カブ~おめでとう!!
昨日カブは8歳のお誕生日を迎えました。

いつも元気でやさしいカブ
これからも元気で
いつも一緒だよ!!

    

昨日はお祝いしてあげられなかったので
今日みんなでお祝いしました。
パパさんがみんなにケーキを買ってくれました。
ナラママの作ったご飯
美味しそうなケーキ
蕾ちゃんは初めて食べるご馳走に大興奮
今日はいいよね

みんなうれしい一日でした。

カブおめでとう!!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

つぼみちゃんのハーネス&リード完成
つぼみちゃんのハーネスとリード作りました。

小型犬(チワワ)用のハーネスを作るのは初めて
ナラ達に買ってあった王冠のワッペン
つぼみちゃんに譲ってあげました。
リートにもきらきらを付けて
お散歩していてもキラキラとっても似合ってるよ!!

ナラと今日も元気にお散歩

   

なかなか4ワンコのお散歩はできないけれど
近いうちにみんなでお散歩に行きたいね。

つぼみちゃんのお洋服も2枚作りました。
近いうちにお披露目します。
お楽しみにね~

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

カブがつぼみちゃんのしつけを・・・
今日のわんこ

つぼみちゃんご機嫌でルンルンジャンプしていたところ
カブにガツンとやられちゃいました。
これにはnoroちゃんもビックリ

でもつぼみちゃんは強いです。
つぼみちゃんに怖いものなし
さすがチワワちゃん
カブの怒り方はティンクの時よりもやさしい
カブなりにつぼみちゃんをしつけいしているのかな

あれ・・・カブの隣につぼみちゃんが

ナラの隣につぼみちゃんが

自分の居場所を確保したつぼみちゃん
さすがです。
 
   091028nctubomi.jpg



つぼみちゃんにいつものソファーを奪われたナラ&ティンク

3ワンコみんなで仲良し

         091028nct.jpg

つぼみちゃんキラキラかわいいね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

つぼみちゃんがおやつを・・・
今日のわんこ

つぼみちゃんもみんなとおりこうさんにお留守番

ナラママが帰ってみんなでおやつタイム

つぼみちゃんナラのおやつやティンクのおやつを

ナラとティンクとカブ
やさしい目で・・・

かわいいオチビちゃんは元気いっぱい

091027-1.jpg

賑やかなワンコ達
今日も楽しそう・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

はじめまして~蕾です!!
はじめまして
蕾(つぼみ)です!!
noroちゃんと和歌山から電車の乗って来ちゃいました。

           

『ナラ(ママ)カブ(パパ)ティンク(お姉ちゃん)ができてうれしいな~』

初めはドキドキしちゃったけど
今は大丈夫
みんなの仲間入り

     091025tubomi2.jpg

『ねぇママ~アタチももらっていいの』

    091025wanko-1.jpg

パパありがとう

   091025wanko.jpg

しばらく蕾ちゃんはナラの家族です。
みんな~よろしくね!!

*今日は3ワンコシャンプー
ナラはお風呂から出たらちょっユルユルウンチ
ビックリ・・・
でもその後は大丈夫
お風呂に暖房入れてあげたけど
ちょっと寒かったかな
過保護なナラママはナラが心配で・・・
ひざ掛けでくるんであげました。
 
         091025nara.jpg

赤ちゃんみたい

         091025nara2.jpg

風引かないようにしないとね!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラはお寝坊さん・・・
今朝のナラ

最近朝なかなか起きません

ひとりで

みんなごはんよ~
カブとティンクは待ち構えているのに
ナラだけベッドの中
この冬大丈夫かしら

手のかかるナラです。

        091023-1nara.jpg


今夜noroちゃんが和歌山から帰ってきます。
もしかして蕾ちゃんも???
ちょっと心配です。

3ワンコにはしっかり言い聞かせ
蕾ちゃんにやさしくしてあげてね!!

ナラ大丈夫かなぁ・・・

   091023-2nara.jpg

ティンクはキツイから
すごく心配だわ

   091023-1tink.jpg

カブは可愛くいて可愛がりすぎないように
お手柔らかにね

   091023-1cabu.jpg

でも本当に蕾ちゃん来るのかなぁ???

