ママの寝場所が・・・
今日はお仕事
朝8時出勤
これから月5回くらい早番があります。
2時前まで休憩なしでクタクタです。

帰ってきて4時過ぎから3ワンコとお昼寝しちゃいました。
カブに枕を占領され
ナラはお布団の中に
ティンクは居場所がなくてお布団の上に
なんとナラの上
ティンクはお構いなしで・・・
ナラママの一番寝場所が
もう・・・ゆっくり休めない


夕食をお行儀よく待つカブ

        100331cabu.jpg

ナラはキッチンの側で・・・

        100331nara2.jpg

ティンクがなぜか怖い目つきでナラを

        100331tink2.jpg

ナラは何もしてないのに???

        100331nara3.jpg
ナラ・・・ショボン

        100331nara4.jpg

ティンクは最近ナラのまねしたり
カブのまねしたり
見てるととっても可笑しいの
観察力が鋭いティンクです。

        100331tink.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

割り干し大根で・・・
今日はお仕事疲れました!

2時過ぎ家に帰ってきたら頭痛が・・・

ちょっとひと休みなんてダメですか?
今朝は昨日の洗濯物がスッキリ乾いてなかったので
外に出して仕事に行ったので
今日の分を午後からしないと

お昼寝なんてしてる時間もないねぇ

ナラ&カブ&&ティンクが羨ましいなぁ~

        100330nara.jpg

        100330cabu.jpg

        100330tink.jpg

ナラママもワンコになりたいよ

頭痛薬が今日はよく効いて
さぁ夕飯の準備開始
時間があったので
以前友達から頂いた割り干し大根

            100330mama.jpg
         
はりはり漬けに挑戦
レシピを検索して
それを総合して勝手に作ってみました。

             100330mama2.jpg

味見しすぎて

もうわからない・・・

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

凍えそうな桜・・・
今日はとっても寒い一日

夕方カブとお散歩

桜がこの寒さでちょっと寂しそう

昨日より今日
満開まで・・・

        

カブに付き合ってもらって
携帯で撮影

              100329sakura3.jpg

カブはナラやティンクと違って写真はあまり興味なし
ナラやティンクはさっとポーズして付き合ってくれるのに・・・
カブを撮ってあげようと思ったのに残念

イチゴが甘みがなくて美味しくなかったので
マフィンに入れて焼いてみました。
マフィンの中のイチゴが半生でaminnieちゃんは苦手みたい
でもまぁまぁいいんじゃない


           100329mama.jpg

ワンコ達がソワソワ
でもこれはあげられないのよ!
ごめんねぇ~

ベランダにいるナラママを見つめるカブ・・・

               100329cabu.jpg



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

♪~特別な日~♪
昨日3月27日はナラが我が家にやってきた日です。

10年前の27日
江戸川区瑞江のアイビース犬舎までナラを迎えに

その二週間前にaminnieちゃんとnoroちゃんと(アイビース犬舎)ブリーダー鴇田さん宅を訪ね
たくさんいた兄弟姉妹の中から
aminnieちゃんがナラを選びました。
お迎えの日を待ちに待って・・・
ドキドキしながらナラを我が家に迎えました。



mimiちゃん(妹)のおうちのキャサリンとの出会いがナラとの出会いに・・・

       Catherine333.jpg

縁結びをしてくれて大切な雑誌

            100328mama.jpg

narababy-111.jpg2009・3・27narababy-111.jpg2008.3.27

      
  narababy-111.jpg2007・3・27narababy-111.jpg2006・3・27


10年経った今年も桜と一緒
幸せね

           100327nara.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

誰がお留守番???
さぁお散歩に行こうかな・・・

3ワンコドアの前でスタンバイOK  

        100327nct.jpg

でも・・・困ったなぁ

ナラママひとりで3ワンコは無理

        100327nct2.jpg

さぁ・・・誰がお留守番してくれるのかな???

          

カブがナラに『お留守番頼んだよ!!』

ナラ『え~いやよ


      100327nc.jpg

結局ナラがお留守番

外からは寂しそうな泣き声が・・・

早く帰ってくるからね!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

再度・・・完成!
昨日の失敗から再度作り直し

今日は完璧?
帽子用の芯を2枚重ねて刺繍
かなり硬くしっかり仕上げました。
裏もきれいに完成

      100326mama2.jpg

aminnieちゃんに『ママ凄い!!』
褒められて大満足のナラママ


そしてお試しに作ってみた直径5センチのワッペン
ハートの刺繍の上にイニシャル入れてみました。
フチ飾りを2段
なんかいい感じ

     100326mama.jpg

そして春色カラー
蝶の上にイニシャル
いいじゃな~いっと自己満足

      100326mama3.jpg

次から次とデザインが浮かんできます。
もうしばらくいろいろ挑戦してみようかな?


