ティンク掃除機と格闘
ティンク掃除機と格闘

              090731tink2.jpg


ティンクは掃除機が動き始めると
なぜか追いかけて・・・
怖いくせに近づいて
キャ~キャ~
そんなに怖かったら近寄るのやめたら~

               

ティンク・・・
あ~ぁ疲れた

              090731tink3.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブがベランダに・・・
カブは今日もヒマ
なんかつまんないなぁ~

ご隠居さんはベンチイスにあごを乗せ
ウトウト居眠りを・・・

       090730cabu.jpg

ナラママがベランダの窓を開けた途端
目がキラー
シャキッとした姿に変身
どいて・・・どいて~
ナラママを押しのけて
ベランダに一目散暑いのに・・・

           090730cabu4.jpg

もうお外にが釘付け

           090730cabu6.jpg
カブ!!早く入りなさ!
ナラママの声がカブには聞こえません・・・
目の前を郵便配達のバイクが通過
カブはもう大変
ピョンピョン飛び跳ねて

           090730cabu5.jpg

最後はナラママにしかられて
トボトボ・・・退場またもとのソファーに
今のこと夢だったのかなぁ???
おとなしく
カブはかわいいね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ハンキングバスケット!!
たっぷりおひさまを浴びたハンキングバスケット

小さなベランダはナラママが独り占め
癒しの世界!!

      090730mama.jpg

外から帰ってベランダを見上げてひとり

       090730mama3.jpg


めいママさんから頂いたベコニア大きくなりました

       090730mama5.jpg

葉っぱがつやつや
  
       090730mama7.jpg

白もきれい

       090730mama6.jpg


ダークベルグデージー
おひさまに向かって次から次に咲いてくれる
ご主人様にとっても忠実なお花

       090730mama8.jpg

バコパ
お水が切れると大変
何度も危ない目に・・・
でも元気に復活
この時期はお水やりが大変です。

      090730mama2.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

グラハムトーマスが・・・
今年購入したグラハムトーマス
苗の状態が思わしくないと・・・
6月19日のブロググラハムトーマスでお話しいましたが
やっと新芽が出てきました。
ニームオイルが効いたのでしょうか?

                   090729rose3.jpg

我が家に来たとき葉っぱが粉吹いたように白く
梅雨時になったら根のまわりにハダニが発生
もうビックリでしたが
待ちに待ったかわいい新芽にスクスク

             090729rose.jpg


トーマスと一緒に購入したナエマ
植え替えてあげました。
ナエマも新しい芽が・・・

             090729rose2.jpg

みんな順調に育って~
どんどん大きくなあれ

ベランダのハンキングもスクスク
大きくなりすぎて嬉しい悲鳴です。

       090727mama4.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

カブが締め出し・・・
昨日仕事から帰り玄関のドアを開けると
カブがひとりお出迎えおかしいなぁ?
出かけるときaminnieちゃんにみんなを2階のリビングにお願いね!
エアコンを付けて準備万端で出かけたのに・・・

aminnieちゃんが出かけるとき
カブはリビングに行きたがらず1階にひとりで
仕方ないからカブだけ1階に残し
2階のリビングのドアは締め切り
カブはなんと締め出され
ひとり孤独にお留守番
まぁそんな日もあるよね~

今日は大丈夫?
エアコンを除湿にしてお仕事に・・・
リビングのドアは開けたままにして出かけることに
帰ったら玄関までカブとティンクがお出迎え
階段の上ではナラが
ナラママが帰宅後は3ワンコ安心したのか
リビングのソファーでリラックス

        

ティンクはナラにべったり
甘えん坊

             090729nt.jpg

なんだかみんな気だるそう
とっても静かな午後のひと時です。

       090729nt2.jpg

4連勤だったお仕事も終了
明日はお休み
ちょっと嬉しいナラママです!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そうめんかぼちゃ・・・
そうめんかぼちゃを半分に切ってみました。
切り口はこんな感じ
真ん中に種
種の周りは繊維質の細いものが付いていて
すでにそうめん

          

茹で始め
思ったより時間がかかりちょっと不安
でも最後にはそうめん完成
かぼちゃの味は???
あまりしないね
黄色い色がそうめんかぼちゃ
きゅうりとにんじん
味付けはごま油を入れて中華風ドレッシング
結構いけるんじゃない

               090727mama6.jpg

もう1つ
大きなお茄子は4つにスライス
挽肉・エリンギ・生姜に味付けをしてこねこね
大葉と具をはさみ小麦粉をまぶして
後は蒸すことに・・・

       090727mama7.jpg

まだ下ごしらえ
パパさんがお仕事の最中
いつご飯食べられるかしら・・・
きっと美味しいよね!!

