ケーキでお祝い
一日遅れのお誕生日

我が家は昨日みんなお仕事だったので
今日パパさんがケーキを買ってきてお祝いしてくれました。
aminnieちゃんも9時半ごろお仕事から帰って
家族そろって

パパさんケーキ屋さんでナラママの名前を入れてもらい
ローソクもつけてもらいました。
でもローソクは年の数じゃなくて・・・
ちょっと若返っちゃった(イヒヒ)
せっかくのローソクだったんだけどローソクはなしで
フ~フ~しちゃいました

        100227mama.jpg

パパさんありがとう

ワンコ達が恨めしそうに・・・
ごめんね!
あげられないのよ

ナラはションボリ・・・

       100227nara.jpg
カブはいつまでも待ち続け・・・

       100227cabu.jpg

ティンクは諦めがいいわねぇ・・・

       100227tink.jpg

ナラママはケーキ食べ過ぎちゃったかな
また・・・太っちゃう

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

またひとつ・・・
今日はまたひとつ年を頂きました。
自分の年はとっくに忘れてしまってます。

でもお誕生日はいくつになってもウキウキ

お友達や姉妹からのおめでとうのメールやプレゼントありがとう!!

    100226mama-1.jpg 
       ↑                    ↑
       aminnieちゃんから   KAm0さんからの

そして今年も兄と義理姉からのお花が届きました。
ありがとう!!

         100226-2.jpg

そしてパパさんからは美味しいコーヒー豆お祝いののし付き
明日はゆっくりコーヒータイムしようかな


いつも楽しい夢を追いかけて・・・
元気で素敵に年を取れたらいいなぁ~
幸せなお誕生日を迎えられて最高
カラーとリード
頼まれていたリードとカラーを作りました。

生地を使って作ることにしました。

ちょっと年上のご夫婦がお使いになるので
リードを持った瞬間手に優しいもの
なぜか頼まれて作る始めると気合が入りすぎていつも・・・

プロヴァンス風の生地で作ってみました。

         100225mama-2.jpg

オリジナルで作るとき
ワンちゃんはもちろん
使う人の雰囲気・年齢に合わせて工夫
年配の男の人はちょっと地味目じゃないと抵抗があるみたいです。

今回はどうでしょうか?

もうひとつ
可愛くてもいいかしら

        100225mama-3.jpg

若い方が使うみたいなので
ちょっとおしゃれに

        100225mama-4.jpg

思い通りの完成品を作るのは大変です。
まだまだですね・・・

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

焼き芋完成
先日宮崎のお友達から頂いたさつまいも

『焼き芋にして食べると美味しいよ~』
とのことだったので
早速オーブントースターで30分
待ち遠しい

さぁ~出来上がり
ホカホカ

          100225-1.jpg

甘くてもっちり

なんと贅沢な焼き芋

独り占めしようと思ったのに・・・
熱い視線感じて


ティンクは
舌を出して待ってました

          100225tink.jpg

みんなでホカホカの焼き芋味わいました。
とっても美味しかったね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

クンクン・・・
今日の東京はポカポカ

ナラママの気分もウキウキで~す。

今日はティンクのお姉さん
めいちゃんに会ってきました。
めいちゃんの大歓迎ぶりにナラママも
カワイイねぇ

携帯カメラの写りが悪いこと
めいちゃんはお気に入りのハウスの中でひと休み

         100224mei.jpg

夕方家に帰るとワンコ達クンクン


         100224nara-1.jpg

ナラ『ママ~なんか匂います』

         100224nara-2.jpg

カブ『どこに行ってきたの

         100224cabu.jpg

ティンク『匂う・・・この匂いはどこかで

         100224tink.jpg

ナラ『ママ~ひとりで行ったの
     アタチも行きたかったのに

         100224nara-3.jpg

ナラ『ママ!!ずるい

         100224nara-4.jpg

めいちゃんのところに行ったのばれちゃったかな

ひとりいじけてるナラはかわいいね

              100224nara2.jpg

今度はめいちゃんとみんなでお散歩行こうねぇ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

プレゼントが・・・
とってもうれしいプレゼント

お友達からちょっと早いお誕生日プレゼントが届きました。
宮崎の特産物がいろいろ
ナラママの好きなものばかり
どうしてわかっちゃたのかな?
不思議
大きな晩白柚(ばんぺいゆ)
食べるのにワクワクしちゃう

