雨が・・・
朝からすごい雨
長袖のシャツでも寒いくらい
こんな日はワンコの家でのんびりした~い
でもお仕事です
バッグに着替えをつめて長靴を履いて行ってきます。
こんな日はお店の暇です。
でも時間はあっという間に過ぎてくれてよかった。
仕事を終えて帰るころには風が強くて
傘の骨が折れるかと思った
無事家に到着

ベランダのコリウス"ときめきリンダ”が雨に濡れてます。

        

午後から写真の整理
ロンドンの写真もお気に入りのCDになりそうです。
ナラの寝顔が・・・
 
        090831mama3.jpg

今日はちょっと寒いのから
ナラとティンクは仲良く

               090831nt.jpg

カブはクッションに寄り添って
気持ち良さそう~

        090831cabu.jpg

今夜はあったかいお風呂に入って
早く眠ろうかな~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ロンドン旅行後編
ロンドン旅行後編です。
ホテル前の公園
グリーンパークで出合ったリス
わかりますか?
公園内、所々にワンコのウンチBOX
なんだかいいですね~ 

       0908london-1(2).jpg

電車に乗り継ぎキュー・ガーデン
一日ではとても見学できないほどの大きなガーデン
大好きなバラは時期がもう終わってしまって残念でした。
ここではゆったり時間が流れ
テラスでお茶をしてリラックス

      090824kew-gardens(2).jpg

キューガーデンから途中乗り換えて
キングス・クロス駅で下車
ハリーポッターの映画に登場する魔法学校行きの列車の出発地点
実際の撮影場所にaminnieちゃんもナラママも大感激

      090824kings-cross (2)

毎日あちこちキョロキョロ
ハロッズ・リバティ・キャス・フォートナム&メイソン
ユニクロ・無印頑張ってますね。

     0908london-2(2)_20090829175723.jpg

宿泊していたホテル
テディベアが毎日ふたりの帰りをお部屋で待っていてくれました。
東京に連れて帰りたかったけれど・・・
ロンドンに残して帰ってきました。

    0908london3(2).jpg

楽しかった旅ももう帰らないと・・・
朝目の前のグリーンパークをお散歩
この日もリスが木の実を美味しそうに
バッキンガム宮殿の衛兵交代式を最後に見る事ができてラッキー

ロンドンからのお土産
思ったより・・・
これだけ     

    0908london-4(2).jpg

ロンドンでの食事は夕食なに食べたかな?
aminnieちゃんもナラママも食べることにあまり興味がなくて
初日は疲れてしまってマーケットでサラダや果物・パン
チキン・お魚・パスタ
ポテトが大量に添えてあったり
インゲンが山盛り
すべて完食は難しいでした。
食事は日本が一番と実感

またいつかどこかに行きたいな~
しばらくはお仕事頑張ります。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

ロンドンに到着
昨日ロンドン旅行から帰ってきました。
東京はまだ暑いですね。
ロンドンの素敵な景色
町並みが目に焼きついて・・・
東京の車窓~現実の世界に引き戻され
家に着いたらここが私の家???
なんだか不思議な気分
ナラ&カブ&ティンクはみんな嬉しそう
パパさんはひとりで家事・仕事をこなし、お疲れ気味
植木の水遣りが一番大変だったみたいです。
ありがとう!!

今回の旅行で一番楽しみにしていた
ロンドン市街のあちこちを飾るハンキングバスケットやウインドーボックス
どこを見てもそれぞれきれいに飾られて
見応えは最高!!
初日から大感激・大興奮ぎみのナラママでした。

    0908london-gardening_ページ000 (2)

2日目
ロンドン市内からバスで約2時間
コッツウォルズ地方
バーフォードとボートン・オン・ザ・ウォータ-という静かでかわいい村
住んでみたくなるようなレンガの家
ここでもハンキングバスケットがたくさん

    090822cotswolds_ページ000 (2)

3日目
宿泊ホテル目の前がグリーンパーク入り口
朝からジョギングや犬のお散歩の人がたくさん
なんと野生のリスに遭遇
徒歩でバッキンガム宮殿へ
この時期女王が夏季休暇とあって
宮殿内見学
豪華さにため息
→ウエストミンスター寺院・ビッグ・ベンここで12時の鐘の音を聞き
→セント・ポール大聖堂
ここまではすべて徒歩

