モッコウバラとクレマチス
昨日のモッコウバラです。
いよいよ豪快に咲き始めました。
小さな花なのでゴージャスという感じはないですか
黄色のボンボンがなんともかわいいです。

薔薇の季節第一弾開幕です。

   100429rose11.jpg

クレマチスも開花

大輪が見事です。
存在感ありますね~
  
   100429クレマチス

今朝は真ん中の蕾も開いていました。

        100429クレマチス2

わんこ達ぽかぽかのリビングで気持ちよさそうに

   100429nt.jpg

カブもリラックス
どんな夢見てるのかな

   100429cabu.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

スヌード販売開始
今日夜中の3時過ぎスヌード販売開始しまた。

『雑貨ショップ ナラのクローゼット』untitl1e.gif

             よろしかったら・・・オープンしてますよ!

まだデザインもカラーもいろいろあるんだけれど
少しずつ更新していきましょう。

スヌードのサイズはこちらになります。
ショップにこの写真を掲載したかったのに
上手くいかなくて・・・
仕方ないのでブログに掲載

    0104240000.jpg

久しぶりに寝たのが朝の4時半過ぎ
外は少し明るくなっていました。
ティンクだけが付き合ってソファーでウトウト
ありがとうね

    100427tink.jpg

今朝は8時半に起きて頑張ってま~す


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

蕾が・・・
昨日から降り続けた雨も夕方何とかやんだのかしら

昨日仕事に行く前に携帯で撮った一番に咲きそうなピエールの蕾

         100427rose.jpg


今朝なんとバラ(ピエール)の蕾が
折れていました。
(↑の蕾とは違います。)
ちょっとショック

      100428rose.jpg

クレマチスも咲き始めましたが
雨のせいでしょうか
花びらがちょっといつもと違うような・・・

毎日見ているのに
突然バラ達の枝がぐんと伸びていてもうビックリ
上の向かって蕾がたくさん嬉しいなぁ
今年のモッコウバラは雨ばかりでちょっとかわいそう
明日はきれいな姿が見れるかなぁ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

しっぽがルンルン
昨日の病院に行く
行きの車の中でのカブ

  100425_095944.jpg

車の中ではルンルン
絶好調のカブ

  100425_100203.jpg

何がそんなにうれしいのかしら

しっぽ振り振り

  100425_100145.jpg

つま先立ちでルンルンのカブ
いたずらっぽくてとってもかわいいねぇ~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんなで注射!
今日は3ワンコ達
狂犬病の予防注射に行ってきました。

病院はとっても混んでいてかなりの待ち時間
その間近くの公園までお散歩
みんなは楽しそう

さぁナラ達の順番がです。

ナラはとっても落ち着いて体調チェック
一番オデブちゃん(11.3キロ)
異常なしで偉かったね

  100425nara.jpg

カブはちょっと興奮気味でお熱が高め
オドオド・・・
男の子なのに頑張れ!
体重(9・7キロ)
さぁ・・・
もう少し頑張ろうね~

  100425cabu.jpg

ティンクもちょっと体温高め
お外で待っていたからかな
体重(9.9キロ)
かなりいやそうなお顔で
心配していたお耳も
よかったね。
いい子で頑張りました。

  100425nt.jpg

ナラのお薬も2か月分頂いて無事終了
今日のお会計¥22020円
ちょっとお疲れのナラママでした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今日のバラたち
今日のバラ達

昨日も雨
今日はお天気だけど
ちょっと寒いような・・・
変な陽気です。

モッコウバラがやっと咲き始めましたが

  100424モッコウバラ2

満開まではまだまだですね。

 1010424モッコウバラ

モッコウバラとレッドメイディランド(つるバラ)の誘引をちょっと間違えたかな
モッコウバラが咲き始めると同時にレッドメイディランドの新芽が伸び始め
せっかくのモッコウバラのお花が隠れてしまって
今日レッドメイディランドを少し下に下げました。
ちょっと落ち着いたかな。

