気持ちいい~
ナラはパパさんにお耳のお手入れしてもらって
もういい気持ち
ナラ『ねぇパパ~もっとやって
    081130nara (2)
甘えん坊のナラでした。
パパさんもうれしそう

午後からナラママはバラに木をカット
誘引していたらバキッ・・・
大きな枝に亀裂
短くカットすることに
フェンスに下がっていたレッドメイディランド
来年ちゃんと咲いてくれるかな
モッコウバラはアーチに絡めてあったけれど
初めてフェンスの上に誘引
これは来年が楽しみです。
棘にやられて大変
厚手の手袋していてもかなりピンチ
傷つきながらすっきりきれいになりました。
カブが不満そう
     081130cabu.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

銀杏並木をみんなでお散歩
夕方みんなでお散歩
カブはとってもうれしそうにルンルン
見ているナラママも楽しくなるわ
     
銀杏並木
落ち葉がたくさん
困ったことに銀杏もあちこち
3ワンコ銀杏には興味なし
       081129nct.jpg
パパさんが撮影に協力
木の影から・・・
見えてます

今日は夕方物置からクリスマス用品をちょっとだけ出しました。
外のゴールドクレストにデコレーション
去年より大きく育って立派になりました。
それから一番出番を待っていたスノーマン
お外のみんなにご挨拶
今日点灯
     081129-1.jpg
今年もまた元気で会えたね。
寒いけどよろしくね!!



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

娘強し!!
大変です
ナラが目を離した隙に
テーブルの上にのぼって
頂き物の最中を包み紙ごと食べてしまったらしく
残骸が・・・
      081128111.jpg
ナラはいすの上でウ~ウ~
興奮して震えていました。 
なんだか大丈夫???
        081128nara.jpg
ティンクもそばで興奮気味
ナラを見てウ~ウ~
ナラをいすから下ろすとクンクン
       081128nt.jpg
何か変
ティンク『怪しい臭いがする
      081128nt2.jpg
ナラ『何にもないですよ』
ティンクはいつまでもクンクン
とうとうガルル~
馬乗りになってナラを威嚇
ナラはどうなってるの???
ナラもきれ気味
カブは二人の格闘の仲裁に入ったもののティンク圧勝
娘ちゃんどうしちゃったのかしら
ティンク『あたちも最中ちょっとほしかったですぅ~
            ママだけずるいです
ナラママ『パパ(カブ)もう少しティンクにガツンと言ってやってよ
娘強し!!


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寒いです・・・
先日aminnieちゃんがお部屋を整理していて
ナラママに
    081126mama.jpg
なんて可愛い切手
宝物ね

今日は朝から雨
寒いです~
ワンコ達も寄り添って
    
床暖だけじゃ寒いね・・・
エアコン入れようかな

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

めいちゃんから♪~
ティンクのお姉さん
めいちゃんから可愛い写真が届きました。
一番近くにいるから
会いたくなったらいつでも会えるの
うれしいわ!!
やだーめいちゃんもティンクみたいに舌が出てるぅ・・・
     20081125mei.jpg
もうじきクリスマス
ちょっぴりおすましめいおねえちゃま   
     20081126mei.jpg
今日はめいママさんから畑で収穫したたくさんのお野菜を頂感激のナラママでした。
     081126meimama.jpg
レタスとルッコラでサラダにしましょう

パソコンの調子がおかしくて
我が家のデスクトップ明日から入院します。
困ったなぁ・・・
デルちゃん早く元気なって戻ってきて
しばらくはノートパソコンの復活です。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ママ~準備OK
今日は3ワンコクリスマスバージョンのスヌードを着けてお食事タイム
カブ『僕準備OKだよ!』
    081125cabu.jpg
ナラ『ママ~早く・・・』
   081125nara.jpg
ティンク『ママ今日のご飯なあに?』
   081125tink1.jpg

みんなそろっていただきます。。。
       081125nct.jpg
ナラママ『ティンちゃんどうしたの?』
ティンク『ママあちゅくて食べられないでちゅ
             フーフーしてくだちゃい
ママ『ティンちゃんそんなに熱くないと思うよ
    みんなもう食べ終わっちゃうよ』
ティンク『だめ!あたちのご飯誰にもあげないですぅ
カブはもう食べ終わって横にいるナラのご飯を
       081125nc.jpg
ナラママ『ナラ危ない!カブにとられちゃうよ』
     081125nara2.jpg
ナラ『カブにはあげないから
   ママ今日もおいしかったごちそう様
     081125nara4.jpg
大満足のナラ・カブ・ティンクでした。
*ティンク『ちょっとあっちちでちゅ・・・』



