草津の湯
今日は午後から寒い
ワンコ達はおとなしく
午前中久々にお仕事に行ったナラママはやや休みボケ
お家に帰りたいよ・・・
明日からまた3連中
家でのんびりしたいなぁ

先日行った草津の風景
湯畑
     081027湯畑 (2)
     081027湯畑2 (2)


とっても綺麗な紅葉
           0810-27-5.jpg

      081027-7.jpg

幸せな景色
白根山~ドライブ           
      081027-3 (2)

      081027-8.jpg

可愛いりんごの木
      081027リンゴ
今回の草津旅行
往復高速バスなんと便利
我が家からバス出発ターミナルまで
歩いて10数分嬉しいですね。
初めて従妹の嫁ぎ先松乃井旅館にお世話になりました。
従妹の家族の方々に温かく迎えてもらい身の心もぽかぽか
とっても楽しい旅になりました。
しっかり女将さんをしている従妹のまこちゃんとっても素敵でした。
humiちゃん・noroちゃん・mimiちゃん・ナラママそしてまこちゃんいつまでも話は尽きませんでした。
ダンナ様もお付き合いありがとうございました。
草津の湯いい湯だなぁ











カブ君7歳おめでとう
カブ7歳になりました。
          お誕生日おめでとう
     081030cabu3.jpg
みんなはご飯が待ち遠しい
noroちゃんも飾り付けを手伝ってくれて
完成
     0810303wan.jpg
ママまだですか・・・
     081030nc.jpg
パパさんが帰ってきたので
さあお祝いしましょうね
     081030cabu.jpg
コッカーちゃんのご飯
可愛いでしょう
     081030cabu4.jpg
   (じゃがいも・ほうれん草・ゆで卵・キャベツ・パン耳・人参・チーズ)
カブあっという間の完食
     081030cabu2.jpg
優しくて甘えん坊のカブ
大好きよ!!
カブを見ていると優しい気持ちになれわ
いつもありがとう
いつまでも一緒だよ




テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お行儀悪い・・・
みんなお行儀が悪いよ
ティンクを見習いなさい
ナラちゃテーブルにアゴ乗せちゃって
        081029nt2 (2)
パパもとってもワンコに甘いから
みんなは幸せ
いいものゲット
      081029nc (2)
パパさんからチーズをもらって
ナラはご不満の様子
ナラ『もっとちょうだい
もうあげられないのよ
また今度ね・・・
    081029nara (2)

朝一番で3ワンコシャンプー綺麗になりました


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラちゃんお風邪???
26~28日まで草津温泉に行ってきました。
温泉にたっぷり入り楽しい旅行ができました。
そのお話は明日たっぷりと・・・
3ワンコはパパさんとaminnieちゃんとお留守番
ナラちゃんママがいない間にお風邪引いちゃったかな
          
みんなお留守番ご苦労様
明日はシャンプーかな

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママ大活躍
昨日のナラママの事件
朝ホームベーカリーでパンを焼き
焼きあがったのでふたを開け
パンケースを取り出そうと思ったらおや???
外れない
どうしたのかな
ちょっと変だと思ったけれど
何とか外れてホッ・・・
         081023pan2 (2)
しかしなんか変
予感的中
     081023pan.jpg
黒いゴムのパッキンが両方とも破れてる
これは大変
サンヨー電気のお客様相談→修理相談
なんとパンケース交換ということで¥6800
そんなそんな・・・
ゴムのパッキンだけなのに
何とか交渉
するとゴムのパッキンだけ取り寄せOK 
1個¥105
2個と送料着払い手数料合わせても¥1000円かからないくらい
なんて嬉しい・・・
言ってみるものですね
危なく¥6800円かかるところでした。
さすがナラママと自己満足

親子よく似てる・・・
      081024nt_ページ000 (3)






散々は1日
noroちゃんとaminnieちゃん仲良くネイルサロンにお出かけ
朝からついてない
宅配便が入れ替わり・・・
慌てているナラママ
なんとティンクがした場外の上をスリッパで
その後リビングの床は・・・
誰かが踏んでる
なんと大変
犯人は誰
この子です
        081023tink.jpg
スリッパを洗って
ティンクの足をじゃぶじゃぶ洗って一件落着
と思ったら
今度はお昼のおにぎりを盗んで逃走するヤツが
もうイヤー
盗んだおにぎりをほおばる犯人
        081023cabu.jpg
なんとゲボゲボ
慌てるからよ
ガツガツ食べるのはやめて
ちょっと顔色が悪いよ
青ざめていたカブでした。
今日のナラがおとなしく感じます。
かなりのおブスちゃん
どうしたのかな・・・
        081023nara.jpg