やさしい心のこもったプレゼント
ありがとう

         100223mama.jpg

いつか宮崎まで行くから待っててね~

バラに囲まれたナラ

              100223nara-22.jpg

どうかしら~



イビキと寝息・・・
今日のワンコ達
午後から仲良くみんなでお昼寝です。

      100222nct.jpg

ナラママは今日も寝不足
毎日なんですけど・・・

3ワンコがみんなでナラママのベッドに
もう窮屈

しかも夜中にカブのものすごいイビキと寝息

      100222cabu.jpg

リビングに誰かいるのかと思ってしまったくらい

女の子みたいな寝息にも聞こえる
aminnieちゃんがいるのかな???
思わず大丈夫
でも返事がない

なんとナラママの足元でカブが
クゥ~クゥ~
ガオガオ
スゥ~ピースゥ~ピー
お陰でひどい寝不足

カブはのんきにお昼寝なんかしちゃっていいよねぇ・・・

今夜はナラママのお部屋に出入り禁止
なんてかわいそうだから言えないわ!

もしかしたらナラとの競演カブを疑ってたけど
今ナラがすごい寝息
 
犯人はナラとカブだったのかな
カブだけを疑ってゴメンね~



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

オモチャ箱・・・
カブとティンクがふたりでオモチャ箱を覗いて・・・

どれで遊ぼうかなぁ~

      

カブはボール

      100221-cabu.jpg

ティンクは欲張り?移り気???

あちこちにオモチャが・・・

      100221-tink.jpg

ナラはオモチャには興味なし

カブとティンクが気になって

      100221-nara.jpg

ナァ~ちゃんも遊べば
興味なさそうねぇ

      100221-nara2.jpg

あれ・・・ナラが珍しくオモチャ箱覗いてる

でも見てるだけだけ~のナラでした

          100221-nara3.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

美味しいね~
ひとりで遅い朝食

朝寝坊できたらうれしいんだけれど
朝早くからゴミだし
食事前にお洗濯
押入れの中を片付けて
気付いたら11時
(パパさんもaminnieちゃんもお仕事)

朝食はバナナとイチゴ入りミルク・フランスパン・コーヒー

           100221mama.jpg

みんなの熱い視線
お行儀がいいわねぇ
ちゃんとあげるからねぇ~

     100221nct.jpg

ナラ『ママ~頂戴』

     100221nara2.jpg

カブ『ママ~早く!』

     100221cabu2.jpg


ティンク『ママ~いい子で待てるよ!』

     100221tink2.jpg

ナラ・カブ・ティンク『いただきま~す。』

     100221nct2.jpg

ティンク『ママ~美味しいね

     100221tink.jpg

ナラ『ママ~もっと頂戴

     100221nara.jpg

カブ『僕も・・・もっと下さい

     100221cabu3.jpg


みんなに甘いナラママはママの分をみんなに分けてあげちゃいました。
みんなは最後まで器をペロペロ
美味しかったのね
良かったね~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブのお口から・・・
昨日のこと

ナラママは夕方から部屋の模様替えに必死
リビングと和室
ベッド・チェスト・タンス・デスクの移動
キッチンのラック・・・

寒いはずなのに汗が

カブ『僕も手伝うよ・・・』

ナラママ『気持ちはとってもうれしいけど・・・
            お願い邪魔しないで!!』

カブ???

        

お口からなんか出てるよ

        100217cabu2.jpg

カブ『僕・・・何もしてないですぅぅぅううう』

             100217cabu3.jpg

変ねぇ・・・

       100217cabu5.jpg

証拠写真あるんだけどなぁ
バラの花は美味しくなかったの?
せっかくゲットしたのにねぇ~

       100217cabu6.jpg

今朝は雪
2階のベランダのハンキングバスケットにも雪が積もりました。

       100218-1.jpg

午後からは久しぶりにおひさまが顔を出し
3ワンコ楽しいお散歩ができてよかったね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お気に入り
日曜日に食器棚を整理

使いやすいように入れ替えて

一番上の棚には元気のでる赤
ミニーちゃんが頑張れって元気をくれます

        100214-4.jpg

次の棚はグラス

その次はお花のシリーズ
去年noroちゃんからクリスマスプレゼント(一番右)ローラアシュレイのお皿とカップ
隣は一番の気に入り紅茶のカップ(八ヶ岳のアウトレットで数年前に購入)

        100214-5.jpg

去年aminnieちゃんとロンドンに行ったときに買ったキャスキッドソンのマグカップ

        100214-6.jpg

大好きなものが側に
見ているとやさしい気持ちにさせてくれるからうれしいなぁ

今日は寒いから
のんびりお風呂に入って
楽しい夢でも見ようかな~

         100216-443.jpg

怖い娘・・・
朝一番炊飯ジャー修理に出しました。
なんと3週間ぐらいかかるなんて
そんなにかかるんだったらメーカーに直接修理依頼すればよかった(ショック)
その間・・・悲惨です。

