大晦日・・・
  091231nct221.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

リコーGR
パパさんからのクリスマスプレゼント

091226mama.jpg

091226mama2.jpg

リコーGRパパさん一押し

使いこなせるかな
頑張らないとね。

初お披露目

まだまだですね・・・

    091228-1 (2)

    091228-2 (2)

    091228-3 (2)

    091228-5 (2)

    091228-6 (2)

    091228-8.jpg

    091228-7.jpg

実はナラママにはもったいないくらいのカメラ
パパさんのオススメに
ナラママ欲しい~
他のものはいりません!
GRが欲しい
(でもはっきり言ってGRのことよくわかっていませんが)
パパさんがプレゼントしてくれました。

ありがとう大切に使います。
早く使いこなしたいですねぇ

カブのお気に入りは・・・
クリスマスプレゼントにママからもらったボール

        091229cabu.jpg

カブはお気に入り

       091229cabu2.jpg

昨晩は12時過ぎに突然ピーピー
うるさくてママにダメ!
怒られちゃいました。

今日はお外も明るいし
思い切り遊んで大丈夫よ!

ティンクもサンタをチュパチュパ
横でナラがじろーり

みんなの様子が面白いよ!



    0912229nt.jpg
 
                0912229nt2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

美味しい~
今年も後少し

ナラママのお仕事も明日まで
頑張ります!



今朝はカブにやられちゃいました。
テーブルの上に置いてあったシナモンのシフォンケーキ
カブったらひと口でがっぷり
ふわふわで美味しかったでしょ

     091228mama.jpg

クリスマスケーキ用に焼いたもの
栗原はるみさんのレシピ(日テレスッキリ!!はるみキッチン)
シフォンケーキ シナモンパウダー入り
でもパパさんがケーキを2つも買ってきてくれてのでクリスマスは出番なし
今日は朝食
デコレーションなし
24日に焼いたのにまだふわふわでおいしい~
最高の出来です。

カブはこの美味しい味を知ってしまった・・・

    091228cabu1.jpg



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

パパさん大活躍
クリスマスも終わり
イルミネーションもきれいに片付け

パパさんはもう大掃除の準備
やる気満々
  
     091227papa.jpg


ナラママは暗くなるまでお外でバラの誘引(アンジェラ)
古い枝を思い切って
ニコール・ダイアナローズ
春に再生して元気な姿見せてくれるでしょうか?

パパさんは蛍光灯を交換したり
キッチンのお掃除
そして今はたこ焼き屋さん開店中
熱々のたこ焼き食べるのが待ち遠しいなぁ~

のんきなナラママです

たこ焼き完成
     091227papa2.jpg

いただきま~す!!
ナラ・カブ・ティンクは大忙し・・・
18_20091224142858.gif13_20091224142859.gif14_20091224142859.gif15_20091224142859.gif17_20091224142858.gif18_20091224142858.gif13_20091224142859.gif14_20091224142859.gif15_20091224142859.gif17_20091224142858.gif


サンタのそりに乗って091224nct.jpg
                                     ナラ・カブ・ティンク




みんなの所に素敵なクリスマスイブお届けしちゃいますよ~

               
18_20091224142858.gif13_20091224142859.gif14_20091224142859.gif15_20091224142859.gif17_20091224142858.gif18_20091224142858.gif13_20091224142859.gif14_20091224142859.gif15_20091224142859.gif17_20091224142858.gif


 091220christmas.jpg

今夜ナラ・カブ・ティンクは大忙し・・・

18_20091224142858.gif13_20091224142859.gif14_20091224142859.gif15_20091224142859.gif17_20091224142858.gif18_20091224142858.gif13_20091224142859.gif14_20091224142859.gif15_20091224142859.gif17_20091224142858.gif





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

フリースのワンピース
ワンコ達にクリスマスプレゼント

間に合わないかと思ったけれ
フリースのワンピース
なとか間に合いました。

イブの日にみんなにプレゼントできます。
可愛くできてうれしいな~


完成まで2時間半
猛スピードで完成
レースを付けたらちょっと豪華
みんなでおそろい

カブは着てくれるかな???

