誰がしたの・・・臭い
臭ーい
誰か・・・プ~しませんでしたか?

ナラママ『パパさん?』

パパ『パパがするわけないでしよ
       オナラといえばおナラちゃんでしょ
えっっっっ
かわいそうにナラ疑われてる
犯人は誰
かなり強力な匂いが部屋中にプンプン
パパさんは臭わないんですって
怪しいなぁ・・・

でもきっとナラかな?
ナラママも実はナラが怪しいと・・・
ナラごめんね。ちょっと疑ってます。

食後パパさんの周りに全員集合

パパ・・・みんなに何かあげてるでしょ~

困ったこと!!

           090430nct.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

noroちゃん&3ワンコお散歩・・・
今日はいいお天気images090402.jpg

noroちゃんとパパさんとお買い物
noroちゃんはいいお買い物ができたみたいです。
ナラママは先日noroちゃんが泊まる時に楽なようにベッドを買い換えました。
そのときマットレスが欠品だったので
今日マットレスを購入
ナラママのベッドでaminnieちゃんとnoroちゃんとわいわい眠れるかな~
ナラとティンクと・・・カブも
今夜はぐっすり
                    images090402.jpg


夕方3ワンコとnoroちゃんとお散歩
ナラはnoroちゃんと一緒だとお利口にお散歩
いつもこうだと助かるのにな~
カブはさくらのがくがたくさん落ちている中をテクテク
もう大変  
しばらく桜の木の下は歩くのやめようね。        images090402.jpg
                

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

黄色いバラ(ピース)???
先日黄色いバラの品種がわからないと困っていると
めいママさんが「バラの家」に
どうやらピースではないかとのこと070503rose2.jpg


ピース(バラの家)
 

       090427黄色バラ

開花が待ち遠しいな~

めいママさん調べてくれてありがとう!!

ストロベリーアイス今年初めての開花
なんといっても控えめなフリフリの花びらが可愛い

       090427ストロベリーアイス

開ききったところも可愛いね!

        090427ストロベリーアイス2

ジャスミンが・・・
今年は枝を折ってしまって
ちょっとしか咲きません。
 
        090427ジャスミン

月桂樹
以前¥480円で小さな苗を買って
地植えにしていた時はどんどん大きな木になって喜んでいたけれど
風通しが悪いのか葉がいつも虫だらけ
お料理にも使えなくて・・・切っていしまいました。
2年前にまた小さな苗を寄せ上に入れて育て始めたところ
なかなかいい感じ
いつも3~4枚取っては乾燥
新芽がムクムク
元気いっぱい

       090427月桂樹

モッコウバラの黄色い花びらが風にひらひら

       090427モッコウバラ2

そろそろ終わりかなぁ・・・

           090427モッコウバラ

明日はみんなどんな姿見せてくれるかな・・・

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

寒いです・・・
今日は午前中いいお天気かな~
なんてじゅうたんお洗濯したり
大忙し
午後からとっても寒いよ~

ナラとティンクはふたり身を寄せ合って

        090427nt.jpg

ナラのお顔が見えないわ
どこかしら???

        090427nara.jpg

ティンちゃんの体にお顔を埋めて
息苦しくないのかな

今日はみんなの大好きなnoroちゃん(ナラママの双子の妹)
和歌山から帰ってきて
しばらくナラママのお家に居候
aminnieちゃんもナラも首を長くして待ってます。
もうそろそろ着くころかなぁ・・・

お迎えに行ってきます

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ドライヤースタンド・・・

昨日は雨の一日
ワンコ達はお留守番
ナラママはパパさんとお買い物
ちょっと遠く
三郷のイケア
それからビバホーム
こんな大きなホームセンターが家の近くにあったら楽しいのになぁ~
そしてこんなもの買ってきました。
「どっちもクリップ」¥820円
わんこのシャンプー後
ドライヤーをクリップに挟んで
ラクラクドライ

        090426mama.jpg
ティンクでお試し
トリミング アーム棒も作っちゃいました。

        090426tink2.jpg

ティンクはちょっと迷惑そう・・・
     
        

朝お散歩から帰ってみんなのんびり

        090426cabu.jpg

おひさま

        090426nt.jpg

3わんこみんなきれいにシャンプー

ドライヤースタンドはラクラク
途中時々頭が重くてぺこり
何とか工夫してバッチリ

ナラはおやつ頂戴!

