カブが悪魔に変身・・・
最近のカブは悪戯が酷くて・・・

何かないかと部屋の中をウロウロ


獲物を見つけたカブは悪魔に変身

昨日はまさか全粒粉なんて興味ないと思ったのがいけなかった。
袋をくわえて逃走
すぐに取り上げることに成功
床は粉の海にならずに済んでよかった。

パソコンの机の上の物にある小物

のDVDを見つけてパッケージを銜えてカジカジ
カブが嵐に興味があったなんて
知らなかったわ

油断もスキあったもんじゃない

今日はキッチンにあった大きいなビニール袋を銜えて
もう離さない

もうカブなんて知らないから・・・

いつもになく張り切ってるカブ

ナラママの怒りは

    

寝ているカブはおとなしくて可愛いのになぁ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

検査結果・・・
ナラの病気甲状腺機能低下症の検査結果

一週間前に血液検査(肝臓と甲状腺機能低下症)
今日検査結果を聞きに病院まで
参考基準範囲内とのことでホッとしました。

     091127-2.jpg

来年1月には10歳になるナラ
白内障もそろそろ・・・
まだ問題はなさそうだけれど
ちょっと白くなってきたような
上手に年をとっていけるといいな

いつものチラージンを頂いて帰ってきました。

     

ナラはカットしてすっきりしたら若返ったみたいで
ちょっとうれしいな!

     091127nara.jpg

いつまでも食いしん坊なナラがいいな~

病気とも仲良くナラらしくいこうね。

ママはいつまでもナラと一緒がいいなぁ・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクの強引さに・・・
今夜のことです。
甘えん坊のティンクは無理やりナラの隣に入り込み

      091126nt.jpg

寝ていたナラは起こされてビックリ

      091126nara.jpg

しばらくするとふたりは仲良くお休み

      091126nt2.jpg

ティンクの強引さにビックリでした。
ナラは優しいママ!!

我が家はそろそろクリスマスイルミネーション開始
今日もサンタを飾ったり
ツリーにライトオン

思い出がたくさん詰まったクリスマスの雑貨
ひとつひとつが宝物です。

      

           091126-1.jpg

      091126-2.jpg

           091126-3.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワンコのマッサージ
昨日aminnieちゃんのお友達がお家にやってきました。

ワンコたちにマッサージを・・・
(ナラママも以前生活の木でワンコマッサージの講座を受講したことがありました)
今回はワンコのマッサージをお勉強中のUさん
我が家のワンコたち大丈夫かしら???
ナラママはとっても心配
でもUさんはワンコの気持ちを心得ていて無理強いはしません。
気持ちを穏やかに、心を開かないと出来ません。

ナラから開始
ナラはマッサージが大好き
始めはガタガタ震えていましたが気持ち良さそう

初めてにして

        

ティンクは病院の診察台の上でもガタガタ震えが止まらないくらいの臆病者

今回は一番おとなしくてびっくり!!

気持ちよかったのかな~
それとも怖くて固まっちゃたのかな

          091124tink.jpg

カブは自分の番が来るまでソワソワ
落ち着きません
でも男だからみんなに見破られないように・・・
冷静を装って

       091124cabu.jpg

カブ『えっ!!僕の番ですか・・・

            091124cabu2.jpg

カブ『僕凝ってないですぅ・・・』

       091124cabu3.jpg

結局カブはマッサージを拒否

ナラママの予想通り
カブは開放されてホッ・・・

       091124cabu4.jpg

最後はつぼみちゃん
細くて小さいから壊れちゃいそう
でもおとなしくマッサージ受けました。
つぼみちゃん東京に来ていろいろなこと経験したね。
どうだったかな・・・

       091124tubomi.jpg


緊張したのか
みんな

  091125nt.jpg
                   091125ctb.jpg

カブはかなりお疲れの様子
Uさん今回はありがとうございました。
次回はもう少しできるかな~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カートでお出掛け
カート初乗り

今日は朝9時からナラとつぼみちゃんカットです。
歩いて30分弱
行きはナラは元気に

つぼみちゃんは不安そうに前を向いて乗車
でもとってもお利口さん

       

帰りはナラが初乗車
怖かったのか飛び降りてしまい

カバーを閉めてしまうとおとなしくお座り
家までそのまま・・・

       091121nara.jpg

ナラはサロンでのカット2回目
お口の周りのお手入れは苦手
3ワンコの中で一番大変!っとお店の方が
お口周りもきれいになってよかった。
すっかり若返って帰ってきました。

つぼみちゃんは見た目変わったところなし
和歌山でのカット料金の倍のお値段にちょっと
都会のカットはお高いこと!

