今日も元気!
今日のナラ

とってもいいお顔しています。

    100131nara1.jpg

ナラ 『ママ~遊ぼう

     100131nara.jpg

ナラ 『ママが大好き

     100131nara3.jpg

ティンクの視線が気になるナラ

ナラ 『ティンちゃん何か???』

     100131nara2.jpg

ティンク 『ナラちゃん今日はご機嫌ね

        アタチのママとらないで!!』

     100131tink.jpg

ちょっぴりナラが羨ましいティンクでした。

今日映画観ました。

      『ゴールデンスランバー』
  
   100131mama.jpg

今度は何を観ようかな・・・


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お花のシュシュ
先日humiちゃんがお花のシュシュを作ってくれました。

      100129-2.jpg

いろいろ素敵でしょ!


モデル(aminnieちゃん)

         100129-1.jpg

ナラママも頑張って髪伸ばしま~す。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

極上のコーヒー豆
昨日土居コーヒーで注文したコーヒー豆が届きました。

パパさんがお酒を飲まないナラママのために注文してくれました。


        101028.jpg

とってもいい香りにワクワクです。

今年新しく買い換えたコーヒーミルで豆を挽いて

        100128-2.jpg

早速コーヒーを入れると
豆がムクムク生きてます。
久しぶりに極上のコーヒー豆に出会えたようね気がして幸せ

今日はブラジル
澄んだ透明感のあるまろやかな味
ゆっくり味わいました。

今日のワンコ

ナラは今日も毛布をチュパチュパ  

  100129nara.jpg

相変わらず赤ちゃんで~す。
ブックカバー完成!
先日ブックカバー作りました。

A4のコピー用紙に印刷

かわいいでしょ~

本を広げるのが楽しくなります。

パパさんに文字が大きくて恥ずかしくないの・・・・
って言われたけど
どこが・・・
全然

           P1440178.jpg

裏もお気に入り

           P1440179.jpg

自分の名前入れちゃいました。

昨日amazonで予約していた「THIS IS IT」届きました。
遊園地で有名な我が町(豊島園)
なんとCDショップも本屋さんもないなんて
信じられません。
amazonって凄い!!


           100126mama.jpg

カブが枕を・・・
昨日の夜のことです。

カブがひとり絨毯の上でリラックス

よく見ると・・・
あれ~
何で枕してるの???

     100126cabu.jpg

aminnieちゃんの湯たんぽのカバー

許可なく勝手に持っていっちゃて

     100126-2.jpg

なんと枕に使ってる
さすが大物カブですね~

     100126-1.jpg

カブ『僕枕がないと眠れないんですぅぅぅぅ』

     100126cabu2.jpg

またまたカブに笑わせてもらいました。
 
ほんとに楽しいカブ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワンコケーキ完成
ナラのお誕生日のケーキ

フワフワに焼き上がりました。

たまごと小麦粉だけのもの
たまごをしっかり泡立てて
小麦粉を入れてさっくり混ぜ合わせ
オーブンに入れて20分

こんなかわいいケーキの出来上がり

       100125mama2 (2)

ナラママも食べたくなってバナナマフィン焼いちゃいました。

       100125mama (2)

ちょっと甘すぎたかな・・・

明日からお仕事開始
頑張らないとねぇ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

おめでとう!
      run1_20100125161050.gifrun1_20100125161050.gifrun1_20100125161050.gif

   ナラ10歳のお誕生日おめでとう!!

      P1430238.jpg


いつまで経っても甘えん坊で
可愛いナラが大好き

ナラママはいつもナラのことをギュって抱きしめちゃう
ナラには甘いのよねぇ・・・

病気をして5年
ナラが入院したのも1月(3日)
毎日よく泣いたなぁ
そしてナラのために何かしたくて
自分のためにも気持ちを新たに何年も長かった髪をばっさり切った年
あれから5年経ち
毎年1月はナラにとって新たにスタートの月
今年も頑張れ!