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんなきれいに・・・
朝から3ワンコシャンプーちょこっとカット
カブが1番にシャンプー
ドライヤーが大キライ
お部屋に暖房と床暖を入れてOK 
カットはみんながシャンプー終ったらね
カブは足に枯葉が
お風呂場で流れていく枯葉を追いかけるカブ
ナラママ『もうなにやってるの!』
カブ『だって・・・食べ物かと思ってさ』
ナラママ『いつも蛇口に頭をぶつけて
           もう怪我したら大変よ』
カブ『ママ心配性なんだから!僕大丈夫だよ』
ナラママ『本当は今日だってきっと頭ぶつけて
      痛かったんじゃないのやせ我慢はよくないよ』
         081124cabu.jpg
カブ『今日は僕ちょっとがんばったよ』
ナラママ『カブ偉かったね!足をちょっとだけバリカンさせてくれたもんね
      嬉しくてママはカブのことキュッって抱きしめちゃったもんねぇ
カブ『ママがとっても喜んでくれたから
     僕もなんだか嬉しかったこの次も頑張るね』
         081124cabu2.jpg
一歩前進頑張ったカブでした。

ティンクはもうアタチの番と震えています
毛が短いからシャンプーも楽々です。
    081124tink2.jpg
ティンク『アタチもロン毛でカッコよく決めてみたいな
ナラママ『ブラッシングキライな子は無理よ!
        オシャレしたいならいい子にならないとねぇ
       081124tink.jpg
いつまでもお子ちゃまのティンクです

ナラは大変
ちょっと太りすぎじゃない
おふろのバスタブ代わりに使っているバスケット
ちょっと窮屈
ナラ『ママ~やめて!みんなにそんなこと言わないで
       081124nara3.jpg
パパさん『ナァちゃんまた太ったんじゃな』
ナラ『パパには言われたくないです
       081124nara2.jpg
もうじき9歳になるナラだけど
毛はフサフサ
まだまだパパにも勝ってるね
オシャレなナラの冬のお洋服可愛いのたくさん作ろうね
でも・・・年を感じるこんなナラ
   981124nara.jpg
シャンプーカットでお疲れの様子
ナラママも・・・







テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

楽しいお買い物ツアー
今日はビックリ
所沢駅前にすごい人
mimiちゃんと待ち合わせしていたのに
身動きが取れない
車で来てくれているmimiちゃんのところに行きたいよー
といいながらもカメラを手にしているナラママ
西武の優勝パレード
      
始まる前
やっとのことで駅前を脱出
すごかった

mimiちゃんとあちこち
大好きなパッケージ屋さん
お安いお買い物が出来て最高!!
お目当てのホームセンター(小平)は閉店に
残念でした。
mimiちゃんの知り合いの手作りカントリー雑貨ショップ(東村山)に寄り道
手作りの小物がたくさん
楽しそう~
最後は所沢のユザワヤでフリースの生地を買って終了
2時過ぎやっとランチ
もうふたりともちょっとお疲れ
でも楽しいお買い物ができました。
mimiちゃん今日は1日お付き合いありがとう

mimiちゃんのおうちのゆず
      082223yuzu.jpg
お土産に頂いてきました。

ナラ『ママ~いい子にお留守番してたから
                  ねえ・・・ママ~』
      081123nara.jpg
ワンワンおやつの要求
わかりましたよ!
あげますよ
みんなママが帰ってきて安心したのか
順番でトイレタイム
もう帰る早々
ナラママ大忙し
mimiちゃん明日お仕事頑張ってね