        090426nara.jpg

今日はお洗濯5回
もうくたくたで~す

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ツツジ街道・・・
桜並木の次は・・・

ツツジ街道

        090423ツツジ


昨日のお散歩風景です

        090423ツツジ2

カブとツツジ

カブこっち向いて・・・

       090423ツツジカブ

カブは振り向くより前に進むことしか頭にありません

ティンクちゃんハイ!!止まって
もう・・・
ダメ~
こんな写真しか撮れませんでした。
ナラママのスニーカーが特別出演

       090423ツツジt

お花に囲まれてお散歩楽しいね~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

いい匂いにクンクン・・・
朝からいい匂い
クンクン・・・
どこかしら???
ナラのお鼻がヒクヒク

       

みつけた~
ナラ『ママ~なんですか?
    くるくる回ってる・・・いい匂いがするね

          090423nara2.jpg

電子レンジの前に誰かが・・・
カブ『ぼくも仲間に入れて』

       090423cabu.jpg

みんなソワソワ

焼きあがりましたよ

マフィンの焼き上がり

      090423mama.jpg

美味しそう・・・
プレーン・ブルーベリー・バナナ

      090423mama2.jpg

ナラが頂戴と訴えてます。

      090423nara3.jpg

う~んお砂糖が入ってるからねぇ
でもみんなに1口だけあげよかな

ティンクは・・・部屋中のいい香りで大満足そんなぁ~

      090423tink.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

モッコウバラが満開です!
モッコウバラは満開
今年はイメージしていた感じとちょっと違ってしまって
少し寂しい気がした。
来年はきっと今年よりもっとゴージャスに咲かせたいなぁ
        090422モッコウバラ2
090422モッコウバラ090422モッコウバラ3

可愛い蕾たち

07’に咲いた黄色いバラ
50年前ぐらいに購入したと言う大事なバラを頂いて今年で3年目
品種がわかりません
グラハムトーマス?
作出年が違いました。

070503rose.jpg

謎の黄色いバラ
木がいい状態ではないのでちょっと気になります。
まん丸のころっとした可愛い蕾
もっと大きくなあれ~

               090422trose.jpg

フィンブリアータ
飯能にある生活の木ハーブ園で07年に購入
カーネーションのような花びら(八重咲き)
08’05.14
            080514フィンブリアータ

蕾がちょっと変わっていて
先がとんがっていて可愛いね
 
             090422fimbriata.jpg

また明日・・・
明日はどのこにしましょうか

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ナラの泣き虫・・・
午後から変なお天気
カブとティンクが先にお散歩
ナラはひとりでお留守番
出かけるときはパパさんがいたから良かったけれど
パパさんもお出掛け
ナラはたったひとりぼっち
寂しくなちゃったのかな
家の近くまで帰ってきたら
ナラの泣き声
それもかなり大きい
まったく困ったチャン

さぁナラの番ですよ!!

ちょっと風があって
お外は気持ちがいいね~

なかなかお散歩から帰ってもおうちに入りたがらないナラでした。

みんながお二階からナラを待ってます。

       090422ct.jpg

もう・・・早く・・・
  
       090422ct2.jpg

ナラは階段の上り下り禁止

       090422nara2.jpg

ナラママが抱っこしてくれるの待っているのかな

          090422nara.jpg

今行くからねぇ~
みんな待ってて・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

MR.FRIENDLY
昨日を買いました。
お散歩にぴったり
一目見て気に入ってしまって

       090421spapa.jpg

横にはファスナーが付いていて
携帯や鍵を入れるのにバッチリ

       090420お散歩バッグ3

MR.FRIENDLY
ミスターフレンドリーの想い・・・

世界中のひとびとにハッピーを届けたい!
人間も、動物も、樹木や植物も、すべての自然が仲良しでいたい!
Mr*Friendlyはいつだって、そんなふうに思っています。
暮らす国がちがっても、話す言葉がちがっていても、笑顔はみんな同じはず。
MR.FRIENDLYは悲しみや憎しみ、争いや諍いが大嫌い!
そんなMr*Friendlyだから、みんな彼の顔を見ればナゼかにっこり笑ってしまう。
ほら……やさしい気持ちになれるから、不思議でしょ。
MR.FRIENDLYは、いつだって、いつまでだって、
あなたの横で微笑んでいますから。
                                 MR.FRIENDLY(HPより)