初めて地下鉄に乗って
コベントガーデン~ハロッズ
徒歩でホテルまで
aminnieちゃんがいると安心
ロンドンの町は地下鉄も徒歩もほぼマスターしました。
この続きはまた・・・







テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

ナラママ夏休みです!
嬉しい夏休み!!
お留守番をパパさんにお願いして
aminnieちゃんと旅に出ます。

         

ナラ・カブ・ティンクとお別れちょっと心配・・・
寂しいなぁ~
みんなナラママがいなくても良い子でね~

ナラママは旅の計画手帳

         090821mama2.jpg

今夜は眠れないかも
朝早く出発です。
どこに行くか・・・
それは帰ってきてからね。
しばらくブログはお休みして旅を楽しんできます。
それでは行ってきま~す。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

久しぶりのおやつ
今日もお仕事でした。
3ワンコはいつもお留守番
今日は除湿して出かけました。
とっても蒸し暑いです。
帰ってくると必ずナラが
『良い子だったよ!!』
前に出て自己アピール
何か頂戴

お腹をこわしてからしばらくおやつもあげていなかったけれど
ナラの熱い眼差しに負けました。
豚のヒズメをあげようねぇ

みんな嬉しそう

ナラはソファーの上におやつを持って
ゆっくりといただきます。

          

なんだかすごい
豪快な食べっぷり
でも食べ終わったのは一番遅い

          090819nara2.jpg

カブはあげた場所から動かず・・・
その場で立ち食い

ヒィヒィヒィ~
美味しくて最高!!

         090819cabu.jpg


そして一番に完食

        090819cabu2.jpg

ティンクはテーブルの下に頭を入れて
食べ終わるまでこの状態
誰もティンクのおやつ取らないのに・・・

              090819tink.jpg

みんなそれぞれですね。
楽しいなぁ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

エコバッグ完成!
エコバッグ作ってみました。

生地がちょっとしかなかったので
作れるものはないかな~
なんて考えていたら・・・
ちょっと小さめなかわいいエコバッグを作りましょ!!
2時間後見事完成

        

開くとこんな感じです
小さい子のお洋服みたい

        090817mama.jpg

バッグの口元はギャザーを寄せ
ギャザーの寄せ方は自由自在(調整可能)

        090817mama3.jpg

小さなポケット付き

        090817mama2.jpg

バッグの中は思ったよりいろいろ入りそう

        090817mama5.jpg

おしゃれなエコバッグの完成です

今日もワンコ達ダラダラ
最近カブの寝姿、パパさんに似てきてよ!!
カブもオジサンの仲間しちゃったのダメダメよ~

          090817cabu.jpg

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

シャンプーカット(後編)
昨日のカット後編

カブのカットが始まりました。
カブはだんだん良い子になって
最近は足のカット少しやらせてくれるようになりました。
カブの足はひどい毛玉
ブラッシングも足はダメ

パパさんがテニスから帰ってくるまではカットは順調に進んでいました。
パパさんが助手をしてくれて
バリカンからハサミに変更
カブはちょっと興奮したのか・・・
ナラママは毛玉をカットしたつもりが・・・
カブの皮膚を
Vカットしちゃいました。
カブはほとんど痛いとも言わず
ナラママはショック・・・
カブ!!ゴメンね

        090815cabu.jpg

カブ『僕大丈夫だよ。ママ気にしないでいいよ

        090815cabu2.jpg

いつも元気で明るいカブ

        090815cabu3.jpg

ナラママを許してね

        090815cabu4.jpg

今日はちょっとお疲れ

        090816cabu.jpg

ナラも爆睡です。

        090816nara.jpg

カブのシャンプーはもう少し後に・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カット&シャンプー(前編)
昨日~3連休
先ずは3ワンコのカット・シャンプー

本当はシャンプーしてからカットしたいところだけれど
ひとりでちょっと大変なんで
カットをしてから・・・

ナラが一番
ナラママの言うことを聞くナラ
(ナラママの首からタオルちょっとお恥ずかしい)  

         

さぁお利口にできるかな

         090815nara.jpg

ナラ『ママわかったわ!良い子で頑張る』

         090815nara2.jpg

ではカット開始!!

