ティンクの舌がカラカラ・・・
朝からシトシト雨
ワンコ達はみんなでお留守番
今日も寒くて・・・
ナラはママのベッドで
ティンクは???
            
ソファーでくつろぎ
かなりのリラックス
ちょっと気がゆるみ過ぎじゃないですか~
カブと一緒に仲良く
 080930tc2.jpg
ティンクはかなりの時間舌を出したまま
もうカラカラになってるよ
             080930tink222.jpg
ナラママも睡魔には勝てそうにありません
とっても眠いよ・・・


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

綺麗な色のバスフィズ完成
昨日バスフィズ作りました。
ちょっと可愛い色

080929bathfizzcard22.jpg
ハート(イエロー)
ターメリック(ウコン)パウダー
香りはゼラニウムとラベンダー
ドライハーブで飾りつけ
マローブルーとマリーゴールド
         080928bathfizzyellow.jpg

ブルーのスヌーピー
アースピグメント(ウルトラマリンブルー)
綺麗な水色になりました。
香りはイラニラン・ローズマリー・ラベンダー
使うのがもったいないなぁ~
        080928bathfizzblue.jpg

ハート(ピンク)
ハイビスカスパウダー
ハチミツ
香りはローズゼラニウム・ラベンダー
ドライハーブのローズを飾って出来上がり
        080929bathfizzpink.jpg

マローブルーのハーブティー
見事な水色
        080928herbtea.jpg
レモンを入れたら
        080929herbtea2.jpg
ハチミツはちょっと苦手なナラママ
でもなんだかハチミツを入れて飲んでみたくて
ティースプーンに2杯
ちょっと甘いハチミツレモンの出来上がり
体はぽかぽか
今日もまた飲みたくなっちゃった~



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

毛布の季節・・・
ナラはそろそろ毛布が恋しい季節
今朝は早速毛布をチュパチュパ
        080929nara.jpg
お口いっぱいに毛布をほお張って
        080929nara2.jpg
ママに抱かれている夢でも見ているのかな・・・
そんなナラの姿に胸がキュン
毛布はママの感触に似てるのかな
暖かい毛布はママのぬくもり
ナラが赤ちゃんに戻る瞬間です。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワンコのお土産は・・・
昨日パパさんが一週間の出張から帰ってきました。
今回は出発の日がaminnieちゃんの旅行と同じ日
なんと同じ場所に同じ飛行機便で
朝は成田まで一緒に
aminnieちゃんは一足先に帰国
パパさんは昨日お疲れで帰ってきました。
ワンコ達パパさんのお帰りを首を長くしてお待ちかねでした。
       
パパさんはワンコ達にお土産を
              080927papa3.jpg
誰かさん何しているの・・・
              080927papa4.jpg
ビスケット
         080927cookie.jpg
シャンプーのはずが
あれ・・・リンス
でも嬉しいわ~
ありがとう!!
ママとaminnieちゃんのお土産は???
エヘヘ・・・後でね。


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

マフラー完成!
今日はhumiちゃんのところ
お昼を一緒食べておしゃべり
humiちゃん昼食完食
元気でよかった!!
お土産にお米をもらってウキウキのナラママ
         

3人娘のマフラーついに完成!!
humiちゃんが2週間前に豊橋の毛糸屋で購入した毛糸
3人娘のために編み編み
なんと途中で毛糸が足りなくなり
ひとり池袋の手芸店に
キ○○堂には
Sデパートに・・・
探していた毛糸はなかったけれど
店員さんが調べてくれて
新宿のオカダヤにあることは分かり
店員さんの配慮でお取り置
なんて親切なことと大感激
humiちゃんSデパートを見直し
さすがねぇ
疲れていたけれど頑張って新宿まで
そんなに無理しなくても・・・
手に入れた毛糸(野呂英作・虹)を使ってついに完成
         080927muffler2.jpg
ステキ~
     080927muffler.jpg
母の優しさを感じる暖かいマフラー
首に巻くのが待ち遠しいなぁ~

