ウィズリー&トーマス
雨と蒸し暑さでバラも黒点病に・・・

去年はこんなに酷くなかったのに

今日もニームと木酢液で消毒

高いところのお花も脚立に乗ってチョキチョキ
スッキリです。

ウィズリーとグラハムトーマスが小さいけれどきれいに咲きました。


     100630rose2.jpg


誰かの頭が・・・
さぁ~だーれだ???

     

ティンクちゃんバラのいい香りに誘われたかな

昨日ハチ(アシナガバチ)の巣を発見
ベランダの隅っこ
まだ巣は小さかったけれど
びっくりでした。

       100630-2.jpg

今年これで2箇所目
ちょっと前に玄関のゴールドクレストの木の中
こんなところに作らなくいいと思うんだけれど
殺虫剤を撒いたせいかゴールドクレストちょっと枯れてきて危ない状態です。

アリも活動的だし
これからは虫との戦いのなりそうです。



テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

リード(名前入り)
先日作ったリード

名前を入れました。

        100629-2.jpg

今日お届けしたしました。
気に入っていただけてホッとしました。

シャンクちゃんお散歩たくさん楽しんでね~

        

家に戻ったら
3ワンコ階段の上から

             100629nct3 (2)

携帯で思わずパチリ

        100629nct2 (2)

カブはウロチョロ
落ち着かな~い
ナラママが帰ってきたのがそんなに嬉しいの
いつも明るい元気なカブです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大粒の雨
夕方ワンコ達のお散歩に行こう~と熱い視線
頑張って行きましょう
カブとティンクはすでに出発の準備はOK 

       100628ct.jpg

なんとか降られず帰ってきました。

カブの可笑しなお顔

      100628cabu.jpg

ティンクの満足そうなかわいいお顔

        100628tink2 (2)

ナラが家を出た時は雨は降っていなかったのに
途中ナラが動かなくてモタモタしていたら
大粒の雨が
雷も・・・

ナラ急いで帰ろう
さぁ行くよ

ナラは雨のお散歩なんてしたことがない
なんだか嬉しそうに走ります。
こんなに走れるじゃないナラすごいねぇ~

背中に雨がポツポツ

おうちに着くころにはもうナラのお耳の毛が巻き毛のくるくるカール

ちょっと楽しい雨の中のお散歩でした。

    100628nara (2)

今日はお耳のお掃除
ナラは大好き
ティンクもイヤイヤって言ってるけど
本当は好きみたい
カブはやらせてくれませんでした。
カブはバッチッチ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今日のワンコ
ナラママがミシン賭けをしていると
カブが2階から下りてきて
お外を眺めています。

   100627cabu.jpg

今日はおとなしいじゃない

   100627cabu2.jpg

2階のナラとティンクが鳴き出すと
1階いたカブがワァウォ~ンて鳴き出して
まったくどうなってるの???
変なワンコ達

2階に上がると
みんなトイレタイム
ナラ~もういいよ

   100627nara.jpg

ティンクのオシッコしたシートまできれいにたたんで
さすがママですね。

   100627nara2.jpg

ちょっとナラ・・・舌が出てる

   100627nara3.jpg

ナラ『出てないですよ

   100627nara4.jpg

ナラってかわいいね
カブとティンクもかわいいよ
手作りリード
先日お散歩途中でご近所の方とワンコ談義

後日リードのご注文がありました。

カブとティンクの手作りリードを見てぜひお願いできませんかとのことでした。

昨日早速仕事の帰りに生地を買いに新宿まで
ご希望のオレンジ色がない
思うような生地がなくて残念
こんな時キンカ堂があったらなぁ
キンカ堂が恋しいナラママでした。

今回購入した生地
元気が出そうなオレンジ

        100627-3.jpg

以前キンカ堂で購入した生地
なかなかいい仕上がりです。

        100627-1.jpg

定番になりそうな落ち着いた感じのリード

        100627-2.jpg

ご近所さんはどれを選んでくれるかなぁ

ワンコちゃん元気にお散歩してくれるといいなぁ~


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

那須高原に・・・
昨日から一泊で那須高原に行ってきました。

お友達とふたりバスの旅

お天気にも恵まれて快適なひと時過ごしてきました。

ホテルのベランダから見える景色

     