みんなも楽しみにしていてね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

蔵前~浅草橋 ~リボン専門店巡り~
今日はaminnieちゃんと
蔵前~浅草橋
~リボン専門店巡り~
<ラッピング用ではなく洋裁・手芸用>

スタートは一番大きな専門店『木馬』

素敵なショールーム
小売もOK
2店舗ある店内は素敵なリボンがびっしり

aminnieちゃんもう

何種類ものリボンを購入
大満足

      

次は木馬からすぐ近くの『トリムコ』お値段ちょっとお安め
いろいろなリボン・お花のパーツ・・・
楽しいものがいろいろ

浅草橋に向かって

シモジマが目立ちますが今日はパス

KIWAに寄って予定外のお買い物

       0921023mama2.jpg

前から欲しいと思っていたカシメパーツ
通販で頼まなくてもありました!
ちょっと買い占めちゃいました

       091023mama.jpg
aminnieちゃんもパーツをいろいろお買い物

浅草橋西口方面

クラフトショップ『ヒント』
ここでは以前から探していたものに出会えてルンルンのナラママ

かわいい木のボタン
ついに見つけました!!
コッカーちゃんとチワワちゃん
買っちゃいました

       091023mama3.jpg

おまけにこんなものまで

       091023mama4.jpg

それから3ワンコのリード用のリボン2種類(3色+おそろい)

最後にもう一軒『コンポ』ここは問屋さんだったのかなぁ・・・
プライスが付いていなくて
見るだけで帰ってきました。

今日はたくさんのお店を回って
ちょっと疲れたけれど
楽しかった!!

aminnieちゃんの創作活動もますます
ナラママも頑張らないと・・・

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

今日のごはんは・・・カブ
今日のカブ

夕飯が待ち遠しくて

もうソワソワ

091021cabu1.jpg

待ちに待ったご飯です

カブがみんなの食べた後の器をチェック

恥ずかしい・・・
カブでした!!

091021nct-1.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ベゴニア・タブレット
今日も朝から忙しい一日でした。

お仕事先のホームセンターはパンジーやビオラがとっても賑やか

でもお花を眺めている時間はありません

先日買おうと決めていたベゴニア・ダブレット
お店には2鉢ありました。
迷った末2鉢とも我が家に連れて帰ることに
八重咲きのかわいいお花です。


めいママさんから頂いたベゴニアと一緒に植えつける予定です。

091020mama-2.jpg

 昨日・今日とお店はとっても忙しかったから
自分にご褒美ということにしておきます。
そして明日も頑張ります!!

今日のワンコ



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

カブとハーブ
今日も朝からいいお天気です。
先日植えたパンジーたちもかわいいお花がたくさん!!

2階のベランダがちょっと変身
玄関にあった木製アーチを2階のベランダに移動

今日はバラの鉢を2鉢ベランダに上げました。
ピースとピエール
ベランダの居心地はどうだろう
慣れて大きくなってくれますように

      091018rose.jpg

カブはナラママがガタガタやっているのが気になって
僕も何かお手伝いするよ!!
すぐベランダに出てきます。
ナラママ邪魔よ!!怒られても懲りません。

作業が終わってもカブはひとりお外を眺めて
今日は気持ちがいいね

    

カブの横にはハーブの寄せ植え
ミントの爽やかな香り
カブにとってもお似合いよ

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

今日のお散歩
今日のナラはとっても元気!
夕方早めにお散歩

いつもの抱っこはちょこっとだけ
何で抱っこ・・・
本当は向こう側の道を歩きたかったみたい
でも横断歩道がないからダメ
ナラはどうしてもあっちに行きたい
思ったらもう動きません
仕方なく抱っこということに
どうして行きたかったのかしら???

ナラの思うことわかってるつもりでも
時々理解できないことが・・・
ナラには何か思うことがあるんでしょう

おうちに着いたのに入りたがらないナラでした。

              

玄関で・・・
ちょっとお疲れの様子

               091017nara3.jpg

カブとティンクがお散歩の順番待ってます。

        091017ct.jpg

ナラがみんな行っちゃうの・・・
寂しいなぁ~
でも大丈夫!!
お留守番してるから行ってらっしゃい

        091017naraa4.jpg

カブとティンクがちょっと心配そうなお顔
ナラに行ってきま~す!!

