・・・大変です。

夜もエアコンつけないで寝ていると
隣で寝ていたナラの体温が異常なくらいアッチッチ
心配しちゃいました。
ティンクとナラママはアイスノンを使っているけれど
ナラは使っていなかったので
家の中でも熱中症になる可能性もあるので
今年初めて一晩中エアコンを付けて寝ました。
2夜連続で。。。今晩もかな・・・

お散歩もパス

カブがおもちゃ箱にお顔を突っ込んで・・・
何を探しているのかな

   100817cabu.jpg

カブが選んだものは
赤いボールでした。
高いテンションでボールをピィーピィー
カブ~楽しそう

          100817cabu2.jpg

でも・・・
ふと我に返ったのか
ひとりぼんやり

  100817cabu3.jpg

aminnieちゃんによると
『ママにブログのネタを提供してあげたんじゃないの』
カブそんなにナラママに気を使ってくれてありがとね!!

3日連続のお仕事もいよいよ明日でおしまい
明後日からやっと楽しい夏休み
何をしようかな~
ウキウキしちゃう


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

パパ~ねぇ・・・ちょうだ~い!!
ふたりの視線の先は・・・

         

パパさんの側にぴったり
カブ&ナラ『パパだけずる~い
        なんかいいもの食べてます
         ちょうだい・・・ちょうだい・・・ちょうだ~い !!

    100815-2.jpg

何でいつもティンクはおとなしく
遠慮がちなのかなぁ

きっとナラ(ママ)とカブ(パパ)の強引さに呆れているのかな

    100815-3.jpg

パパさんが文明堂のカステラをパクリ
みんな
ティンクが見えない・・・後ろで

    100815-4.jpg

パパさんはカステラ大好き
久しぶりのカステラにルンルンです。
3ワンコパパさんから甘~いカステラもらっちゃったのかな・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

メッシュワンピース
メッシュワンピース

オレンジ

シンプルだけど
爽やかなワンピースが完成しました。

100812mama.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

嫌がらせ・・・
ソファーのカバーにオシッコが

だぁれ・・・

もしかして嫌がらせ???

変なところにわざと嫌がらせする子は

誰だかナラママにはわかってるのよ

白状しなさい

あなたでしょ

ティンク『アタチですか
       知らないですぅううう』

100812tink.jpg

ティンクは今日ママのお付き合いで
モデルのお仕事
着たり脱いだり・・・何回も
もうヤダーってお顔してたよねぇ
本当にイヤだったのね。
ごめんね!

でもお漏らしはダメよ。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

バスローブ今度こそ・・・
バスローブ
いよいよ完成・・・

先日から作っているバスローブ
いよいよ最終段階

   100811mama_ページ000 (2)

MARRONままさんからのご依頼

意見の交換をしながら
ふたりで作り上げたバスローブ

   100811tink (2)

ナラがシャンプー後にお試し
生地のマイクロファイバーも使いやすく合格点

体のラインに沿って生地が覆いかぶさっているので
わんこの体を拭くのも楽々
これならみんなも一枚欲しくなるんじゃないかな
とっても快適
便利ですよ!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

心配だったおふたりさんは・・・
昨日はとっても心配だったおふたりさん
(*ご心配おかけしました*)

今朝のカブの食欲はいつも通り
つぶしたサツマイモをフードに混ぜてあげて
おいしそうに完食
きっと暑くて食欲もなくなっていたのかも
カブはそんなにデリケートだったのかな???