         090815nara3.jpg

ティンクはいつものように
隅っこに入ったまま出てこない・・・
困った子

         090816tink.jpg

朝から10時から始めて終わったのが7時半
みんなきれいになってよかった!!
途中大変なことが・・・
それはまた後で
後半に続く

二日前から咲き始めたナエマ
まだ他にも蕾が・・・

         090816rose.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

リバーシブルバッグ
先日自分用に作ったバッグ
今回はリバーシブルにして
完成

090814mama7.jpg090814mama8.jpg

ポケット付き!!

            090814mama5.jpg


くるみボタンにハート
             090814mama4.jpg

キラキラ控えめに

            090814mama2.jpg

            090814mama3.jpg

            090814mama6.jpg

切り替え部分はレースのテープ

            090814mama9.jpg

同じものをいくつ作っても
やっぱりどこかが違う
世界に1つしかないバッグ
どうでしょうか

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

熱い視線が・・・
今朝も地震
なんだか怖いなぁ・・・

久しぶりにお友達とスタバでモーニングコーヒー
2時間おしゃべりは途切れることなく
楽しいひと時
午後からの家事頑張るぞ~

お昼はパパさんとひやむぎ
ワンコ達も集まってきて
熱い視線が
頂戴光線発射・・・
             090813nct.jpg

みんなにもちょっとだけ
万能バサミでカット
みんな『もうちょっと欲しいなぁ』ってお顔してたけど
ゴメンねちょっとしかあげられないのよ

かわいい色付きひやむぎ
ちょっと嬉しいな
薬味は昨日humiちゃんの畑~
大葉とみょうが
それに薬味ねぎとすりおろしたしょうが
たっぷり入れて
美味しい~

           

午後からはお掃除
タオルケット・クッションカバーの洗濯
ミシン賭け
今日の予定は終了

*夕方久しぶりにnoroちゃん(ナラママの双子の妹)とおしゃべり
 ついつい長くなってしまって・・・
 noroちゃんが東京から和歌山に行ってから2年ちょっと経ちました。
 初めはとっても寂しくて声を聞くこともできなかったけれど
 最近やっと電話でいろいろ楽しくおしゃべりができるようになったきがする。
 ちょっと嬉しいな
 noroちゃんに負けないように頑張らないとね


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

地震怖くないの?
今日の夕方5時
2階のベランダから見たの風景

          

久しぶりに空を眺めたような・・・
朝の地震はちょっと
日曜日の地震はもっと怖かった
我が家の3ワンコはのんきです!
地震怖くないの???
まったく無反応
大丈夫かしら

おふたりさんそんなにくっ付いて
暑くないのかな?
ナラを起こしちゃったかな
ナラママ『ナラのこと呼んでないよ!オヤスミ

         090811nt.jpg

ナラ&ティンクは眠り姫
   
         090811nt2.jpg

!!
やっとセミの声が・・・

ベランダのアップルミント
いつの間にか花が咲いてました。

         090811mama2.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

また整理・・・ごみが
昨日は朝から自分の部屋のクローゼットの中の整理
使わない物
衣装ケースの中
処分するものが・・・
机の移動

夜7時までかかってしまいました。
途中パパさんがテニスから帰って
またかちょっと呆れ気味
思うように片付かないナラママは

洋裁・手芸の材料がたくさん
なかなか処分できない・・・
まだまだです。
今回はビニール袋4個ごみを作りました


少し模様替えして気分転換
昔からあるお気に入りジグソーパズル
大事な宝物

           

小学校のころ使っていた刺繍用のフレーム
アン&アンディの生地を入れたらちょっとかわいいかしら
           090810mama4.jpg

今年のカレンダーとaminnieちゃんの洋服に付いていたボタン

                  090810mama5.jpg

お友達に頂いたターシャさんのお誕生日カード
ボタンのビンと一緒に

          090810mama2.jpg


それから・・・
今回aminnieちゃんがDVDデッキを買い替え
どんぐりちゃんはもう使えない・・・
壊れちゃったみたい
ナラママのところで再生すると
なぁんだ~まだ使えるよ
嬉しい!!かわいいトトロのDVDデッキゲット
お古だけれどちょっと嬉しいな~