落ち葉の中で・・・
昨日の約束通り
お仕事から帰って2時半からお散歩スタート
ナラが一番
あちこちでおやつのおねだりをしながら
何とか抱っこなしで順調に
      081122nara.jpg
枯葉の上をサクサク
楽しいね
      081122nara2.jpg
ティンクはイチョウ並木の中で
          081122tink (2)
銀杏があちこちに落ちてるね。
ティンク『ウ~ンちょっとくちゃいでちゅう
        081122tink3.jpg
久しぶりにお友達のリッキー君とバッタリ
ティンクは嬉しそう
なんだかティンクがとってもお姉さんに見えました。
       081122リッキー
ナラと同じ小路を通ってお家まで
落ち葉のシャワー
ティンク『キャーママ~やめて』
楽しんだのはナラママでした。
     081122tink2.jpg
カブが待ちくたびれてます。
カブ『さあ僕の番だね!!ヤッター』
張り切ってスタート
お利口さんに待っていたカブにはたっぷりお散歩をプレゼント
もうお外は薄暗くなってしまいカブの写真は無くてごめんね
カブ『ママお疲れ様!!ありがとう
     081122cabu.jpg
2時間半のお散歩無事終りました。
なんと5時過ぎていました。
疲れたナァ・・・(ナラママ)




テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

クリスマスリース
昨日作ったアロエとローズヒップ
カットしました。
パパさんとナラママ共同作業で作ったソープカッター大活躍
アロエ石けんはアロエパウダーをちょっとマーブルみたいにしてみました。
ローズヒップはドライパウダーたっぷり
サンタさんが見守っていてくれています。
     081121soap2.jpg
可愛いお菓子みたいな石けん
食べたくなっちゃうね
     081121soap1.jpg
作った石けんをクリスマスリースに飾りたくて
やっちゃいました。
ラベンダー・タイム・レモンティーツリー・ローズマリー
ニコール・ダイアナローズ・ローズヒップ
  081121wreath1.jpg
クリスマスまで何回かハーブを入れ替えて
楽しめるかな
今日は仕事で嫌なことがあったけど
リースを作っていたら
明日も頑張れると思えてきた。
大好きなものに囲まれて幸せ気分

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

僕のお散歩は・・・
今日はaminnieちゃん休日の日
ナラママはお仕事
最近いつもすれ違い
aminnieちゃんはティンクとお散歩にお出かけ
ナラママ『ティンちゃんお散歩楽しかった???』
ティンク『無言で・・・』
このお顔はなにを意味しているのかな
        081121tink.jpg
ナラママはお仕事の帰りに自転車でちょっと寄り道
以前住んでいた家の近くまでお買い物
自転車で20分くらいのところです。
帰ってから昼食
もう3時過ぎてしまったので今日のお散歩はパスね
横でカブが・・・
えっ・・・なんで
        081121cabu.jpg
カブ『ティンクだけお散歩して僕は・・・』
よ~し!ぐれてやる
ひとりいじけてボール遊び
ちょっとかわいそうだったかな
明日もお仕事だから帰ってきたら暖かいうちにお散歩行こうねぇ


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

手作り石けん
今日noroちゃんからのご注文
クリスマスプレゼント用石けん
アロエ石けんラベンダーの香り
ローズヒップ石けん(ホホバオイル入り)ローズマリーの香り
2種類作りました。
      081120soap.jpg
保温箱の中
まるで入浴中みたい
箱の中はポカポカ
明日には箱からでしてカット
楽しみだわ~

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

みんな仲良し
寒くなるとみんな仲良し
可愛いね
081120-nct.jpg
昨日の夕飯ではカブにナスの味噌炒めを2回もゲットされ
パパさんにナラママがボーとしてるからいけないなんて
カブが悪いのにナラママが
カブには参りました。

昨日は一番スタートのナラ、お散歩でお友達が大集合
おうちで待っているカブとティンク
一緒にお散歩することに
ナラママ慌てていたので
外に出たら
カブにティンクのカラーとリード
赤の水玉
カブには似合わない
まるでおかまちゃん
ティンクにはカブのリード
ヤダーティンクとカブ間違えるなんて
なんだか落ち着かないお散歩でした。
今日はそれぞれみんなのんびりお散歩
寒くなるとお散歩してるワンちゃん少ないのかな
3時スタートで5時前終了
ワンコのために頑張るナラママです



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

楽しいお散歩
今日ナラはジリちゃんと良くお散歩
ナラの拾い食いには
何回かナラママがお口の中に手を入れて・・・
もうダメね
ナラママも気をつけないと
それからマリトムちゃんにも偶然
賑やかなお散歩になりました。