  100424モッコウバラ4

きれいなアーチのアンジェラ
小さな蕾がたくさん

   100424アンジェラ

丸くてかわいい蕾のピエール

  100424ピエール

新しく仲間入りのウイズリー
ほかのみんなも頑張ってま~す。

  100424ウイズリー

パンジー&ビオラ
去年からお花の勢いが止まりません。

  100424パンジー

もう毎日がワクワクのナラママで~す。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ひらがな文字入りスヌード完成
今日はめいママさんからのご注文

ひらがなでめいと刺しゅう入りのメュシュスヌードを製作

何回か刺しゅうしてみて
やっと落ち着きました。

         R0012446.jpg

めいちゃんきっとお似合いよ

         R0012448.jpg

次は男の子用のスヌード作りますね。
お楽しみに~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今日もチュパチュパ・・・
10歳過ぎた我が家のお母さんワンコナラちゃん
今でも毛布をチュパチュパ

     100423nara1.jpg
今日も毛布に包まって始めました。
まるで赤ちゃんみたいです。
 
             


    10年間この癖はやめられないみたいです。
いくつになってもかわいいナラです。

      100423nara2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ネーム入りスヌード完成
ネーム入りスヌード

かわいい刺しゅうが出来ました。

    marron刺しゅう

完成した刺しゅうをメッシュのスヌードに付け
レースを付けて完成です。

   100422marron2.jpg

ピンクのメッシュ
きっとかわいいMARRONちゃんにお似合いね!

   100422marron 11

今回はかわいい女の子のスヌード完成
オリジナルは作るのも楽しいなぁ~
MARRONちゃんのママさんとのやり取りも楽しくいいものが作れた気がします。
みなさんもいかがですか・・・
ご注文お待ちしてますよ!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラがパソコンを・・・
ナァちゃん何してるの

100421nara (2)

ナラママがちょっと席を離れたら・・・

100421nara222.jpg

ナァちゃん何を検索しようと思ったのかしら?

100421nara6.jpg

ナラ『美味しいもの探していました~
     でも見つかりませんでした

100421nara444.jpg

ナラ『ティンちゃんいいお店見つけたからランチ行こうね~』

100421nt.jpg

ナラ『アタチだって何でも出来ちゃうんだからね~エッヘン!!』

100421nara5.jpg

自慢げにナラママを見つめるナラ
なんだか人間ぽいわねぇ
ナラって凄いわ・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブの独り舞台
ナラとティンクの視線の先は???

       100419nt2.jpg

目で追う姿そっくりです。

       100419tn3.jpg

ふたりが目で追っていたものは・・・
そうこちらの方でした。

       100419cabu13.jpg

カブの独り舞台
カブはそれなりに楽しそう!!

       100419cabu12.jpg

でも観客のおふたりさん
ちょっと呆れたご様子

       

カブ『ねぇふたりとも
     僕のパフォーマンス楽しんでくれた?
                    今夜は最高

       100419cabu11.jpg

カブ君楽しそうね!
ナラとティンク
どうだったのかしら・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

モッコウバラ開花です!!
ついにモッコウバラ開花です!

        100419モッコウバラ

今年はいつもよりちょっと開花が遅かったです。
(*雪が降ったりで心配しました。)
クリーム色のかわいい花が咲き始め
いよいよ『ナラのローズガーデンも開幕ですね』

       100419モッコウバラ2

見事に元気な蕾ちゃん達

       100419モッコウバラ3

辺り一面クリーム色・・・
ワクワクの瞬間です。


クレマチスの蕾がふっくら
もう少しですね。

       100419クレマチス

そして今日はポカポカの一日
ワンコ達のリードをお洗濯
お日様を浴びて気持ちが良さそう

            100419wanko.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

みんなとってもきれい
今日はやっとお天気に
お日様も久しぶりの登場
ぽかぽか気持ちのいい一日でした。

ナラママは朝から大忙し
大量のお洗濯
昨日ティンクが嫌がらせでハウスの中の敷物におしっこやってくれました。
フリースやひざかけの小物でよかった。

3わんこカットサロンに
ねぇ
僕きれいになった?