まい泉のかつサンドを買って
humiちゃんの所によって一緒にランチ
humiちゃんが作ってくれたロールキャベツ
大好きなお漬物がいろいろ
でも・・・ナラママはロールキャベツが苦手
ちょっとしか食べられなくてごめんなさい。

今月はナラママのお誕生日月
ちょっと早いけどきれいなバラhumiちゃんからのプレゼント
自分のお部屋に飾っちゃいました。

           100215rose.jpg

帰ってくるとワンコ達が大歓迎

カブはルンルンでティンクのいちごちゃんで遊んでいました。
大変ソファーの下にが・・・
なんか側にいいたティンクの様子がおかしいなぁ・・・

         100215tink.jpg

カブに凄い攻撃娘とは思えない
カブを羽交い絞め
ナラがワンワンやめなさいといっても効果なし
カブやられちゃいました。

         100215nara.jpg

カブ『僕なんかしたかな???』

        100215cabu.jpg

このいちごのせいよ!
ティンクのいちごで遊んだたからよ!きっと
怖い娘ねぇ

        100215cabu2.jpg

ナラ『私の育て方が間違ってたのかしら・・・』

        100215nara2.jpg

カブは・・遠くを見つめ何を・・・

            100215cabu3.jpg

再び平和が・・・
仲良し家族の長閑な光景です。

        100215nct.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今度は炊飯ジャーが・・・
去年の4月に買ったばかりのタイガー土鍋炊飯ジャー

         100214-2.jpg

昨日炊飯のスイッチを入れて
さぁ~食べましょう!

蓋を開けてビックリ炊けてない

何かの間違えかしら・・・
何回かスイッチを入れてみるけれど
音声で女の人で「ご飯が炊き上がりました。」
嘘つきいです。
炊けてないよ

今朝は以前mimiちゃんからもらった土鍋でご飯をガスコンロで炊きました。
真っ白のツヤツヤのご飯

コロコロのかわいい黒の土鍋ちゃんがとっても愛おしく感じちゃいました。

        100214-1.jpg

今年は家電品が続けて壊れて
どうなってるの・・・

明日修理に電気店に持ち込み
池袋まで
炊飯ジャーを抱えて電車に乗るの
あ~ぁ頑張ります。

今日のナラ
        100214nara.jpg



シェリ-メイちゃん仲間入り
今日は午後からaminnieちゃんとディズニーシーに

家を1時過ぎに出てので着いたのはもう2時半近く
こんなお天気なのできっと空いているよねぇ~

今回の目的はダッフィーちゃんのお店
ダッフィーちゃんのお友達「シェリーメイ」をお家に連れ帰ること

ダッフィーとシェリーメイのスーベニアカップ・プレート・ポップコーンバスケット購入

シェリーメイちゃんは並ぶことなくスムーズにゲット

      100212-1 (2)

ダッフィーちゃんかわいいねぇ

         100212-5.jpg


ギリギリセーフでダッフィーのグリーティングに
寒い中1時間半並んで
ダッフィーちゃんとハグハグ
大満足のナラママでした。

         

もう外は真っ暗
素敵な夜景を眺めて遅いで家路に
8時半帰宅
3ワンコはワンワン
遅いよ~
大変でした。
おこた大好き!
今日は朝から寒い一日
午後からは小雨もパラパラ

aminnieちゃんはお友達の結婚式でお出掛け
朝早い式だったので6時半過ぎに起きて8時前にはお出掛け
ナラママの早起きしました。
ワンコ達も早起きしちゃいました。

パパさんは朝早くからテニス
お昼には帰宅午後から部屋でお仕事

祭日のお休みもいつもと変わらない生活です。

寒いみたいで3ワンコはおこたの中(aminnieちゃんのおこたお借りしてます)
ティンクがお顔を出してます。

      100211tink.jpg

ナラとカブはしっかり中で

ティンクは舌を出したまま・・・

      100211tink2.jpg

とっても静かな午後のひと時です。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

石けん大好き!
一月に作った石けんが解禁
早速使ってみました。
お肌が潤う~
いい感じです!