お疲れ気味のおふたりさん

ナラ頑張ったね!!
       091121nara_20091121173028.jpg

お疲れ様~つぼみちゃん

       091121tubomi_20091121173026.jpg

ティンクもオネムちゃん

       091121tink.jpg

カブは昨日2回もつぼみちゃんのこと羽交い絞めにして
みんなビックリ
悪魔に変身にたカブにナラママも呆れ気味
今日は・・・
いたずらもほどほどにお願いしますよ!

       091121cabu.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シュークリームのボールが・・・
ナラの見つめる先は・・・

おいしいものがあるのかな~

カブも後ろで控えめに見つめてます。

  

みんなが見つめているテーブルの上には

なんと真ん丸のシュークリーム(アンデルセン)
まるでボールみたい
<お友達がお土産に持ってきてくれました。>

  091117-1.jpg


一年ぶりにお友達がナラ達に会いに来てくれました。
ティンクの誕生の時も立ち会ってくれました。

久しぶりの再開にナラママもワンコ達も大興奮

ナラ達のお友達ガウス君が亡くなって一年経ちました。
早いものです。
昨日はたくさんお話をして
泣いたり笑ったり
きっとガウス君もそんなふたりを笑っていたかしら
ガウス君!!ママとっても頑張ってるよ・・・

ナラママにもそんな日が・・・

そしてまだシュークリームを見つめるワンコ達が


カブ
(ちょっとぶれてますが・・・)
今日はなかなかの紳士です。
 
  091117cabu.jpg

ティンクはクンクン
そんなにいい匂い
食いしん坊のレディちゃん(ナラの娘ですから)

  091117tink.jpg

つぼみちゃんはnoroちゃんのお膝の上
やっぱり大きなボールが気になりますねぇ~
一番の食いしん坊だったりして
ナラといいコンビです。

  091117tubomi.jpg

でも誰にも上げられません。
これはaminnieちゃんの分
最後の一つ
ナラママもnoroちゃんもパパさんも頂きました。
甘くてサクサクおいしいシュークリーム

ご馳走様でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブ&ティンクお顔スッキリ!!
今日はカブとティンクシャンプーカット
ペットサロンにお願いしました。
お店の方『カブ君は落ち着いていい子にカットできましたよ
頑張ったね!
お顔もスッキリ

カブ『ちょっと疲れたよ~
         今日はティンクと一緒だったからかっこ悪いとこ見せられないから
                                ちょっと頑張りすぎたなぁ・・・フゥー』

    

ティンクはいつもナラママがカットしていたから
*サロンでのカットは2回目
かなりの緊張で体がガタガタ震えて・・・

お店の方『今日はティンクちゃんきっと疲れてると思いますよ・・・』

帰ってからもグッタリ
でも頑張っただけあってとってもかわいいよ

ティンク『綺麗なるのって大変・・・
       でもかわいい~って言われるとうれしくなっちゃうわ
                                 ママ~これからも頑張るぅ』

    091115tink.jpg

ナラと蕾ちゃんは仲良くお散歩今日はぽかぽかいいお天気
枯葉をサクサク
楽しいお散歩

蕾ちゃんはマイペース
        
         091115tubomi.jpg

ナラが時々立ち止まり
蕾ちゃんを待ちます。

        091115nara.jpg

ふたりはいいコンビ
ナラも蕾ちゃんのお陰で快調にお散歩
ずっと一緒に仲良くお散歩行きたいね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっと届きました。
予約注文していた物がやっと届きました。

         

ちょっと待ちくたびれていた所

いろいろ悩んで
やっと決めたナラのカート
<ピッコロカーネ 対面式カート>

かわいいピンクにしちゃいました。
   
         091113mama3.jpg

         091113mama2.jpg

*対面式
*25キロまでOK
ナラとティンクが一緒に乗ってもOKがうれしいな


今日は蕾ちゃんと一緒にお家の中で乗車
2人とも初体験にガタガタ震えていました。
 
   091113ntubo.jpg

カブも乗りたいの?
ティンクと一緒に・・・

カブ『僕ちょっといいです
いつになく遠慮がち
  
   091113ct.jpg

2人とも固まってました。

カートでお外に行けるかな・・・
ちょっと心配
ナラと電車に乗って病院に行けるかな???

