頑張ってナラ!!
昨日のナラ

朝はパパさんに病院まで送ってもらって
さぁ到着
朝早かったせいか空いていて30分待ち

診察室に入ったナラは怖いのかガタガタ震えて
前日相当怖かったのかな
かなり痛かったみたいだから

*爪は4月中旬過ぎトリミングのときカットしてもらって
 そんなに伸びていないはず
 でも事故って起きてしまうんですね


先生は
『今日は包帯を取りましょう
 そのほうが傷のためにもいいでしから』
そんな・・・傷を見せてもらったけれど
痛々しくて

先生にお願いしてもう一日包帯を巻いてもらいました。

帰りは地下鉄で
ナラもおとなしく慣れたのかな

           

痛さで静かなのかな???

           DVC00040.jpg
その後カートのなかで寝てしまいました。
でも2駅ではあっという間に到着

帰宅後
赤い包帯が気になるのか
足が痛いのか・・・
歩きにくそう

  100529nara.jpg

パパさんがナラの足を見て
マッチ棒みたいだね
確かに(ウフフ)

           100529nara2.jpg

今日も病院
思ったより早く診察室へ
消毒を嫌がるナラ
先生は無理強いせず優しく
『ナラちゃんがいいよって言ってくれるまで待ってるよ』
ナラは先生の言葉に安心して
診察・お利口に消毒・お薬を塗ってもらって
無事終了
先生ってすごい!!
ありがとうございました。

今日は包帯も取れて
ちょっとすっきりでも痛いのかな
元気のないナラです。
ママはとっても心配

  100530nara.jpg

カブは元気にお家のパトロール
今日も電線に止まっているカラスと窓越しにひとり格闘
カブ!お疲れさま

      100530cabu.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラの足が血だらけに
今朝大変なことに・・・

ベッドも和室も血だらけ

ナラの足から血が
なんだか様子が変
前足が血だらけ
怖くて見れない・・・

イスから降りる時にツメを引っ掛けてみたい
左前足の外側のツメがひっくり返って上を向いてる

大変なことが起きてしまったかも

仕事を急遽キャンセル


パパさんが出かけるところ病院経由に
ラッキーでした。

なんとツメが折れていて
全身麻酔・・・
ナラは10才という年と甲状腺の病気もあるので
全身麻酔は避けたいと
部分麻酔でツメを根元までカット

ナラは泣かないでしっかり頑張ったそうです。

帰りは電車初体験のナラ
(カートが大活躍とは・・・大助かり)
ナラママもドキドキでしたが無事家まで帰ってきました。
(電車内ボケボケの写真です)

      100528nara3.jpg

おうちに帰ってのナラ

  100528nara.jpg

赤い包帯が痛々しい
でもちょっとかわいい

  100528nara2.jpg

ナラママは12時~4時までお仕事に
noroちゃんが予定をキャンセルしてナラの様子をみてくれることに
noroちゃんいつもごめんね
ありがとう

明日の電車で病院に行くよ
ナラいい子で頑張ろうね~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

蕾ちゃんは男の子???
今日も甘えん坊のナラです!!

ナラママにスリスリ

もうしつこ~い

   100527nara.jpg

蕾ちゃんいつの間に
おイスの上でお昼寝
おとなしくて羨ましいわ
でも時々豹変
女の子とは思えないことが・・・

   100527tubomi.jpg

今朝4ワンコでお散歩中
蕾ちゃんが突然電信柱に片足上げてオシッコ
いつから男の子になったの
本当は男の子だったのかな???
ナラママとnoroちゃん真剣に考えたけど
やっぱり女の子よねぇ・・・

カブのまねしてるのかな

とっても楽しいお散歩でした。

蕾ちゃんも楽しそう~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

レッドメイディランドが満開
このところ雨ばかり

せっかく咲いたバラもお花がグズグズ

かわいそう

今年もレッドメイディランドが咲き始めました。



 100527rose1.jpg

やっぱり小さくてかわいい赤のバラも大好き!

 100527rose2.jpg

アンジェラが見事

 100527rose4.jpg

雨と風でハートの花びらが散っていました。

 100527rose3.jpg

ミニバラ

ピーチプリンセス

 100527rose5.jpg

グリーンアイス

 100527rose6.jpg

ナエマの蕾です!