       
実は僕すごい美白なんだよ!
ママよりずっとねぇ
エッヘン

       100418cabu4.jpg

でも・・・きれいになるって大変だね
今日は疲れちゃった・・・

    100418cabu.jpg

あたちもきれいになったでしょ
おしゃれ大好き!

    100418tink3.jpg

でも疲れたでちゅ・・・

    100418tink.jpg
スヤスヤ

    100418tink2.jpg

ナラがひとり後から
ルンルンでサロンに向かって・・・
あれドアの前で急停止
入りたくないよ!!
ママから離れませんでした。

でもきれいになってよかったね!

     100418nara2.jpg
ナァちゃん若返ったみたい
かわいいわ

     100418nara4.jpg

一番手がかかったみたいです。
アンヨの先が
不揃いで
この次はいい子にがんばろうね!
お疲れさまでした。

     100418nara.jpg

今まではほとんどナラママがカットしていましたが
3わんこカットの後の御掃除も大変
ナラママの腰痛もあって
サロンでお願いすること今回で4回目
あれって思う個所のあるけれど楽ですね。
3わんこお支払い¥23100円也
ナラママがんばって働きますよ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクはレースが大好き!
今朝は起きたら雪が・・・
いつから降り始めたのかしら
もうびっくりでした。

         100417-1.jpg

午前中はお仕事
午後からは頼まれているお仕事の準備
レースを選んだり
小物の整理
デザインを考える時間が結構長くて・・・
でも楽しい瞬間です。

100417mama.jpg

ナラだけママのお部屋でお昼寝
気が付けば頭から毛布
ナラには寒さが堪えるのかな

       100417nara.jpg

夕食後ティンクはナラママのお部屋にご訪問

       100417tink.jpg

しばらくオヤスミ
と思ったら・・・

       100417tink1.jpg

やっぱり眠い・・・

       100417tink2.jpg

ティンク『ママ~何してるんでしゅか』

       100417tink3.jpg

真剣な眼差し
女の子はやっぱりレースとかリボンが大好き
ティンクも興味津津
『あたちにもかわいいのお願いしますよ~』

       100417tink4.jpg

ハイ!みんなにもかわいいの作ろうね~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

cocoちゃんよろしくね!!
今日もとっても寒い一日でした。

いよいよ新しいノートパソコンデビューです。
今まではデスクトップとパパさんから譲り受けたノートパソコンを使っていましたが
初めてナラママ所有のパソコン
ちょっとうれしいなぁ
カラーもピンクで注文

パソコンの名前は大好きなイラストレーターのryoさんの描く
元気いっぱいのかわいい女の子cocoちゃんと命名
                 coco-top-103.jpg


         100415mama.jpg

楽しくなりそうです!!

cocoちゃん
これからよろしくね!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

寒い一日・・・
今日は朝から雨
なんて寒いんでしょう
春はどこに・・・

noroちゃんから送ってもらったきよみオレンジ
絞ってジュースにしました。
誰も飲んでくれないので頑張ってひとり飲んでます。

絞りたてはおいしいねぇ

             100415-1.jpg

ワンコ達はすることもなく
つまんなそうに寝ています。
平和で静か・・・

       100415cabu.jpg

今日は寒いからあったかいお鍋にしようかな~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ベランダの花達
夕食後

パパさんの側から離れないワンコ達

             100414nct.jpg
何ででしょうかねぇ・・・


今日のベランダの花たち

             100414-1.jpg

ヒューケラの花が咲きました。

       100414-5.jpg

冬を越し
また咲き始めたカリブラコア

       100414-3.jpg

アイビーゼラニウム

       100414-4.jpg


ゼラニウム

       100414-6.jpg

ベランダのバラたちもスクスク
これからが楽しみです。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

名前入りメッシュスヌード完成!
スヌード新作です。

   100412スヌード2

名前入りのスヌード

ピンク色はやっぱりかわいいです。
黒はいかがですか?