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

寝不足です・・・
ナラはカブとティンクのパワーに押しつぶされて・・・
ふたりの元気をナラに分けてあげて
ご隠居様になってしまったナラ
ちょっと心配です。  
       0809nct.jpg
最近なぜか我が家の3ワンコ
夕方お散歩に行って
食後に家のトイレでも
夜中にそれぞれトイレで
その度に起されて後始末
もうヤメテ・・・
ナラママ寝不足よ
今夜はぐっすり眠りたい・・・



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

木彫りのレディちゃん
昨日旅行に出かけていたaminnieちゃんが帰ってきました。
かなりのお疲れ・・・
今回もこのトランクと一緒に
楽しい旅ができたみたいでよかったね
          
今朝ナラママにお土産を
aminnieちゃん『ママ!ハイこれお土産』
ナラママは包みをもらって
これはワレモノね
ウ~ン何かな
ワクワクしながら開けると
木彫りのレディちゃん
     080924lady.jpg
表情がまるでティンクみたい
可愛い
     080924lady2.jpg
ありがとう

仲良しふたり
     080923ct.jpg
とっても良く似ています。パパと娘
何を見ているのかしら・・・



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

めいちゃんお誕生日おめでとう

めいちゃんから
お誕生日のお祝いしてもらっている写真が届きました。
携帯から送ってくれた画像
ごめんなさい嬉しくて勝手に公開してしまいました。
                  

めいちゃんは家族みんなから愛されて
めいママの大事な宝物
家族みんなの宝物!
ナラママも幸せです。
3番目に生まれためいちゃんは赤ちゃんの中で一番小さくて
           021004mei2.jpg

大丈夫かな・・・ちょっと心配
でもそんな心配はご無用
今日まで元気いっぱい
とってもうれし~
           
ナラが繋いでくれたたくさんの赤い糸に感謝です。
                               080125Lady_20080922224347.gif


          

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンク~おめでとう!
甘えん坊のティンク6歳になりました。
080920tinkcard_ページ000_ページ000 (3)
6年前のナラの出産・子育てを思い出します。
カブはとってもいいお父さんでした。
みんないつまでも元気で
いつも一緒だよ!!
幸せたくさん運んできてくれたナラ達にありがとう

ナラのママになった記念日
カブのパパになった記念日
ティンクの6歳のお誕生日
みんなみんなおめでとう!!
       080922tinkcake.jpg
今日はお野菜とパスタ・ヒジキ・鶏肉のゼリー寄せ
すごい
               080922kinkcake2.jpg
みんな美味しそう
      080922nct.jpg
食後一人娘のお嬢様は・・・
       080922tink2.jpg
ナラママのご馳走に大満足なのかな

やっぱりティンクの落ち着く場所は
ママの隣
       080922nt.jpg
かわいいティンクです


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

秋の便りです
秋の便りをお届けしたくて
手作りカードの発送準備
ガードは明日6歳になるティンクの懐かしい写真がたくさん
もう一枚はナラママの手作り作品展(エヘヘ・・・)
(ブログを見ていないお友達に)
受け取って下さいね
         

一日中寝ているワンコ達
とっても気持よさそうです・・・
080921nara.jpg
     080921cabu1.jpg
           080921tink.jpg
ナラママも仲間に入れて~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初めてのキャンドル作り
我が家の廃油(使用済み揚げ油)を使って
キャンドル作り開始
色付けをして
ローズウッドで香りつけ
ラベンダー・ローズマリー・カモミール・ローズのドライハーブで飾りつけ
とってもゴージャス
         080919candle2.jpg
廃油で作ったなんて思えないでしょ!
             080919candle3.jpg
キャンドルに灯りを
         080919candle4.jpg
なんだかステキ~
         080919candle5.jpg

完成品
         080919candle6.jpg

おまけ
石鹸素地(MPソープ)を電子レンジで溶かして
ピンククレイで色付け
こんなかわいい石けん作っちゃいました。
ピンクのバラの花びらが残念ながら変色
             080919mpsoap.jpg
うふふ・・・
ひとり幸せのとき



     