今年も早々に病院通い
心配なことはたくさん
でもナラが一番頑張っているから
ナラママも頑張れる!!
美味しいご飯毎日作るからね。
いつまでも・・・

ありがとう~ナラ
これからもよろしくね

         tail_b_1_20100125161224.gif     tail_b_1_20100125161224.gif     tail_b_1_20100125161224.gif

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

マルタのやさしい刺繍
前から欲しいと思っていたDVD
ついに買いました。

「マルタのやさしい刺繍」

パッケージもかわいい

     100124mama.jpg

今日のんびりひとりで観ました。

     100124mama2.jpg

思っていた以上に良かったです。
マルタの前向きに生き方
きれいなレースや生地を選ぶマルタの顔
町並み・景色みんなとっても素敵
観終わった後
夢を追いかけて頑張る力をマルタから分けてもらったような気がします。
宝物をまたひとつ見つけちゃいました。
朝食で~す!
楽しい朝食

今朝も3ワンコ並んでお食事
でも食事の前にすることが
ナラの目薬(2種類)
最近は食事も前だとお利口に点してくれるので助かります。

さぁお待たせ

    

ナラは手作りご飯
みんなにもちょっと分けてあげようね~

    100124nara.jpg

ナラ『やっぱりママの作るご飯美味しいね~』

    100124nara2.jpg

ナラ『ママ~美味しかった
     もっと欲しいなぁ・・・』

    100124nara3.jpg

aminnieちゃん『ナラ~かぼちゃ食べたでしょ』

ナラ『何でわかるの?』

aminnieちゃん『お口のまわりが黄色いもん

ナラだけなぜかお口のまわりが黄色いの
汚れちゃうんですよねぇ~
食後ちゃんと拭かないとねぇ

カブとティンクと同じもの食べてもナラはどうして・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワンコ達
ふたりで何を話してるの・・・

           100123nt-12.jpg

ナラがティンクの側にそって寄って何か話しているみたい
甘えん坊のティンクはナラのことを目で追っていました。
そんなふたりが可愛くて・・・

インフルエンザもだいぶ落ち着いてきなナラママ
ご心配おかけしました。
あと少し・・・頑張ります。

そんな中
カブは???
いつものようにやってくれてます

モソモソ・・・

               100123cabu1.jpg

カブ!!
カブ「なんかよんだ

          100123cabu2.jpg

カブ『エヘヘいいもの探し・・・』

          100123cabu3.jpg

カブ『つまんなぁ~い
    何にも見つからなかったよ』

          100123cabu4.jpg

毎日なにかやってくれるカブ
いつも元気でいいねぇ~
今日もカブから元気を分けてもらったナラママです

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママが・・・
ナラママ熱でダウン

19日の夜から熱がグングン・・・

なんと39.7度でも思ったより大丈夫

朝になったらきっと下がってるって信じてベッドに入り
20日は久しぶりにお友達と会う約束
キャンセルはしたくない
でも夜中・朝6時何回か熱を測ってみるけど下がってくれない
朝早くお友達にはキャンセルのメール

病院で診察してもらった結果
インフルエンザ(A型)
タミフルをもらって安静に
今日はお仕事もお休み
まさかの熱に・・・
やられちゃいました。

ナラママの横には3ワンコが離れません
疲れが・・・

今日はお薬が効いて熱も36.6度
まだまだ安静が必要かな


ピンク色のセーター
夕方6時過ぎパパさんが焼肉に行こうよ~

ナラママは3ワンコのシャンプー後お風呂のお掃除
すべて終わったのが5時過ぎ
ナラママは恥ずかしながらもうパジャマ姿
お休みだったaminnieちゃんもホームウェアー
ウ~ン・・・
せっかくのお誘いなので着替えて
さぁ焼肉

今日は平日なのに混んでいて
一度家に帰宅

ちょっと遅くなったけれど
なんとか焼肉やさんに入って
席に案内されて
3人共上着を脱ぐと

なんとびっくり

3人共ピンク色のセーター(ほとんど同じ色)

aminnieちゃんはピンク色のカーディガンを脱いで
食事開始

なんだかとっても可笑しな
仲良し家族でした。

今日のワンコ
今日のワンコ達

お部屋はポカポカ
暖かいね!

    100118nct-2.jpg

カブ

『僕、お風呂はあんまり・・・』
入浴後のカブ
ヤッホー気持ちよかった!

      100118cabu.jpg

ナラママは3ワンコのシャンプーでちょっと疲れたなぁ~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラは大丈夫!!
昨日はナラのゲボゲボでみなさんにご心配おかけしました。
夜になって食欲も戻り
いつもの食事をペロリ
その後変わった様子のなく過ごしました。

ゲボゲボしてもその後元気なら大丈夫と
以前病院の先生から聞いていましたが
昨日はちょっと元気がなくて心配しました。
ちょっとナラママ心配しすぎかなぁ・・・

今日も元気です。
電話が鳴るとワンワン一緒におしゃべりしてくれてもううるさくて
困ったナラです。

       100117nara.jpg

目薬を点すのもだいぶ慣れて
今日もバッチリ

ナラママはこれから近くの温泉まで行ってきます。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラどうしたの・・・
今日のナラはどうしちゃったのかな?
夕飯の準備をしていてもソファーで