   100412スヌード4-1

白はいろいろ工夫できて
作っていて楽しいなぁ~

   100412スヌード5-1

今回はかわいいリボン付き

   100412スヌード6-1

10枚完成!!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ママ~どこにいるの~
2階のリビングから
ナラ・カブ・ティンクの泣き声が・・・


困ったなぁ~
ママは1階のお部屋でミシン賭け
3ワンコのあまりの泣き声にもう恥ずかしい
ご近所迷惑ですよ!!
ママが側にいないとみんなで一斉に大合唱
結局みんなママのお仕事部屋に大移動

      100411nara.jpg

              100411cabu.jpg

ホッとしたのね~
みんなスヤスヤ気持ち良さそうにお昼ねです。

ちょっとおふたりさん
窮屈じゃないですか?

      100411nt2.jpg

カブも苦しくないの???

      100411cabu2.jpg

甘えん坊の困ったワンコちゃん達でした。
(いつものことですが・・・)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お気楽カブちゃん
カブが気持ち良さそうに
ソファーでスリスリ
気持ちいいよ~



ナラとティンクが
カブ大丈夫???
ちょっと心配そうに見つめるふたり

でもカブの様子に呆れたのか
ふたりとも

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

アタチのオモチャが・・・
昨日はお休みだったので
お洗濯・お掃除・片付け
忙しいい一日

オモチャをみんなきれいに洗いました。

     100408mama.jpg

ティンクが洗面所で不安そうに様子を伺っていました。
アタチの大事なおもちゃが・・・
どうなっちゃうの???

     100408mama2.jpg

ナラママの側を付いてまわっていました。
なんだかすごくかわいい~

ティンク大丈夫よ!
オモチャもお風呂にいてれあげないとね。
きれいになったらまた遊んであげてね~

     100408tink.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクの厳しいチェック
ティンクはママのお手伝い?

昨日はお仕事が終わってから
蒲田・新宿まで生地を買いに行ってきました。
お目当ての生地があってホッとしました。

新宿のお店の方はみんな親切で嬉しくなりました。
今度から新宿(歌舞伎町)のお店で全て揃うと助かるんだけどなぁ~

帰宅後

ティンクがナラママの横でナラママを監視中



ナラママは生地サンプル・レシート等の整理

ティンク
『ママ!!ちょっと買いすぎ~
 同じもの(色違い)なのに蒲田のほうがお値段が高いじゃないですか
           これはどういうことでしゅか???ママさんしっかりしてくだちゃい~』

100407tink2.jpg

ティンクちゃ~ん
お買い物はなかなか上手くはいかないもの
難しいものなのよ!
ティンクにはわかんないと思うけどねぇ~

お値段はお店によてかなり違いました。
まぁ・・・なぜかしらねぇ???

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ピエールの蕾発見!
どうして今日まで気付かなかったのかしら???

ピエール・ドゥ・ロンサールのかわいい蕾発見

もう感激!!
去年はあまり咲いてくれなかったけれど
今年はどうかなぁ~
静かにそっと待ちましょう
  
         100406rose.jpg

ジャスミンも蕾がたくさん

         100406ジャスミン

ふっくらかわいい蕾のクレマチス(シャコンヌ)

         100406クレマチス

ナラと同い年
10年経ちました。

       100406クレマチス2

毎年顔を出してくれるカモミール
今年もこぼれ種から元気に大きくなって
たくましい事!

      100406カモミール

冬の間も咲き続けていたラベンダー
嬉しい季節になりました。

     100406ラベンダー

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

イライラで怒り・・・
朝から冷たい雨です。

今日は以前購入した生地の取り扱いがあるか不安だったので
行ってなかったらイヤだし
品番もわかっていたので
手芸店に電話で問い合わせ

大型手芸店

あちこちに何店舗もあるお店でです。
まず一番近い新宿店に問い合わせると折り返し返事を・・・
待ってもなかなか返事がない
電話してみると最初に出た人(男)が出て
『まだ返事がないですか~担当に伝えたんですけど・・』
折り返し電話をくれるというところ待ちますと伝え
待っていると担当の人(男)
『今その商品扱いがありません』
1時間も待たせて・・・どうなってるの?
何でちゃんと電話くれないのかな
もうイライラ