今度はナラママにとんだアクシデントが・・・
そのお話はまた後日お楽しみにね。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

noroちゃんが来た~
今日は約半年ぶりにnoroちゃんが東京に帰ってきます。
カブ『僕noroちゃん大好き
    だって優しいんだも~ん
    みんなで行くお散歩も楽しいよ!!
            早く帰ってこないかな・・・
    僕知ってるんだママが一番noroちゃんの帰りを待ってること
    aminnieちゃんやパパだって呆れるほど・・・
    ふたりは仲良しだもんね
    双子だから仕方ないよね
                これから賑やかになるよ』
       081021cabu.jpg
夕方駅までナラとナラママはnoroちゃんをお迎えに
ナラ『ママの嬉しそうなお顔
   でも私も嬉しいな
      noroちゃん大好き
お家に着くとティンクが嬉しくてジャンプ
着いた早々みんなでお散歩
ティンク『noroちゃんとみんなでお散歩楽しいね
     これからしばらくみんなでお散歩できるの
         うれしいなぁ
ナラママ『明日はじゃないのかなお散歩行かれいかもね』
まだお仕事で帰ってこないaminnieちゃん
noroちゃんとの再会が楽しみね!!
いつもナラママとnoroちゃんの再会を優しく見守っていてくれているパパさんに感謝しています。
これからしばらく我が家の家族になるnoroちゃんのことよろしくね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シリコン型完成(コッカーちゃん石けん)
昨日の夜
シリコン型作り挑戦しました。
『糸のようにシリコンを流し込んでください』って
ハンズの人が言ってたよなぁ
なんだ~思ったより上手くできたじゃない
       081020silicon (2)
朝起きるのが楽しみ~

朝起きて真っ先にシリコン型に飛んで行きました。
なんだかいい感じじゃない
全部成功かな
       081021silicon2 (2)
型のデザインはなんといってもコッカー
売ってないんですよね
頑張ってみました。
午前中残念ながらお仕事なので・・・お仕事に行ってきます。
午後帰って来てから早速完成したシリコン型を使って
MPソープで簡単石けん作り
       081021cockers (2)
どうでしょうか
色をみんな違えて見ました。
我が家のワンコのイメージ
       081021cocker (2)
ピンクのお嬢様
ほねほねが埋まっています。
       081021cocker2 (2)
ちょっと遊んじゃいました。
       081021cocker4 (2)
ハートがふたつドキドキです!
       081021cocker3 (2)
今回は取りあえず完成したシリコン型の様子見
上出来かしら
本番は可愛いパステル調
黒の竹炭石けん
ミルク石けん
ハーブ石けんいろいろ・・・
みなさんの感想・ご意見お聞かせください

こんな可愛い小さな肉球ちゃん
       081021nikukyu (2)

今日のナラまぁ寝てばかり・・・
       081021nara.jpg




テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

松田山ハーブガーデン
今日はお友達(マロンママさん)と小旅行
新宿9時発の高速バスでさぁ出発
目的地は神奈川県松田山ハーブガーデン
高速の松田インターで下車
乗車時間1時間20分
なんと富士山がナラママとマロンママさんに朝のご挨拶
おはよう
   081020-1 (3)
ハーブ園の入口は
長い登り坂
ふたりともフ~フ~
あと少し頑張って・・・
無事到着
大好きなハーブに囲まれて幸せ
      081020hanabatake (2)
あちこちにローズマリー・ミント
ラベンダーはお花も終ってしまって残念でした。
セージの種類が豊富
綺麗な花をたくさん付けて
初めて見るレオンチス
          081020reontisu (2)
青空に良く映えます
     081020reontisu2 (2)
気になる実を発見(マートル)
     081020マートル (2)
マートルの効能 抗菌・殺菌・消炎・鎮痛

ティートリー ・ レモンティートリー
      081020ティツリー (2)081020レモンティツリー (2)
我が家のハーブたちも大きくなぁれ~

秋のコスモスが可愛い
      081020kosimosi (2)

      081020kosumosu (2)

楽しい小旅行でした。5時前に帰宅
家の近くまで来たら
我が家の3ワンコの寂しそうな泣き声
ちょっとどうしちゃったの
いつから泣いてるの
困った子達ね
家に入るとナラは何かを訴えるようにワンワン
おやつをあげてもしばらくはワンワン
ご飯を食べてやっと落ち着きました。
ナラ『ママ私をおいて行かないで
081020nara (2)
ナラは朝早くからお出かけしたママを心配して
ママがいなくなったと思ったのかしら
困ったこと・・・