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

甘えん坊のティンク
今日もナラはひとりベッドでお昼寝中

      

ティンクはカブと仲良くお昼寝

      100326nt2.jpg

ナラがベッドで寝ているから
寂しくてパパと一緒に寝てるのかしら
カブがちょっと恥ずかしそうに
『なに見てんの!!』

      100326ct.jpg

とっても甘えん坊のティンク
いつも誰かが側にいないと寂しくて・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

オリジナルストラップ!!
今日も雨
とっても寒いです。

午後からミシン開始

今日はストラップ作り
可愛くできたでしょ~

たった今スペルが違うことに気付いてしまった
ショック・・・

aminnieちゃん気付くかしら???

       

もうひとつ
姪っ子ちゃんに
こちらはバッチリです

       100325mama2.jpg

ナラ『ママ~アタチにもかわいいの作ってくださいね!』

         100325nara.jpg

悔しいけれどまた作り直そう
何回でも・・・頑張ろう

実はもう3回も作り直して今回は完璧と思ったの残念でした。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ナラは・・・どこに
今日は朝からシトシト雨
寒~いです!!

今日は久しぶりのお仕事
ちょっと残業になってしまって
家に着いたらもう3時近く
ドアの鍵を開けてもワンコ達は2階のリビングで身を潜めています。
ワンとも言わずおとなしく
とても番犬にはなれそうにありません(臆病)
3ワンコもいて・・・

2階のリビングのドアを開けると
ワンコ達安心したのか飛びついて
大歓迎
でも・・・ナラがいない
具合でも悪いのかしら

隣の部屋のベッドの中で爆睡中

良かった

ナラって呼ぶと
驚いて目を覚まし
ちょっと恥ずかしそうにナラママのことを
ナラも10歳過ぎてちょっと年を感じてきたかな
27日には我が家の家族になって10年
早いものですね!

         100324nara.jpg






テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カニ食べ行こう~
昨日夕食の準備を始めたところ
パパさんが食事にでも出かけようか・・・

aminnieちゃんもお仕事がお休み

早速

カニ食べ行こう~

かにすき&かにしゃぶ

もうお雑炊が食べられないくらいお腹いっぱい
なんて最後のお雑炊とデザートまで頂いて帰ってきました。

100323nct2.jpg

かにのお面
ワンコ達にお土産
3ワンコ興味なし
ナラとカブは

ティンクだけがお付き合いしてくれました。

でもちょっと怒ってるみたいねぇ~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ネーム入りワッペン
みんなの刺繍作りました。

とってもかわいい

      100322nct.jpg

ナラ

      100322nara.jpg

お洋服に付けてもいい感じ~

            100322nara2.jpg

ティンク

      100322tink_20100322231951.jpg

それからこんなものまで作っちゃいました。

      100322mama1.jpg

ナラに可愛いものたくさん作ってあげるからね

      100322nara1.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

黄モッコウバラ
嬉しいお知らせです!

モッコウバラの蕾発見

     

よく見るとたくさん

     100322rose.jpg

何で今日まで気付かなかったのかしら???

    100322rose3.jpg

今年も我が家のバラ一番手
今からワクワクです。

    100322rose2.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

~狂犬病の予防注射~
今年も狂犬病の予防注射のハガキが届きました。

       100320nct.jpg

1年早いですね。

今までは病院で受けていましたが
去年集合注射にしました。
会場まで3回行った来たり・・・

今年も頑張って行ったり来たりしようかな・・・

昨日のカブ

ナラママのお気に入りのボレロ(手作り)を銜えて

            100320cabu3.jpg

カブ『僕も着てみたいよ~』

           100320cabu4.jpg

なかなか返してくれないカブでした。

静かな昼下がり・・・
みんなお風呂に入ってちょっと疲れたかな

       100321nct.jpg

ナラママも疲れたよ・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

刺繍ミシン(イノヴィスCR1000 )
今日は朝からお仕事

大変でした。
敷石12キロ33袋ヨイコラショっと台車に乗せてお客様のお取り置き確保

後から違うのがいいから変えてぇ・・・
ナラママ絶句
台車からまたもとの売り場にヨイコラショっと積み上げて
帰ったら楽しいことが待ってるから頑張れる!!