     091223mama3.jpg


クリスピードーナツ
今日はサンタになって
humiちゃんにクリスマスプレゼント届けました。

池袋によってドーナツを買っちゃいました。
ちょっと前は有楽町・新宿で並んで買ったことがあったけれど
池袋はガラガラ
ブームも過ぎたのかな

パッケージがかわいい~

    

中は雪だるまさん
食べるのがもったいなくて・・・

    091223mama2.jpg

誰かが狙ってます。

    091223cabu.jpg

目の前にドーナツがあったら食べたいよねぇ~

でもあげられないの
ごめんねぇ~

    091223cabu2.jpg

見てるだけ~のカブでした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

クリスマスプレゼント・・・
クリスマス用に石けんをラッピング

      091222soap.jpg

今回はクリスマス用の石けんが間に合わず残念でした。

頼まれていた分だけ
クリスマスのラッピング

        091222soap2.jpg

喜んでもらえるかな・・・

今年のクリスマスプレゼント
それぞれに思いを込めて
準備しました。
クリスマスの夜にナラ・カブ・ティンクがソリに乗ってお届けします。
お待ちくださ~い!!


テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

お気に入りの場所
最近ティンクのお気に入りの場所

何でそんなところに上って・・・

おかしなティンクです。

         091222tink.jpg

ナラはみんなが食事するイスをひとり占領

    091222nara.jpg

何で・・・
みんなと一緒にごはん食べるの???
いつも困っています。

ナラ『ここはアタチの席です。
       ここから動きませんから』
まぁそこでおとなしくしてくれていたほうが
みんなのんびり食べられていいんだけどねぇ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

たくさんのバラの花
humiちゃんが重い荷物を持ってやってきました。

お漬物・お野菜・柚子ジャム・柚子

そしてきれいなバラの花

中までびっしりバラの花です。

クリスマスにバラの花に囲まれてバスタイム

なんて言って持ってきてくれたけど・・・
それまで大丈夫かな???

今日はとっても幸せな気分

    091221rose.jpg

写真を撮るのに気をとられていると
悪魔が忍び寄って来ていました。
そして見事にピンクのバラをゲット

    091221cabu.jpg

カブ『美味しくないね

    091221cabu2.jpg
カブ『僕またなんかやっちゃいましたか・・・』

    091221cabu3.jpg

女の子はまるでカブのすることに興味なし
仲良く
可愛いねぇ

    091221nt.jpg

カブ『僕も仲間に入れて~』
ちょっと窮屈だけどみんな仲良し~

    091221nct.jpg

*昨日のかくれんぼ 隠れていたのはナラでした。
 みんなわかりましたか

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パパが・・・
一昨日の夜のこと

パパさんが夕方からお出掛け
ワンコ達は出掛けてしまったパパさんのことを玄関でじっと待ってます。

カブ

       091218cabu_20091220013502.jpg

ナラもカブの隣で・・・

       091218nc.jpg

ナラが不安そうにパパいなくなちゃった
帰ってこないねぇ・・・

       091219nc2.jpg
パパさんに見せてあげたいわ

ちょっと暗くてひどい画質(携帯で撮影)
しばらくパパさんの帰りを待つワンコ達でした。

誰か・・・隠れてる
さぁ誰でしょう???
お耳がちょこっと見えてま~す

     

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

フリースのお洋服
蕾ちゃん(チワワ)のフリースのお洋服
2枚作りました。

   091218tubomi.jpg

   

蕾ちゃん似合うかなぁ~
送るから待っててね

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ナラが・・・
ナラが大変!!

カブがナラに馬乗りになって離しません
ナラは仰向けにされて
ナラのお顔から血が・・・

今日はちょっとひどいです。

ナラママがCDを床に落としてしまい
その音に驚いたカブがなぜか側にいたナラにいってしまったみたい・・・

ナラはなんだかわからずに
やられてしまいました。

ショックです!!
ナラごめんね。
悲しくてナラを抱きしめて

    

ナラはナラママのお部屋で気分転換
お部屋をウロウロいいもの探し・・・
何もなくてガッカリ
そして

夕食後
ナラとティンク
カブの様子に
*カブはキッチンをウロウロ

    091218nt.jpg

カブ
『僕をそんなに見ないで!
      僕何もしてないよ・・・』

   091218cabu.jpg

カブはとっても優しくてかわいい子
時々壊れちゃう
カブの中には何が潜んでいるの

わかっているつもりでも・・・

*ナラの傷は出血がひといと思って驚きましたが
 軽くてホッとしました。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