       

ティンクもいつものように変わらない行動
足も気にならない
もう少し様子を見ることに

今日も早番でお疲れのナラママ
明日明後日はお休み!!今からワクワク
何しようかなぁ~

パパさんが母の日にナラママとnoroちゃんにプレゼントしてくれたミニバラが
ポツポツと咲き続けています。

       100810rose.jpg

真夏にも咲き続けるバラ達
お花が小さくて別のバラみたいな感じ
ウィズリー・ダイアナローズ・ニコル・レッドメイディランド
クレマチスも暑さに負けず咲いています。
ナラママも暑さに負けないで頑張るわ~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

心配事が・・・
心配なことが・・・

今朝ティンクが突然前足を痛めたのか
なんだか様子が変です。

触っても泣くでもなく
おとなしいけど
なんかへんだわ~

ナラママはお仕事に行かないといけないから
帰ってくるまでおとなしくしていてね。

パパさんも午前中は家にいるみたいだからいいかなぁ

お仕事から帰ってティンクの様子は
やっぱり足をかばっているみたい
パパさんはナラママが言うまで気付いてなかったけど

ティンク明日病院に行こうか・・・

          100809nt.jpg

カブも最近食欲がないみたい
ご飯もガツガツ食べないし
夏バテかな
           
          

ナラママの心配の種がたくさん
みんな頑張って!!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラのわがままで・・・
ワンコ達夕食後お散歩

ナラはモタモタ・・・

カブとティンクが行ったり来たり
ナラのことを待ってくれてます。
もっとたくさんお散歩したかったのに
ナラは曲がり角から動かない
もうおうちに帰りたい
近道を知ってます。

結局みんながナラに合わせておうちに帰ることに

ナラにはみんな逆らえません

帰りのナラの足取りはとっても軽やか

         100808nara.jpg

帰宅後パパさんの前に全員集合

         100808nct.jpg


ナラママビックリ
みんな何してるの???
あ~ぁ・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラ泣かないで・・・
ワンコ達
ナラママの後ばかり付いて来てもう・・・

ナラママの仕事部屋に行くと
みんな大移動
ナラは階段を下りる事ができないので
階段の上から大きな声で叫びます。
泣くのとはちょっと違って
悲しそうな声で叫びます。

ナラをお置いてどこにも行かないよ
泣かないで~

今日はもうお仕事おしまいにしようかな
リビングに戻るとみんなも移動
気付くとワンコ達夢の中
(幸せそうですねぇ~)

ティンク
また舌が出てますよ~

   100807nct1.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

注射で~す
今日夕方3ワンコ予防注射に病院まで

カブは車の中でご機嫌

ナラとティンクはナラママにべったり

涼しかったのでお外で待つことに

いよいよ3ワンコ診察室の中に
ナラは先日の風邪の治療でいやな思いをしたのか
珍しく中に入りたがらない
ナラママに引っ張られて無理やり診察室に
入ってしまえばみんなおとなしく
あっという間に終了
診察もしてもらってみんな異常なし
良かったね!

ナラとティンクは午後ナラママに足の裏の毛をきれいにカット
これでもう滑らないね
カブはダメ
そろそろカットお願いしないと・・・・

    100806nct.jpg

今日のおやつは・・・
スイカでした。

   100806-1.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

手作りプレゼント
お友達へのお誕生日プレゼント

毎年手作りのものを贈っています。
今年はnoroちゃんが作ってくれたペンダント
ナラママが作ったガラス瓶の蓋にきれいなボタン付き
もう一つはナラのお顔つき(ガラスエッジング)カラス瓶
どちらもナラママのお気に入り
それからペーパーレースに
ナラのお顔を彫ったスタンプで作ったお誕生日カード
 
    

可愛くラッピングして完成!
手作りは楽しいねぇ
お友達気に入ってくれるかなぁ
ちょっと自己満足のナラママでした。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

バスローブ完成です!
パイル地のバスローブ完成です。

縁取りにレースを付けて
ちょっと可愛らしく

     100805closet2.jpg

背中のおリボンちょっと大きかったかな

    100805closet.jpg

今回はナラが一番にモデルになりたいと名乗り出て
じゃぁお願いね
ナラはステラおばさんみたい 

       100805nara1-1.jpg

寝ていたティンクを無理やり起こして
試着お願いしました。

ティンク『ママ~またですか・・・
      アタチおねむです・・・』

    100805tink1-1.jpg

シャンプー後
水遊びのあと
こんなバスローブいかがでしょうか?