      081116cathkidston.jpg

先日はカブが植え込みの中からりんごの芯を見つけて
ルンルン
ナラママに酷く怒られてションボリ
ティンクだけだわいい子なのは

今朝はカブがパパさんのごみ箱の蓋を開けて
ティッシュゲット
ナラママとパパさんに怒られて
その腹いせになんと側にいたティンクに
ふたりは朝からすごいバトル
ティンクも負けてません
なかに割って入るわけにも行かず
ただ傍観
結果は・・・
血流にならなくてよかった
ナラママはほっとしてお仕事に
ところが
玄関の床に血の後が
それからナラママのお部屋の床にも血が・・・
いったい誰が血を流したのか
今でも???
まぁみんな元気だからいいかな

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

雑貨SHOP準備中~
コッカー石けん完成しました。
マリーゴールドのハーブ入り(ラベベンダーの香り)
       081112cockersoap3.jpg
竹炭入り(ローズマリーの香り)
       081112cockersoap2.jpg
パールピンクとブルーの石けん(ローズマリーの香り)
       P1360756.jpg
クリスマスのラッピングで販売計画中
限定販売を考えています。
いかがでしょうか?
①2コッカー+小さなもみの木
       081118Christmas.jpg
➁2コッカー+パールコッカー+モミノ木
       081118Christmas2.jpg
           081118Christmas3.jpg
ネットショップ雑貨SHOPナラのクローゼット準備中です。

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

ニコールが咲いてます
ニコールが咲いています。
春よりも花の色が薄くてほんわか可愛い
      
昨日のmimiちゃんのレモンティーツリー
ちょっとちがったのかな?
我が家のレモンティーツリー
         081118レモンティーツリー
もうひとつティーツリー
         081118ティーツリ-
隣でブルーベリーが紅葉始めました。



テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

陽だまりに・・・
今日はぽかぽか
気持がいいね~
3ワンコ窮屈じゃないの
そんなにくっ付いて
     
なんとナラママは写真に登場
影で参加(うふふ)

午後の昼下がり
お日様がナラのところまで来てるよ
ナラはウトウト
  081117nara.jpg
ナラが光り輝いてるね

今日mimiちゃんから
なんとレモンティーツリー(ハーブ)の花が咲きましたよ
嬉しいメールに
       081117レモンティーツリー
はじめて見るレモンティーツリーのお花に大感激
我が家のレモンティーツリーは小さくて成長が悪いなぁ
ハーブはmimiちゃんにお任せします。
どんどん大きくなあれ

昨日作ったワンピース

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

新作(フリースワンピース)
新作
フリース生地の袖つきワンピース
ナラまた大きくなったみたい
丈が短いわ
作り間違いかしら・・・
お袖がちょっと付いたら窮屈かしら
胸が苦しそう
ウ~ン失敗作かな
       
見た目はいい感じだったんだけどなぁ
       081116wanf-1.jpg081116wanb1
         適当にお袖付けしたのが間違い
ナラ『ママ大丈夫よ!!アタシとっても気に入ったですよ
      081116nara-2.jpg
ナラママは気に入ってません
もう一枚シンプルなワンピース作りました。
パパさん『なんだか同じような洋服だね~』
ナラママ『こういう服は家用に何枚あってもいいの
パパさんの言うこともわかるけど
着せやすく実用的な服はデザインも決まってしまいますよね~

       

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

今日のワンコ
カブがなんだかつまんなぁ~いって言ってる
        081115cabu_20081115193256.jpg
ティンクは不満そうなお顔
        081115tink_20081115193305.jpg
ナラは?
mimiちゃんをお見送りに駅まで一緒に
ナラったら・・・お別れするが
動かなくてナラママ困っちゃった
雨にちょっと降られちゃったね
       081115nara_20081115193244.jpg
お家に着いたナラは2階のリビングに上がる階段を一段踏み外して
危なかったね。
ナラママ上から見ていて
でも大丈夫
ちゃんと上まで上がってきました。
ナラの体調を毎日チェックしているナラママ
階段の上がり方も気になります。
今日はまぁOKにしてあげましょう

お仕事の帰り

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ママが気になる・・・
ナラとティンク
ふたりで同じポーズ
ナラママのことが気になるの
     
朝ナラママがお仕事に出かけるのに外に出た途端
ナラ?ティンク?どっちかな
寂しそうな泣き声
つられてみんなで大合唱
ナラママもみんなと一緒にお家にいたいな

今日もかなり酷い頭痛
何とかホコリだらけのリビングお掃除
階段はほうきでチャチャっと
でもお散歩はちゃんと3回に分けて行きました。
noroちゃんから届いた柿とみかんを食べて元気復活なるかしら・・・
   081113kaki.jpg081113mikan.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクが悪魔に
お仕事から帰っても大忙しのナラママ
昨日の夜
ティンクがaminnieちゃんのお部屋のベッドにオシッコ
嫌がらせ
まるで悪魔です
ナラとナラママと寝たかったのかな
もう昨日夜遅かったので
今日お仕事から帰って急いでお洗濯
夜になってもシーツとカバー乾きません