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

果物・夏野菜直送便・・・
2時過ぎ
mimiちゃんから
パパさんと一緒に山梨まで
美味しい果物を求めて・・・
なんて優雅なこと
羨ましいわ!
humiちゃんのところに寄ってからナラママのおうちに直送便
桃とプラム届けてくれました。

      090727mama2.jpg

                         090727mama3.jpg

それから夏野菜
他にも・・・

               

プラムを洗っていたらちょうど食べごろ
もう我慢できなくてパクリ
真っ赤に熟して美味しい
mimiちゃんエルメスパパさんありがとう!

そうそう・・・
頂いたかぼちゃ
ただのかぼちゃじゃない
そうめんかぼちゃ
ナラママに食べられるかな
ちょっと自信はないけど
頑張ってみよう
美味しくいただけるかしら
ちょっと不安
明日の報告お楽しみに

カブはエルメスパパさんにスリスリ
もう甘えん坊

             090727cabu.jpg

ティンクもそんなカブを見て
安心したのかエルメスパパさんにスリスリ

             090727tink.jpg

モテモテのパパさんでした。

ナラは階段を下りられないので
ひとりリビングでお留守番
ちょっぴりスネ子ちゃん

             090727nara.jpg

置いてきぼりにされて
かわいそうなナラでした。

エルメスパパさんmimiちゃんいつもありがとう

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アウトレットと大仏
昨日の3ワンコシャンプー後
午後から茨城県に新しくできたアウトレット
「AMI PREMIUM OUTLETS」に家族でさぁ出発
家を出てから1時間で到着
ナラママは3ワンコのシャンプー疲れから
車に乗車にて到着まで
目が覚めたらここは何処

           090725mama2.jpg

人も少なく
空が高くすごい青空
なんだかウキウキ
そして横には???
大きな大仏(牛久大仏)不思議な空間に着いてしまった気分

              

お買い物はほんのちょっとだけ
でも楽しい時間を過ごしてきました。
どうして茨城まで・・・・
それは我が家のお嬢様と同じ名前のアウトレット
お嬢様がその前で記念撮影がしたくて
ナラママも興味津々
みんな大満足
また来ることあるかな???

帰りの車の中から隅田川の花火
ちょっと得した気分
ワンコの待つお家まであと少し

みんな良い子にお留守番できたね。
偉いね

今日は日曜日なのにナラママはお仕事
すごく暑いよ~
帰り道、近くのが渋滞
きっと豊島園のプールかな
今日はプールに入りたい気分
おうちに帰ったらワンコ達
涼しいお部屋で全員集合
とっても仲良しですこと

        090726nct.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シャンプーしました!!
3ワンコお腹の調子も良好なので
やっとシャンプーすることに
ナラは良い子に一番
ティンクは次が自分だとわかっているみたい
いつもの隠れ処で小さくなって隠れている
でもナラママにお風呂場に連れて行かれ
渋々シャンプー終了

最後はカブ
内心ドキドキで・・・

やだよ

         

でもなぜかカメラを向けられると
笑顔のカブ

            090725cabu3.jpg
                                 撮影(aminnieちゃん)

最後のドライヤー
今日は僕頑張ったよ!!
だってママが僕のこと
『良い子ね~!かわいいよ~!』
『ウ~ンとってもお利口さん
ってたくさん言ってくれたから僕頑張れたんだよ
   
       090725cabu4.jpg

昨晩は家族3人で映画鑑賞(レイトショー)
アマルフィ(女神の報酬)

          amalfi_pl1.jpg

イタリアに行ってみたくなりました。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

靴が・・・変???
今日はmimiちゃんとhumiちゃんのところに

朝家を出て駅までテクテク
なんだかが???
歩きにくいなぁ
5分位歩いたところで
まさか靴、右左逆じゃないよね
そんなバカな
でもちょっと道端で脱いでチェック
な・・・な・・・なんで
みごとにじゃない
そんなことが
もう可笑しくて可笑しくて
ひとりで
履き替えたらとってもしっくり
こうじゃなくちゃダメよねぇ~

            090723mama.jpg

なんだか記憶にない小さい子供のころの体験を大人になってしちゃいました。
どうしちゃったのかしら・・・
子供のころに戻ってしまったナラママでした
レイトショーに・・・
昨晩ハリー・ポッターと謎のプリンス
レイトショーに行ってきました。
21時40分(本編)から
aminniちゃんの仕事が終わってからなので
間に合うかちょっと心配でも・・・
ぎりぎりセーフ初めから観れて良かった!!