木々に囲まれて素敵なお散歩道

         100624-3.jpg

かわいい高原の中のラスク屋さん

    100624-2.jpg

今朝サッカーの応援のため早起き

*実はお友達の2得点目入った時の歓喜の声で目が覚め
 ちょっと出遅れたナラママでした。
 
朝4時過ぎの山々の様子です。

   100625-1.jpg

朝の鳥のさえずり
木々の香り
風のそよぐ声
時が止まったみたいな素敵な瞬間

うふふ・・・
とっても楽しい旅行ができました。

ワンコ達はいい子にお留守番
パパさんaminnieちゃん留守中いろいろありがとう!!

夜中にナラが・・・
夜中の3時
小さな声でウ~ォンウ~ォン
ナラが階段の上でナラママを呼んでいます。

aminnieちゃんと一緒に寝ているはずが

オシッコに目が覚めたみたいで
トイレをした形跡が

ナラママがいないことに気が付いて
ちょっと寂しくなっちゃったのかな
(時々こんなことが)
もう・・・
今日はお仕事なのに

ナラを抱っこしてナラママのベッドに

安心したのかスヤスヤ

起こされたナラママは・・・寝不足になっちゃうわ

今日もティンクはナラの上に乗って
ナラがかわいそう(おもたいよ!)

ナラはいつもやさしいね

      100623nt.jpg


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクの舌は・・・
ティンクは自分が舌を出したままってこと気付いているのかしら?
寝ているティンクを呼んでみると
ママ~呼んだぁ~
ってダラダラしてる
舌は出たまま
出ている舌は外巻きにくるんとなってます。

舌は乾いてカペカペ

ナラも時々ちょっと出てるけど
ティンクの迫力には負けますね~

   100622tink.jpg

ナラはお散歩の途中お友達のじりちゃんのおうちの玄関の前で動きません
仕方ないのでピンポン
じりちゃんのお父さんの前でデレデレ
嬉しそう!!
おやつをもらってやっと退散

今日は何回も抱っこ
もう暑くなってきたから
抱っこは大変
ナラ少しやせてくれないと
ナラママへたばっちゃう

   100622nara.jpg

ナラが寝ていた机の下に
強引にティンクは入ってきて

   100622nt.jpg

ナラはやさしいからいらっしゃって
ふたり狭いところで

   100622nt2.jpg

ティンクはナラの側が大好き
ママが一番よねぇ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

吉祥寺サトウのメンチカツ
今日は仕事から帰ってきて
ちょっと頭が痛いな~
なんて思っていたら
夕方からひどくなって
ついに片頭痛
*仕事場(お店)のエアコンがちょっときつかったみたい。
夕飯の準備はしたけれど・・・
もう限界
結局下痢と嘔吐
少し寝て復活

ワンコ達みんなナラママの側で元気になれ~って
応援してくれていました。

パパさんが外出先の吉祥寺のサトウでメンチカツとコロッケを並んで買ってきてくれました。

   100621-1.jpg

いつも人がたくさん並んでいるらしい

   100621-3.jpg

見たとき焦げているのかな?
なんて思うくらいの黒さにちょっと驚き
  
   100621-2.jpg

冷めていても温めないでそのまま食べることにしました。
手作り感のある美味しいお味でした。

コロッケのいい匂いがする~
ナラはキッチンから離れません

   100621nara2.jpg

ナラママの体調も完全復活
夜10時半パパさんと3ワンコみんなで夜のお散歩楽しみました。
みんなすっきり
今日は午後から3ワンコ達カットしました。

部屋中毛だらけ
ナラママも毛だらけでチクチク

     100620-2.jpg

お顔がすっきりです。
どうしても足は駄目
カブだけ足裏カットしていません。
お顔が命のカブ君です。

     