いつものようにお薬をあげようと大好きなサツマイモと一緒に・・・
見向きもしない
どうしたのか気になるなぁ・・・



カブとティンクはお先に食事を完食
ナラは・・・

たった今ナラはゲボゲボ
少し様子をみることにしましょう

来週はまた病院です。
食欲のないナラはちょっと心配

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今日もとろ~り・・・
今日もまた寝ているふたり
可愛くて・・・
ついパチパチ

      

ナラは今日もとろ~りとろけそう

      100115nara.jpg

ティンク
はぼんやり・・・

寝ぼけ眼

      100115tink.jpg

カブ『ふたりには付き合っていられないよ』

キリリと光る眼差し

カブかっこいい~

      100115cabu.jpg

ナラママは今日もかわいいワンコ達に

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラに誘われて・・・
今朝のナラは寒かったのかaminnieちゃんのベッドから出てきません。

最近ナラはaminnieちゃんのお部屋で
朝までぐっすりです。
迎えに行かないと起きて来ません。
お布団の中にもぐって

ナラママ『ナラ~ごはんよ~』

なんだかとってものんきなナラです。

今日のお散歩は快調ルンルン

クンクン
カブとティンクの匂いがするのかな
ナラの前にふたりとお散歩で同じ道通ったからね

       


ナラ『ママ~早く~』

       100114nara4.jpg

ナラ『ママ~ここでひと休み

        早くお座りして・・・』

       100114nara.jpg

ナラに誘われて石のベンチでひと休みは。

ナラには敵いません
ナラと一緒だと楽しいね。
お家に到着してもお外がいいのかな
しばらくお外でリラックス

おやつの言葉に釣られてトボトボお家に中に・・・

楽しいお散歩でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

撮影会・・・
昨日の夜のワンコ達
新しいカメラで撮影会

ナラ

     

カブ

     100114-cabu.jpg

ティンク


     100114-tink.jpg

なかなか思うようにいかないなぁ・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

2009年写真の整理・・・
2009年の写真整理終わりました。

CDにコピー

好きな写真を選んでCD完成

    100113mama.jpg
なんだか嬉しいな~
 
    100113mama2.jpg


夕方おやつを食べているaminnieちゃんの側からナラは離れません

ナラの後姿
ちょっとおばちゃんじゃない
今年はナラママとダイエット強化しましょうね。

      100113nara.jpg
ナラ『ママ~aminnieちゃんなんにもくれないの

      100113nara2.jpg

ちょっとガッカリ元気のないナラでした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワンコの卓上カレンダー
昨日は写真の整理
ついでに卓上カレンダーがなかったので作ることにしました。

12ヶ月
迷いながらいいものが出来ました。
完成品に大満足

1月はナラのお誕生日

100111nara.jpg

ふたりの関係

いつもティンクがナラの側に強引に入り込み
ナラはティンクにどうしたの
おとなしく寝なさいって
優しく見守ってあげていて
ママですものね~

            100111nt_20100112155724.jpg

でもお先におやすみなさい
ナラは眠り姫

            100111nt2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんなの寝顔
今日もなぜか寝顔?

ナラ息が苦しくないかな

          100109nara1.jpg

ティンクは相変わらずの舌出し
起こしちゃったかな

     100109tink.jpg

カブどうしちゃったのかな
お鼻が・・・

     

かわいいからついエヘヘ・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ダメ!カブ~
カブが今日も元気にやってくれてます。

     100108cabu2.jpg
テーブルの上にあった海苔の保存容器
銜えて・・・さぁ・・・

     100108cabu3.jpg

カブ『僕どうしよう!これなあに?』
でも保存容器を口から放さない
ママは困ったなぁ
さぁ~ママはどんな手を使って奪い返したか
それは内緒で~す。



カブ『僕・・・何もしてないよ!』

     100108cabu.jpg

ティンクの呆れ顔
ちょっと怖いよ~

     100108tink.jpg

ナラは???
     100108nara.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラの病院
今日は朝早くからナラの病院

ちょうど5年前に甲状腺機能低下症を発病

お薬を欠かしたことなくここまで元気にやってきました。
ワンコの病気に対して敏感になっているナラママ
いつもと違う・・・と思うともう心配
特にナラに関しては

今年初めての病院
早々に血液検査
まぁ・・・異常なし
気になることはあるけれど
神経質にならず
今年も頑張りましょう。

いつものチーラージンの他に
お耳・目もう1つお薬をもらい
ナラも大変です。

頑張れ~ナラ!!