        

あっという間の2時間40分
面白かった。
早く次回作観たいなぁ~
終わって映画館から出てきたらもう12時半前
でも家まで歩いて2分
近くて嬉しい

aminnieちゃんと内容の理解度のと推理のチェック
ハリー・ポッターは奥が深い
全編観ていないナラママも理解度はまぁまぁかな
初めから見直すにはちょっと疲れそう
でも来年までには制覇しようかな。
そんなにするの・・・
昨日の大事件
パパさんは怒りもせず
ナラママがお願いした修復グッズを東急ハンズで購入
帰宅後早速修復作業にかかり
取りあえず洗面台はいつもの通り
使用可に

       090721mama.jpg

aminnieちゃんも
みなさんお騒がせいたしました。

今日の午後
トステムさんから
ボウル交換に工事費込みで8~10万円掛かってしまうらしい
我が家の商品はもう廃盤
違うものを使うらしいが・・・
そんなにはいお願いしますなんて言えない
どうしよう
言葉になりません
今日もまた現実を見つめ
落ち込むナラママです。

こちらは嬉しいお話
ナラとティンクの下痢が治り
いつものように・・・
先生は今週は安静にって言っていたけれど
明日はお散歩に行けるかな

ナラママがお仕事から帰ってきたら
ナラは良い子でいたから
ママ~おやつ頂戴!!
そんなに見つめないで・・・
ゴメンねしばらくはダメなのよ

              090721nara.jpg

ティンクは舌をぺロリ
美味しいものでも食べたかな

         090721tink.jpg

さぁ夢の中へ

         090721tink2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

洗面台にヒビが・・・
ナラとティンクはお陰様で
昨日の大きな注射が効いたみたいです。
今日も朝病院へ
カブが僕も行きたいよ・・・
玄関からお外に
パパさんに連れ戻されてションボリ

病院は今日も患者さんが

ナラは待ちくたびれて・・・
  
       090720nt.jpg

ティンクはご機嫌ね

           090720tink.jpg

今日から飲み薬
ならもティンクもちゃんと飲んでちょうだいよ!!

今日は大変なことが
洗面台(洗面ボウル)に化粧水のガラス瓶を落としてしまって
なんとビビビ~と亀裂が入ってしまって
パパさんが午後からゴルフでいないし・・・
もうどうしよう
かなりひどい亀裂
    
         090720mama2.jpg

トステムの部品修理相談センターに
とても感じの良い応対に
ちょっと救われた気がして・・・
気持ちが楽になりました。
パパさんきっと
言葉も無いかも
ナラママは今日の占い最悪の一日
まさかこんなことが起こるなんて
ほんとに最悪の一日
まるで悪夢です。
これから応急処理用のアルミテープを買いに行かないと・・・
落ち込むナラママです。
     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ふたりとも・・・

今朝はナラとティンク仲良く病院
ナラは夜中2回トイレ
ティンクも最後に出るユルユル
ふたりとも朝食は抜き
ナラママもパパさんも朝食抜きで朝一病院へ

病院はかなり混んでいて

          090719nt.jpg

お外で待つことに
待ってる間ナラの様子が変
ソワソワ
ナラママはシートを持ってナラの後ろに
ひどいピーちゃん
でも道路を汚さないですんで一安心
糞便検査もできてよかった
(ティンクは持参)
検査結果は異常なし

みんな暑さに耐えられなかったのかな
皮下注射と栄養剤注射
ふたりで¥18480円
早く良くなって~
明日も通院です。

今日の先生はナラが4年半前に甲状腺の病気になったとき担当してくれた先生
ナラの病気を見つけてくれた先生です。
命の恩人ナラはあの時以来だったけれど
先生はちゃんと覚えていてくれて
とっても嬉しくなりました。
きっと今回も大丈夫
ナラとティンクを元気にしてくれるよ
心強い気持ちで帰ってきました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラまでも・・・
昨日からナラのお腹が・・・
順番にみんなが下痢
何がいけなかったのかな
もうショックです。
カブは完治
ティンクは大丈夫そう
今度はナラが・・・
もうナラママは夜中に起きてトイレの後始末
朝六時前のときはそのまま起きてしまい
寝不足
ナラ大丈夫?
ママとっても心配です。