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

バスフィズ(バスボブ)
以前から作ってみたかったバスフィズを作ってみました。
重曹・クエン酸・コーンスターチ
①ホホバオイル・ハーブパウダー(ローズ)精油(ローズウッド)
②ハチミツ・ハーブパウダー(サンダルウッド)精油(イランイラン)
             080918bathbomb1
①ほんのりピンクいい香り
         080918bathbomb4.jpg
ところが型にぎゅうぎゅうに詰めなかったらく
みるみるふやけて大きくふくらみ
後からぎゅうぎゅうして何とか落ち着きました。
②黄色い肉球型は大成功
         080918bathbomb6.jpg
aminnieちゃんが大好きなイランイランの香り
早速使ってみることに
お風呂の中でシュワシュワ
気持いい・・・
とっても幸せ気分

ビンに入れて保存
              080919bathbob.jpg
ナラが
         080919nara.jpg
なんか勘違いしているみたいです。
ビンの中身はおやつじゃないよ~
            080919nara2 (2)
いつもおやつの時にビンの中から美味しいものが出てくるから
食いしん坊のナラにとっては
ビンを見るとついつい・・・
かわいいナラでした

今回の材料費
➀1個¥438円
➁1個¥348円

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

登場竹炭石けん
昨日作った竹炭石けん
ワクワクしながら型出し
パパさんに作ったもらったソープカッターをっ使って
綺麗にカット
カットはまだまだ・・・苦手です。
やっぱり炭の黒が強く出た感じ
もう少しお茶の緑が残ってくれてもよかったかな
でもシックは大人の石けんができました。
              080918takesumisoap.jpg
もうじき解禁のレッドパーム入り石けん
出番を待ってます。
             080918Halloween.jpg




テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

終了証書授与・・・
今日は午後から原宿の生活の木で
石けん教室
今日で応用科終了です。
卒業制作に竹墨入りのマーブル石けんを作りました。
ワンコと一緒に使える石けんを作りたくて
緑茶入りのオリーブオイルを作り(インフィーズドオイル)
仕上げにはホホバオイルを入れ
精油はレモングラスとパロマローザ
明日の型出しが今から楽しみ
今日は応用科の終了証書頂いてきました。
            080916mama (2)
カブがママ頑張ったね!
お疲れ様
        P1350842.jpg
カブの優しさに癒され
ちょっと嬉しいナラママでした。



テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

ご機嫌ね~ティンクちゃん!
夕方6時半お散歩開始
一番はカブ
お散歩に行くカブを見送るティンク
ご機嫌ですね
        080916tink2.jpg
ティンクの番です!
途中でナラママのお友達に会ってちょっと立ち話
ティンクは呆れ顔で道端で
かわいそうにティンクはナラママに『そんな所で寝ちゃダメ』
ティンク『ママが長話してるから・・・
     何でアタチがママに怒られないといけないの
ナラママ『それはティンクちゃん申し訳ないです』
早くお家に帰ろうね・・・

ナラの番です
ナラはご機嫌斜め
お散歩に行く気分じゃないみたい
歩いてくれません
抱っこで・・・
おうちの周りをちょこっとだけ
もしかして早く夕飯食べたかってのかなぁ
       080916nara.jpg

今朝はナラとティンクのご飯を間違えて
ティンクはナラのお薬入りのご飯を美味しそうにパクパク
ナラは・・・
貴重なお薬をティンクが・・・
ナラにもちゃんとお薬あげました。
ア~ァ一回分損した気分
間違えないようにしないとね!

お散歩バッグ&シュシュ
久しぶりにミシン賭け
お散歩バッグを作りました。

            080914mama2.jpg

裏地は防水加工の生地
                080914mama4.jpg

おまけは小物入れ
メッシュのポーチ
                080914mama.jpg
オシャレな気分でお散歩楽しみたいなぁ~

シュシュも作ってみました。
(ワンコのじゃないですよ)
木綿の生地じゃちょっとオシャレじゃない
aminnieちゃんが横目で
ちょっとねぇ・・・
080915tutu.jpg080915tutu2.jpg080915tutu3.jpg
ナラママ髪が短いのにそんなに作ってどうするのかな・・・
ナラにでも付けようかしらねぇ
ナラもお断りですって