          090810donguri.jpg

カブは今日も元気に頑張ってます。

                 090810cabu.jpg

ナラはとろけそう・・・
おねむです

         090810nara.jpg

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

カブいつでもOK!!
今日も朝から暑いです。
こんな日はおうちでのんびりしていたいな~
ワンコ達が羨ましい・・・

かわいいシッポ
今は休憩中
いつでの出動OK

             
さぁ・・・誰か通りました。
ポストマン
新聞配達
カブは活動開始
今日は和室からチェック

                 090807cabu2.jpg

 
いつもはリビングから
リビングのレースのカーテンがボロボロ
何でかしら???
今日わかりました。
カブがカーテン越しにワンワン
ツメが引っかかっているのかな
そろそろ取り替えないと・・・

カブ『僕やってないですよ!!』

             090807cabu3.jpg


ボケボケの写真ですが
毎回お洗濯を干すときのとき
ティンクがすること
干したばかりの濡れているタオルにスリスリすること
ティンク『アタチ濡れたタオルが大好き
              気持ちいいのやめられないのよねぇ・・・』

             090807tink.jpg

何となくティンクの気持ちわかるけど
これから干すタオルにスリスリやめてくださいね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かわいい雨粒
朝からひと雨
バラの葉にかわいい雨粒
 
      090806rose3.jpg
香り豊かなフィンブリアータ
黄緑の葉が色鮮やか

         090806rose (2)

レッドメイディランドの蕾がたくさん
     
                  090806rose4.jpg

        090806rose2.jpg

お昼前にはまた蒸し暑く
汗が・・・
でもエアコンを付けると頭が痛くなることに気付いたナラママ
できるだけ自然のままでいたいなぁ・・・
でも・・・暑い・・・






テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ライブチケットが・・・
今日は仕事の帰りに用事で池袋
先日aminnieちゃんがTデパートで買ったtumoriのバッグ
手のところの縫い目が解れ修理してもらうことに
店員さんに『重いもの入れすぎるとダメなんですよ』
小さなバッグだからたくさんは入らないけど
そんなに簡単に縫い目が解れるかしら???
aminnieちゃんお気に入りのバッグ
早く修理が終わって戻ってくるといいね!

デパートをちょっとウロウロ
コブクロのCDを買って帰ってきました。

           090805mama2.jpg
帰宅後

生協で申し込んでいた綾戸智恵のライブチケットが届きました。
パパさんが最近コンサートに行ってないな~
なんか行きたいな・・・
以前綾戸智恵のライブに行ってみたいなんていっていたから
きっと喜ぶかしら・・・
内緒で申し込んでおいたのに
昨日突然何かの話しから
パパさんが綾戸智恵のこと好きじゃないって
阿川康子がいいなあぁ
ナラママ絶句・・・
一枚7000円もしたのに
パパさんのために申し込んだのに・・・
*ナラママはちょっとテンポの早い大阪の乗りの綾戸さんについていけるかな
パパさんとは行かないからね
誰と行こうかな~  

       

今日のワンコ
お気に入りのいちごちゃんとティンク
 
       090805tink.jpg

ティンク『いちごちゃんは誰にも渡さないからね

       090805tink2.jpg

とっても怖いティンクに変身
ティンクのいちごちゃん誰も取らないわよ!!



ダラダラ・・・
今日は2時まで仕事。
暑さにこんなに弱かったかな・・・
クタクタで3ワンコと仲良く涼しいお部屋で
夕方目が覚めても起きる気力がないよ~
ダラダラのナラママでした。
ナラの寝顔とっても幸せそうね

        090804nara.jpg


でもちゃとお仕事から帰って
お洗濯!
今朝は洗濯物が少なくて・・・
午後から
目が覚めてお洗濯を取り込んだらもうほとんど乾いていました。

先日のパパさんのテニスの試合での参加賞
夏の爽やかな贈り物

       090804mama.jpg

中身はこんなにいろいろ

       090804mama2.jpg

実はナラママはあまりカルピスは
娘にも飲ませたことがありませんでした。
だからうちのお嬢様
大人になってカルピス入門
去年はちょっとだけハマったみたい
今年は見向きもせず