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

パンの香りに・・・
今日は月一パンが届く日です。

箱の中からパンのいい香り

   100805mama.jpg

ナラが一番にキッチンに陣取って

   100805nara.jpg

次にカブも僕も・・・

  100805cabu.jpg

ティンクはなぜか机の下に・・・

  100805tink.jpg

たくさんのパンはそれぞれに切って小分けして冷凍したり
お昼にちょっと頂きました。

個性的な味でちょっとたのしいなぁ~
ワンコ達にはちょっとあげられないわ
残念ね!!
香りだけ楽しんだワンコ達でした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

来客に・・・
今日も暑い一日でした。

午後からお友達が我が家に

ワンコ達ワンワン大変でした。
食いしん坊のナラは最後までテーブルの上のものを頂戴と
最後は諦めたのかお休みモード
ナラが寝てくれておしゃべりがゆっくり出来て
ナラママもホッとしました。

   100804nara.jpg

カブは女同士のおしゃべりに遠慮したのかなぁ
ちょっと離れたところでしっぽをフリフリ
とっても嬉しそう~

   100804cabu.jpg

ティンクはおとなしい~
ナラのワンワンに申し訳なさそうに・・・
優しいお顔で様子を見て
一番にテーブルの下で

*今日もお気に入りのマカロンをくわえてハイポーズ
   100804tink.jpg

ワンワン攻撃にあったお友達
お行儀の悪いワンコ達でごめんなさい
懲りずにまた遊びに来てね~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お買い物
仕事の帰りに
aminnieちゃんと待ち合わせ

今日はaminnieちゃんの夏のスニーカーを買うお付き合い

aminnieちゃんがお目当てのスニーカーは2足
なんて可愛いんでしょう

軽くて履き心地満点

aminnieちゃんはピンクのスニーカーに決めました。

側で見ていたナラママは・・・
買うのをやめたもうひとつのスニーカーを買っちゃいました。
(aminnieちゃんとはサイズが違います。)
aminnieちゃんが決めたスニーカーも欲しかったけれど
色が・・・それにちょっと高いし・・・

ナラママのはお手ごろ価格
素足で履けて嬉しいなぁ~

       100803mama.jpg

ナラ・カブ・ティンクお散歩に行こうねぇ~
弾けるポップコーン
ナラママは今朝はキッチンのお掃除

冷蔵庫の中もチェック
賞味期限の切れた調味料やタレがたくさん
もう・・・イヤだ~
換気扇のカバーも取替え
ガスレンジもお掃除

午前中のお仕事完了

午後からは生地を買いに新宿までお出かけ
地下鉄の新宿駅は何回行っても迷います。
お目当ての生地屋さん一箇所で全てお買い物終了
帰りにaminnieちゃんのお仕事先によってaminnieちゃんの様子を
頑張っていましたよ!!
差し入れがなくてゴメンね。

ワンコ達の待つおうちにさぁ~
帰ってきたら急にポップコーン食べたくなって
バターを溶かしてコーンを入れて作りました。
ポンポン弾ける音に
ナラだけキッチンに釘付け
離れません。
いい匂いがしてきたかなぁ~
お塩を入れなかったのでワンコ達にもちょっとだけあげましょうねぇ

100802nct.jpg

3ワンコちょっとだけのポップコーンに満足の様子
ナラママは思ったよりたくさん出来たポップコーンをちょっと食べ過ぎちゃったかな(エヘヘ)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

レインコート~バスローブ
夕方から頼まれていたバスローブ開始

以前作ったことのあるレインコートを参考に

2005.7月作成
モデル(ティンク)
  
       0507tink (2)

今回はレインコート~バスローブに

       100801tink.jpg

生地がパイル地ではないので
ちょっと感じが違うけど
きっと可愛いパイル地で作ったら
それらしくなるんじゃないかな
ちょっと楽しみ!!

完成まであと少し・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんなそれぞれ・・・
朝から3ワンコシャンプー

みんなすっきり気持ちがいいね~

100801nct1.jpg

ソファーのカバーを洗ったり
4回もお洗濯
大忙しのナラママでした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