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は雨・・・
今日は一日雨
強く降ったり
ちょっと憂鬱な気分

明日は午後から健康診断ちょっと・・・
去年は肺癌検診で再検査
年末でもう病院も終わりという時に
再検査のショックから
高熱がでてしまっておまけに下痢でフラフラ
かなり落ち込みましたが
結果は異常なし
もうホッとして新年迎えられて良かった!
あれから1年
今年は何事もないこと祈ります。
明日・・・気が重いなぁ・・・

月曜日のワンコ達楽しいお散歩です。

ナラとつぼみちゃん
カブとティンク
それぞれ別々のお散歩

    

ナラとつぼみちゃんおそろいのリードで仲良し
ティンクもおそろいの持ってるよ!!
カブは色違い
そのうちお見せしましょうね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンコの楽園
今日のワンコ達
幸せそうな寝顔
ソファーはワンコ達のベッド
みんながそこでスヤスヤお昼ね
入り込む隙間もなさそうです。

そっと寝かして置いてあげましょう。

     

ナラママがお仕事に行っている間
カブはまた何かしでかしてくれたそうです。
最近ちょっと強気です。
もう許さないから

でも優しいところもあって
つぼみちゃんが『ワンワン』いっていると
側に寄って『心配しなくても大丈夫だよ』なんて
男らしく・優しさも持ち備えて
それでいてちゃんとしつけまでしちゃって
カブどうなってるの???

ここはワンコの楽園です

   091110nctt-3.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ピンクのワンピース
またまたつぼみちゃんのお洋服

コーデュロイとピンクのボア

2枚作りました

作った本人(ナラママ)が言うのもおかしいけれど

かわいいね~

    091109tubomi-1.jpg

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ワンコソープ(ローズクレイのマーブルソープ)
ナラは今日シャンプーしました。
すっきりきれいになってよかったね。

ワンコソープ
ローズクレイのマーブルソープ

ピンククレイ入り(9月22日作製)
☆オリーブ油・パーム油・ココナッツ油・ひまし油
☆ホホバオイル・ピンククレイ
☆精油 ゼラニウム・クラリセージ
今日使ってみました。
ナラのお腹はつるつる
お肌しっとり
毛並みのツヤツヤ
いつもながら大満足

      091109soap2.jpg

サンプル差し上げま~す。
ぜひお試しください。
ワンコだけでなくママのお顔もすべすべ

今日のワンコ達

  
マイガーデン
ベコニア・ダブレット(ピンク・ローズ)
元気に咲いています。

2階のベランダのハンキングに入っています。
毎朝眺めるのが楽しみ

   091108mama.jpg

仕事先のホームセンターであまり可愛かったので買ってしまいました。

プリムラ ジュリアン いちぃごのミルフィーユ
上手に育ってくれるかな
ちょっと心配

   091108mama2.jpg

バコパ
2階のベランダからバラのアーチの下に移動
かわいい白いお花が咲いてます。

   091108mama3.jpg

ヒューケラがマイブーム
いろいろな種類のヒューケラがあちこち
バラの根元に植えてみました。

   091108mama4.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

カブが・・・チョコレートドーナツを
カブがまたまたやらかしてくれました。

チョコレートのドーナツを1つゲット

ナラママは入浴中のため
noroちゃんからの報告です。

aminnieちゃんがおやつに食べようとお皿にドーナツをのせてテーブルに上に
そこでちょっとした出来事が・・・
パパさんがワインをこぼしてしまったらしい
みんなはワイン騒動の最中
カブは・・・

なんとドーナツゲットに大成功
きっとaminnieちゃんのドーナツをじっと狙っていたんでしょうね。
ひとりでペロリ

お耳にチョコレートが

後でカブは怒られたけれど
フン・・・この態度(大満足)

     

aminnieちゃんショック

カブの体調は今のところ問題なし

女の子同士
みんな仲良し

    091108ntt.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクのいちごちゃんが・・・
今日もかわいいつぼみちゃん
ティンクのお気に入りのいちごちゃんと

     091105tubomi.jpg

ティンクがお姉さんに見えました。

つぼみちゃんはみんなに守られて
気付くと誰かの隣でスヤスヤ

伸び伸びかわいいね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ディズニーのリメイクTシャツ
子供用(130サイズ)のTシャツをつぼみちゃん用にリメイク
セール品¥680円でこんなにかわいいTシャツが完成!

  09105mama3.jpg


つぼみTシャツコレクション
ひとり違う子が・・・

  091105mama.jpg

  091105-1.jpg

ピンクのミッキー・ブルーのミニーちゃん・黄色のミッキー&ミニー

noroちゃんも大満足!!

もうひとり・・・
ブルーのプルートが見えてるぅ。。。
誰かな???
最近ますますポッチャリナラちゃんでした。

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ワンコのお洋服
今日もワンコ達
みんな元気です。

    

ナラと蕾ちゃんブルーのTシャツがお似合いよ!!

    0911103tubomi.jpg

とっても可愛くできました。
明日は蕾ちゃんのかわいいお洋服紹介しま~す。

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