素敵なカードが・・・
めいちゃんからのちょっと早いメリークリスマス
昨日ハガキが届いていたことに気付かなくてごめんなさい
今朝届いたことにして~

        091216mei2.jpg

素敵なカードありがとう~


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お買い物に・・・
091217mama-111.jpg091217mama-111.jpg091217mama-111.jpg

昨日はaminnieちゃんのお誕生日だったので
ナラママのお仕事終わってからふたりでお買い物
ナラママの大失敗でaminnieちゃんには迷惑かけちゃってごめんね

大失敗とは???
一番にナラママがお買い物したところ
雑貨品を購入
数がたくさんになれば
重さくなる・・・そんなことが頭になくて
大きな袋いっぱい
かなり重い
次のお買い物できないじゃない!!
aminnieちゃんは呆れ顔

一時預かりにお願いしたけれど
あちこち移動
最後は大きな荷物を抱えて
aminnieちゃんはそんなナラママを心配
後で頭が痛いとか・・・体が痛いとか言うんでしょ
どうして配送にしなかったの
ナラママは大丈夫!力持ちだし・・・
このくらいヘッチャラよ!
なんて強がり言っちゃて

ナラママスタスタ頑張って歩いて見せますが・・・

本当は途中で頭痛薬こっそり飲んじゃいました。
今日は腕が痛いです

aminnieちゃんに当日まで秘密しておいたプレゼント
凄く驚いて
とっても気に入ってくれてよかった。

せっかくのお買い物台無しにしてしまったナラママを許してね。

091217mama-111.jpg091217mama-111.jpg091217mama-111.jpg


お誕生日おめでとう!!
12月16日
我が家の一人娘
aminnieちゃんのお誕生日でした。

とっても小さな赤ちゃんで
髪の毛もポヤンポヤン
病院の婦長さんに綿帽子を作ってもらったことが・・・
今では大きくなって

家族3人元気でみんなとっても仲良し
それが何より幸せ

aminnieちゃんお誕生日おめでとう!!

    091216aminnie.jpg
ティンクはカジカジ・・・お気に入り
houg.giflhol.gifhoup.gifhouy_20091208161409.gif

今日のティンクすごいお顔です。

かじり棒が大好き
時々夢中になってカジカジ
蕾ちゃんがいたときは蕾ちゃんに貸してあげていたけど
和歌山に帰ってしまったら
またカジカジ始めちゃいました。

091215tink.jpg
いくつになってもカジカジ大好きティンクに・・・

ナラママ『ティンちゃんオチビだからねぇ・・・』

ティンク『アタチ7歳ですけど・・・』

我が家ではティンクはいつまでもオチビちゃんなんです(ウフフ)


houg.giflhol.gifhoup.gifhouy_20091208161409.gif

パパさんのお土産のクリスマスチョコレート

                  091213papa2.jpg

            091213papa-1.jpg


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

箱入り娘が・・・
我が家の箱入り娘いつもママ(ナラ)の側が好き
強引に割り込んで・・・

昨日のふたり


     091214nt2.jpg

今日のふたり
ナラが起こされて『ちょっとしょうがないわねぇ』
ティンク『イヒヒ・・・』

     091214nt.jpg
 
カブ『僕はひとり気楽でいいよ~』

     091214cabu.jpg

昨日パパイヤいただきました。
ナラママ独り占め!!
みんな食べないの???

     091214mama.jpg


エヘヘ・・・
スプーンですくってパクパクあっという間に1つペロリ
美味しい

     091214mama2.jpg

今日の夕食後も食べちゃおっかな

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

楽しいお散歩
今日は久しぶりに3ワンコ揃ってお散歩
最近はそれぞれ別々なので嬉ね!

