今年もありがとう!!
今年最後のお散歩
みんなそろって・・・
  081231nct.jpg
今年もあと数時間
年末になり体調を崩してしまい
ちょっと心配しましたが何とか・・・
パパさんとaminnieちゃんにはとっても迷惑をかけてしまいました。
パパさんは障子の張り替え
お掃除・お買い物とっても助かりました。
感謝しています。
ナラも年末からやや下痢気味でしたがやっと今日は治まったみたい
何とかみんなで新しい年を迎えられそうです。
今日もパパさんのお膝の上で
081231np.jpg


今年もナラのクローゼットにお付き合いくださいましてありがとうございました。
                 
               081231nara.jpg

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
       ナラ&カブ&ティンク&ナラママ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラがワインで乾杯?
ナラちゃんちょっとおなかの調子が悪いみたい
トイレに出たり入ったり・・・
出ないのに落ち着かない様子
それからしばらくして
変な音が・・・
ペチャペチャ
何かしら
見るとナラがパパさんのワインをペチャペチャ
かなりの間飲んでいたみたい
パパさんは気づかず爆睡
もうびっくりでした。
お腹の調子少しよくなったかな
       081227nara2.jpg

昨日もナラに3時にトイレに起こされました。
今日は朝までおとなしく寝てちょうだいね。
お願いしますよ~
       081227nara3.jpg
パパと仲良しナラ


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラは元気!!
ナラとっても元気です
シャンプーを終えて
いつもナラのすることは・・・
ご褒美の要求
キッチンに向かい
『ママァ~早く~』
ちょっと爪が伸びいるナラ
コツコツタップダンス
上手ででしょ!!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

サンタがやって来た
3ワンコのところにもサンタがやって来ました。
よかったね!!
   0812253wan.jpg


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

08’メリークリスマス
            Merry Christmas
081224クリスマス2
                   2008・12・24
いい湯だな~
今日は3ワンコやっと入浴
真っ黒でした。
ナラはのんびりゆず湯でいい湯だな~
          P1370363.jpg
ワンコソープ(レッドパーム入り)でお肌つるつる
おなかもピカピカ
          081223nara.jpg
ナラママは自作のせっけんに大満足
でもちょっと疲れたな~

 今年最後の姉妹2ショットティンク&めい
       081223tm-1.jpg
              (めいママさん特別参加???)
今年も楽しかったね
来年もたくさん遊ぼうね~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクちゃんから~
先日作ったお友達のティンクちゃんのお洋服
モデル我が家のティンク
         081207tinkpink3.jpg

ティンクちゃんのおうちにお届
早速ティンクちゃんから写真が届きました。
           081223mtink.jpg
お写真ありがとう!!
女の子にはピンクが一番
お似合いよ

クリスマスカードにしちゃいました。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

怪しげなティンク・・・
いつもの風景
ティンクが怪しげにウゥ~ウゥ~
ナラは『ティンク!ねぇどうしたの???』
お母さんは大変です!!
081222nara.jpg

そこにカブが登場
なんとカブはナラママの呼びかけに
ブタになったみたい
カブ『ママなですか?”ブヒッ”』
おかしなカブ
カブのブヒッは聞き取れましたか?
          

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

はやと瓜が・・・
今日は???
先月にhumiちゃんからもらったはやと瓜
そのまま放置しておいたら
なんとこんなことに
         081220hayatouri.jpg
芽が出てぐんぐんン伸びてます。
お水あげてないのにがんばってる~
ど根性はやと瓜君には完敗です。
ナラママも見習ってがんばろう~

今日は青森からりんごがたくさん
       081221ruru2.jpg
箱を開けるといい香り
姫ちゃんのママさんからの贈り物
ありがとうございました。
もういい香りに待ちきれずお先にワンコと一緒にいただきました。
おいしいね~
3ワンコみんなりんごと一緒にナラママのお手々をパクリ
みんなちょっと落ち着いて・・・
      0812222ruru.jpg
うれしいプレゼントに