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ティンクのお顔が・・・
ある日の夕食
みんなは美味しいご飯に大満足
コラーゲンたっぷりのお蔭でみんなのお肌もつるつる???
食後ティンクのお顔
なんか変
どこがおかしいのかしら
ヤダーお耳が片方出てる
おたふくかぜのコみたい
ティンク『ママ~アタチなんかおかしい
080913tink3.jpg
ナラママ『ティンクはとってもかわいいわよ
みんなご飯のときはスヌードをつけます。
カブは最初嫌がっていたけれど
最近はお顔を出してスヌード付けて
ママ~早くご飯ください!
その仕草もまたとってもかわいいの
一番はナラってわかっているから
みんなスッと一歩引いて
ナラが一歩前に
3ワンコみんな落ち着いた食事の風景です。
今日はどんなご馳走作ろうかな・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

humiちゃんと豊橋まで・・・
昨日はhumiちゃんと
豊橋まで行ってきました。
新幹線も空いていて往復楽々
豊橋は寺町と言うことだけあってあちこちにお寺がたくさん
オシャレなお花屋さんで父のお墓にお供えするお花を選び
ふたりでゆっくりお墓参り
父に久しぶりに会ってきました。
帰り道とってもオシャレな毛糸屋さんに出会いました。
壁一面毛糸が並んで
経営者のご夫婦がとってもステキ
世界の毛糸アトリエ・マルエス
humiちゃんは目が輝いて
いくつかの毛糸を選んで買ってきました。
いい糸で編むと気持もいいね。
他の毛糸を見ている間に
ご主人が編み方の図をさっさと描いてくれた大感激でした。
humiちゃんも楽しそう。
              180px-Raggedy_Ann_26_Andy_-_Project_Gutenberg_eText_17371.jpg


ところが昼食のお蕎麦を食べて
お茶をしていると
humiちゃんが急に気分が悪くなり
ナラママはオロオロするばかり
なんとか気分もよくなり
さぁさぁ早く帰りましょう・・・
新幹線の中は快適
おしゃべりをしながら夕方には帰宅
なんだかhumiちゃんがとっても無理しているみたいで
ちょっと心配でした。
母はいつまでも強い母と思い込んでいたナラママは
ちょっと年を取った弱い母を見たような気がしました。
いつまでも元気でいて欲しいのに・・・

駅までカブとティンクがパパさんとお迎え
遠くからカブとティンクがとっても元気に歩いてくる
(ナラはおうちでひとりお留守番)
なんだかとっても長い1日でした。
                     080125Lady2_20080914152128.gif


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

御墓参りに・・・
今日は午後から頭痛で
なかなか治らなくてちょっと辛いなぁ・・

明日は父の命日です。
明日豊橋にある父のお墓に母とお参りに行くことになりました。
豊橋には父も住んだことがなく
代々のお墓だけがあります。
久しぶりのお墓参りに行ってきます。

        080911 (2)
humiちゃんが・・・
今日はhumiちゃんがおからと豚足を持ってきてくれました。
ナラ達は熱烈大歓迎
         
カブはhumiちゃんの横にべったり
調子のいいヤツ
humiちゃんは楽しそうにワンコに餌付け
パンを豪快にあげます
ナラママもhumiちゃんの餌付けに爆笑

humiちゃんは今大変な危機
50年近く掛かっていた病院の先生が高齢のため閉鎖
新しい病院を探さないと
大きな手術をしてから
お薬・注射は欠かせない
後遺症に悩まされながらも
子供たちには自分の弱さを見せず頑張ってきました。
今日も足が酷く浮腫んでいて(いつものことらしいけれど)
今回受診した先生とは・・・
とっても傷ついて帰っていたみたいです
病院って先生との信頼関係が大事だから
humiちゃんこれから心配です。
今日はナラ達とちょっと気分転換できて元気をもらって帰っていくことができたみたい。
みんなセラピー犬の役目が果たせたかな
         080911nara.jpg
ナラ目つきが悪いよ!!
もっとかわいいお顔して・・・