100527rose7.jpg

まだまだ咲き続けるバラにありがとう

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ジュードディオブスキュア
めいママさん2008年)から頂いたジュードディオブスキュア
去年は咲きませんでしたが
じっと待ち続け
今年やっと1つ蕾が・・・

そして開花

  100525rose1.jpg

とってもいい香り
来年はもっとたくさん咲いてくれますように・・・

ナラが机の下で

 100525nara.jpg

甘えん坊のナラはナラママの側が大好き

 100525nara2.jpg

心地よい場所とは思えないけどねぇ~

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

カジカジ大好き(蕾ちゃん)
オチビのつぼちゃんはいたずらが大好き

あちこちカジカジ

今日は絨毯をカジカジ

  100524tubo.jpg

いくらダメつぼちゃんには聞こえない

 100524tubo2.jpg

二日間連続雨
ワンコ達みんなつまんな~い

 100524ntt-1.jpg

カブの大あくび

 100524cabu.jpg

ソファーを移動しても・・・

何も変わらず・・・

 100524cabu2.jpg

やっぱりつまんな~い

 100524cabu3.jpg

明日は楽しいことがあるかなぁ・・・(カブ)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スヌード付きエプロン
新作発表!!(ワンコ用エプロン)

スヌード付きエプロン作りました。
コッカーちゃん
お食事もよごれを心配しないで


まるで子供のサマードレスみたい
かわいい~

100523エプロン2

ティンクに何回もモデルをお願いして
最後には
ごめんね!
何回も・・・

ナラがアタチも

100523エプロン

ナラは気に入ったのかしら

スヌード付きエプロンいかがでしょうか

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

刺しゅう入りスヌード
刺しゅう入りスヌードコレクション

ダリ君MARRONちゃんベン君

20100522-111.jpg

オシャレ~ダリ君
お似合いです!

20100521ダリ

とってもかわいいベン君
お似合いで~す!


20100522ben1-1.jpg

ダリ君ベン君素敵なお写真ありがとうございました。

次回はオシャレな女の子MARRONちゃんご紹介しま~す。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ストロベリーアイス開花
ストロベリーアイス
かわいいお花が咲きました。

去年は元気がなくてお花も2~3個しか咲かなかったけど
今年は復活
嬉しいなぁ

   100521rose6.jpg

プリンセスオブウェールズ
 
   100521rose4.jpg

ニコル

   100521rose5.jpg

私にとってストロベリーアイス・プリンセスオブウェールズ・ニコル
この3種はいつも一緒の仲間
購入したのも同時
鉢も3鉢仲良く並んでいます。

今年もみんなきれい

今朝もバレリーナに訪問者が
いつもバレリーナは大人気

      100521rose7.jpg

毎年フェンスを埋め尽くすレッドメイディランド
チラホラ咲き始めました。

  100521rose8.jpg

去年購入したグラハムトーマス
黄色がとっても素敵!!

  100521rose.jpg

アーチを埋め尽くすアンジェラ

  100521rose2.jpg

満開まであと少し・・・
 
  100521rose3.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

元気なカブ!!
今日はとっても暑い一日でした。

お気楽カブ君
暑くても元気いっぱい!!

20100521cabu1.jpg

ナラはちょっとお疲れ・・・

     100521nara.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今朝のバラ達
今朝のバラ達

バレリーナ

    100518rose8.jpg

朝から訪問者が・・・

    100518rose6.jpg

バレリーナとニコル

   100518rose5.jpg

アンジェラ

      100518rose9.jpg

アブラハムダービー新顔です。

   100518rose10.jpg


スノーグース・ピエールドゥロンサール・グラハムトーマス

   100518rose1.jpg

今年はきれいなお花を見せてくれたグラハムトーマス

  100518rose2.jpg

スノーグース・ピエールドゥロンサール

  100518rose3.jpg

ラベンダーも咲き始めました。

   100518rose7.jpg

『ナラのローズガーデン』とっても賑やかになりました。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

カラー&リード&お散歩バッグ
お友達のプレゼントにカラーとリード作りました。
  
          100516marron.jpg

女の子はやっぱりピンク&リボン
とってもかわいく仕上がりました。

      100516-1.jpg

以前から頼まれていたお散歩バッグ完成
ビニールコーティング生地使用

         100515-1.jpg

縦20㎝横20㎝マチ8㎝
持ち手30㎝

     100515-3.jpg

中はメッシュポケット付き

     100515-4.jpg

お散歩中中身が落ちないように
ひと工夫

     100515-2.jpg

お散歩も楽しくなるかしら


テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

3わんこ&蕾の距離は???
今朝は4ワンコ一緒にお散歩
ナラもいつもになくまじめに必死に歩いていました。
蕾ちゃんはみんなとお散歩でうれしくてルンルン
楽しいお散歩ができました。