昨日からクリスマスプレゼントの発送準備
何と今朝の5時までかかってしまいました。
第一弾は今日発送
明日届く人は誰かしら・・・
明日は20数年間プレゼント交換をしているお友達2人に送る予定です。
昨日のナラはかわいそうに真っ暗闇でひとり
ナラママがナラに手をかけたらナラはもう
爆睡中に突然起こされたのでなんだかおかしなナラでした。
そしてママの毛布にチュパチュパ
深い眠りにつきました。
今日は早く寝ましょうね!






ナラがつぶれる・・・
毎日こんな感じで仲良くお昼寝
     
ナラつぶされてる・・・
窮屈じゃないの
二人はくっ付いているほうがいいのかな
甘えん坊の娘です。

今日のお散歩
ナラはルンルン
快調に飛ばします。
パパさんも
元気が一番
ナラママとってもうれしいわ~
ナラ『久しぶりにパパとお散歩がうれしかったの~
   ちょっと頑張っちゃったわ
   ママ今日のご飯ちょっと少なかったんじゃない・・・
   もっと食べたい
     081220nara.jpg
ちょっと不満なナラでした。

最近困ったことが・・・
長時間の外出から帰ってくると
トイレが大洪水
場外にまで・・・
3日連続です
もう
みんなそんなにオシッオしないでぇ~
なんて言えないですよね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

いよいよ・・・が
ティンカーベルの映画楽しみにしていたのに・・・
我が家の近くのユナイテットシネマではやらないみたい
がっかり
に乗って観に行く元気ないです
どうししましょうか・・・
        tink_jb2_800x600.jpg

今日の朝日新聞夕刊毎週連載の三谷幸喜エッセイ「ありふれた生活」
<とび、悪い子になる>
愛犬とびくんが時々登場
今回は毎日続くいたずらのお話
とびくんと三谷幸喜さんの楽しいやり取り
ちょっと
まるで我が家のカブみたいで楽しかったです。
我が家の悪い子も毎日やらかしてくれてます
めいちゃんも・・・
めいちゃんも仲間入り
今年はサンタさん来てくれるかな・・・
  

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お菓子みたい・・・
今日は昨日の続き仕上げです。
ラベルを付けて
完成!! 
       081218-2soapo3.jpg
モザイクソープのラッピングに大満足
       081218-2soap2.jpg
お菓子みたい~
お皿にのせていかがでしょか
      081218-2soap.jpg
う~んお菓子みたい
間違えて食べてしまいそう
今日は大忙しだったけれど
何とかnoroちゃんのところに明日届きそうです。
ワンコたちはつまらなそう・・・
ヒマ・・・ ヒマ・・・ヒマ・・・
気持ちよさそうに
ナラママ今日は早く寝られるかな



テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

石けんのラッピング
noroちゃんから頼まれていた石けん
ラッピング終了
       081218soap1.jpg
クリスマスだからちょっとかわいくね
       081218soap4.jpg

本当は昨日すべてラッピングも終了して
今日発送の予定だったけれど
クリスマスのラッピング用紙見つけちゃったので
包装し直し
パパさんは横で
ママの好きだねぇ・・・って笑っていました。
パパさんと娘に今年一年を漢字で表すと
ママは
なんて言われ
たくさんの泡に囲まれて幸せな一年でした。
来年は・・・

今日はお仕事が終わってから
家族3人で久々のお出かけ
午後1時半入間のコストコ目指して出発

続きを読む

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

23年前の・・・
大好きなクリフォードくんと我が家の3ワンコがクリスマスカードになりました。
   
なんだかみんな楽しそう~
  
  081216クリスマスカード

今日はナラママがママになった記念日です。
寒い寒い冬空の今頃
aminnieちゃんが生まれました。
その瞬間心からうれしくて・・・
やっと会えたね。私の赤ちゃん!!
もう23年前のことです。
ちょっと早いクリスマスプレゼントをいただいて感激でした。
このプレゼントはすくすく成長
今でも楽しませてもらってます。
ありがとう