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ほね型クリップ
今日はロフトと東急ハンズに
ロフトでこんなもの買ってしまいました。
        
クリップ大好きナラママはついに買ってしまいました。
もったいなくて使えない
実はもうひとつ
可愛いでしょ
        081019mama2.jpg
みんなもみつけたら買っちゃうよね~

お正月用の石けんに使うスタンプ
        081019mama3.jpg

来年はうし年
ヤダーaminnieちゃん年女だわ
いつまでもお子様で・・・
ママとしてはちょっと心配
それから東急ハンズに
サンシャイン通りはすごい人
今日は日曜日だから
自分でオリジナルの型を作りたくて
ハンズの人に相談しながら
石けん型取りようにシリコン2種類を買いました。
できるかな・・・
        081019mama4.jpg
店員さんに初めは失敗するかも何て脅かされて
ちょっと不安
みなさん成功を祈っていてください。





テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんな美味しいですか???
お昼にバナナがかなり傷んできたので
ジュースにする事にしました。
バナナ・ブルーベリー・牛乳・ヨーグルト
紫色の可愛いジュース完成
        081018mama1-2.jpg
ワンコ達の熱い視線
        081018nct3.jpg
パパさん『みんなにも少しあげたら・・・』
甘いですよね~
        081018wan.jpg
みんなもう待てないよ・・・
        081018tcn.jpg
ナラママのお昼の飲み物
ちょっと・・・少なくなっちゃった。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラったら・・・
夕方お散歩から帰って
ナラはどうしたのか・・・
なんだかご機嫌
ヤホー    
        
固まっています
?????
        081017nara2.jpg
いつものナラとはちょっと違う陽気なナラでした。

カブは今日久々にお宝ゲット
キッチンに置いたお皿の中のサツマイモに手をかけて
床に落として二切れゲット
ティンク一切れゲット
側にいるのにナラ
拾えなかった
かわいそうだったのでナラママが一切れ
必死に食べるナラ
要領の悪いナラが可愛いのよね


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

楽しいおやつです
お昼前に東急ハンズまでお買い物
みんないい子でお留守番
たまにはご褒美欲しいよね
みんなにあげようね
ナラはもらった豚の耳をくわえて
ナラママのベッドに
よいしょっと飛び乗って
ひとり静かに頂きます。
       081016nara.jpg
ティンクはソファーの上で

081016tink3.jpg081016tink5.jpg
ママ~美味しいね!
       081016tink.jpg
カブは???
ヤダーもらった所から動かず
その場でパクパク
立ち食い
早~いもうおしまい
でもカブのが一番小さかったのよね
そんな目でママを見ないで
カブのその目に弱いのよね
みんなにナイショよ
      081016cabu.jpg
あれティンクいつの間に・・・
      081016tink2.jpg
ティンクにはあげられないわ
だって大きいの食べたでしょ
また明日ね
ナラはひとりマイパース

夕方ジリちゃんと一緒に楽しいお散歩


続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

食いしん坊さんは誰?
ナラはナラママが夕食の仕度をしている間
キッチンで
側から離れません
          
夕飯をもらって大満足
     081015nara.jpg
ナラはのん気でいいねぇ・・・

夜パパさんが2泊の関西出張から帰ってきました。
みんなパパさんを囲んでどうしたの
         081015nct.jpg
なんにもないわよ
パパさんから何かもらったのかな?

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

次回作の準備
今日はシトシト雨
静かに時間が過ぎます。
雨の音とワンコの寝息
幸せなひと時
     

朝は降っていなかった雨がお昼前から降り出して
ナラママは見事にお仕事帰り降られてしまいました。
雨にぬれたせいかしら
午後から酷く頭が痛い
濃いお茶でも入れて飲もうかな・・・
元気の源
次回作の石けんタネ
           081014soap.jpg
カラフルで可愛いでしょ~
       081014soap2.jpg
今日は眺めているだけ
石けんさん!!少し元気を分けてくださいね。


テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

アリが・・・
今日のこのふたりの距離
どうしたのかな(ウフフ・・・)
       
今日もパカポカ
お散歩日和ねぇ~
でもナラママはお外の物置の整理
昨日の夜からやりたくて・・・
朝早起きして始める予定が
木製プランターを移動したらなんと鉢底からアリ
鉢の中には卵が孵化したのが白くて小さいアリが
もう大変
どうしよう
ひとりで何とかするしかないわ
もしシロアリだったら
プランターは金属の部分を分解して
ごみに出すことにしました。
土の中には大きな女王アリが一匹
大きいミミズ
モッコウバラにはアリがたくさん
もうイヤー
今日一日ありの恐怖から逃れられず
夢に出てきそうです。
疲れた・・・