      

ナラは食欲もなくて・・・
早く元気になあれ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ニームオイル散布
今朝は早起きしたので
家の周りの草むしり
伸び放題だった草が
木になってしまったかと思うくらいの大きな茎
抜き取るのが大変
腕が痛いよ
アリがすごくて
バラの枝を切って風通し良く
ブラックバリーをお引越し
玄関周りがすっきり

ニームオイルを散布
バラもすべての植物に使えるので安心
バラにカイガラムシが発生
グラハムトーマスはどうやらハダニにやられていたのかも
来たときから葉っぱが白く粉吹いた感じだったので
しばらくニームオイル散布してみようかな

涼しげなワイヤープランツを室内

      090718mama.jpg

ブラックバリーに実
折っちゃいました

      090718mama2.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

電線に小鳥が・・・

昨日の夕方
カブとお外を眺めていると
電線に小鳥が2羽
動く気配なし

        090717mama.jpg

暑いのかしら・・・
するとどこからかもう一羽
仲良くご挨拶

        090717mama2.jpg

そしてみんなで仲良くどこかに飛び立って・・・
カブ!今の見てた
カブは上じゃなくて下ばかり見てたんじゃない
カラスには興味あってもかわいい小鳥には興味なしのカブでした。

パパさんが昨日お土産にたい焼きを買ってきてくれた。
『たい焼き神田達磨』
夕飯前だったので食べるの我慢
まだぽかぽかしてる~

        

夕食後いただくことに
羽付たい焼きは初めて
甘さは控えめ
頭からシッポまで餡子がたっぷり
ぺろりと完食
美味しかった
ワンコも欲しそう
でもみんなはダメ
我慢しようねぇ・・・


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暑いです・・・
今日も朝から暑い

ナラママがお仕事に行っている間
ワンコ達が1階に避難
パパさんがお仕事しているお部屋にはカブ
きっとナラとティンクはナラママのお部屋にいたんじゃないかな
パパさんのお部屋からエアコンの涼しい風が流れて
快適ね!!

お仕事から帰って2階に上がると
暑いよ・・・
カブの下痢が治ったと思ったら
今度はティンク
2階のトイレが大変
ちょっとユルユルのティンクちゃん
もうママヤダー
雑巾持って帰る早々お掃除
今年の夏はみんな大丈夫?
元気に乗り切れるかな
ナラママはとっても心配

落ち着いてから
みんなのお耳のお手入れ
今日はカブも良い子で頑張ったね。
すっきりしたらさぁお昼寝ね

カブ
う~んかわいい   

              090716cabu.jpg

今週末はシャンプーできるかな

        090716cabu2.jpg

ナラママは冷蔵庫の整理
メロンを3個頂いてご機嫌
ワンコ達はしばらくおやつはダメね!
ママが頑張って食べるからね

           090716mama.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンコ達の楽園
ワンコ達の楽園

暑いお部屋にちょっとだけエアコンを入れてあげると
みんな床でスヤスヤ
気持ち良さそう
ティンクはなぜか隅っこに
見つかったかな?

        

ティンク『エヘヘ・・・ここですよ!』

        090715tink2.jpg

ナラとカブは・・・

        090715nara.jpg

どんな夢見てるのかな~

        090715cabu.jpg

お仕事から帰って今日はベッドマットを洗いました。
朝はシーツを
ワンコと一緒に寝ているとどうしても汚れがひどくて
お天気だと嬉しいな

ティンクが・・・
ナラママのベッドで
シーツもマットも付けてないのに
赤ちゃんが寝てるみたい
可愛い
そっとしておいてあげまよう

        090715tink.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブちゃん今日はまだ・・・
今日も暑い一日
カブの下痢は今日はまだ一度もが出ていないので
お薬が効いてきたのかな。
朝もお仕事前にカブだけお外にお散歩
シートもってお水を持って・・・
でもでも出ない
ナラママはそのままお仕事に
帰ってきてからもまだ・・・
カブちゃんこれからどんな出るのかな???
硬くなってること期待してるよ!!
なんだか目に力がないね~
カブ!!大丈夫???