              091017ct3.jpg

お散歩の途中でお友達のじりちゃんにバッタリ
久しぶりの再会にみんなうれしそう
ナラがいないかったのが残念。。。
今日は楽しいお散歩ができました。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティートリーパウダー完成!!
ティートリーの木があるmimiちゃんのお家

たくさんの枝を切ってドライにして持って来てくれました。

一緒に育て始めたのに
ナラママのお家では育ちませんでした。
mimiちゃんにティートリーはお任せ
大きく育って羨ましいなぁ
まぁナラママのお家になくてもmimiちゃんのところにあるからうれしい~

早速パウダー作りました。

091015mama.jpg

mimiちゃんブランドのティートリーパウダー入り石けん
今月中には作りましょう
ワンコ達用のお耳のお手入れにも良く使われているティートリー
殺菌・・消毒・殺虫作用でワンコもスッキリ!!さっぱり!!
ナラママやmimiちゃんにもね。

貴重なティーツリードライハーブで作る石けんに今からワクワクです。
贅沢なことです。

mimiちゃん・エルメスパパさんありがとう

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

お買い物ツアー
今日はhumiちゃん(母)とmimiちゃん(妹)と
所沢お買い物ツアー
パッケージ屋さんに行くのが今日の一番も目的

石けんを入れるラッピング用の可愛いクリアパッケージ
何種類か購入
大満足のナラママです。

mimiちゃんが車で連れて行ってくれるから
とっても感謝してま~す。
いつもありがとう!!

次の目的
ランチです。
石窯で焼くピザ
美味しかったんだけど
もう少しアツアツが良かったなぁ~

お隣のユニクロを覗いて
エヘヘ・・・チェックのシャツを購入

最後はユザワヤ
なんだか売り場が縮小
大丈夫かしら・・・
humiちゃんは毛糸を購入

買い物ツアー終了

楽しい一日でした。



パンジーの寄せ植え
昨日
仕事の帰りに園芸店に
かなり迷っていると
めいママさんが登場
ふたりであれこれ・・・
パンジーを地面に並べ
どの組み合わせにしようかな
他のお花も入れてみようかな~
楽しい時間が過ぎていきます。

めいママさんのアドバイスも頂き
帰って植えつけることに
園芸店でレイアウト決めたはずなのに・・・

出来上がりはちょっと違ったみたい

めいママさんどうでしょうか?

    

ハンキングに入れてあったコリウスが伸びすぎて
気に入りません
葉の色も褪せてしまい
我慢できずさらに切っちゃいました。

切り始めると止まらないナラママ
それで何度失敗したことか
またやっちゃったかな・・・

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

父娘の関係は・・・
今日も母娘とっても仲良し

    

ティンクがソファーの下にあるいちごちゃんを気になって
やっとナラママにとってもらうと
横取りされそうに・・・


ティンクの目が怖い
カブは・・・タジタジ
    091014ct.jpg

ナラが二人の様子を
 
    091014nara.jpg
カブ『ねぇ・・・僕に頂戴よ!
         僕はパパだよ!』
ティンク『何言ってんの???
      これはアタチのよ

    091014ct2.jpg

さぁ~どうなったのかな
 
    091014ct3.jpg

ナラは傍観者

    091014nara2.jpg

やっぱりね!!
娘強し

   091014tink.jpg

その後・・・
カブはやけくそに
ナラママのスリッパをくわえて振り回し
寂しげに暗い外を眺めて
考えるカブの後ろ姿に哀愁が漂ってるぅ~

     091014cabu.jpg

みんなに楽しませてもらったナラママでした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ローズポット
大きな鉢のお披露目
(ローズポット12号H60cm)

        091013mama01.jpg

冬になったらバラを植え替えようかな
ちょっと楽しみです。
今はブルーベリーの仮住まい

まだ大きな鉢がもう1つ
控えています。
開けられないでそのままに

今日は仕事から帰って
ハンキングバスケットの伸び放題のコリウスをかなりカット
思い切りすぎたかな
2階のベランダにもかわいいお花が欲しいなぁ。。。



テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

カブは・・・(*^_^*)
みんなおやつが欲しくて待ってます。

      091013nct01.jpg

カブがお洗濯を取り込むとき
必ずベランダに出て
外を眺めてます。
ナラママが入りなさいって行っても知らんふり
だからいつもおやつ食べよかな!!
嘘とわかっていても・・・・
引っ掛かっちゃうカブ
ちょっとかわいいね~

カブ『僕はママを信じているからね』       091013cabu01.jpg

カブにそう言われても・・・
一度で言うこと聞いてくれたらねぇ~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ガーデンショップに・・・
早起きをしてお洗濯を済ませて
桶川のガーデンショップまで

