3ワンコのお顔
今日も雨が降りました。
よく降りますね・・・
ナラママは朝からお仕事
なんだか忙しいなぁ
でも雨に降られないでラッキー

みんなお留守番でいい子
なんだか雨の音ばかり部屋中響いて
ワンコ達はとっても静か

今日は美味しい夕飯作り
みんな美味しかったね
カブは一番に完食
みんなのことが気になります。
みんなの空のお皿をペロペロ
恥ずかしいね~

090531nct_ページ000 (2)


今日のナラ
ナラママお手製のキルトの上がお気に入り

090531nara-1_ページ000 (2)


カブは普段はとってもおとなしい
昨日はお散歩で張り切りすぎて
ナラママに怒られちゃった。

090531-1cabu_ページ000 (2)

ティンクの寝顔にもう
ちょっと恐いよ・・・

090531tink_ページ000 (2)


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

バラ通信09’(5.29)
昨日・今日と雨
雨の日は仕事に歩いていかないと・・・
テクテク20分以上かかるので
2時まで仕事の日は帰りが疲れます。
途中買い物をして家に着くともう3時近く
雨にぬれたバラ達がナラママの帰りを待っていました。
もちろんワンコ達もね!!
ピエール・ドゥ・ロンサールの花が2輪かわいそうに茎が折れて

グラハムトーマスは避難していたのでお花は健在

2輪切ってリビングに

     090529トーマス

ナエマもいい香り

リビングに持って行きましょう

     090529ナエマ


ナラママは自分の部屋で荷物の整理をしていると
あれ・・・
なにこれ
床に花びらが

   090529-2.jpg

歯型まで付いてる

   090529-1.jpg

だれ!!
カブがスーと2階に
ナラは2階から降りられないから違うし
ティンクはお花を食べるほど食いしん坊じゃないし・・・
やっぱり犯人はカブしかいないよね
こそこそ2階に上がって行ったからぜったい怪しい

   090529cabu.jpg


やってくれましたね
ナラママの大事なお花をむしゃむしゃ

きれいなばらに囲まれて幸せ気分

ブラハムトーマス 
  090529グラハムトーマス

ピエール・ドゥ・ロンサール 

  090529ピエール

ナエマ

  090529ナエマ


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ティーツリーのお花
今日お仕事が終わってhumiちゃんとmimiちゃんとランチ
mimiちゃんのお庭のティーツリーなんとお花が咲いて
雨の中持ってきてくれました。
ティーツリーのアロマオイルを使った
ナラ達の石けん
ノミ・ダニよけマッサージオイル
これから大活躍
初めて見ました。
ティーツリーのお花
白くてホワホワしてる~
大感激!!

   

ちょっと参考までにティーツリーのお話し

カブそれは美味しくないんじゃない・・・

  090528cabu.jpg

な~んだつまんな~い

  090528cabu2.jpg

ひとり寂しくお外を眺めるカブでした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いつも仲良しおふたりさん
朝からふたりは仲良し
気持ち良さそうにスヤスヤ
いつもティンクがナラ(ママ)の側にくっ付いて
ナラから側に行くことはあまりないけれど
ティンクはいくつになっても甘えん坊
幸せなティンクです。

  090527nt_ページ000 (2)

昨日お仕事の帰りにめいママさんからお花を分けてもらいました。
そのとき伸びすぎたパセリをめいママさんが
可愛かったので頂いてきました。
ハーブと一緒に花瓶にいれたらとってもステキ
爽やかな気分

  090527mama.jpg

今日は朝11時から夕方4時過ぎまで
お昼も食べないでお外で植木の整理
あちこち移動したり・・・
花柄摘み
モッコウバラのシュートがすごい勢いで伸び始め
予定外の伸びに困っているナラママです。
かわいそうだけれど家の壁にまで伸びてきたシュートはカット
まだまだ勢いは止まらない
元気なモッコウバラです。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