嫌がって逃げていたティンク
捕まっちゃいました。

     100620tink1.jpg


ナラはお家ではおとなしくバリカンもOK 
でもサロンでは一番の問題児
今日も気持ちよさそう
すっきりです。

     100620nara1.jpg

珍しい姿
さぁ・・・だあれ

ナラでした。
お外の空気をクンクン
気持ちがいいのかな
ナラがお外をこんな風に見ているなんて
なんだか嬉しい姿です。

     100620nara2-1.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

革ひもアクセサリー
今日は夕方から
ひとり楽しい時間

ホームベーカリーでゴマ入りパンを焼いて
わんこ達と焼き立て食べました。
美味しい~

それから革ひもとひもを使ったアクセサリー第2弾

ひも+ビーズ
適当に作ったけどなかなかいい感じ
ほぼ思い通りに完成

    100619mama.jpg

「レザーブレイディングアクセサリー」
の本を見ながら挑戦
革ひもは指が痛くなります。
どうしても4本組玉留めができず
勝手に簡単留めに変更
革ひも4本を4つ編みに
これがまた難しい
やり直しすぎて革ひもがヘニョヘニョ
とっても難しい

完成はしたけれど
かなりひどいわ~

     100619mama2.jpg

まだまだ練習しないとね~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

めいママさんのお野菜
今日は午後から雨

仕事が終わって帰るころにはもう
降り始めるのがちょっと早いんじゃない・・・

帰りにめいママさんのおうちに寄って
新鮮な採れたてのきゅうりとインゲンを頂いてきました。
お野菜の収穫ちょっと羨ましいなぁ~
めいママさんの漬けたぬか漬けのきゅうりも頂いちゃいました。
いつもありがとう

      

めいちゃんから大歓迎
いつもかわいいねぇ~

めいママさんにお昼ごはん作ったもらって
ナラママはのんびりリラックス
楽しいおしゃべりたくさんして
雨に濡れながら自転車で帰ってきました。
気分は爽快
やさしいおねえさんみたいな存在のめいママさんに甘えてま~す。
ありがとう


カブ『僕も行きたかったなぁ~
     ママ~今度めいちゃんのおうちに連れてって~』

      100618cabu.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今日のバラ達
モッコウバラのシュートがニョキニョキ

アスパラが伸びたみたいです。

外壁に寄り添ってしまってちょっと心配
なぜかアリはモッコウバラのとこ大好きみたいで
よく穂先まで上がってきます。
外壁にアリが上がってきたらちょっと困るなぁ・・・
どんな対策をしたらいいのか思案中
伸ばしてあげたいし

今日長いシュート1本ポキっと折ってしまって

      

レッドメイディランド
少し枝をカット
まだ蕾が・・・長く咲いてくれそう

      100617rose3.jpg

アンジェラ

      100617rose2.jpg

スノーグース

      100617rose4.jpg

ナエマ
ちょっとお花が小さいなぁ

     100617rose5.jpg

クレマチス

     100617-6.jpg

ニームで消毒
あまり効果ないのかな
虫が・・・
負けないぞ~

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

朝のお散歩・・・
今日は朝6時半からカブ&ティンクとお散歩
暑くなりそうだから

気持ちがいいねぇ

他所のおうちの庭先で
ワンちゃんが突然ワンワン(どこで吠えているのかなぁ???)
もうビックリ
カブとティンクはおとなしかったからよかったけれど
ナラママのほうが驚いて
『ビックリした~』
って独り言のように声が出てしまったら
庭先に仁王立ちのおじさんがいてまだまだビックリ
おじさんに睨まれて
「何言ってんだ!!」って怒られて
またまたビックリ

気分よくお散歩してたのに・・・

カブ&ティンクはおとなしくてホッとした~
ふたりは怪しい空気が読めていたのかな
朝からのんきなナラママはそんなこと・・・

ナラはひとり頑張ってお散歩行きました。
途中何回も抱っこでね

昨日aminnieちゃんとお買い物に池袋まで
ワンコにおもちゃとおやつのおみやげ

マカロン(イチゴ&レモン)
食べられなくて残念でした。

    100617-1.jpg

ティンクは大満足

    100617tink2.jpg

やっぱりおやつのほうがいいよね~

    100617nct.jpg

カブはもう待てないよ~
早く頂戴!!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ママは寝不足
今日はナラのお陰で寝不足です。

夜中の3時にトイレ

落ち付いて寝るのかと思ったら
今度は

ティンクまで一緒に・・・

もう寝たかと思ったら
また起きて
もうナラママは仕事なのに
寝てられない

5時に起きてリビングの絨毯の上で寝ることに

今夜はおとなしく寝ようね。
お願いよ!