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

みんなどうしたの?
3ワンコなんだか身を寄せ合ってどうしたの・・・
今日は???
ナラが奥で窮屈そう
なんか家族って感じがいいね!!
091012nct.jpg
ティンクは久しぶりにめいちゃんと仲良くお散歩
ナラママは朝からの頭痛でも大分よくなったみたい
楽しかったね

昨日の夜パパさんと映画に行ってきました。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

銀杏がポトポト・どんぐりコロコロ
夕方パパさんとみんなでお散歩
家を出た途端雨がポツポツ
戻ろうか・・・
でも行こう
戻らなくてよかった
雨は止んでしまって
遠くの空にどんより灰色の雲が・・・
さあ
いつもながらカブが先頭
嬉しくてルンルン
ナラはあちこちの電柱の匂いをくんくん
ティンクも真似してくんくん
ナラママに怒られてばかりのナラでした。
川沿いのいちょうの木から風に飛ばされて
銀杏がポトポト

みんなぶつけられない様に気をつけて
なんとナラママの腕に直撃
パパさんに『ちゃんとよけないからだよ』
まるでナラママが鈍いみたい
(確かに・・・なんともいえませんが)
ナラとティンクをつれて大変なんだからね
でもみんな当たらなくてよかった
ドングリもコロコロ楽しいね~

家に着いたらカブとティンクは仲良くお水をゴクゴク
         
みんなで行くお散歩は楽しいね~
また行こうね
    081011nara.jpg081011cabu.jpg
              081011tink.jpg


土曜日だというのにお仕事

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

パンが焼けました!
ホームベーカリで
牛乳と紅茶葉でパンを焼きました。
思ったより紅茶葉が少なかったかな
香りが少ないけど
ほんのり・・・
いつもと違ったパンにちょっと感激
      081008pan.jpg
先日はフランスパンを焼いてみました。
焼きたてはパリパリの皮が美味しくて
時間がたってもおいしいく
これもまたいい感じ
写真が無いのが残念
変わりにスキムミルク入バスフィズ
081004bathfizz_20081004213921.jpg
お菓子じゃないですよ!
でも美味しそう・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Chicago行ってきました!
昨日はシカゴのミュージカルに行ってきました。
久しぶりのミュージカル
何かの手違いで2枚頼んだはずのチケットが1枚しか届かず
ひとりで行くことに
夜の赤坂にひとりはちょっと心細かったけれど
ミュージカル楽しんできました。
座席の周りはみんな一人で来ている20代の女性ばかり
たまにはひとりもいいかも
         
川村隆一がいつもの歌い方じゃなくて
ミュージカルしてるって感じ
宝塚出身の和央ようかはダイナミックでさすが!!よかったわ
米倉涼子は頑張ってるって感じかな
また何か観たくなりました。


地震ですよ!!
昼下がりの午後
ワンコ達はそれぞれ好きな場所でお昼寝
3時過ぎちょっと大きな地震
グラグラ・・・
さすがにみんな驚いたらしく
一斉に起きて辺りをキョロキョロ
何もないことを確認してまた
みんなのん気でいいねぇ
081008nara.jpg
      081008cabu.jpg
            081908tink.jpg
ナラママもお昼寝しよう
眠くて・・・おめめがトロリ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

最後までお皿をペロペロ・・・
ピカピカの栗
エルメスパパさんがお取り寄せしてくれて
mimiちゃんが夕方わざわざ届けてくれてありがとう!
嬉しい
食べるのが楽しみ~
      
エルメスパパさん・mimiちゃんいつもありがとう

いつもの夕飯
(カボチャ・豚足・キャベツ・カブ。。。)
カブは一番に完食
みんなの側にピッタリくっ付いて
お皿をペロペロ081007cabu2.jpg
最後までお皿の回りをウロウロ
もっと欲しいなぁ
何か物色中
         081007cabu.jpg
カブ・・・ネット被ったオバチャンみたいだねぇ
いつもスヌード着けると美味しいご飯ってわかっているから
ルンルンでお顔出すけど
似合わないね~
今度男の子用の作ってあげないとね。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブちゃん楽しそうねぇ・・・
カブはいいものゲット
メロンアイスのカップ
aminnieちゃんから
もう嬉しくて誰にもあげないよ・・・
ナラママ『よっとカブ歯茎から血が出てるんじゃないの・・・』
カブ『そんなの関係けぇ・・・ねぇよ
ちょっと下品なカブちゃん