             090714cabu.jpg


ナラも暑そうね・・・

       

ティンクは昨日の夜は快適
ナラママのアイスノン枕を半分占領
すやすや気持ち良さそう
今夜もまた半分貸してあげようか

             090714tink.jpg

ナラママは昨日は片頭痛で大変
最悪でした。
夕方から・・・2回ももどしたり
夕食も抜き
でも朝体重測ったらやせてない
どうしてかしら
なんだか暑い夏が怖いなぁ・・・
昔は夏が好きだったけれど
今は・・・年を感じます。
今年の夏元気に頑張ろう!

ブラックベリーが色付き嬉しい~
ちょっと元気が出てきたぞ

      090714mama.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラママのバラが・・・
朝水遣りをしていると
バラのアチコチにチュウレンジハバチの幼虫
葉っぱを食い散らかして

お花を食べたり新芽を食べたり
もう許せない
バラゾウムシ!!

いつのまにか黒点病も・・・

アブラムシも・・・

ナラママのバラたちの周りをうろうろしたらもう許さないから

バレリーナがまた咲きはじめました。
       
       090713rose.jpg

レッドメイディランド

       090713rose2.jpg

アンジェラもまだまだ咲いています。

ブラックベリーがだいぶ色付いて
一粒食べたら甘ーい!
美味しかった!!

       090713mama.jpg

タイムもこんなに伸びました。

       090713mama2.jpg

これからは水遣りに気をつけないと
カリカリになったら大変!頑張ります

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

我が家のトイレは・・・
今日はとっても暑い
風はあるんだけれど・・・

我が家のトイレ事情

カブが下痢のときはトイレが大変
ナラとティンクは我慢できなかったのか
それぞれひどい場外
仕方がないのでトイレを1つ追加
カブは回数は多くないけれどまだ下痢が続いています。
心配なので1階にもトイレを設置
全部で3箇所
みんな快適なトイレタイム
ナラママはカブがトイレのときは目が離せません

昨日は夜1時過ぎ
ティンクがトイレタイム
ナラママに夜中にする子なんていないわよ
なんて言われてティンクちょっと
カブは朝早くにトイレ
1階・2階両方のトイレで
なんだかゆっくり休めません
今日はお休みだったからいいけれど
明日から4連勤
みんな良い子でお願いしますよ!!

カブとナラの間を割り込みティンク!

      090713nt.jpg

下にいるナラママのことが気になって・・・

      090713nct.jpg

ティンクはやっぱりおチビちゃん
なんか可愛いな!!

      

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

きれいになったね!
ナラ&ティンクはシャンプー&カット

ティンク『早く終わりにして~』

          090712tink.jpg
きれいになったね~

           090712tink2.jpg

やった~
     090712tink5.jpg

終わった

      090712tink3.jpg

気持ちいい

      090712tink4.jpg

ナラも短くカット
すっきり
          090712nara.jpg

今日はナラママお手製のピンククレイ入り石けんでシャンプー
お腹がつるつる・ピカピカ
ナラのお腹がピンク色
嬉しいね!

カブは今日はシャンプーできなかったけど

      090712cabu2.jpg

よくなったらナラママお手製の石けんでキレイになろうね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブが・・・
カブちゃんが大変です!
昨日から突然下痢
カブ『僕どうしちゃったのかな
突然のことにもう
カブが下痢なんて初めてかも

      

何も原因考えられなくて
昨日はビオフェルミンを飲んで安静
今日も状態はよくないなぁ
夕方病院へ
カブは元気に歩きます。
病院のドアを開けた途端ちょっとイヤだ!
後退り・・・
痛い思いなんてしてないのに
お腹にガスがたまってポンポンスイカみたいな音
下痢の原因はわからないけれど
お薬をもらって帰ってきました。
夕食と明日の朝食は抜きね。
早く良くなるといいね!

ベランダのハンキング

      090712mama2.jpg

      090712mama.jpg

カブが遠くを見つめる姿
なんだか寂しそう・・・

      090712cabu4.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

楽しいひと時・・・
今日はお仕事の帰り
久しぶりにめいママさんとおしゃべり
お昼を用意してくれていて
お手製のラッキョウとっても美味しかった
めいママさんはまるでナラママのお姉さんみたい
実際ナラママは3姉妹だけれど
一応長女
あまりしっかりしてないけれど・・・
だからお姉さんができたみたいで嬉しいな。

楽しいおしゃべりは尽きなくて
元気とやる気をもらって帰ってきました。
たくさんもお土産もね
いつもありがとう!!