        090421mrfriendly.gif

aminnieちゃんが小さいころ代官山のお店を探して出かけたこと
懐かしく思い出しました。

心の中にいる友達に出会ったような
優しい気持ちに・・・
元気をたくさんもらえる
MR.FRIENDLY大好き













テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブが・・・餃子が・・・
昨日はかぎ騒動でちょっとみんなお疲れでした。

ひとやすみしてからナラママは夕食の準備
餃子です!!
焼くのはホットプレートでパパさんの係り
そこでちょっと事件発生
パパさんが焼こうとしていた横から
なんとカブが顔を出し
生の餃子をがぶり
2個くわえ・・・
パパさんがひとつ取り返したけれど
確実にひとつはカブのおなかの中
パパさんはカブは食べてないって

ナラママは知ってます。

パパさんが油断してカブに取れてたのを
証拠として餃子の数を数えたらやっぱりひとつ足りない
ナラママはプリプリ
カブはションボリ
カブにもしものことがあったら
ニラ・生肉・ニンニク・生姜
もう知らないから

今日までカブの様子はいつも通り
良かった!!

          090420cabu.jpg

まだまだこの後
ナラママが予約していたテレビ番組が予約できてない
ナラママはもうパニック
『パパ!!早く予約してもう始まってる』
さもパパさんが何かしたかのように
実はナラママが間違えてみたい・・・
パパさんは落ち着いて録画準備
その間に餃子は・・・
なんとこげてしまって
パパさんはショック
ナラママ『まぁ食べられないことないから食べよ~
              思ったより大丈夫じゃない』
パパさんはちょっとこげた餃子をパクパク
まぁパリパリで美味し~い

昨日はパパさんお疲れ様でした。








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

クレマチスが開花!
昨日まで蕾だったクレマチス

              090420クレマチス3

今朝はなんとちょっと開いて

              090420クレマチス

夕方見てみると
こんなに開いて

              090420クレマチス2

一番の花はちょっと小さめ
これから次々にゴージャスな花を見せてくれるかな

バラの蕾たち
              090420ストロベリーアイス

              090420ダイアナローズ

              090420アンジェラ    

              090420ピエール2


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

大変!バッグがない・・・
今日はいいお天気
午後からみんなでお散歩
今日はちょっと違うコースにしましょうね
ナラは大好きな歩道橋の近くで
いつもの歩道橋に行きたそうだけど今日はダメ

暑さもあってみんなちょっとバテバテ
パパさんが一番バテてます。
(午前中テニスに行って・・・)

いつも通らない道にある神社にちょっと寄ってみました。
家に近くにある神社とはちょっと違った雰囲気
ワンコ達の健康をお祈りして
(お金を持ってこなかったので神様手ぶらでごめんなさい)

     

さあここからは家に向かって帰りましょう。
大通りに出て後もう少しという所で
なんと大変なことが

ナラママの手に持っていたバッグがありません
あるのはカブのしたお土産
しっかり握り締めて・・・
パパさん『神社でお参りした時もう持っていなかった気がするよ』


ナラママ『戻ろう・・・』

ナラママは走るのが速いけど
パパさんなかなかついてきません
ナラをパパさんに預けて
ティンクと来た道を戻り
神社の周りを捜索
う~んないなぁ・・・
諦めかけた瞬間
なんと階段の真ん中に堂々と落ちていました。
良かった

帰り道ナラティンクもうくたくた
歩けない・・・090419nt.jpg

もう少し頑張ろう!!


バッグの中は鍵とお散歩グッズのみ
身元のわかる物は入っていないから拾われても大丈夫
なんて反省の様子なしのナラママ
パパさんの反応は???

パパさん
『油断したパパがいけなかった。
  出かけるとき必ずパパも鍵を持って出ないと
              ママには任せられないからなぁ~』
なんて言われちゃいました。

みんなに迷惑かけちゃった。
これからは気をつけます。
ごめんなさい!