バラ通信09’(5.26)
満開のレットメイディランド
写真はボケボケ・・・

でもとってもきれいに咲いています。

   090526レッドメイディランド2

何人かのご近所さんが声をかけてくれて
『今年も見事に咲きましたねぇ
アンジェラのピンクが可愛いと言っていただいたり
レッドメイディランドが見事・・・
ナエマのお花を切って置いてあったのをいい香りとお持ち帰りになった奥様も
みんさんそれぞれですが
声をかけていただいて今日はとっても嬉しい気分

   090526レッドメイディランド

ピースがまた開花
咲くとゴージャスで大満足

   090526ピース

ピエール・ドゥ・ロンサール
雨で可愛い蕾が傷んでしまったかな

   090526ピエール


グラハムトーマス
思ったより繊細な子なのかな~
まだ我が家の環境になじんでいなくて
ちょっとデリケートなところがあって心配です。
やっぱりステキ

   090536グラハムトーマス

アップルミントが元気に伸びてもう
また美味しいお茶が飲めるかな・・・

   090526ハーブ

風は見えたかな?
今日のナラはちょっと・・・

お友達のおうちに一目散
お相手はじりちゃん
でも今日はじりちゃんナラと遊ぶことができませんでした。
ナラはじりちゃんのお家の前で動きません
もうそうなると抱っこです。
ナラママに抱っこされて
『さぁ行きましょう』
ナラはじりちゃんを探しているのかしら
駅前の公園の横をお散歩中もキョロキョロまた動かない

ナラママ『ナラ~風が来たよ』
ナラはあっちを向いたり
こっちっを向いたり
必死で風を探しています。
ナラ『ママ~風いないですよ
遠くを見つめて・・・ちょっと切ないね

090526nara_ページ000 (2)

ナラはどんな気持ちで風を探していたのかな
風は見えたのかな・・・
ナラがとっても愛おしく思えた瞬間でした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワンコの一日
今日は朝からの雨が上がって
いいお天気に
ワンコ達も今日はナラママがお休みなので気分も緩んで
ティンクちゃん・・・
またまたすごいお顔を
ちょっと油断しちゃったね。

   090525tink2.jpg

ティンク『もぅ・・・いやめて~』

   

ティンク『リラックスもできないわ

   090525tink.jpg

ナラは相変わらずマイペース
今日もナラママがお外いいたら
悲しそうに泣いちゃって
いくつになっても甘えん坊

   090525nara2.jpg

安心して

   090525nara.jpg

カブは今日朝からパパさんのお使いで
たい焼き屋さんまで
カブ『この間は試食の欠片もらえたのに
     ママ~今日はないよ
カブ君かなりショック
ルンルンで向かったたい焼き屋さん
今日は断念だったね
この次はもらえるといいねぇ・・・

   090525cabu.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナエマが我が家に・・・
今日はとっても嬉しい一日

雨のお陰でパパさんと埼玉のバラの家まで

ネットで購入もできるけれど
どうしても見たくて
パパさんにお願いして連れて行ってもらいました。
車はラクラク・スイスイ順調に目的地まで1時間
もうバラが見えた途端ナラママは興奮気味
パパさんは
いろいろ決めてはいたけれど
いざとなると迷ってしまって

ひとつはグラハムトーマス(これは決めていました)

     090524グラハムトーマス

もうひとつがなかなか決まらず
パパさんが決めてくれたバラがナエマ
あまり良く知りませんでしたが
パパさんがこれがいいんじゃないというの
ひとつぐらいあってもいいかな
なんて珍しく素直に受け入れることにしました。

持ち帰るときにお花が棘で傷ついてしまいちょっとショック

    090524ナエマ

家に帰りナエマを調べて見入ると

香りは強香・四季咲き・つる性

(バラの家より)
名前の由来はゲランの香水から来ています。
香水の名を譲り受けるということだけで、
どれだけ素晴らしい香りか分かると思います^^
強いだけでなく、香しい最高の芳香です!