帰宅後
3ワンコと蕾ちゃんとの距離は・・・
やっぱり蕾ちゃんちょっと遠慮してるのかな
普段の態度からそうは思えないんだけど

     100517nctt.jpg

3ワンコは暑いのにどうしてそんなにくっ付いて
(ティンクが割り込み・・・)

     100517nct.jpg

夕方宮崎のお友達(akoさん)から宮崎完熟マンゴウ

太陽のタマゴ届きました。
うれし~い
マンゴー大好き

     100517mama.jpg

ナラが『???』

      100517m-n.jpg

ティンクは『クンクン』

      100517m-t.jpg

ワンコ達にはあげられないわ~
今から食べるのが楽しみなナラママです。
akoさんありがとう!!
夕食後にいただきます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バルビエの蕾
バルビエの蕾がこんなにかわいいなんて
今まで気がつかなかった。

なんてかわいいのかしら・・・

  100516rose1.jpg

バルビエの隣で咲いているローラアシュレイ

今年もポチポチ咲き始めました。
とっても小さくて
咲いているのに忘れられそう

大丈夫ちゃんと見てるからね!

  100516rose2.jpg

ニコール

我が家では貫禄十分

今年も存在感ありますねぇ

 100516rose3.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

今日のワンコ達
今日のワンコ達

今朝
カブはお散歩のとき
蕾ちゃんが来ないことに気付いて
振り返り心配そう
なんだかかわいいカブです。

蕾ちゃんはお家でお留守番で~す。

後から蕾ちゃんとナラは仲良くお散歩
のんびりキョロキョロいいコンビです。


夕方のワンコ達
キッチンに集合
カブはどこに・・・

   100515nttubo.jpg

『ナラ!!』
呼んでみた。
ナラが振り返り
『呼んだ???』

   100515nara.jpg

エヘヘ・・・
なんでもないよ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日のバラ
今日のバラ達

バレリーナが咲き始めました。

今年はいつもに比べてお花の色が濃くて・・・
どうしたのかしら

   100515rose1.jpg

アンジェラが咲き始めました。

これから
アーチいっぱいかわいいお花が埋め尽くすでしょう。

  100515rose2.jpg

とってもいい香りのフィンブリアータ

  100515rose3.jpg


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プリンセス・オブ・ウェールズ
プリンセス・オブ・ウェールズ
とってもきれい!!


     100514rose2.jpg

ウィズリー

昨年末、我が家にやって来た新入り

きれいなピンク
我が家にはないちょっと濃い目のピンク
でも大人っぽい色が素敵

100514rose1.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

テーブルにも・・・
きれいに咲いたピエールドゥロンサールグラハムトーマスヘリテージ
             スノーグースラベンダー

    100513rose1.jpg

テーブルに飾ってひとり(*^_^*)
大満足!!
シアワセ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

新種野菜???
初めて目にするお野菜です。
歯ざわりはシャリシャリ
ちょっと塩味
不思議なお野菜
   『アイスプラント』

100513-1.jpg

姪っ子のマユタンが清瀬の野菜販売所で買ってきてくれました。
もうひとつ新菜(ニーナ)という青菜
『アマランサス』

     R0012829.jpg

美味しく食べられるかな・・・

今日のワンコ達

    100513nctubo.jpg

noroちゃんの側にぴったりと・・・
みんなでおねだり

noroちゃんあんドーナツをパクパク
美味しい~
まぁ・・・みんな残念でした。
あんドーナツはいただけませんでした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんなそろって・・・
みんな夕ご飯を待っています。
蕾ちゃんは嬉しくてルンルン

どこにいたらいいのかわからずウロチョロ

カブの後ろに・・・

   100511nctt.jpg

やっぱり真ん中が一番!!
自己アピールもしっかり出来る蕾ちゃん
怖いもの知らず

今のところ穏やかな毎日です。

   100511nctt2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

~グラハムトーマス~
今朝グラハムトーマスの花がひとつ咲いていました。
ちょっと小さめだけどとっても可愛くてきれい!!