夜3ワンコたちはパパさんと一緒にお散歩
まだ少し暑かったけど
カブは伸び伸びリードでルンルン
途中でナラが歩くことに飽きてしまったのか動かない
ナラママが抱っこすると嬉しそう
パパさんがナラは甘えすぎ
ダメダメ降りてちゃんと歩きなさい
怒られてションボリ
でもしっかり歩き始めました。
これからは夜のお散歩が増えるかな
今日は楽しいお散歩だったね。

             090710nara.jpg

         090710nt.jpg

             090710nct.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ビニールコーティングのバッグ
今日は大好きなバラの柄
ビニールコーティングの生地を使って
先日作ったバッグ

          090706mama1.jpg

同じ形のバッグを作りました。
素材や切り替えがなかったりすると
ちょっと違った感じ
ちょっとキャス・キッドソンを意識して・・・

      090709mama.jpg

裏地はピンクのワッフル生地
ポケットも付けてとっても便利
       
      090709mama2.jpg

この次は何を作ろうかな・・・

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ティンクの落ち着く場所
今日はお仕事お休み
お洗濯をたくさんして
ベランダでは洗濯物が気持ち良さそうにゆらゆら

窓も開け放して
お休みの日は長閑な気分

ティンクはいつもの場所で
ここが一番落ち着くのかな

        090709tink.jpg

家族が食事をしているときも
ティンクはこの場所で
おとなしくしています。

こんな奥まったところが好きなティンク
ちょっとネクラちゃん

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんなに甘いパパ!!
夕食後
パパさんの周りに大集合

     

パパさんチーズのおつまみをパクパク
ナラママがパパさんにあげちゃダメよ!!

     090708nct.jpg

アレレ・・・
パパさんみんなにあげちゃった
ティンクだけおとなしいから
最後に・・・
ハイ!ティンク
みんな美味しかったのかな

          090708nct2.jpg

みんなにとっても甘いパパさんでした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブは楽しいね~
今日はとっても暑い一日
朝天気予報を気にしていて見逃してしまったナラママ
こんないいお天気になるなんて・・・
お洗濯物は家の中
2時過ぎに家に帰るとパパさんが家でお仕事中
何だ!午前中家にいたんだ
こんなにいいお天気なんだから
気を利かせてお洗濯物外にでしてくれればよかったのに
とっても残念

午後からはバスタオルや大物のお洗濯
お天気いいし風もあるからきっと乾いてくれるかな

ちょっとぷりぷりしていたならママに
カブは笑顔
ベランダのハンキングバスケットの水やりのお邪魔をしてくれて
濡れるからだめっと怒られ
渋々お部屋の中に

       

でもお外が気になるなぁ
頭にターバン巻いて
カブは楽しい子

       090707cabu2.jpg

風があるから今日は気持ちがいいね

          090707cabu3.jpg

あれ・・・もう飽きちゃったの

          090707cabu4.jpg

涼しいところでお昼寝タイム

          090707cabu5.jpg

ナラママの風邪もよくなってきたから
お散歩に行けそうね
そろそろ行こうね~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

僕パパの代わりはでできないよ!
金曜日の夜からパパさんはテニスの試合でお泊り
カブは女ばかりの我が家の唯一の男の子
パパさんが不在の時はカブは大黒柱として頑張ります。

今回もみんなを守るため
気が抜けません。
そんなにお外ばかり見て・・・

遠くでワンコの声
それに反応
一番にカブがワンワン・・・
ナラもティンクも無反応
困ったカブ

土曜日はちょっとお買いが遅くなって
辺りが暗くなってしまい・・・
家の近くまで来ると
3ワンコみんなで大合唱
もうみんなどうしたの

我が家の大黒柱
頼りないなぁ・・・

カブ『僕にはパパの変わりは無理だよ!
                  もう疲れちゃった・・・』
        090706cabu.jpg
日曜日の夜パパさんが帰ってくると
カブはホッとした様子。
寝る時はパパさんの後に付いて
一緒に仲良くおやすみなさい~
朝までパパさんと仲良く熟睡
カブお疲れ様でした。

パパさんはテニスの試合の結果は準優勝?
こんなお土産をママに・・・
パパさんはこのTシャツがナラママは趣味じゃないこと知っている。
でもナラママにプレゼント
*後ろにはテニスボールが並んでいて可愛いもの
パパさんは赤
ナラママには黄色
ありがとう!
嬉しくいただきます。
ナラママに似合うかしら

           090706mama5.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