そのゲランの香水も
アラビアンナイトの登場人物からとられたそうです。
双子の姫君のうちの一人がナエマ。
王女という、その由来を聞いても、
なんら見劣りのしないバラだと思います。


そんなことが書いてありました。
何も知らないで買ったのに
なんだか縁があるような・・・
*双子の姫君のうちの一人
実際ナラママは双子だし
まぁ姫君とはちょっと
でもこのナエマ愛おしく思えてきました。
元気に育って欲しいなぁ~

今年はバラは増やさないと決めていたけれど
毎日頑張っている自分へのご褒美
(実はパパさんが買ってくれました)
とっても幸せな一日

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

誰だ???
昨日はお仕事から帰って酷い偏頭痛
お店で昨日からマスク使用
なんだかみんな顔中マスク
誰だかわからない・・・
なんてことはないかな

さぁこのシッポは誰かな???
わかるかな

   090523nara2.jpg

①ティンクかな?

  090523tink.jpg

②それとも・・・
こちらのナラ?

  090523nara.jpg

なんだぁ~
もう本人が答えてしまいました。
足でお返事『ハ~イ!!』
まぁ・・・
  
  090523nara3.jpg

ご機嫌ナラちゃんでした

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

バラ通信09’(5・23)
レッドメイディランドが満開です。
夕方は曇り空
写真がきれいに撮れませんでした

   090523レッドメイディランド


レッドメイディランドの下にはバレリーナ
通る人がみんなバレリーナのお花に???
バラですよね~
皆さん聞きますが
バラなんですよ!!

  090523レッドメイディランド2

アンジェラがそろそろ終わりです。
今年はニコニコ
たくさん咲いてくれました。

  090523アンジェラ2

可愛いハートの花びら
ピンクのお花はやっぱり好き!!

      090523アンジェラ

ニコールも蕾からちょっと開いた感じがステキ

  090523ニコール

ピースまた蕾が・・・
でも葉っぱがちょっと虫にやられてる

  090523ピース

07.5.8のアンクルウォルター
見事でした。

 20070508001701.jpg

去年植え替え
思い切りきってしまって
今年何とかひとつだけ蕾が・・・
21日に最後の蕾み
ローラアシュレイといってしまいましたが
大事な我が家にやってきた第一号
アンクルウォルターが咲きました。

  090523アンクルウォウター

きっと来年は昔のように咲き誇ってくれることと信じて・・・
ナラママいとって大切なバラ
アンクルウォルター今年も咲いてくれてありがとう

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

バラ通信09’(5.21)
いよいよナラのローズガーデン最後の花
ローラアシュレイが開花
とっても小さなお花です。
我が家で一番すみにあるので見落とされてしまいそうなくらい
ひっそりと咲いています。
名前に引かれて買ったローラアシュレイ
毎年控えめだけど元気いっぱい

   090521ローラアシュレイ

今日はハーブとバラ
マーガレットみんな仲良く花瓶に挿して
素敵な写真が撮れました。

   090521rose (2)

アップルミントとレモンバームで
フレッシュハーブティー
我が家で育てたハーブ
とってもいい香り
今日は朝から働き通しだったから
ハーブティーで癒しのひと時
最高においし~い

   090521ハーブ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

昨日と違う・・・なんか変
今日はお仕事お休みでした。
でも朝からお布団をしまったり
カバーを洗ったり大忙し
ワンコ達は暑いのか床の上でお休みタイム

    090521nct.jpg

ナラママのベッド
noroちゃんが帰ったので
ダブルベッドからシングルにもどしました。
ナラは今まで大きかったベッドがアレレ・・・なんか違う
気が付いたみたいです。

マットレス今まで1枚だったところ
今日2枚にしたところ
ティンクがベッドに飛び乗ろうといつもの調子でいたら
上れなくて
ティンクはショック

ナラはもう直接ベッドには上がれないので
側にあるイスに登ってから移動
でもちょっと高くなったら
降りるときまた足を怪我したら大変
ナラママのベッドにはみんな上がらないように
何とかしないと・・・