     100616nara.jpg


池袋ロフトで気分転換に入浴剤を購入

こんなもの見つけました。

     


のんびりバスタイム楽しみたいわ~

   100616mama2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

シナモンロールが・・・
今日は暑いくらいのお天気

パパさんがカブのことをなんだか元気がないみたい・・・
って心配してたけど

朝から元気いっぱいのカブ!
やらかしてくれました

テーブルの上に置いてあったシナモンロールを
パパさんの目の前でゲット
くわえてソファーに
ナラママは取り返すのに必死
フワフワのシナモンロールが・・・
カブと取り合って悲惨なことに

取り返したけれど
とても食べられるような状態では
悔しいけれどゴミ箱入り

まだもうひとつあって良かった

カブには要注意

     

昨日のワンコ達

ナラ

    100615nara.jpg

ティンク

    100615tink.jpg


カブ

    100615cabu.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

寂しい(T_T)/~~~
今日は朝から雨

いよいよnoroちゃんと蕾ちゃんが和歌山に帰る日

昨日の夜からナラママとnoroちゃんは元気がないの
やっぱりお別れは寂しく辛いもの
今回は一ヵ月半我が家に居候
noroちゃんは普通に我が家の家族
蕾ちゃんも自然にナラ達家族の仲間入り

お昼前にnoroちゃんのダンナ様が車でお迎えに
・・・行った

また立ち直るまでちょっとだけ時間がかかりそう

いなくなるとやっぱり寂しい

     100614-1.jpg

午後から元気を出して

   100614nct.jpg

リビングの模様替え

   100614ct.jpg


ワン子達みんな元気が無いねぇ・・・

       100614nara.jpg

とっても静かなリビング
なんだか涙が・・・

明日から元気に頑張るから~
パパさん・aminnieちゃんごめんね。。。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクのお気に入り
ティンクのお気に入り

寝る時はいつも一緒

抱き枕のくまちゃん

         100613tink2.jpg

くまちゃんのお陰で朝までぐっすり

      100613tink.jpg

いよいよ明日蕾ちゃんが和歌山に帰ります。
ナラママは泣かないでお別れできるかな・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんなハイチーズ!!
昨日の朝のお散歩から帰って
おうちの玄関の前で

みんな~ハイこっち向いて!!

  100610tnct3.jpg

何とかみんな勢ぞろい

  100610nctt.jpg

暑かったね~
みんなへーへー

ナラはおなかを冷やして涼んでます。

      100610ntubo2.jpg

いつもこのふたり仲良しコンビ

      100610ntubo.jpg

蕾ちゃんもいつもみんなと一緒楽しいね~
でもそろそろお別れがやってきます。
あと少し・・・

寂しくなるねぇ~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

クロスのペンダント
皮ひもを使ったペンダントを作りました。
麻を結びひもに
ボーンビーズ・シルバーピューターを使用
今回初挑戦
思ったより早くきれいに仕上がり
大満足!!

       100607mama.jpg

aminnieちゃんのブラウスにピッタリ
お似合いで~す。

   100607mama2.jpg

今日、皮ひも・シルバーピューター・いろいろなパーツを
ナラママがお仕事に行っている間に
noroちゃんが両国の専門店まで買いに行ってくれました。

午後からふたりで向き合い言葉少なに黙々と・・・製作
ついに完成
ふたごなのにナラママとnoroちゃん性格が全然違います。
今日はそんなことを再確認
楽しい時間を過ごしました。