3ワンコお疲れの様子

ナラ
       090419nara.jpg
カブ
       090419cabu.jpg

ティンク
       090419tink.jpg

ナラママもクタクタ・・・



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

モッコウバラ見事に・・・
モッコウバラが満開まではいかないけれど
かなり咲き始めました。
やっぱり可愛いわ

       090418モッコウバラ2

パパさんの部屋から見えるたくさんのバラたち
パパさんは幸せ者ね
お仕事もはかどるかしら
 
       090418モッコウバラ4

       090418モッコウバラ

今までモッコウバラの定位置だったアーチの場所
今年からアンジェラとピエールの場所に
今年は「ナラのローズガーデン」大変身

       090418アンジェラ

クレマチスも蕾が大きくなって
ニコニコのナラママです

           090418クレマチス

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

赤ちゃんみたいなナラ
ナラはナラママがお仕事から帰ってくると
お散歩に行こうよ~とソワソワ
最近良くナラにお散歩を誘われます。
今日はよそのわんこちゃんが集団でいたので
ナラは固まってしまって動けません
抱っこ・・・
抱っこされている姿がまるで赤ちゃんみたいね~
ナラちゃんはママが大好きなのね
なんてみんなに言われて恥ずかしい
9歳の赤ちゃんです

カブ&ティンクのお散歩が終わるまで
ナラはひとりでお留守番

みんなが帰ってきて良かった!

        

カブ&ティンクは階段をスイスイ
ナラは上がれません

ママ~早く・・・
ナラはひとり取り残されて自力で上がるべきが
ナラママに抱っこされて上がるか
悩むところ
結局楽な道を選択
そのほうがナラにとってもいいこと
ナラママは大変・・・ご苦労様だこと!!

        090418nara2.jpg

ティンクは今日もカブとお散歩楽しそう
ひとりはキライなティンク
面倒見のいいパパ(カブ)が大好きなのね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

肌寒い一日・・・
今日は寒い一日
今までとってもいいお天気だったから
今日の寒さは身に染みます。
ワンコたちもおとなしいね~
朝からお留守番だったからみんないじけて
元気がないのかな

       

お仕事が終わってaminnieちゃんと待ち合わせ
池袋までお買い物
ロフト・リブロ
楽しい時間はあっという間
キッチン雑貨を買って
気分転換
また明日もお仕事頑張ろう!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

何してるのかなぁ~
ひとり遊びが大好きティンク

ラックの下に何があるのかな?

ナラママ『ママがみてあげるからそこどきなさい』

ティンク『だめでちゅ
           ココから離れないでちゅ』

しつこくガルガル
いつまでもラックから離れないティンクでした。

090416tink2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ブルーの水玉(新作です)
新作で~す!
ブルーの水玉でリード&カラー
スヌード&お散歩バッグ作りました!!
         


バッグにはキルト芯(厚手)を貼り
中はメッシュのポケット付き
           090415mama5_20090415173219.jpg

リードの持ち手とカラーの首に当たる部分にもキルト芯を入れました。
   
        090415mama4_20090415173219.jpg

爽やかにお散歩ができそう
ナラママも大満足!

   090415mama2.jpg

*今日からまた我が家のPCデルちゃんが入院
  そろそろお迎えの時間が迫っています。
  明日から更新できらかな?

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

楽ししひと時
昨日の頭痛は何とか回復
今日は久しぶりにマリトムママさんのおうちで
めいママさんと集合
楽しいひと時過ごしてきました。

マリトムママさん美味しいランチご馳走様でした。
トムトム君のお顔ペロペロ熱烈歓迎攻撃を受け
ナラママのお顔は・・・
トムトム君可愛いね

おうちに帰ると3ワンコ
クンクン大変でした。
  
                090415mama3-1.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最悪な一日
今日は最悪
前日20キロのセメント袋を7袋台車に乗せたのが効いたのか
朝起きると体が痛い
今朝の天気予報で午後から雨
徒歩でテクテクお仕事
2時までお仕事
帰りは買い物しながら帰宅
なんともう3時半
頭が痛い
そんなときはあれこれ過食症かなと思うくらいの食欲
偏頭痛になるとわかっていても止まらない
昼食後もうガンガン痛い・・・
宅配便の集荷を頼まないと
やっとのことで5時半集荷の手配
ヤマトさんが早く来てくれて助かった
ベッドに入って寝むることに
ワンコ達はナラママと一緒に
パパさんが帰宅する8時過ぎまで寝てしまった。
起きてからゆっくり入浴
ちょっと回復