レモンマリーゴールドの苗を購入し
ナラママのおうちではなかなか育てられないので
mimiちゃんのおうちにお願いして育ててもらい
乾燥させパウダー状にしてもらったものを石けんに入れました。

石けんの上にはドライのお花
シンプルソープレモンマリーゴールド入り

オリーブ油・ココナッツ油・パーム油・ひまし油
ホホバオイル・レモンマリーゴールドパウダー

      100211soap1.jpg

他にも竹炭ソープ・ピンククレイソープ・レッドパームソープ
      100211soap2.jpg

石けん大好き

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

エアコン修理完了!
エアコンの修理が完了しました。
良かった!!

修理の人(おじさん)が来る前にワンコ達はハウスの中
やっぱりダメ
ピンポンが聞こえると一斉にワンワンコール

修理の方は感じのいい方で
ワンコ達を優しい目で見てくれて助かります。

途中でナラとティンクはaminnieちゃんのお部屋に移動

         100210nt.jpg

カブひとりハウスの中でおとなしい
でもちょっと震えていてかわいそうなので晴れて自由の身

カブは修理のおじさんの側に寄り添って
お邪魔虫

    100210cabu.jpg


最後には精算書を作っているおじさんのパソコンの上に乗っておじさんのお顔を
アタッシュケースの上に乗ったり

おじさんは

毎回修理のおじさんにスリッパをお出しして履いていただいているのに
帰るときはなぜか履いていません。
今日もやっぱりそう
二回目のときはなぜかおじさんのスリッパをパパさんが履いてた。
パパさんたらヤダー
今でも思い出しては一人笑い
今回は???
カブが置き忘れていたスリッパを銜えて部屋中暴走
なんだかおかしいなぁ

今回の修理代金は¥3780円
合計で¥23,940円 
これで本当に大丈夫かなぁ          

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ベランダに・・・
今日はポカポカ
暖かい一日だったね。
朝から3ワンコでお留守番
ナラママは久しぶりにお仕事でした。

べランダに干していったお洗濯もすっかり乾いて
お部屋に取り込んでいると
3ワンコが勢ぞろい
カブとティンクお外が気になります。


   100209-1.jpg

ナラもベランダに出ていいのよ~ナラママが言ってもナラは・・・

      100209-2.jpg


でもお外の空気は気持ちいいね~

      100209-3.jpg

ちょっとお外も気になります。

   100209-4.jpg

結局ナラはベランダに出ませんでした。

   100209-5.jpg

カブは最後までひとりお外に

   100209-6.jpg

みんなそれぞれです。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんなとってもきれい~
ナラ・カブ・ティンク

 とってもきれいになりました!
土・日曜日で3ワンコトリミング
サロンにお願いしました。

土曜日にカットを始めようと思ったら
aminnieちゃんがかわいいおリボンに付けてあげたいから
カットサロンにお願いしようよ~
お店の時間が空いていたので2日間に分けてお願いしました。

ナラママのアルバイト代でみんがきれいになるのなら
うれしいわ~

3ワンコだと・・・
¥7350円×3ワンコ
1・2月はお仕事があまりは入っていないので
ぼちぼち頑張ります!




昨日エアコンの再度修理
動くようになしましたが今週また修理の予定

昨日のワンコ達はナラがカットでいなかったので
ティンクひとり猛烈にワンワン
でもハウスからでしてあげたら少しおとなしく出来ました。
カブはいい子にハウスの中で落ち着いた態度
ティンクは修理の人に声を掛けられるたびにワンワン
まだまだ修行が足りませんね

3回目の修理の時
ワンコ達いい子に出来るかしら・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

食いしん坊のナラ
食いしん坊のナラ

ねぇ・・・もっと食べた~い

目の前にあるおいもが気になって
頂戴!頂戴!
欲しくて我慢できな~い
さっきママとふたりでおいも食べたでしょ
カブやティンクには内緒
(ふたりは今頃サロンできれいになってるかなぁ)
ナラは最後にひとくちママからもらいました。

でもナラは満足できな~い・・・



ナラのおねだり

カブとティンクがお出掛け中(カットサロンに)
ナラママとナラはこっそりおやつ
ふかしたおイモ
食べちゃいました。
ナラはもっと頂戴のおねだり
もうだめ
ママに言われてションボリ



昨日はエアコンが直ってよかったなんて思っていたら

夜にまた壊れてしまって
もうどうなってるの
ショックです。
また明日修理の予定
間違った部品交換しちゃったんじゃないの
新たに1万円くらいかかるみたい
もういや・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

我が家のオチビ
修理の人がいる間一番ワンワン言っていたティンク

ナラママに怒られてばかり

修理の人が帰ったら・・・

この態度

       100205tink.jpg

外で物音がしているとまたまた頑張っちゃって

       100205tink2.jpg

かわいいお顔が台無しよ!