帰宅後4時過ぎ
着払いの荷物が届きました。
ウッヒィヒ・・・
ワクワク

ブラザー刺繍ミシンイノヴィスCR1000
コンパクトだけどなかなかの凄腕
仲良くやっていけそうです。

        100319mama.jpg

以前使っていた名前が刺繍できる電子ミシンから
かなり進化
文字も素敵

        100319mama2.jpg

仕上がりもきれい

        100319mama3.jpg

カブは興味なさそうね
カブ『だって食べられないんでしょ

       100319cabu.jpg

明日またいろいろ挑戦してみよう~
ニコニコ(*^_^*)のナラママでした。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ガラスエッチングⅡ
ガラスエッチングⅡ

今日はナラをモデルに型作り

      100318mama4.jpg

今のナラママの力ではこれが精一杯かな

      100318mama2.jpg

ナラの雰囲気でてるかな???
いつもボタンが入っているビン

      100318mama1.jpg

それから昨日と同じワイングラス
2個あったうちのもうひとつ
昨日には好評でしたが
パパさんに嫌がられちゃうかな
まぁ呆れずに
しばらくお付き合いお願いしますね。

      100318mama3.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

お外がいいなぁ~
石神井川沿いの桜も大分膨らんできました。

         100318-2.jpg

もう少しであたり一面桜並木
お散歩も楽しくなるね~

        

ナラは今日もマイペース

横断歩道ではみんなが赤で止まっていると自分も止まれ
青になるとさぁ行くよ~
って感じで・・・感心します。

もう少し休まず歩いてくれるといいんだけどね

お家の前ではまだ入りたくないです

右見て
           
        100318nara1.jpg

左見て

        100318nara2.jpg

まだおうちはいや!!

        100318nara3.jpg

ナラには何が見えているのかな

        100318nara4.jpg

空を見上げ
風を感じながらクンクン
いいお顔

ナラ『ねぇ~ママ!とっても気持ちがいいよ
                      焦らずのんびりいきましょうよ』

ナラには参りました

その後ナラは抱っこされておうちの中に(ウフフ)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ガラスエッチング初挑戦
今日はちょっと寒いねぇ~

ワンコ達ナラママがお出掛けするのがわかるみたい

ちょっと・・・すねてます。
えっ。。。寝てるの???

             100317nct.jpg

ママ『めいちゃんのおうちに行って来るからね』

3ワンコ無視です。


今日はめいママさん宅でガラスエッチング教室

今月初めにエッチング用品を買いにひとりで鎌倉まで行っちゃいました。
扱っているお店がなくて
鎌倉Outside inに飛んでいってきました。

型用粘着シートに自分の好きなデザインをカットして型を作ります。
カットが難しい
パパさんの知人に作ってもらったオリジナルイラストを使って

              090310.jpg

なんとかコッカーの型を作り

ガラスを腐食させるクリームエッチングクリームをガラスに貼り付けた型の上に塗り15分間放置
ガラスには型どおりの模様が・・・
・・・のはずが意外と思ったより難しい
めいママさんに教えてもらいながら
完成!
ちょっと完成品はお見せできません

家に帰ってひとりでゆっくり再度挑戦

見事完成

           100317mama.jpg

パパさんがいつも使っている
イケアで買ったワイングラスにも
コッカーちゃんを・・・
     
           100317mama2.jpg

ちょっとぼかしがはいちゃいました。

ナラママは自分で言うのも何ですが
とっても不器用
人の何倍もやらないとダメなんです。
今回またそれを痛感
懲りずにひたすら努力かな
いいものができるまで・・・ね
頑張りま~す

めいママさん出来の悪い生徒にお付き合い頂いてありがとう!
楽しいものがまたひとつ増え
ナラママの世界が広がりました。
          

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

春のスヌード(新作)
お花・リボンがたくさんのスヌードもう春です。

女の子らしく
かわいいピンク

我が家のシニアちゃんにはちょっと可愛すぎるかな。

ティンクにモデルをお願いしました。

            100316tink.jpg

お似合いよ

100316tink2.jpg

後姿です。
淡いピンクがちょっと写ってなくて・・・

100316tink3.jpg

こんな感じです

100316-2.jpg

デザイン・色落ち・洗濯後の感じ
いろいろチェック

たくさんのワンコちゃんにお届けしたいなぁ~

            100316-3.jpg




テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ナラはきれい好き・・・
ナラは最近ますますきれい好き

          100315nara-n.jpg

ティンクのオシッコしたシートまできれいにたたんでくれます。

どうしちゃたのかな~

ママにたくさん褒めて欲しいのかな

ナラ!!偉いよ!!