体は痛い・雨・偏頭痛
今日は最悪な一日

パパさんが先日駅前にオープンした(たい夢)たい焼き屋さんで
たい焼きを買ってきてくれた。
薄皮たい焼きが売り物らしい

       090414mama.jpg

焼きたては美味し~い

ワンコ達が・・・

       090414cabu.jpg

ねぇそれ美味しいの?
ちょっとちょうだい

       090414nara.jpg

10時にみんなで夕食
何とか回復
明日はいい日になりますように・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3ワンコ何がお目当て・・・
今日は生協の日
たくさんのお野菜・食材が届きます。
今日もお仕事だったので
帰ってきてから届いた物を冷蔵庫に収め
見ると3ワンコ何かを待ってます。
(いつものこと)

           090413nct.jpg

それもいい子にナラママのすることを
そんなにいい子だと・・・
毎週生協の片付けが終わるとみんなはナラママからバナナを頂きます。
それをおとなしく待っていたんです。
今日もバナナ美味しかったかな~

ナラママはその後昼食
最近ホ-ムベーカリーで焼くパンがとっても美味しい
昨夜焼いたパンでお昼はレタスハムサンド

           090413mama.jpg

美味し~い
パンを食べた後はお散歩に・・・
今日もあっという間に終わりそう




テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

可愛い蕾たち
去年のモッコウバラ(08.4.26撮影)

       080426rose1.jpg
今年はこんな感じ
ちょっと寂しいかな~

       090412モッコウバラ2

満開になったらとっても可愛いいよねぇ

       090412モッコウバラ

ストロベリーアイスの蕾
フリフリの可愛いピンクのバラ

       090412ストロベリーアイス

アンジェラの蕾
ハートの花びらが可愛いアンジェラ
今年はきっと見事に咲いてくれそうなそんな予感

       090412アンジェラ

竪川家の黄色いバラ(品種名前不明)
接木で頂いて今年3年目
ちょっと木の調子があまり良くないみたいで
今日枝をちょっと切り詰めました。
蕾を発見

       090412黄色バラ

ジャスミンの蕾が色付いて・・・
   
       090412ジャスミン

毎日ワクワクのナラママです。

今日のワンコ達

       090412nct.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

カブが締め出し・・・
ナラママは今日もお仕事でした。
とっても忙しくてもうくたくた
お天気がいいからワンコと公園でも行きたかったなぁ~
なんて思いながら
家路を急ぎ玄関を開けると
カブがお待ちかね
どうしてカブが玄関にいるの
   
     090411cabu.jpg

aminnieちゃんが最後に出かけたとき
カブは1階に下りてパパの部屋にでもいたのかな
2階のリビングのドアは締め切り
かわいそうにカブは締め出され・・・
ナラママの帰りを待っていたのかな

*いつもは3ワンコ仲良く2階のリビングにいるのに
 カブがいないからナラとティンクもきっと心配してたんじゃないかな

昼食後みんなとお昼寝
ちょっと体力回復

夕方にはテニスから帰ったパパさんとみんなでお散歩
ナラ&カブ&ティンク嬉しそう~
外の風が気持ちいい
疲れが解れていい気分転換
明日もお天気だといいなぁ~


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

モッコウバラ開花で~す!
ぽかぽか陽気に誘われて
ついにモッコウバラが開花
優しい黄色の小さなお花

     090410rose4.jpg

レンガの壁に映えますね。

          090410rose.jpg

こらから横一列に
咲き始めます!

          090410rose3.jpg

嬉しい瞬間
「09’ナラのローズガーデン」開花宣言
今年もよろしく!!

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

氷が美味しい~
お散歩から帰って
みんなナラママから何をもらったのかな?

大好きな
今日は暑かったねぇ
氷が美味し~い

ナラとティンクは仲がいいこと

      

まぁふたりとも・・・

      090410nt2.jpg

なんと見事なほど同じポーズ

      090410nt3.jpg

カブは???

ひとりで違う場所でカリカリ
あっという間に食べちゃった!!

それにしてもナラとティンク息がピッタリ
ほんとに仲良し親子ですね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

楽しいランチ
ティンちゃんのおメメはどこに?

お耳に隠れておメメが見えない

ティンちゃん気にならないの?