気を取り直して以前購入した所沢店に問い合わせ
ここもまた折り返し電話をくれることに
1時間半待っても連絡なし
もうイライラ
電話をしてみると
担当の人(男)が忙しくて・・・っと
もう一度問い合わせ商品の品番と連絡先を教えてくださいって
もう怒りが頂点に
最初のメモはどうしたの?
ちょっと怒ってしまいました。
折り返しの電話を待つと3分
すぐ返事が来ました。
結局今は扱いがないとのこと
電話で問い合わせた私がいけないのかな
黙って電話を切りましたが・・・
怒りが収まらないわ・・・
こんな愚痴を言ってはいけないんだけど

そして蒲田本店に電話してみると
そこで救われて気がしました。
とっても感じのいい女性の方
お目当ての生地はどうやらここで扱いがありそうです。

朝の10時からなんと1時45分まで
探し物はこんなにかかってしまいました。

今日出掛けたかったのには無理ねぇ
思うようには行かないものですね。

それにしても気分の悪いこと!!

キンカ堂がとっても恋しい

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

みんな~ハイポーズ!
寒い一日
残念ながら今日も曇り空

3ワンコ達
元気にお散歩

桜の花びらが・・・たくさん落ちてます。

       100404nt1 (2)


ティンクのお口に桜が付いてる
美味しかった?

             100404tink.jpg

3ワンコお揃いでハイこっち向いて~

       100404nct (2)

カブはパパを見てるのかな
ナラとティンクはママを見てるのね

みんな~ママを見て!!


昨日のかわいいお尻はアタチでした。

          100402nara_20100405001323.jpg

みんな当たったかな~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

2010年モッコウバラ
モッコウバラの開花まで・・・
毎年4月10日過ぎには開花
もう待ち遠しい~

         100401モッコウバラ

2008年まではこの位置に咲いていました。

          080426rose1.jpg

2009年からレイアウトを変えました。

            090422モッコウバラ

2010年
今年はたくさんの蕾
きっと見事に咲いてくれるでしょう

         100401モッコウバラ2

かわいいお尻
さぁ・・・誰でしょう???

              100402nara_20100402185239.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ママの怪力?カブは・・・
先日のこと

パパさんがミニストップでパフェを買ってきてくれたんだけれど
もう遅かったのでナラママはお先に
冷凍室に入れておいてくれたので
翌日楽しみに食べ始めました。

なんと
  
               100402mama.jpg


底の方がカチカチ
スプーンで突き過ぎたのか
スプーンがパフェの容器を突き抜けてしまって

          100402mama2.jpg

ナラママのすごい力にパパさんも
大笑いでした。

今日のカブはひとりパパのお部屋でお留守番???
ナラママがお仕事から帰ってきたら
なんだか寂しそうにお出迎えをしてくれました。

パパさんが出かける時に
カブはパパさんのお部屋から出るのイヤ~
ドアを開けたまま
いつでも2階のリビングに行ける様に
リビングのドアも開けて出掛けたのに・・・
いつのまにか閉まってしまったらしい

カブはひとり孤独な時間を過ごしたらしい

          100402cabu.jpg

カブ『僕・・・寂しかったよ~』
カブが自分で選んことだから
寂しくても仕方ないよねぇ
でもやっぱりみんなと一緒が一番いいでしょ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

清瀬の桜
今日は姪っ子の住む団地前の柳瀬川(清瀬市)までお花見に出かけました。

まゆたん(mimiちゃんの娘)とmimiちゃん(ナラママの妹)とhumiちゃん(母)
まゆたんのおうちでランチ
楽しいおしゃべりに花が咲き
のんびりしちゃいました。

まゆたんのおうちのアイドル
ウーパールーパー

チャッピーちゃん2歳

なんだか大きいね~

          100401チャッピー

かわいいお顔を上げて
そのままジーと動かないでナラママの撮影にお付き合いしてくれました。
チャッピーちゃんありがとう

食後
お花見散歩
青空と桜がとってもきれい

          100401sakura.jpg

ちょっと風が・・・

          100401sakura2.jpg

柳瀬川(清瀬市)沿いの見事な桜
満開まであと少し

            100401sakura3.jpg

ポカポカのお花見日和
楽しい一日でした。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