カブを見ているとほっとします。
幸せな気分
       081113cabu.jpg

今日接骨院で

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

毛糸が大好き
カブは最近とっても悪い子
毛糸が大好き
noroちゃんの編みかけのマフラーを咥えて・・・
ナラママの大事な手作りボレロを咥えて離さない
         0811cabu.jpg
           *写真noroちゃんのブログから頂きました。

昨日はnoroちゃんの大事なニット帽を咥えて
カブ『もう誰にもあげない!これは僕のもの』
         081111cabu.jpg
             humiちゃんが作ってくれたのに・・・
カブにも作ってもらおうね
今日もまたまた
ナラママの編みかけの毛糸をくわえて逃走
ぐるぐる巻きになっちゃうよ!!
やめて・・・
バナナと交換にカブから毛糸取り上げました。
カブのよだれデレデレの毛糸
もうヤダなぁ
フワフワ毛糸の感触が忘れられず
今日も何か狙っているカブなのです。
*要注意

noroちゃんが和歌山に帰りました。
寂しいですね・・・
3週間あっという間
3ワンコたちも寂しそう
ナラママが一番
元気出して頑張ろう



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

クリスマスの夜に・・・
クリスマスに向けて
バスフィズ作りました。
緑の色が鮮やかには行かなくて
自然のハーブの色だから仕方ないかな
2段の層になっていて下はハイビスカスパウダー
エッセンシャルオイル(ユーカリを入れて風邪対策)
      081112bathfizz2_20081112163109.jpg
ピンクの可愛い色が出来ました。
アースピグメントウルトラマリンピンクパウダー使用
エッセンシャルオイル(大好きなイラニランの香り)
081112bathfizz3.jpg081112bathfizz1.jpg
乾燥したら色が少し変わるかな・・・

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

ナラは冬支度
今日は寒い
空も冬空
ナラも冬支度
昔aminnieちゃんに買ってもらったセーターを着て
お散歩に出かけました。
カブもティンクも元気いっぱい
ナラはnoroちゃんと後からトボトボ
ナラが付いて来ない
どうしたのかしら
noroちゃんがナラママのことを呼んでいたらしいけれど
全然聞こえないでスタスタ
なんとナラがトイレタイム
ティッシュに包んだお土産をプレゼント
ナラは置いてきぼりになるんじゃないか落ち着いてトイレできなかったかも
ごめんね!
その後カブは後ろからnoroちゃんの声がすると止まって動かない
ちゃんと待っていてくれるようになりました。
カブはやっぱり優しいね

お部屋は床暖を付けて暖かいね~
       

noroちゃん明日和歌山に帰ってしまいます。
今日荷物の整理
たくさんなので宅配で送りました。
ナラママ・aminnieちゃん・ナラ・カブ・ティンク・パパさんも寂しくなるね
カブは毎晩noroちゃんと仲良く寝ていたから泣かないでね。
ナラママは木曜日からお仕事が忙しい~
辞めて人の分の穴埋め
今月の後半は大変です。
頑張らないとね
寂しいなんていってられないわ・・・


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラは満足
今日は寒い1日でした。
いつもの夕食
ナラは後ろ足を踏ん張って食べます。
            
カブは美味しいご飯を目の前に
もう待てません
スヌードを持つマラママのところにお顔を突っ込んできて
準備OK  
ティンクはおとなしく一歩下がって
食べ終わるのもビリ
ナラ満足そうに『ご馳走さま
        081110nara2.jpg

今日接骨院ので事

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

バリカンが・・・
昨日は3ワンコカットしました。
バリカンを用意して準備OK
ところがお掃除したばかりのバリカンが・・・
切れない
5ミリの刃のネジをはずしていじりすぎたかしら
困ったわ
ティンクはテーブルの上でスタンバイ
今更中止になんてできないわ
1ミリの刃でカット開始
       081109バリカン
何とか無事3ワンコ終了
ティンク『ママちょっと寒いです
       081109tink.jpg
カット終了後ナラママは5ミリのバリカン替え刃を通販で注文しました