血圧が・・・
今日は午後からナラママは健康診断
行ってきました。
居住区がやっている簡単なもの
初めて受診しました。
今までは健康保険組合のものを受けていましたが・・・
やっぱり血圧が高い
病院で測定するとどうも高くて
今回の154-92
しばらくまた家でも測定して見ましょう

帰宅後気をとり直して
お散歩
2時間も歩けるんだからナラママ元気です。
今週も4日間お仕事
明日に備えて今日は早くなることに


タイルを使ってこんなかわいいもの作りました

      081215soap2.jpg
08'クリスマスイルミネーション完成
P1370244.jpg
2008年
クリスマスイルミネーション完成
去年とちょっと違うかな・・・
寒空にここだけがぽかぽか
暖か~い気持ちになれちゃう
そんなナラママ家のクリスマスイルミネーション
みんなにも楽しんでいただきたくて
お届けしま~す!!




テーマ : クリスマス特集
ジャンル : 趣味・実用

真っ赤なもみじ
いつものお散歩コース
もみじが真っ赤
きれい
ナラは今日は快調にお散歩
でも3ポイントでおやつ
楽しいお散歩でした。
       
ティンクはナラよりちょっと長くお散歩
ナラがおやつをもらったポイントで
でも欲しがりません。
だってお散歩が大好きだから
ナラみたいに食いしん坊じゃないもんんね!!

      1213tinkmomiji1-2.jpg

最後はカブ
いい子に待っていたから
一番たくさんお散歩
元気よくrun1.gif
ごめんね~写真が無くて

先日こんな可愛いボディクリーム買っちゃいました

        081212mama1.jpg


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

この子要注意人物です
とっても可愛い寝顔に癒されて・・・
ちょっといたずらしたくなちゃうなぁ~
       
この可愛い寝顔が朝は悪魔に変身
ナラママがベランダにお洗濯を干し
カブはひとりお外を眺めて
窓を空けたままお仕事に行く身支度を
外でカブがワンワン
静かになったからまぁいいかなぁ・・・
窓を閉めようとベランダを見たら
なんとカブがエアコンの屋外機の上に乗って
もうビックリ
カブに早く入りなさい
怒ってもカブは逆切れ
もう困った子
ナラママの手を遠慮がちにガブ
その後は諦めて部屋の中にトボトボ
下に落ちたら大変
カブの行動チェックが必要
要注意人物です!!

             081212mama2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お日様が気持ちいいね
今日は朝からぽかぽか
お洗濯もたくさん気持ちいいね

お昼前にお散歩
ナラは相変わらず
道行く人に「どうして歩かないの???」
何人の人に聞かれたことか
その度に笑われて
もうナラママ恥ずかしいよ
ナラにはナラの行きたい道があるのよねぇ~
でも動かないと抱っこでナラママ大変なんだからね

081211nct-1.jpg
カブ&ティンクはルンルン
枯葉の上をサクサク
気持ちよさそう
元気いっぱいのふたりです。

今日郵便局でティンカーベルの切手シート予約してきました。
今からだと届くのが3月らしい
首を長くして待ちましょう
なんだかとっても楽しみです。



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

デルちゃんが・・・
パソコンの調子が
デルちゃんまたまた入院です。
今回は深刻です。
データが全部消滅してしまうので
その前にバックアップ
パパさんがみんなの分すべてコピーしたり
大変でした。ご苦労様
今日の夜
入院しました。
今回はいつ帰ってくるのかな・・・
またノートパソコンの活躍です。
頑張ってほしいな~
             x_004.gif