      

今日はお仕事が終わってから
お友達とランチ
初めてのパートデビューのときの仲間
もう8年5ヶ月前になります
5年間一緒に勤めた
途中から3年間一緒だった
時々3人でランチ
子供もみんなそれぞれ大きくなって
その成長にお互い驚いたり
みんなに会うと楽しく仕事していたあのころが懐かしく
みんながいたから頑張れたのかなって感謝です
素敵な仲間です。

明日も元気に頑張ろう!
そんな気分

ちょっと遅くなってしまったけれど
楽しかった

家に着くとナラがクンクン
『ママ何か美味しいもの食べてきたでしょ~』
ナラは鋭いね!
おやつのおねだり
今日は何もないのできゅうりで我慢してね
それぞれみんなきゅうりをカジカジ
大満足!

      090409nara.jpg

ナラはのんきに

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

「ナラのローズガーデン」今年も・・・
今年もバラ通信
      「ナラのローズガーデン」

一番はモッコウバラ
蕾がやっと開き始めました。
毎日待ち続けてやっと可愛い黄色が見えてきて
クレマチスもグングン伸び始め小さな蕾があちこち
みんな引越しと同時に我が家の仲間入り9年目に入りました。
ナラもね!
ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾発見
今年はいろいろレイアウトを変えたり
古い枝を切り詰めたり
去年とちょっと違ったナラのローズガーデンが見れるかな

090408-2.jpg

本当は「ナラのローズガーデン」と名づけるほどのお庭なんてないんだけれど
毎年綺麗に咲いてくれるバラたちに感謝をこめて
そしてナラと同じ年に始まったバラとの生活
「ナラのローズガーデン」と名付けましょう
今年もお楽しみに・・・

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

花びらのじゅうたん
今日はお仕事がお休みなので朝のお散歩
ぽかぽかで気持ちがいいね~
桜の花びらのじゅうたん
ナラは元気にお散歩

    090408nara.jpg090408nara2.jpg

大分花びらが落ちてしまっているけれど
まだまだ美しい
川をのぞいてみると
桜の花びらが一面に
どんどん流れてく・・・
毎日のお散歩コースが桜・桜・桜
今年もたくさん楽しませてもらってありがとう!
 
              090408nara3.jpg

ティンクはやっぱりひとりのお散歩はキライみたいです。
今日もカブと一緒にルンルン楽しそう
甘えん坊のお嬢様なのかなぁ・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

見事な桜吹雪に・・・
今日は仕事から帰って
とってもお疲れのナラママ
でもナラが
『ママ~お散歩行こう~』
仕方ない行きましょう・・・

桜の花びらが風に舞ってとってもステキ!!

桜吹雪ってこのことね

この瞬間がいつも感動



ティンクはひとりでお散歩は好きじゃないみたい
今日は思い切ってカブ&ティンク一緒に
ティンクはひとりのときより元気で楽しそう
しばらくカブ&ティンクでお散歩しましょうね!!

昨日のカブ
ちょっとどうしちゃったのかな?

目は開いたまま寝息をスースー

    090406cabu3.jpg090406cabu2.jpg

ほんとに寝ています。
注射してちょっと疲れちゃったのかな・・・
カブよりナラママの方がお疲れだと思うよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

狂犬病予防注射に・・・
午前中ナラめいちゃん(ナラの長女)とお花見散歩
桜は満開*青空*ぽかぽかのお天気
気分は最高!!

090406sakura1.jpg
のんびり楽しいお散歩ができました。

午後からは狂犬病の予防注射
区が実施している集合注射
カブは以前一度受けたことがあったけれど
いつもはみんな病院
今回はお天気もいいことだし
お値段も安いので・・・¥3550円×3ワンコ
カブは落ち着いたもの
よくできました
ティンクはナラママのお洋服にビビリオシッコ
タラーって流れてもうビックリ
ナラは突然体を触られ注射をされてちょっとガルル
先生に恐がられてしまいました。
注射をしてくれた先生はナラが赤ちゃんのとき始めて診てもらった先生
2年間お世話になった先生
もう7年前のこと
ナラのことは忘れているみたいでしたが

それぞれひとりずつさすがに3往復はキツイ
ナラママの頑張りで2時間ちょっとで終了
本当にお疲れ様でした!


先日aminnieちゃんが
ディズニーランド25周年のネームプレート
3ワンコに作ってきてくれました。
今日のタグと一緒にかわいいね

090406nara.jpg090406cabu.jpg
           090406tink.jpg

リラックスのワンコ達

       090406nc.jpg090406tink2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