     100107nara-1.jpg

今日も陽だまりでポカポカのカブ

         100107cabu2.jpg

ナラは病院お疲れ様でした。

         100107nara.jpg

ティンクはお留守番ご苦労様

         100107tink.jpg

昨夜お洗濯したワンコのお洋服

可愛くて心癒されますね。

         100106wan.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラママに睡魔が・・・
今日からナラママお仕事開始

実は昨日お仕事入っているかなぁ~
なんて行って見たらお休み
今月のシフト表いただいて帰ってきました。
まぁ朝早くからいろいろ片付いてよかったかな。

昨日の夕方はaminnieちゃんとお友達と3人で

「カールじいさんの空飛ぶ家」観て来ました。

          100106mama1.jpg

なんと映画が始まってからナラママに睡魔が襲います。

寝不足だったからねぇ
aminnieちゃんが横でツンツンなんとか目覚めたナラママ
それからはもう大丈夫
楽しい映画鑑賞となりました
レモンマリーゴールド・柚子入り石けん
昨日久しぶりに石けんを作りました。

mimiちゃんのお庭で収穫したレモンマリーゴールド・柚子
エルメスパパさんが使いやすいようにパウダー状にしてくれて助かりました。

    100105soap4.jpg


お気に入りの竹炭石けん・ピンククレイ入り石けん

   100105soap2.jpg

一ヵ月後の完成が楽しみで~す。

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

千円札が・・・
昨日はナラ・カブ・ティンク公園にお散歩
枯葉の上をサクサク
楽しそうでした。

帰りの車の中で
カブはご機嫌

    100104cabu22.jpg

ナラはお疲れかなぁ・・・

    100104nt11.jpg

夕飯時カブがまた
事件を起こしてくれました。
ママがテーブルの上に透明の袋の中に入れておいた
千円札5枚と小銭を銜えて・・・
ナラママ『返しなさい!
争っていると
今度はナラがテーブルの上に上って
パパさんはナラと格闘中
ナラママ『もう我慢できない』
思い切り袋を引っ張ったらなんと千円札が・・・
5枚見事に切れてしまって
カブのお口はワナワナしてました。
カブはお金なんか使えないのに
泥棒みたいな真似して反省しなさい!

ハウスに入ってションボリ・・・
って感じでもなく
のんきに

カブ『またやっちゃいましたイヒヒ・・・』

     100104cabu.jpg

今日銀行で破けたお札をきれいなお札に交換してもらいました。
カブの悪戯はまだまだ続きます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年もこんな調子で・・・
今日はパパさんのお誕生日です。

おめでとう!!

ミッキーのシリコン型でケーキ焼いちゃいました。

100102papa.jpg

12月31日はカブが我が家の家族になった日
もう8年になります。
毎年大晦日の夜になるとカブはみんなから

『カブはうちに来て幸せ?
  ペットショップにいたほうが良かった?』

カブは決まって

      100102cabu.jpg

『もちろんナラのいるこの家が一番だよ
         パパ・ママ・aminnieちゃんも大好き!!
         僕新しい年を新しい家族と迎えられたことがとっても幸せ・・・
               パパ・ママ・aminnieちゃんありがとう!僕の家族ヽ(^o^)丿』

カブや来た時不安からかナラの側を片時も離れなくて・・・
どこに行くのも一緒
可愛かったなぁ~

ナラママはカブのためにケーキを焼きました。

100102cabu-1.jpg

カブは幸せ者よね

ティンク『ハイ!そう思います

   100102tink.jpg


パパさんは年末からひとり実家の広島に
今日は昔の仲間と先生と何十年ぶりかの再会
昔に戻って楽しい時間を過ごしていることでしょう。
(今夜帰って来きます)

今年は年末~静かなお正月です。
毎年パパさんが買いに行ってくれていた年越し蕎麦
今年はaminnieちゃんが買ってきてくれました。
小松庵のお蕎麦じゃないと年が明けないもんね

無事年明け
ちょっとだけおせちも作ってお正月気分

ナラ・カブ・ティンクは何もすることもなく初お散歩

カブ&ティンク今年も仲良く

100101ct.jpg100101ct2.jpg

ナラはマイペース
ハイ!お家に到着で~す。

        100102nara2_20100102181308.jpg

今年一番ナラの可愛い寝顔に

     100102nara.jpg

今年もこんなナラママですが
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

おめでとう!!

  0010101nct3.jpg





テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