マリトムちゃんとの再会
今日の朝食
手作りパンのサンドイッチ
ハム・生野菜・トマト
フワフワパンが美味しい
これで今日もお仕事頑張れるわ

でも12時前にはお腹が空いたよ・・・
何とか持っていったカモミールティーで途中水分補給1時まで頑張れました。

夕方久しぶりに早い時間のお散歩
駅前にはワンコがたくさん
映画館も人で賑わってる
ナラはなぜか駅に向ってスイスイ
駅に着くとなんとマリトムちゃんが
偶然でビックリ
ナラはマリトムちゃんが駅に向ってお散歩してることわかっていたのかしら
不思議・・・
マリリンちゃんもナラと同じように駅に向って
お互い気持が通じ合っていたのかしら
とっても不思議
携帯もいらないワンコの世界
すごいなぁ・・・
たっぷりお散歩楽しみました。
それからカブとティンクそれぞれお散歩
ナラママは大変
2時間以上かかってしまいました。
でもワンコ達満足そうでよかったわ。
いい夢見てるのかな
ティンク&ナラ
080910tink.jpg080910nara.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

食いしん坊のナラは・・・
ティンクの横顔
ちょっと大人っぽいかな
        080907tink.jpg
 
ナラは今日も夕食の仕度をしている間
ナラママの側を離れません
いいものゲットしようと・・・
今日は何も落ちてこなかったかな
大根の茎ひとかけら獲得
これからもっと美味しいご飯が待ってるのにね
アッチッチだから冷ましてからね
もうすこし待っててねぇ~
ナラ『ママ~おなかすいたよ
        080909nara_20080909191736.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

昨日の写真から・・・
昨日写真をaminnieちゃんに見せました。
本人はあまり覚えていない様子

aminnieちゃん
『あれ・・・キャサリンのリードを私が持ってる
我が家でアメリカンコッカーを飼うこと
もしかしたらmimiちゃんもマユタンも
本心はイヤだったんじゃないかな・・・ママどう思う』
 
当時14歳のaminnieちゃんには相手のことなんか思う余裕もなかったと思うけれど
今22歳になって相手の気持を考えられるほど成長したのかなって嬉しくなりました。

ナラママはaminnieちゃんに
キャサリンちゃんとの大切な出会いがあったから
キャサリンみたいな犬が欲しいと思い続けていたaminnieちゃんのこと
きっとmimiちゃんは嬉しく思っていると思うよ
マユタンの大切なキャサリンと同じ犬種のイヌを飼うことは・・・
気持はすごく良くわかるから
ちょっと悪いことしたかな・・・
(マユタンの優しい気持には感謝しています。)

そんな会話をしました。
一枚の写真から・・・

娘が少し大人に見えました。

昨日のカブ
ドライヤーなんていらないよ
僕は自力で乾かから大丈夫
ママ僕にはかまわないで
         080907cabu.jpg





テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

キャサリンちゃんの思い出
引き出しの整理をしていたら
とってもなつかしい写真が出てきました。
20年近く前(伊豆にて)
aminnieちゃんが4歳だっと思います。
mimiちゃんのおうちのマユタンとユウスケクン
それから後ろにいるのは痩せていた頃のパパさん
それからマユタンのおうちの大事なキャサリンちゃん
Catherine333.jpg

我が家にナラが来るきっかけとなったキャサリン
なんだか20年ぶりの再会に胸がキュンと・・・
ひとりウルウル
今見るとaminnieちゃんが嬉しそうにキャサリンのリードを握って
初めてワンコとの出会い
お散歩も初めて
キャサリンはaminnieちゃんにひとつの思い出を残してくれました。

その時我が家はまだワンコを迎える環境にもなく
それから10年後
aminnieちゃんが中学3年生になる春
いよいよ念願のワンコ『キャサリン!』を・・・
マユタンのこときっと羨ましかったのね。
アメリカンコッカースパニエルのナラを
2000年3月27日迎えることになりました。
当時マユタンはアメリカンコッカースパニエルを飼うことにちょっぴり不満そうでした。
でもナラを温かく迎えてくれてありがとう。
ナラにはたくさんの思い出が詰まっています。