       100205tink3.jpg

それでもワンワン止まりません。

       100205tink4.jpg

困ったティンクです。

       100205tink5.jpg


ソファーに移動してつまんなぁ~いのポーズ

      100205tink6.jpg

我が家のオチビはまだまだおこちゃま

7歳ですなんて大きな声じゃ言えないわ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんな個室で・・・
普段自由気ままに暮らしているワンコ達
今日は・・・どうしたのかな
それぞれ珍しく個室に入って

エアコンの修理お願いしてあるので
早々にみんなハウスに避難?
3ワンコワンワン大変なので
修理の人がいつ来てもいいようにスタンバイOK

  100205nct-2.jpg

修理の男の人がひとりでやってきました。
3ワンコもう大変
ワンワン
修理の方は感じのいい人で良かった。

エアコンは屋外機の中の制御盤が故障
取り替えてくれて無事修理終了
予想通りの金額

¥20160円

eoliaにはまだもう少し働いてもらいましょ~

最後までワンワン攻撃

修理の方が早く犬を出してあげてくださいと言い残して帰っていきました。

今夜から暖かいお部屋でみんなぬくぬく
良かった良かったですぅ。。。



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママのお気に入り
20年前になります。
himiちゃん(母)が目黒のいろいろなビンを売っているお店に行って見たい
そしてその時買ってきたビン
2本買いました。
値段も覚えていない
お店の場所も忘れてしまったけれど
今でも大事なお気に入り


オリーブ油にニンニクと鷹のつめ
いい香り

            100204mama2.jpg


昨日は寒さに耐えかねてクローゼットから
パパさんが以前使っていたハロゲンヒーターを出しました。
オレンジ色の炎のような色が嫌い
使ったことはなかったけれど
昨日はハロゲンヒーターのお陰でポカポカでした。

今日の日中はポカポカ
ナラママはキッチンのお掃除
ワンコ達はポカポカのお部屋で今日ものんきに

ティンク!舌でてるよ~

      100204tink.jpg

ナラちゃん爆睡

          100204nara2.jpg

エアコンが・・・
一昨日の雪から東京は寒い日が・・・

ところが昨日からなんか変

     100203-1.jpg

エアコンを付けても暖かくない
きっと外が寒いから暖まりにくいのかしら

今日も調子が変

10年ぶりに取扱説明書開くと
          100203-2.jpg

困ったことに
異常をお知らせするサインがH11が出てる
          100203-3.jpg

電源スイッチを「切り」にして
そんなぁ・・・


即修理を依頼
金曜日まで床暖で我慢出来るかなぁ

ワンコ達は寒くないの

       100203nara.jpg


       100203cabu.jpg


       100203tink.jpg

ナラママは寒さに耐えられないよ~
ベランダにお引越し
東京は天気予報通り
午後から雨が降り始めました。
久しぶりに寒いです。

aminnieちゃんは先週から花粉症が始まって
今日もとっても辛そうです。
ナラママは今のところ花粉症はまだ大丈夫
今年はどうかしら・・・

昨日2階のベランダにバラの鉢を4鉢移動しました。
朝一番にバラが見れるなんてうれしいなぁ~

      100131rose.jpg

一番乗りのピエールとピース
そして昨日からの新入り
ヘリテージ・アブラハムダービー・コンスタンススプレイ・ウィズリー
みんな大きくなあれ~

大苗のアンクルウォルター2000年我が家に一番にやってきたバラですが

        060508-5_20100201155101.jpg(2006.5撮影)

3年前に植え替えてしまったら
場所が悪かったのか思うように育ってくれず心配
今年はまた以前のように深紅の大輪見せてくれるかな~

                       060503rose2.jpg


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

今日のお散歩
今日のお散歩

ナラはカブとティンクが先にお散歩に行ってしまうので
ソワソワ・・・寂しそう

カブとティンクとお散歩に外に出ると
家の中でナラの泣いてる声が聞こえて
ちょっとかわいそう
でもナラママひとりで3ワンコみんなでお散歩はちょっときついしなぁ
ナラ待っててね

帰ってきたら
ナラが元気に次はアタチの番でしょ
ママ行きましょう

いい調子でお散歩開始

ナラは何でいつも道の端っこを歩くのかな

      100201nara3.jpg
あっちでクンクン
こっちでクンクン

      

またナラのお誘い
ここでひと休み

      100201nara4.jpg

ママはナラの誘いに弱いのよねぇ
冷たい石のベンチでひと休み

      100201nara5.jpg

今日はお散歩中の抱っこも2回
最近しっかり歩いてくれてうれしいなぁ~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