今日はお仕事が終わってから
aminnieちゃんと原宿にお買い物
楽しい時間を過ごして来ました。
aminnieちゃんにとっても甘いナラママです



バラの石けん完成
さあこれはなあに?
ゼリーみたい
おいしそう~
でも食べられない

      081209rosesoap2.jpg
今までつくり貯めていたカラフル石けんを細かく刻んで
MPソープで固めてバラの石けん出来上がり
クリスマスプレゼント着々と完成

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスイルミネーション点灯
今年もクリスマスイルミネーション点灯
今年はパパさんが2階はやめよぅ・・・
そういう事なので一階だけ
    
    
なんだか物足りないですね
まだもう少しかな
でもご近所の方が喜んでくれて
ちょっと嬉しかった
みんな今年2階は?
必ず聞かれます
イルミネーションが点灯しているの見たら
パパさん2階やりたくなるかな
準備はしてあるんだけれどね

今日はお外で必死にイルミネーションの飾り付けをしていると
前のおうちの小学生の僕がお友達と学校から帰ってきました。
お友達は玄関で待っていたようですが
急に道に飛び出して
ナラママが作業している前で
車とドーン
すごい音がしてもうビックリ
瞬間は反対側での出来事
見てなくて声だけ聞いていたんだけれど
運転していた方も
スピードは出ていなかったけれど
子供の靴は破れ
痛みを必死でこらえて
救急車・パトカー
もうナラママは
しかし現場検証中も作業をやめず
黙々と続けたナラママでした。
お友達の男の子は軽症だったみたいでほっとしました。
運転手さんも気の毒で・・・
交通事故がこんな身近で起きるとは恐いことです。

テーマ : クリスマス特集
ジャンル : 趣味・実用

ピンクのフリースワンピース
ピンクのワンピース
      081207pink3.jpg
女の子に生まれてよかったなんて思う時ってどんな時
淡いピンク色のお洋服が着れる時・・・
なんてナラやティンクは思っているのかな
今日はそんな可愛い女の子ワンピースを作りました。
やっぱりピンク色のワンピースは可愛いね
ティンクお似合いよ
     081207tinkpink3.jpg
モデルはティンク
本当は側でナラが着たそうだったけれど
今回はティンクにお願いしました。
         081207tinkpink2.jpg

裾にはキンガムチックのレースのフリル

         081207pink2.jpg

襟はスタンドカラー
襟ぐりにはサテンのリボン
首周りが調整できます。
         081207pink.jpg

女の子のお洋服はやっぱりピンクですね

これはお友達のティンクちゃんに作ってみました。
どうかしら・・・



テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

長閑な1日
長閑な休日
ティンクは日差しを浴びて気持ちいいね
       081207tink.jpg
ティンク『ママ起さないで・・・気持ちよく寝てたのに
       081207tink2.jpg
カブも窓際で
   081207cabu.jpg
カブ『あれパパが帰ってきたのかな・・・』
違っちゃたね~残念でした。
   081207cabu2.jpg
ナラはナラママのベッドの上で
   081207nara.jpg
可愛いね~

先日aminneちゃんからEXILEのCD
一番のお気に入り
寝る時も聴きながら夢心地
日差しを浴びたCDなんかかっこいいなぁ~
     081207mama.jpg



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みんなで病院に
今日も午前中はお仕事
帰ってきて疲れたのか3ワンコと外が暗くなるまでお昼寝
なんだか疲れたナァ~