今日の夕方風が気持ちいい~
ナラは今日も短いお散歩
でもお家には入りたくない
お外が好き
ママに入りなさいって怒られても
ナラ『ここが好き・・・もう少しここがいいの』
最後にはおなかを出してゴロン
ママ~なでなでしてくださ~い

        090521nara.jpg

結局ナラはママに抱かれてお家の中へ・・・
可愛いナラでした


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大けや木の神様に・・・
ナラは夕方お散歩に行こうって誘っても
パパさんがお家でお仕事しているから
行きたくないみたいで
ひとりパパさんの側で

カブとティンクが先に行くことに

帰って来たらナラもお散歩に行く気になったみたいで
さぁ行こう・・・って

でも家を出ると
なんだか???

近くの神社まで行こうよ~

やっと進んだと思ったら急停止

そこから動きません

       090520nara1.jpg

もう疲れるなぁ・・・

何とか神社の境内の大けや木の前で
ナラはハイポーズ

       090520nara2.jpg

ここに来ると大けや木の神様から元気をいただけるような気がして
時々ナラとお散歩の途中寄り道
大けや木の主にご挨拶をして帰ります。

       090520keyaki.jpg

いつの間には緑の葉がいっぱい
気持ちがいいなぁ

ナラも大けや木の主にご挨拶できたかな
トトロとお話ししたのかなぁ

       090520nara.jpg

帰りはみんなが待っているおうちに
かなりショートコースのお散歩だったけど
なんか楽しかったね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バラ通信09’(5.19)
今日のバラ達

ニコール

    090519ニコール

ストロベリーアイス

    090519ストロベリーアイス

レッドメイディランド

    090519レッドメイディランド
かなり咲き始めました。

    090519rose.jpg

バレリーナ

    090519バレリーナ


ブラックベリーの花が咲きました・
 
    090519ベリー

今日も花盛り

一昨日くらいからベランダにハチが・・・
何年か前にベランダの軒にハチの巣ができてしまい驚いたので
この時期は細かくチェック
今年も一度は巣ができかけていておっと危ない
無事取りましたが・・・
なんとお隣のおうちにハチの巣ができてる
だから我が家にもハチがウロウロ
早速お隣に報告
お隣さん困ったことに取りにくい居場所
今どうやって撤去するか思案中
やっぱりハチは嫌い
どうか我が家には来ないでくださいね。

今日のワンコ
仲良しふたり
カブ&ティンク

        090519ct.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

みんなnoroちゃんが大好き!
今日とうとうnoroちゃんが和歌山に帰ってしまいました。
ナラママは朝からお仕事だったので
noroちゃんをお見送りできなくて

お仕事から帰って玄関に入るとnoroちゃんの履いていたスリッパが
きれいにそろえて置いてあって
帰ってしまったこと実感しました。
にぎやかだった我が家
今日はとっても静か
ワンコ達もおとなしい・・・

noroちゃんがいた3週間
ナラはnoroちゃんにべったり就寝
ナラはナラママの隣が良かったんじゃないの
noroちゃんにちょっと嫉妬(なんてねぇ)
カブもべったり
もちろんティンクもです。
みんなnoroちゃんのことは家族と認識
半年間のお別れね

半年後また待ってますよ!

久しぶりにナラとふたりのお散歩
途中動かなくて抱っこが何箇所か
noroちゃんと一緒だといい子だったのに・・・
         090518nara.jpg

今日は暑い一日でした。

         090518nara2.jpg

ナラママは午後からタオルケット2枚とじゅうたんをお洗濯
お天気だとお洗濯物が気持ち良さそう
明日も晴れてくれると嬉しいな~
元気出して・・・頑張ろう!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バラ通信09’(5・17)
アンジェラ・ニコール・バレリーナ・ピーチプリンセス・・・みんなピンク色
我が家の玄関でみんなをお出迎え
とっても可愛いい~

    090517roseカード_ページ000 (2)