さぁ・・・
出発
みんなウキウキで~す。

カブ今日はカッコイイね

  091213cabu.jpg

ナラも頑張って
マイペースだけれど楽しそう。
ナラどこまで行っちゃうの・・・
ナラママもうれしいな

  091213nara.jpg

ティンクもルンルン
ナラといっぱいの落ち葉の上をサクサク
楽しいね

  091213tink.jpg

久しぶりの公園でのお散歩楽しかったねぇ
またみんなで来ようね

  091213nct.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

パパさん~お土産
houg.giflhol.gifhoup.gifhouy_20091208161409.gif

出張から帰ってきたパパさんとカブの感動的な再会を見逃してしまいました。

ちょうどナラとお散歩の最中

カブとパパさんどんな再会をしたのかな

パパさんがみんなにお土産

ナラは食べるのが早いカブとティンクからちょっと離れて
ひとりでお土産を味わっていると
じわじわとティンクがナラの側に
ナラは必死です。
ナラ『これはダメ!誰にもあげないから側に来ないで~』

   091212nara-1.jpg

ナラは最後まで食べ切り良かったね!

houg.giflhol.gifhoup.gifhouy_20091208161409.gif


いつものカブに・・・
houg.giflhol.gifhoup.gifhouy_20091208161409.gif

今日は朝から
とっても寒いです。

お仕事だったので床暖をつけてお出掛け
ナラはおこたの中で
おこたのスイッチは入ってないけれど
床がぽかぽかだからおこたもぽかぽかしてるかな
あったかい場所を探すのが上手なナラ
病気のこともあって他の子よりも寒がりなのかな
今朝もなかなか起きてくれなくて困りました。

カブは昨日からいつものカブに戻りました。

蕾ちゃんがいたときは賑やかでみんなルンルン
我が家のシニアワンコ達若返ったみたいです。
怒られてばかりだったけど
寂しくなちゃたのかな・・・
大好きなパパさんは忙しくお仕事
カブはとってもデリケート???
かわいいカブです

  091211cabu.jpg

カブが元気ないとナラママまで元気なくなちゃう
カブはいつでも明るく元気が一番!!

houg.giflhol.gifhoup.gifhouy_20091208161409.gif


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンコのお散歩は・・・
houg.giflhol.gifhoup.gifhouy_20091208161409.gif

今日はナラママお仕事お休みです。
3ワンコゆっくりお散歩
カブは1時間満足してくれたかな

ナラは自分の行きたいところに・・・
今日は快調
いつもよりちょっと遠回り
途中抱っこが・・・

ナラ『ただいま~』
           091210nara.jpg

玄関でお出迎えのカブとティンク『お帰りなさ~い』

          091209-1.jpg

今日はティンク写真撮影
携帯でハイポーズ
091210tink2 (2)

お散歩は2時間半かかってしまい
午前中はあっという間・・・

  houg.giflhol.gifhoup.gifhouy_20091208161409.gif



ナラママは美味しいみかんでひと休み
和歌山の蕾パパさん(noroちゃんのダンナ様)からの頂き物
蕾ちゃんは和歌山で元気いっぱい

            091210mama.jpg

みかんを独り占め
蕾パパさんありがとう!
頑張って食べま~す。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

僕は大丈夫!!
houg.giflhol.gifhouy_20091208161409.gifhoup.gif

お仕事から帰って
今日は3ワンコそれぞれお散歩に・・・
カブが一番
のんびりお散歩
落ち葉の上をサクサク

カブ『ママあんまり心配しないで
         僕だっておとなしい時もあるんだよ』



houg.giflhol.gifhouy_20091208161409.gifhoup.gif

パパと娘
仲良く
ナラが後ろで

      091209ct.jpg

ナラはいつの間にかおこたの中に

ナラママはお散歩から帰って
コーヒータイム 
        kemex.jpg

おやつは・・・
         091209mama1.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

辺り一面・・・イチョウ
イチョウの葉っぱに囲まれて
ナラがハイポーズ

         091206nara2.jpg

             (aminnieちゃん携帯にて撮影)

駅前のイチョウ並木
落ち葉で辺り一面黄色です。

お散歩も楽しいね!
lhol.gifhoup.gifhoug.gifhouy_20091208161409.gif
   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブどうしたの・・・
昨晩からカブちょっと元気がなくて・・・
とっても心配です。

お散歩も食欲もいつも通り
でも何かが・・・

カブがおとなしいとナラママはとっても心配

パパさんには心配しすぎなんていつも言われちゃうけど・・・
カブどうしたのかな
何かあったらママに話してね!!