次回は何をつくろうかな~

今日はnoroちゃんありがとう


仲良しワンコ達

   100606ntt.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

お散歩行きますよ~
今朝のお散歩前の4ワンコ達

ナラ・蕾・カブ
なぜか勢ぞろい
携帯で撮影なので画像が悪いですが・・・

真ん中で首をかしげている蕾ちゃんかわいい

            100606nctubo2.jpg

みんな早くぅぅう
お散歩行くよ~

ティンクはひとりお先に階段を下りて
ご機嫌です。

            100606tink.jpg

ナラ・蕾・カブはどうしたのかなぁ
お散歩前のかわいい風景

           100606nctubo1.jpg

この後カブはひとりで階段を下りて
ナラと蕾ちゃんはママに抱っこでお散歩出発
楽しいお散歩行ってきました。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナエマが・・・
ナエマの蕾
ほかのバラたちよりちょっと出遅れ
これからが楽しみです。

  100605ナエマ

レッドメイディランド
満開です。

  100605rose.jpg

アンジェラ

  100605rose2.jpg

アブラハムダービー

  100605rose3.jpg

そろそろ黒点病が出てきました。
少し消毒・お世話してあげないと・・・

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

病院へ~
朝早くナラの病院に
今日もすご~く混んでる

今日は蕾ちゃんも一緒

蕾ちゃんは昨日の夜お布団にオネショを5回も
どこか悪いのかしら
寝ていておめめが覚めていないのかな

noroちゃんはとっても心配そう

そんなことで今日はナラと蕾ちゃん先生に診てもらう事に

ナラのツメは今回で終わり
もうお散歩も行ってもいいですよ!!
大騒ぎの9日間でしたが治ってよかったねぇ~

かなり疲れたのかな・・・

  100605nara2.jpg


ナラ~気をつけようね

  100605nara1.jpg

鼻水が出てるよ!!

  100605nara.jpg

蕾ちゃんは今朝は食欲もあり元気
心配はなさそうです。
先生に診てもらって安心。
心配していたnoroちゃんのお顔も明るくなりました。(よかった)
蕾ちゃん我が家でいじめにでもあっているのかな?

蕾ちゃん本当のこと教えて~

  100605tubomi.jpg


ふたりは仲良し

      100605ntubo.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

パンが届きました~
noroちゃんからパンの宅配の話を聞いて
ナラママも毎月お届けパン申し込みました。
岐阜県 石窯パンクラブ「グルマンヴィタル頒布会」から届きます。

毎月いろいろなパンが届く予定です。
石窯パンから菓子パンまで・・・

      100603mama2.jpg

今日は第一回目
さぁ~ワクワクです。

  100603mama3.jpg

箱の中身は
6種類のパン
おまけの試食パンも

     100603mama.jpg

早速お昼にnoroちゃんと頂きました。
どれもみんな美味しい

気になる方はこちらを

   グルマンヴィタル頒会





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

凄い寝相・・・
ふと見ると・・・
凄い
ティンクの寝相にビックリ

  100602tink.jpg

ちょっと苦しくないのかしら
体がやらかくて羨ましいこと

  100602tink2.jpg

シャッターの音で起こしちゃったかな

100602tink3.jpg

目を開けたのにまたお休み
おねむのティンクちゃんでした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

かわいい蕾ちゃん
今日のワンコ達

ティンク
蕾ちゃんにはやさしいおねえさん

  100601tink.jpg

カブ
時々蕾ちゃんにお説教
蕾ちゃんちゃんと聞いてるのかな???

  100601cabu.jpg


我が家を自分のおうちと思っているみたい
蕾ちゃんもナラ達みんなと家族だもんね~ 

  100528tubomi.jpg

ナラ
食いしん坊のならと蕾ちゃんはいつも一緒

  100601nara2.jpg

ナラ
いい匂い~
ご飯の炊ける匂いね!!

  100601nara.jpg

夕食前の4ワンコ
キッチンに大集合

  100601nctt.jpg

みんなかわいいワンコ達です

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

レッドメイディランド満開
今日のバラ達

アンジェラ
昨日少し花柄摘みをしたけれど
まだまだ見事です。

       100601rose1.jpg

レッドメイディランド・アンジェラ・バレリーナ・クレマチス

  100601rose2.jpg

毎年きれいに咲き続けてくれるレッドメイディランド
10年経ちました。

  100601.jpg

長く咲き続けます。

  100601rose4.jpg

ナエマの蕾
もう・・・お花の開花が待ち遠しいなぁ

  100601rose3.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