ストロベリーアイスも明日には開花かな


    090517ストロベリーアイス

レッドメイディランド
ついに開花
かなり長い期間楽しませてくれそうです。

    090517レッドメイディランド

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

いい匂い・・・クンクン
今日は朝からお芋をふかしたり
砂肝のジャキーを作ったり
ワンコ達はもう我慢できないくらいいい匂い

キッチンでソワソワ・・・

もう待てない

ママ早く頂戴

みんな一列に勢ぞろい

090517nct_ページ000 (3)

ナラが一番にもう待てないとナラママにおねだり

カブが僕も・・・

ティンクは控えめ

みんなひと口でパク

もう少し味わって頂戴よ~!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラはご隠居様
今朝お仕事に行く前のワンコ達

       090514nct.jpg


ナラママだってみんなと一緒にまったりしたいよ・・・

でも頑張ってくるからね


ワンコ達『ママ・・・行っちゃうの・・・』

      090514nct2.jpg

ナラはマイペース

最近いつも動作がもったり
まるでご隠居様

      090514nara.jpg

ナラ大丈夫かな???

今日も頑張っていってきま~す

ワンコ達『ママ頑張って


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バラ通信09’(5・14)
ニコールの開花

     090514ニコール

ピーチプリンセス(ミニバラ)

     090514ピーチプリンセス

アンジェラの中にピエールが・・・
見つけられましたか

        090514アンジェラ

ついにレッドメイディランド
蕾が色付いてきました。
あと少しで開花かな・・・

    090514レッドメイディランド

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ビックリでした・・・
夕方お散歩から帰り
バラをチェック
みんなきれいに咲いてます。

あれ・・・
ナラママのお部屋の横に咲いているバルビエのプランター

        090510バルビエ

なんと土が半分掘り起こされて
どうなちゃってるの
猫の仕業かしら
失礼な
許せないわ

時々トイレ代わりにナラママのお家を使って
困った猫
対策はしていたんだけれど
まさかこんなプランターを荒らすなんて
ショックです。

もう来ないで

気を取り直して

ブルーベリーです。

         090513ブルーベリー

明日は何も起こりませんように・・・

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

みんなnoroちゃんが大好き!
今日はとってもいいお天気
朝からナラママはお仕事
でもnoroちゃんがおうちにいてくれるからラクチン
お洗濯はお願いします。
お掃除も・・・
帰るとお昼ご飯ができてたり

でも週末にはnoroちゃんも和歌山に帰るのかな

ちょっと寂しいけど・・・

頑張れる気がする。

今日もnoroちゃんと3ワンコみんなでお散歩
みんなnoroちゃんが大好き

カブはちょっと張り切りすぎ
ティンクも元気!!
ナラはnoroちゃんと一緒だととってもいい子
しっかり歩きます。

noroちゃんが帰った後
ナラママひとりでのお散歩
ちょっと大変そう
ナラもカブもティンクも毎日noroちゃんと一緒のお散歩に慣れてしまって
あと少しnoroちゃんと一緒のお散歩楽しみましょうね。

お散歩から帰ってみんなひと休み

       090513ct.jpg

       090513nara.jpg

そんなに疲れてないでしょ
ナラママのほうが疲れてるのに・・・



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バラ通信09’(5・12)
バラ通信09’(5・12)

         090512バラ通信09’5・12_ページ000 (2)

アンジェラが咲き始めました。
去年までモッコウバラの場所だったアーチ
今年がアンジェラが占拠
植え替えて思い切り伸び伸びとしたアンジェラ
まだまだどんどん咲きま~す。

            090512アンジェラ4


     090512アンジェラ5

バレリーナ
    
     P1390499.jpg

アルベリック・バルビエ

          090510バルビエ

      090512バルビエ

レッドメイディランド
たくさんの蕾

      090512レッドメイディランド


ニコール

      090512ニコール

やっぱり可愛いピエール

     090512ピエール

とろけそうなダイアナローズ

     090512ダイアナ

歓迎できない侵入者

     090512.jpg

カブ見張りがたりないんじゃないの・・・

     090512cabu.jpg

明日も頑張って~





     

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

母の日のプレゼント・・・
昨日は母の日
ティンクはナラに感謝の気持ちを込めて
お花を贈りました。

       090511tink.jpg

我が家のアンジェラを
ティンク『ママいつもありがとう

       090511アンジェラ3

ナラは可愛い一人娘にいつも甘いこと
これからも仲良くいつも一緒よ!!