ティンクが横目で
081006tink2.jpg
ティンク『パパったら・・・恥ずかしいわ』
ナラも最初は興味津々
でもそのうちオネムに
081005nara2.jpg
ナラとティンクはカブの様子にちょっと呆れ顔
仲良くお昼寝
そんなふたりを見ているとナラママもオネムに・・・
そして遊び飽きたカブも


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

忙しい1日
ナラママにはお休みはありませ
朝も早起き
パパさんの食事の準備
お洗濯を3回
タオルケットが3枚も・・・
9時過ぎから3ワンコカット
後片付けが終ったらなんともう12時半

今日はどうしてもバラの手入れをしたくて
2時半に開始
モッコウバラのシュートが2階まで伸びてしまって
なぜかシュートの先端に蟻がたくさん
甘い匂いがするのかな
(毎年困ってます)
壁から2階に蟻が来たら大変
ちょっと方向転換
ツルバラのかなり伸びて道路にはみ出してしまって
可愛そうだけれどバサバサカット
虫があちこちに・・・
今年はゼラニウムの苗が古くなったせいか
すかすかで元気なし
根っこも小さくなって
元気に復活してくれますように
脚立に乗って首にはタオル
あなたは誰って感じで頑張りました。
6時過ぎ今日はここでひとまず終了
まだやることたくさんあったのに・・・

ワンコ達『ママ~もうお外暗いからご飯でしょ
                  早くご飯ちょうだい』
ナラママ『そんなに急かさないで・・・
      何もなしけどいいの
       いいわ今すぐあげますよ』
3ワンコ『早く・・・早く・・・』
ナラママ『ハイどうぞ』
ワンコ達ドックフードを美味しそうにパクパク
ナラママも今日の夕飯ワンコ達みたいに簡単な食事でいいのになぁ・・・      081005nct.jpg
やっぱりティンクが一番食べるの遅いね
オチビちゃんだからねぇ

食後順番にトイレタイム
いつものことなんだけれど
なんだかとってもおかしかったわ
男前だねカブ君
カブ『ママ~僕ってそんなにカッコイイかな』 
           081005cabu.jpg
カブ『ちょっとクールに決めてみたよ』
           081005cabu2.jpg
ナラママ『カブは世界で一番男前よウフフ・・・』

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

食いしん坊はだあれ・・・
夕方パパさんとみんなでお散歩
ナラはマイペースでみんなから置いてきぼり
早くおいで・・・
カブは先頭を行くのが大好き
パパさんとルンルン
ティンクはナラより先を
本当はカブより先を歩きたいのに

帰ってきてから夕食
     081004nct (2)
だあれ
空っぽのお皿にお顔突っ込んで
           081004nara.jpg

食いしん坊のナラでした


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

美味しいね(^v^)
大好きなくるみパンを春よ恋と全粒粉のブレンドで作ってみました。
ウ~ン美味しいね!!
      081003mama_20081003173654.jpg081003mama2.jpg
      081003pan.jpg
ワンコ達も焼きたてをもらって大喜び
パパも今日のパンは美味しい~
大満足のナラママでした。

今朝ニコールの蕾が・・・
      081003ニコール
残念でした


テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

いい湯だな・・・
やっと晴れたので3ワンコシャンプー
ナラはターメリック(ウコン)入りのバスフィズにゆっくりいい湯だなぁ
ホホバオイルが入っているのでのお肌しっとり
気持よさそう・・・
           080928bathfizzyellow_20081002165405.jpg
レッドパーム油・ホホバオイル入り石けんで潤いたっぷり
           0809125redpalmsoap.jpg
パパさんの買って来てくれたお土産のリンスをちょっぴり付けていい感じ
香りは控えめでした。
みんな綺麗になりました。

ナラはちゃんと乾かしていなかったらちょっと寒かったのか
ぶるぶる・・・ぶるぶる・・・
大変慌ててドライヤー
寒かったみたいでとってもおとなしくいい子
ママのベッドにみんなで大集合
      081002nct.jpg
ナラは毛布をかけて
ティンクはナラのお側にピッタリ
      081002nct2.jpg
ちょっと窮屈じゃないですか・・・
ナラママはお洗濯
今日も疲れたナァ・・・
*ナラが気持よさそうにお風呂に入っていた姿見れて幸せかな
ナラママもスヌーピーのブルーのバスフィズ使おうかな



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