              今日のワンコのご飯

        100315-1.jpg

美味しそう~

和歌山のnoroちゃんから先日届いた八朔
今日は10個以上皮を剥き
両隣さんにもお裾分け
でも・・・
せっかく可愛く作ったのに
オチビちゃんのおうちはお留守でした。

        100315-2.jpg

食べちゃおうかな・・・
 
        100315-3.jpg

去年からのパンジーとビオラ
見事に咲き続けています
嬉しい~

        100315mama.jpg



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラが・・・さくらガールを
ナラが・・・

テレビ見ています。

ミュージックステーション

      
NEWSのさくらガール

なんと真剣な眼差し

誰のファンなのかしら?

      100312nara-2.jpg

ますだくんが好きなの

      100312nara-3.jpg

ナラの熱い視線まずだ君に届いたかなぁ

ジャニーズのコンサートナラと一緒に行って見たいね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

花粉が・・・
ついに花粉が・・・
油断していたら
昨日あたりから目がしょぼしょぼ
今日はくしゃみも始まり
いやな季節になりました。
体中がだるくて
腰も痛いよ~

なんとか快適に過ごしたいのに・・・

気分転換にカモミールティを入れてリラックス

ワンコはみんなかなりリラックス

ナラは息苦しくないのかな

       100312nara.jpg

カブは楽しい夢でも見てるのかな

       100312cabu.jpg

ティンクはつまんなさそうに寝てますね~

       100312tink.jpg

昨日のワンコは全員集合
窮屈じゃないのかな???

           100311nct.jpg

さぁこれからゆっくり
花粉を落とさないと・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お散歩楽しいねぇ~
ナラちゃんいつものお散歩コース

元気いっぱい

途中でこんな感じです

なかなか動きません
どうして???

休憩タイム要求

駅前のスタバの前で一回動かず
周りの人に笑われて・・・
抱っこで退散


今日2回目は遊歩道
誰もいないから好きなだけそこにいれば・・・

            

おうちでカブとティンクが待ってるよ~
家についてもなかなか入らず
今日は青空で気持ちいいもんねぇ
帰宅後
カブがクンクン
ナァちゃんどこまで入って来たの?
   
      100311nc.jpg

ティンクもねぇ~どこに入って来たの?

      100311nt.jpg

ナラ『ただのお散歩です
      みんなしつこいなぁ・・・』

      100311nara.jpg

 
カブとティンクはお散歩に行きたくて
階段のところでスタンバイOK

          100311ct_20100311163441.jpg

お散歩の途中でお友達のマロンちゃんにバッタリ
久しぶりに一緒にお散歩
楽しくお散歩ができてよかったね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今日のワンコ
今日のワンコ

お仕事から帰って
玄関のドアを開けてもワンコ達じっと身を潜めています。
ナラママが階段を上がって
二階のリビングに入るとみんな大歓迎

ナラはピョンピョン跳ねて大喜び
そしてワンワンおやつを要求

それからみんな順番にトイレタイム
ナラママが帰るまで我慢しているみたいです。
途中ですることもあるけれど
帰るとみんな大変です。

そしてナラはナラママにべったり
甘えます。




ティンクが割り込み
ナラは
そこにカブが・・・
みんなナラママが大好き
ナラママは嬉しい悲鳴

みんな大好きよ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブのオンステージ
今日も雨
寒い一日です。

雨の降るお外が気になるカブ

ナラママがダメ
って言っても完全無視

       100309cabu.jpg
ベランダに出て
お外をキョロキョロ

       100309cabu2.jpg

でも寒かったのかなぁ?
すぐお部屋戻り・・・
カブのオンステージ始まりました。

始めはピーピーサンタをくわえて部屋中走り回り
イヒヒ
いいもの発見

ストレスでもたまっているのかな
ビニールを引っ張って
雑誌をかじかじ
カブ君楽しそうですねぇ~

100309cabu3.jpg100309cabu4.jpg
100309cabu5.jpg100309cabu6.jpg


もう飽きちゃったのかな

        100309cabu8.jpg


カブ『いつも僕がいたずらするとママ怒るのに
             今日はどうして怒らないの 
                     僕つまんないよ~』

        100309cabu7.jpg

カブがあんまり楽しそうだったから
つい見とれちゃったの
カブはママに怒られたかったんだぁ~
ママが怒ると怖いよ
いいのかなぁ

なんだかとってもかわいいカブでした

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

メッシュのスヌード完成!!
スヌード作りました。

100308mama.jpg

以前頼まれてメッシュのスヌード作ったことがありました。
とても気に入ってお使い頂いていただいて好評でした。
嬉しい限りです。
今回はたくさんご注文頂いて頑張って作り終えました。
生地はいろいろ買い集めていたので助かりました。