      

ティンク『パパやめて!!
     ママにプレゼントしたのに
        何してるの

カブ『・・・』
  
      090511カブ

カブ『パパとしたことがお恥ずかしい・・・
   ティンちゃん今のことママには内緒にして・・・エヘヘ』
 
      090511cabu.jpg

いつもおかしいパパにティンク完全無視

そんなことないよ!!

みんな仲良し

ナラママはaminniちゃんから母の日に
素敵な靴とバラの香りのプレゼント
とっても大人に見えた娘にちょっとウルウル・・・

      090511mama.jpg

シ・ア・ワ・セ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

原宿でお買い物
今日は先日原宿にお出掛けのお話し

朝(5月6日)モスバーガーを食べ
今日も雨か・・・
つまんないなぁ・・・
(ナラママ・aminnieちゃん・noroちゃん)

パパさんはお友達とゴルフの練習にお出掛けするんだって・・・

パパさん『みんなでFOREVER21に買い物でも行ってきたら』

ナラママ『もういろいろ買い物しちゃったからねぇ~
       パパさんがみんなにお小遣いくれたら嬉しいなぁ~』

するとパパさんがお買い物してくれば
なんてうれしいこと
早速どれだけのお買い物ができるかみんなでさぁ原宿に行くよ!!

ナラママ・aminnieちゃん・noroちゃん
いざ目指すはFOREVER21


整理券をもらうのにちょっと原宿警察署の先まで並んだけれど
ラクラク店内に入店
今回のお買い物3人で予算は¥20000円
店内はすごい人
何でもお安い!!
あれこれ物色
でも最後に購入したのは・・・
3人で11点合計16380円

      090507mama3.jpg

ナラママは3点ゲットしてきました。

      090507mama2.jpg

その後ラフォーレ・表参道ヒルズ・ベネトン

それぞれ目的のお店に寄り
最終地点は池袋のビームス
aminnieちゃん
入荷待ちのバッグついにゲット

みんなクタクタ
口数の無くなり・・・
でもとっても楽しい一日でした。

パパさん楽しいお買い物ができましたよ!
ありがとう
モスで朝食を・・・
今日も雨
ちょっとこんなに何日も続くと憂鬱
頭が痛くななりますね・・・

連休最後の日のこと
前日から我が家は作戦会議
早起きをしてみんなでモスバーガーで朝食
なんと珍しい計画
aminnieちゃんもお仕事がお休み
aminnieちゃん・noroちゃん・パパさん・ナラママ4人揃って
朝からモスバーガーに行こう~気合を入れて寝ることに・・・
朝7時過ぎ起きたのはパパさんとナラママ
何でこんなにモスバーガーにこだわるのかと思うでしょ
それはなんと激テリーヤキバーガーを食べること

       090507mama4.jpg

毎日限定40個
早起きしないと無くなっちゃう

朝から近くのモスバーガーに確認の
お店の人が『6時からオープンしているので残りは20個ですよ』
もたもたしてると無くなっちゃう・・・

パパさんがひとりで買いに行ってくれることに
良かった・・・
帰ってくると一人3個まで

       090506mama6.jpg

       
仕方がないね
ナラママとnoroちゃんは仲良く半分個
柚子コショウの味ピリ辛美すごく味しかった!!
その後モスバーガー半分食べたけれどなんだか気が抜けた味に感じて・・・
朝から大イベント無事終了
パパさんお疲れ様でした。