今日は寒い一日でした。
ダイアナさんのバラが咲いてる~
ほっとあったかい気持ちになれました。
       081109ダイアナローズ2

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ちびっ子は苦手・・・
今日はお仕事
何とか無事頑張れました。
午後からはちゃんと病院にも行ってきました。
ひとつ驚いたこと
昨日の包帯を綺麗に巻いて先生にお返しました。
どうやら先生はまたその包帯をナラママの手に巻き巻き
えっ・・・新しい包帯じゃないの???
もう次のときはどうなるのかな
とっても心配なナラママです


今日のナラはどういうわけかとマリトムちゃんのおうちの方向にまっしぐら
ダメダメって引くと動かない
仕方がないのでナラの思うように
途中で連絡
ちょうどマリトムちゃんもお散歩に出たところ
無事合流
久しぶりに3ワンコでお散歩
ナラママもマリトムママさんとおしゃべりしながらのお散歩楽しみました。
明るいうちに出かけたのに
駅前の遊園地の木々には綺麗なイルミネーションが灯り
お外は真っ暗
ナラは大満足
よかったね!
       081107cockersoap.jpg

今日の駅前はちびっ子がたくさん
ナラのことを見て
ちびっ子が『ねぇ~この犬おじいさんなの?』
ナラママ顔心の中では『女の子なのよ~』
ナラがかわいそう
子供とはいえ失礼な
どうも子供が苦手なナラママ(ナラも)です。
ナラ『ママ気にしてないから大丈夫よ』
きっとナラにも聞こえていたんだわ
嫌な思いさせちゃってごめんね
ナラママ『ナラは世界一美人で可愛いわよ
               ママの大事な宝物よ
      081107nara2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママのお手々が・・・
朝からナラママ手が痛い
このところカブ&ティンクを一緒に連れてお散歩しているかな
ウ~ン我慢できない
手首の辺りが痛いよ
午後お散歩を済ませてから病院へ
先生『ウ~ン頑丈そうな手をしてますね
     お散歩ではなさそうだけど・・・
     ないかほかにしませんでしたか』
ナラママ『あっお仕事で重たいもの持ってますけど
先生『納得・・・』
ナラママ『良かったお散歩じゃなくて』
先生『これからはなるべく重いもの持たないほうがいいですね。』
ナラママ『そんな事言われても
先生『しばらく固定しましょうね。そのほうが楽ですよ』
そしてこんなことになってしまいました。
腱鞘炎ということで・・・
     081106mama.jpg
ナラママの手そんなに頑丈そうに見えますか?
かよわい手だと思ってたのに
早く良くなりますように

今日のワンコ
ナラ&ティンク
     081106nt.jpg
仲良し親子
     081106nt2.jpg
カブ『ママ大丈夫?
     僕がいけなかったの・・・
       ママごめんね
     081106cabu.jpg
ママ『カブしばらくお利口にしてよ!お願いよ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

下着泥棒出現
昨日の夜
カブがまたやってくれました。
ナラママがのんびり
なんとお洗濯のカゴから
ナラママの下着をゲット
お口に咥えて
リビングに・・・
お口からナラママの下着がはみ出して
aminnieちゃんパパさんnoroちゃん
カブはお口からナラママの下着を離さない
みんなは
何も知らないナラママはのんびり
するとお風呂場にnoroちゃんが
ナラママの下着をほうきの柄にぶら下げて高々と
獲物ゲットと自慢げに掲げて
ナラママは???
キャアーカブったら
もう
ヤダー
カブは下着泥棒やめられません
常習犯困ったやつ

今日のワンコ達
ジリちゃんとナラ・カブ・ティンクみんなで仲良くお散歩
楽しかったね!
      081105nct.jpg



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

午後のひととき
幸せそうなワンコ達
午後の昼下がり
静かに時が流れて・・・
聞こえるにはワンコの寝息だけ
ナラ
         081104nara.jpg
ティンク
         081104tink.jpg
カブ     
         081104cabu.jpg

昨日レゴでひとり遊び
aminnieちゃんが小さい時
新宿の伊勢丹まで良くレゴを買いに行きました。
懐かしい動物シリーズ
         081102rego2.jpg
みんなの名前忘れちゃいました。
       081102レゴ
なかなか処分できないですよね
みんなはおうちはどうしているのかな・・・


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