カラフルなもの

100308mama2.jpg

真っ白なもの

100308mama3.jpg

みんなはどれが一番好き

作っているとどんどん楽しくなって
もの作りが大好き!!
自分で再確認
もっと頑張れそう・・・






テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

雨に打たれて・・・
今日は寒い一日
昨日は一日シトシト

ベランダのパンジーもしっとり

           100307mama3.jpg

まだまだ元気に咲いています。

           100307mama2.jpg

ヒューケラ寒い冬も乗り越えて
春を待って待ってます。

           100307mama.jpg

かわいいバラの葉っぱ
雨粒が・・・

           100307rose.jpg

バラ・ジャスミン・ベリー・クレマチス。ハーブ
みんな活動開始です。

ワンコ達は・・・

ナラは何か訴えてます。
おやつかな???

           100307nara.jpg

カブは一人遊び開始
何で遊ぼうかな・・・

           100307cabu.jpg

ティンク
カブの様子をチェック

          100307cabutink.jpg

カブはティンクの視線に
ママ~僕何もしてないよ・・・って
困った視線をナラママに
とってもかわいいカブでした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いつもの仲良し
今日も仲良く


           

お散歩から帰って夕飯まであと少し

ゆったりした静かな時間

幸せそうなワンコ達
ナラが狭くて窮屈そう
ティンクがきっとナラの側に割り込んだのね
ほんとに甘えん坊なティンク

可愛くてつい

今日はポカポカ陽気
お仕事から帰って
みんなそれぞれちょっといつもと違う散歩コース

先日作ったカラー&リードをそれぞれ付けてお試しお散歩
ナラのつけていたカラー&リード(ピンク)を見て

『かわいいリードですね』ってよその方に褒めていただいて

ナラママはちょっと嬉しかったな
もっともっといいもの作ろう!!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ラッピング!
先日完成したカラーとリード

可愛くラッピング

        100304mama3.jpg

なんだかロールケーキみたいで美味しそう

        100304mama.jpg

少し時間がかかってしまったけれど
無事頼まれた方に渡すことができました。

        100304mama2.jpg

喜んでいただけて良かった

雑貨ショップ「ナラのクローゼット」でも春に販売を予定しています。
お楽しみに・・・






テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

みんなわかったかな~
昨日の問題の正解発表

tail_b_1_20100125161224.gif

      

tail_b_1_20100125161224.gif

    100304-1.jpg

tail_b_1_20100125161224.gif

    100304-3.jpg

そしてtail_b_1_20100125161224.gif僕だよ~

       100304cabu_20100304223249.jpg

tail_b_1_20100125161224.gifアタチでした

    100304nara3.jpg


tail_b_1_20100125161224.gifはアタチ・・・

    100304tink.jpg

みんなどうだった
わかったかなぁ




テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

誰か私を呼んる?
今日は朝からひとりでお出掛け
帰りがけ夕方でマーケットで買い物していると

誰かがナラママの名前を呼んでる・・・

でも自分じゃないと知らんふり
夕方でマーケットの中は混雑
買い物に集中するナラママ
すると横から腕をつかまれて

『○○○子ちゃん』

何が起こったのかボーとしているナラママに
お友達が目の前に現れて

な~んだやっぱり私のこと呼んでたんだぁ

中・高校と一緒だったモッチン(友達)
今の所に引越してもう10年
○○○子ちゃんなんて呼ぶ人・・・
モッチンしかいないかも(エヘヘ)
なんだか昔に帰ったような
懐かしい響き感じました。


さぁ誰でしょう


tail_b_1_20100125161224.gif


      100301cabu.jpg


tail_b_1_20100125161224.gif



      100301nara2.jpg


tail_b_1_20100125161224.gif



      100301tink.jpg

答えは明日お楽しみにね!




テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