楽しい朝食後
原宿までお買い物そのお話しはまた明日・・・


    
バラ通信09’(5・7)
もう3日間雨がシトシト
バラも雨にぬれてかわいそう
プリンセス・オブ・ウェールズ

今日開花
ミルク色のとろけそうなバラの花(05’2月購入)

       090507ダイアナ

今年も蕾がたくさん
冬まで咲き続けてくれるかな~

      090507ダイアナ2

去年めいママさんのお家から分けていただいた
アルベリック・バルビエ
半日陰にも強いということでナラママのお部屋の横に
ローラアシュレイと一緒
今年は蕾がたくさん
    
      090507バルビエ

アンジェラ

      090507アンジェラ

ミニバラピーチプリンセス
  
      090506ピーチプリンセスf

『ナラのローズガーデン』にぎやかになりはじめました。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ティンクが病院へ・・・
2~3日前から
ティンクの様子がいつもと違いました。
時々ヒ~ンヒ~ン泣きます。
ナラママの後を追って・・・
とこかが痛いのかな?
足腰を触ってもすごく痛いわけでもなさそう
でもなんか変だなぁ
昨日はバーべキュー行く予定を急遽中止

病院に行ってレントゲン注射
しばらく安静に

      090504tink.jpg

今日も通院
注射とお薬
今日はいつものティンクに少し戻ってきたかな

     090505tink.jpg

病名は馬尾症候群
レントゲンには写らなかった神経の部分が悪いのかな
先生が肛門から指を入れて
腸の上辺りの神経をチェック
触診やレントゲンではわからない神経を刺激
ティンクが反応して痛いよ・・・
まぁ痛いところが見つかりました。
しばらくお薬で様子をみましょう。
酷くならないように安静にね。
ティンクはブルブル震えっぱなしだったけれど
注射も診察もとってもいい子でした。

2日間で診察料金¥21840円

ナラママ今月も頑張って働かないとね・・・


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バラ通信09’(5.5)
プリンセス・オブ・ウェールズ
故ダイアナ妃のバラ
今年も咲き始めました。
まるでバニラアイスみたい

            090505ダイアナローズ

生活に木(飯能ハーブガーデン)で買ったフィンブリアータ"
とってもいい香り
みんなにこの香り届けたいなぁ
花はとても小さくて可愛いです。

       090505フィンブリアータ

今日は雨
バラ達も雨にぬれて
緑の葉っぱがとってもきれい

       090505ダイアナローズ2

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

悲しいお別れ・・・
今日はとっても悲しいお知らせです。
mimiちゃんのおうちのハニーちゃん(12歳)
      
        0905honey.jpg

昨日お星様になりました。
今頃は先にいってしまったキャサリンちゃんと会っているかな
ハニーちゃんは大きなシッポをフリフリ
いつもナラママを大歓迎してくれたね。
優しいキラキラした瞳
家族みんなを見守っていてくれたね。
時々オイタがひどくてmimiちゃんが困っていたことも・・・
頭が良すぎたのよね

具合が悪いと聞いてからあっという間
こんなに早くお別れが来るなんて
思いもしませんでした。
突然のお別れに・・・
家族みんなからたくさんの愛情をもらって幸せだったね
mimiちゃんたちもたくさんの思い出が宝物ね
これからはハニーちゃんmimiちゃん家族のことお空の上から見守っていてあげてね。

ハニーちゃん安らかにお眠りください。

          090427ハニーちゃん09’4’27撮影


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バラ通信09’(5.3)
今日開花

アンジェラ
まわりに沢山の蕾
    090503アンジェラ2

    090503アンジェラ

フィンブリアータ
色付き始めた蕾
 
   090503フィンブリアータ2

小さくてフリフリ可愛い(フィンブリアータ)今年一番花!!

   090503フィンブリアータ

これからフェンス一面
レッドメイディラントの花が・・・
  
  090503レッドメイディランド

その下にはバレリーナ

  090503バレリーナ

ミニバラピーチプリンセス

  090503ピーチプリンセスf

もうわくわくの毎日です!!

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