ナラのお薬をもらいに行かないと
明日でなくなちやう・・・
ちょうどテニスから帰っていたパパさんが
みんなでお散歩に病院まで行こう!!
ということで6時過ぎに重い腰をあげてみんなでお散歩
久しぶりに3ワンコ病院へ
先生がせっかくだから体重と聴診器で心臓をポンポン
みんな異常なし
でも体重オーバー
全員1キロ痩せましょう
ナラは11.3キロ
カブ&ティンクは10・3キロ
みんなカラーとリード付けてたし
ナラとティンクは洋服着てたから本当は
ムチムチちゃんだからまぁ頑張りましょうね。
パパさんたら『ナラママもね』だって
わかってますよ
ナラのお薬2ヶ月分¥10710円      
        081206nara.jpg
ナラも元気の素
        081206nara2.jpg
カブ『僕もダイエットするの
     ナラとティンクだけじゃないの
           そうそうママもでしょ
        081206cabu.jpg
ティンクはナラとナラママとダイエット開始よ
ティンク『・・・・・・』
        081206tink.jpg
みんな明日から頑張ろうね
今日はまぁいいか
        081206nct.jpg
病院の帰りにパパさんがお魚屋さんで
大きな牡蠣を買って嬉しそう
        081206papa.jpg
ナラママはレモンとパパさんオススメのお塩で頂きました。
美味しかったよ
昔は生牡蠣なんて食べられなかったのに
大人の味をちょっとだけ知ったナラママでした。







お友達が勢ぞろい
いつ見ても寝ているナラ
大丈夫かしら・・・
気持よさそうにスヤスヤ
      081205nara.jpg
どんな夢を見ているのかな。。。
ナラママ『ナラこれ↓おやつじゃないのよ』
          081205friend (2)
ナラ『食べられないのつまんな~い』
お友達が勢ぞろい

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラの困ったこと
ぽかぽかの1日
ナラのところにスポットライト
     
朝から今日の予定がいろいろあったのに
全然予定通りには行かないもの
ナラと病院に行く予定でいたのに
ナラったらオシッコで足周りがビチョビチョ
いつものことなんだけれど
オシッコの時足を広げて深くしゃがみ過ぎ
シートのぬれたのがみんな自分の足とお腹に付いてしまって
もう臭いよ
お腹も足回りもカットしないとだめということで
急遽バリカンを入れてスッキリ
ついでに・・・
もう12時過ぎてる
病院はまたしようね。
2時過ぎからお散歩開始
これで今日の1日終ったようなもの
なかなか思い通りには行かないですね。

昨日の夕方パソコンのデルちゃん無事退院
元気に復活です!!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

固まって動けないナラで~す!
今月からお仕事2時まで延長
昼食なしはちょっと家に帰ってから疲れますね。
昨日今日と2時まで
今日はちょっとお買い物
家に帰って急いで昼食
3時15分ナラのお散歩開始
ナラは今日はご機嫌でいい調子
ところが動きません
ちょっと前までaminnieちゃんがバイトしていたトイザらスに行きたいの?
それともじりママとスタバでお茶
今日は行かれないのよ
とぼとぼ川沿いを・・・
橋のところで固まってしまって動きません
ナラママ『どうしたの?』
       081203nara.jpg
どうしたいのか疲れているナラママのは
ナラの気持ちがわかりません
何かを訴えているナラ
          081202nara4.jpg
ナラママ『早く行こう~カブとティンクが待ってるよ!』
ナラ『いやー』
          081203nara3.jpg
途中おやつ休憩をして何とか我が家に到着
おうちに入りたがらないし
わがままナラにはもうナラママ知らないから・・・

カブとティンク一緒にお散歩
もう二人ともやめなさい
何度注意してもだね
引きすぎよ
もうくたくた
今日の夕飯どうしましょう
やる気のないナラママです。


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

名前入り石けん
今日の東京はとっても寒いです。
ナラママのネットショップの幕開けは静かなもので・・・
たくさんの応援のコメントいただきありがとうございました。
元気に頑張っていきたいと思っています。
「ナラのクローゼット』どうぞよろしく~

我が家の3わんこの名前入り石けん作ってみました。
    081130cockers-2.jpg

カブの名前がちょっと見えにくいかな
    081128nctsoap.jpg

そろそろフリースの洋服作りに取り掛かりましょう
今とってもお気に入りのフリース
去年もよく着たのでちょっとよれよれに
         081202mama1.jpg
裏はガーゼの生地
着心地満点
     081202mama2.jpg
今年はどんなデザインがいいかなぁ~



テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