ずっと欲しくて・・・
去年やっと購入
去年の購入後元気がなくて心配したけれど
今年は順調です。

   

いい香りのヘリテージ
風が強くてお花が下を向いてしまったので
思い切ってきることに
一輪挿しに入れてみると
やっぱり素敵!!
去年末に我が家にやってきて始めての開花
素敵なヘリテージにうっとりです

   100512rose2.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

カブが蕾ちゃんと・・・
今日はカブと蕾ちゃん
仲良くお昼寝

     100510ctubo.jpg

と思ったらあれ・・・
蕾ちゃんと一緒だとカブはそれなりに気を使ってお疲れなのかな
気付いたら
ひとりこんな場所で

     100510cabu.jpg

オチビちゃんとのお付き合いも大変なんだぁ~
やっぱりここが落ち着くなぁ・・・カブ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

蕾たち・・・
ヘリテージ
かわいい~たくさんの花

       100510rose1.jpg
こんなレイアウトになっています。
左は端からピエール・ドゥ・ロンサールグラハムトーマスナエマヘリテージクレマチス

       100510rose9.jpg

かわいい蕾たち

グラハムトーマス

    100510rose7.jpg

バニラアイスみたいにクリーミーな
プリンセス・オブ・ウェールズ

        100510rose2.jpg

ニコル

    100510rose3.jpg

ストロベリーアイス

    100510rose4.jpg

ジュードディオブスキュア
唯一ひとつ付いた蕾

    100510rose5.jpg


バレリーナ

    100510rose6.jpg

たくさんの蕾たち
嬉しい瞬間が・・・

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ナラの家族が増えて・・・
先週和歌山からnoroちゃんと新幹線に乗ってやってきた蕾ちゃん

        100509tubo.jpg

すっかりナラファミリーの仲間入り
半年振りの再会
違和感なく我が家に打ち解けて
4ワンコでもお留守番もOK 

年長のナラと年少の蕾がいつも同じ行動を・・・

        100509ntubo.jpg

2人ともとっても食いしん坊

ティンクも入って
みんなで何を待っているのかな

     100509nttbo.jpg

しばらくナラの家族が増えて4ワンコ仲良しです。

カブは・・・

僕はここにいますよ!!

        100509cabu.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ヘリテージ&スノーグース
昨日ヘリテージが咲き始めました。

うすピンクでとってもきれい

   100509rose1.jpg

スノーグース
昨日は三つしか咲いていなかったのに
今日はたくさん開花
(昨日の写真です。)
      
      100508rose3.jpg

ウィズリーの色付いた蕾
開花までもう少し

  100509rose2.jpg

明日は・・・何が咲くのかな~

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ピエールが咲きました。
モッコウバラが満開

   
いつもは表ばかりですが
今日は裏からの紹介
アーチの裏側

      100507rose4.jpg


今年初めてのピエール・ドゥ・ロンサール
綺麗です

   100507rose1.jpg

ジャスミンも今年は賑やか
いい香りが

       100507-1.jpg

大輪のクレマチス
昨日の強い風で蕾がひとつ折れていました。
ショック

  100507-2.jpg

次は何が咲くかしら・・・

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

カブが公園をウロウロ・・・
連休中
カブはパパさんとパパさんのたくさんのお友達と公園に

ちょっと不安そうなカブを送り出しました。

ティンクが一緒に行きたそうだったんだけど
ごめんね・・・お留守番なのよ

カブは公園を思い切り走ったのかな
バーべキューして
おいしいものたくさんもらったのかな

パパさんがカブの楽しそうな姿を携帯に送ってくれました。

    


カブ初めてナラママもナラもティンクもいない
パパさんとのお出かけ

最後の最後でハプニング
結んであったリードが解かれ
カブはひとり旅に・・・
公園の中をウロウロしているところを
パパさんのお友達に「カブ!」と声をかけられて
放浪の旅は終止符
パパさんはまるで気付かず
もう・・・
無事おうちに帰ってこれてよかった。

カブは帰宅後緊張したのか
かなりお疲れの様子
おじさん顔で爆睡でした。
パパさんもお疲れ様でした。

またパパさん連れて行ってもらおうね

ナラママはaminnieちゃんとnoroちゃんと銀座にお買いものでした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