大きな鉢を1つ
¥7000円思い切って買っちゃいました。
小さな鉢を2つ
ここではそれだけ買って大満足

ふじみ野にあるホームセンターでお花を買ってきました。

     091013mama.jpg

パンジー・ビオラと・シクラメン

     091013mama4.jpg
植えつけないでこのままでもいい感じ

     091013mama3.jpg

木のボックスは以前頂いたもの
昨日たわしでごしごし
乾いたら結構きれいになりました。
かなり古くてガタガタだけど大事にしたいなぁ

今日のバラ

グラハムトーマス
今日は開花したばかりなのできれいな色

      091013rose.jpg

アンジェラ
伸び伸びです。冬の誘引が楽しみ~

         091013rose2.jpg

ニコール
少し時間がたってしまって
昨日はやさしいピンクがとってもきれいでした。

         091013rose3.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

おねしょの犯人は???
夜中にナラママが足を伸ばしたら
お布団が濡れてる

ナラは足元(お布団の中)

ティンクはナラママの枕の隣

カブはパパのところ

オネショするのはティンクだけ
いやなことがあったり
いやなことされたりすると・・・
寝る前にナラだけマッサージしていたからかな

ティンクはいつもなら夜中にトイレ行くのに
どうしちゃったのかな
でも本当はティンクじゃないなかな
犯人は誰???

カブ『僕じゃないですよ!!』

    091013cabu.jpg

ティンク・・・・・
ナラが足で訴えてます。
   『アタチじゃないわよ!!』

    0091013tink.jpg

タオルケット・布団カバー・お布団まで丸洗いしちゃいました。
晴れてよかった!!

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

悲しい叫び・・・
今日の一日はナラママはほとんどお外で植木のお手入れ
ワンコ達は多分玄関でお休みかな
とっても静かです。

前のお家には15歳は過ぎていると思われる柴犬の男の子(T君)がいます。
毎日朝夕お父さんとお散歩
夜は飲み屋さんのお供
ところがお父さんが4年前ぐらいに
突然の入院
家には戻らず、娘さんのお宅に
息子さんとT君の二人暮らしが始まりました。
時々悲しそうな泣き声が・・・
今日も娘さんがお家に来て
すぐ帰ってしまったら
T君切ないくらい悲しい声が聞こえ
外で作業していたナラママは思わず涙があふれてしまって
いつも一緒だったお父さんと離れ離れになってしまったT君を思うと
今も涙が・・・
寂しく悲しいT君の声が心に残ります。
息子さんもお仕事しながらお散歩にお世話頑張っているけれど
やっぱり寂しいよね・・・
頑張ってなんて言えません。
寂しい思いをさせてゴメンねって
心の中で叫んでいました。
大好きなお父さんに会いたいねぇ・・・

今日のワンコ

カブ

     091011cabu.jpg

ティンク

     091011tink.jpg

良く似た父娘ですねぇ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

メタルアーチでスッキリ
昨日のバラの誘引
今日もまだ続いています。

       

アイリスのメタルアーチを3本
並べて
スッキリ!!

分かり難いけれど・・・

   091011rose2.jpg

今日は鉢植えのバラやローズマリー・ローリエ・ベリー植え替えました。

とっても適当なので大丈夫かな???

まぁナラママらしくていいかなぁ

お昼抜きで外が暗くなるまで頑張っちゃった。
もうクタクタで~す。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

夕食風景
今日の3ワンコ

今日のナラがとっても元気
ナラママはすごく嬉~い
お家の中を
ピョンピョン跳ねてます。
お馬さんみたい
カブに何は話しかけたり
ティンクのお尻をクンクン

ナラは夕ごはんがうれしかったのかな

今日は蒸かしたおイモ入り
手作り食だと水分が多いのか
ナラはお腹がちょっとゆるくて・・・
もう下痢はかわいそうなので
しばらくドライフード
快調な3ワンコ

      091010nct.jpg

ナラ『美味しいね~』

     091010nara.jpg

カブ『僕一番!もっと欲しいなぁ~
      ナラちゃんちょっとちょうだい』

     091010cabu.jpg

ティンク『カブ寄ってこないで
           ヤダー・・・怒るからね

     091010tink.jpg

カブはナラの食べた後の器をペロペロ
ティンクはカブの器をペロペロ

ナラはなんてお上品なの(イヒヒ・・・)
カブとティンクの器なんてペロペロしないわよねぇ~
一番食いしん坊なのに・・・
ナラは自分のプライドが許さないのかしら
ナラらしいなぁ

3ワンコみんなそれぞれですぅ。。。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

モッコウバラの誘引
今日から3日連休
うれしい~
やりたいことがた~くさん

家のことを簡単に済ませて午後から

モッコウバラの誘引

     091010rose.jpg

新しいアーチを二個購入
パパさんが組み立ててくれてとっても助かりました。
(パパさんありがとう

レッドメイディランドが延び放題
冬を待てずにかなりチョキチョキ
無理やり誘引
新しい枝折っちゃった
でもかなりスッキリ

外はもう日が落ち始め
残念
また明日・・・

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

嬉しいおひさま☆彡
台風の影響で
午前中は強い風
外のローズマリーの鉢が倒れてしまって
そろそろ大きいのに植え替えてあげないとダメかな・・・

お昼前からリビングに日差しが差し込んで

気持ちがいいね!!