       091207canu.jpg

みんな相変わらずかわいい寝姿

       091207nara.jpg

見てるだけで幸せ気分

       091206tink2.jpg

カブはおとなしいよりもちょっとぐらい悪戯してるカブのほうが
カブらしくていいな

今日は寒い一日でした。
冬に白いお花いい感じ

       091206-7.jpg

クリスマスにぴったりなダイアナローズ

       091206rose.jpg

やっぱりバラが好き

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カリッコリー・・・
昨日姪っ子ちゃんから変わったお野菜が届きました。

カリフラワー???
ブロッコリー???

****カリッコリー****

‘ロマネスコ(Romanesco)’をはじめとするカリフラワーの栽培品種群の中のひとつ。もちろん食用になる。‘レンザン(連山)’‘レンザンイゴウ(連山二号)’などの園芸品種があり、「やりがい君」「カリッコリー」などの商品名で販売されることもある。「サンゴショウ(珊瑚礁)」は総称?
 カリフラワーとブロッコリーの交配種
というのは誤りのようで、
あくまでもカリフラワーの一種
全体と細部が相似形のフラクタル構造の例としてよく挙げられる
『草木図譜』より

     091205-2.jpg

今日は早速茹でて夕食にいただきます。
カリフラワー???ブロッコリー??
楽しいお野菜
テーブルの上にも・・・
まるでクリスマスツリーみたい
楽しいなぁ~

     091205-3.jpg

たくさん送ってもらったからお野菜好きのお友達にもお裾分け

マユタンありがとう

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

☆彡クリスマスイルミネーション☆彡点灯
3ワンコ揃ってどうしたのかな

久々ですねぇ・・・

クリスマスプレゼントの相談ですか???

今年はサンタさんがお外にいっぱい
きっと素敵なプレゼント届けてくれるね!!

今から楽しみね~

    

そしてお外はすっかりクリスマスイルミネーション
かわいいサンタさん
どこの窓から入ってくるのかな?

    091204-1.jpg

11月末から点灯していましたが
今日やっと2階部分のイルミネーション完成
今年はかわいいサンタさんがたくさん
我が家の忙しいみんなをそっと見守ってくれているみたい
サンタさんクリスマスまで・・・よろしくね!

テーマ : クリスマス特集
ジャンル : 趣味・実用

スタバのタンブラー
今日は朝から雨
寒い一日でした。
午後からaminnieちゃんと池袋にお買い物
aminnieちゃん携帯を買い換えました。
ナラママも新しいのが欲しいなぁ~
まだもう少し使わないとね。

ロフトでカードや便箋を買いウキウキ

帰りにaminnieちゃんとおそろいで
スタバのクリスマスタンブラーを購入¥1400円
今まで使っていたものはかなり使い込んだので・・・
(お仕事に毎回お茶を入れて重宝していました)
飲み物を入れても中身こぼれず安心
新しいタンブラーを持って明日お仕事に行くのがとっても楽しみ~
 
           091203mama.jpg

昨日りんごカッターでカットしたりんご
電子レンジでジャム風
一晩たっても色が変わってなくて感激
レモン汁も入れてないのに・・・
味もまあまあ
朝ヨーグルトと一緒に頂きました。
美味しかった

        091203mama2.jpg

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

いつもの生活に・・・
コーヒー豆を買いに
久しぶりにドトールコーヒーに行きました。

パッケージがとっても可愛かったので買ってしまいました。
期間限定(クリスマス用かな)
チェブラーシカ
プレミアムマイルドブレンド
 コーヒー豆(200g) 価格:850円

     091202mama.jpg

コーヒーミルの調子よくないので
ペーパー用に挽いてもらい
待ている間にサービスコーヒーを頂いて
ちょっとうれしいな!

夕方ひとりでコーヒータイム
noroちゃんと蕾ちゃんがいないととっても静か
昨日はパパさんもaminnieちゃんも『寂しいね・・・』
またいつのも生活に戻ります。
今日はお仕事から帰って早めにお散歩
カブとティンクはお友達のじりちゃんと横断歩道でバッタリ
一緒に楽しいお散歩ができてよかったね。

ナラもじりちゃんと一緒にお散歩行きたかったね!
(ちょっと不満そう・・・)

      091202nara.jpg

 去年買ってもらったリンゴ切り 
今日使ってみました。
なんか楽しいなぁ~
    
      091202mama2.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