大きなグラスに氷を入れてカラカラ~
爽やかな気分味わえるかしら

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

キャー大変!!
1時過ぎ
仕事から帰り
バラたちの様子をチェック
キャー大変
大事なブラハムトーマスとナエマが
せっかく伸びた新芽がグッタリ(下に向かってUターン)
蕾が付いていたのに
あわててお水をたっぷりあげて
どうか元気になって
昨日雨が降ったし今朝は水遣りはパス
それがいけなかったみたい
(他のバラ達は元気だったのに・・)

一時間後
様子をみると
ナエマは完全復活
 
          090803rose.jpg

でもグラハムトーマス
葉っぱが・・・
チリチリ
その後枝はシャキッと復活
まぁ良かったとしましょう

          090803rose2.jpg

危ない危ない・・・
水遣りも油断禁物
明日から気を抜かず頑張ります!!

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

お耳のお手入れ
お仕事から帰って
ちょっとお疲れ気味のナラママ
お昼は冷やしうどん
おうどんをお湯にくぐらせ
オクラ・きゅうり・トマトを刻んで
揚げ玉を入れ
そばつゆを上からかけて出来上がり

             090803mama.jpg

元気が出てきたぞ~

今日はみんなのお耳のお手入れ
先ずはお耳のチェック
ティンクのお耳ちょっとくちゃいですねぇ

ナラはいつものことだけれど
ちょっとお耳が赤いですね。

カブはなんだか油っぽい・・・でもお耳は一番きれい

綿棒でよごれを取って
みんな順番に洗浄
お耳クチュクチュ気持ち良さそう
きれいになりました。
ナラはマッサージ付き
気持ち良さそう・・・

ナラは良い子だったでしょ~(アピール)
ご褒美の催促です。
 
             

きゅうりをおやつにちょっとだけ
パクパク美味しそう
みんな良い子にお耳のお手入れできました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

楽しいお散歩・・・
昨日パパさんが軽井沢から帰ってきました。
カブはパパが帰ってきて嬉しそう
ナラもティンクもね
試合は負けてしまったようです。
お土産にお漬物(野沢菜2種類・大根・セロリ)
セロリのお漬物を今日食べました。
ナラママも時々作るけどおしょうゆ味で美味しいかった

朝はみんなで久しぶりにお散歩
みんな楽しそう

        090802nct.jpg

ナラは近道して早くおうちに帰ろうよ
ダメダメ!!
ティンク『ナラちゃん早くぅ

             090802ct.jpg

ナラはパパさんと一緒だとちゃんと歩きます。
パパさんと仲良く

             

雨がポツポツ
急いで帰ろう
ぎりぎりセーフ
お家に到着
朝ごはんも食べずにお散歩したから
ワンコ達おなかペコペコね
パクパクあっという間の完食でした。
パパが一緒のお散歩はみんなとっても楽しそう
今日も良かったね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パパがいないと・・・
木曜日の午後からパパさんはテニスの試合で軽井沢にお泊り
試合の結果はどうだったのかな
今日帰ってくるのかな?

カブは木曜日の夜
パパさんが帰ってくるのひとり玄関で
ナラママ『カブ~今日はパパ帰ってこないのよ
                     早くみんなの所に行こう』
カブ『・・・僕・・・』
なかなか動きません
ナラママに抱っこされてみんなの所に
寂しそうにパパさんのいない夜を過ごしました。

           090801cabu2.jpg

2日目は何となくパパは今日もいないって感じたみたい
ちょっとかわいそうなカブ
そんなにパパが好きなの

           090801cabu.jpg

昨日はパパにいない寂しさからかしら
カブはベランダの網戸にどう体当たりしたのか
気付いたら網戸は外れてる
網が破れなくて良かった。
今夜は帰ってくるといいね

今朝のティンク
リラックスしすぎじゃないの・・・

                 

女の子とは思えない
もう少しお上品にお願いしますよ!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