     

かぶの肉球がかわいいこと

     091008cabu.jpg

ナラのおメメ大丈夫かしら
ちょっと怖いわ・・・

     091008nara.jpg

ティンクはおひさまと仲良し
スポットライト浴びてます!

     091008tink.jpg

朝からキッチンのお掃除
ラックの配置換え
お気に入りをいつも見えるところに置いて
なんか嬉しい気分

     091008mama4.jpg

片付け終わって
ひと休み
カーテンがゆらゆら
               
091008mama3.jpg091008mama2.jpg

長閑ですね~      

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンコ達~とっても静かに・・・
今日の雨
シトシト・・・肌寒い一日

ワンコ達は相変わらず
穏やかな生活
リビングも静まり返ってます。

いつも寝ている姿ばかりで・・・

ティンクはナラにペッタリくっ付いて
ふたりともスヤスヤ

     

ティンクは甘えん坊

     091007nt2.jpg

カブはひとり離れて
ソファーからお耳が落ちてます。
 
     091007cabu.jpg

ナラママもオネムになちゃった。
このところ珍しく眠れなくて
今日も寝不足です。
明日はお仕事がお休みなので嬉しいなぁ~
ワンコ達と一日一緒にいられるかな

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お直し・・・
今日も午前中お仕事でした。
朝早起きをして
半袖と長袖のTシャツを入れ替え
そろそろ冬支度

昨晩
頼まれていたブレザーとTシャツの袖のお直し
やりたくな~い
でも・・・我が家で待っている方がひとり

なんとかお直し完了

         091005mama.jpg

これで好きなことが堂々とできるわ

肩の荷が降りました。

今日もシトシト雨・・・
今週はスッキリしないらしい

週末の3連休
バラの手入れをしたいと思っているから
どうか晴れてくださ~い!!

続きを読む

シャンプーカット
朝から3ワンコシャンプーカットです。

早起きしてお洗濯2回終了後
お散歩

10時前にはシャンプー開始

カブが一番
お疲れの様子・・・

       

ティンクはシャンプーカット
あごに毛を切るの嫌がって
ナラママに怒られ・・・ションボリ

       091004tink.jpg


ナラが最後
もうナラママクタクタ
頑張ってシャンプーカット
前足のカットやイヤ!
足裏はカットしたけれど・・・・
もういいわ~

      091004nara2.jpg

何かいいものないかなぁ~
物色中のナラです。(ムチムチのオデブちゃん)
  
             091004nara1.jpg

ナラママ『何にもないでしょ』
ナラ『ウン・・・なんか欲しいもん!!』

       091004nara3.jpg

結局諦めて・・・
寂しそうなナラでした。

       091004nara4.jpg

みんな片付けて終わったらなんと2時半
それからお昼ごはん
今日はもう何もできませ~ん!
でもたくさんのお洗濯物片して
夕食の準備しないとね。
もうちょっと頑張ろう・・・

*昨日は仕事から帰宅後
 ひどい片頭痛
 最悪の状態
 今日復活できて

      091003rose.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

グラハムトーマス!
朝から雨
シトシト良く降ります。

グラハムトーマス
今日、きれいに開きました。
昨日先に開花した花より
今日のほうがきれい

          091002rose3.jpg


ダイアナローズ

雨の雫が・・・


なんだか素敵

         091002rose1.jpg

仕事が長引き
帰宅したのが3時過ぎ
お昼もまだ・・・
あ~ぁ疲れた

グラハムトーマスのきれいな花に元気を分けてもらい
ちょっと頑張れるっと思ったのもつかの間

ワンコ達のワンワン攻撃に

やっぱり疲れた・・・

明日も頑張らないと・・・

ワンコ達いい子でいてね~

ナラ
   
        091002nara.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

今日のバラ
今日のバラ

091001rose6.jpg

ナエマもダイアナロースも蕾がチラホラ

ミニバラも咲いてナラのローズガーデン
ちょっと復活です!

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

かわいい2ショット
今朝は3ワンコみんなお寝坊

なかなか起きません

珍しくカブとナラが仲良く

かわいい~

   

食後のナラとティンク

まだオネムなのかな?
ふたりともちょっとご機嫌悪そう・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