キャサリンはナラに会うことなく今から10年前に乳がんでお星様になってしまいました。
ちょうど父より一足先に虹の橋を渡って
父のことを待っていてくれたみたいです。
今月13日は父の命日です。
もう10年早いですね。
ナラは父にソックリ
お顔が良く似ています。
みんなどこかで繋がっているんですね。
今日はキャサリンに久しぶりに会えて嬉しい一日になりました。
シャンプーして綺麗になったナラで~す。
          080907nara2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

3ワンコカット!
今日は3ワンコカットしました。
ナラはとってもいい子
前足の爪もちゃんと全部カット
綺麗になったね。
お疲れ様!
      080906nara.jpg
ティンクは最近足が苦手
いや~やめて~
逃げ腰で大変です。
ちょっと不満そう
      080906tink.jpg
爪も1本切っただけで
キャー
      080906tink2.jpg
ナラママの方が疲れたからお終いにしましょう・・・

カブは相変わらず
足はまるでダメ
カブ『僕もう疲れちゃった』
      080906cabu3.jpg

ナラがティンちゃんのお尻をくんくん
何かいい香りがするのかな
      080906nt.jpg
その後寝ているナラの側にティンクが
      080906nt2.jpg

今月6歳になるのに
いつまでもママの側で甘える赤ちゃんです。
そんな親子見ているとウフフ・・・
とっても優しい気持になれて
疲れも飛んで行きます。
明日は3ワンコシャンプーの予定だけれど
ナラママにそんな元気あるかしら
頑張ります。

ゴロゴロピカピカとすごい
aminnieちゃんお仕事から帰ってこれるかしら
ちょっと心配です。
3ワンコはのん気に
雨がすごすぎて外にも出られない状態
お迎えにもいけないわ
困ったこと・・・


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

楽しいランチ
今日は久しぶりにめいママさんとマリトムママさとランチ
初めて行くレストラン
めいママさんが予約を入れてくれて
ナラママのお仕事が終ってからのんびりランチ
みんなでパスタランチ
ちょっとお味が薄味
お店の雰囲気はなかなか
新しいお店をいろいろ見つけてくれるめいママさんいつもありがとう
次回はどこに・・

めいママさんが作ったブルーベリージャム
お味は最高
        080905blueberryjam.jpg
めいママさんとマリトムママさんとたくさんおしゃべりができて大満足のナラママでした。

ワンコ達今日もお留守番
ちょっとご不満・・・
明日はたくさん遊ぼうね。
ティンク『ママ約束よ』 
        080905tink.jpg
嬉しい収穫
ナラママの働いているホームセンターの外壁のバラに
見事なローズヒップ
ちょっと頂いてきました。
          080903ローズヒップ
ちゃんと乾燥できるかな。
種を蒔いて見ようかな・・・
ローズヒップの石けんもいいなぁ
なんて思いながらワクワク

我が家のバラも今年は切らずにちょっと置いてみようかな
今咲いているレッドメイディランド
たくさん収穫できそうです。
じっと我慢できるかな
すぐ切りたくなっちゃうから・・・
緑から赤い実に変わったら報告しますね。

ナラ 『ママ頑張って
           080903nara.jpg

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

トマトのお酒&春よ恋(小麦粉)
パパさんがナラママに
トマトのお酒が出たから飲んでみたら
買ってきてくれました。
お酒がダメなナラママはストレートでは無理
             
レモンを絞り
氷と炭酸で割って
美味しいカクテルの出来上がり
           080901tomato (2)
かなり美味しいわ
みなさんにもオススメです。

今日はもうひとつ美味しいお話
先日東急ハンズに行ったとき
キッチン売り場に小麦粉がたくさん並んでいました。
ひとつ買って見ました。
『春よ来』北海道産小麦粉
早速ホームベーカリーで白ごま入りパンを焼いたら
なんとすごく美味しい
今まででいちばんおいしい
ワンコも(^^♪
          080902mama2.jpg
パパさんはいつもナラママのパンには興味なし
そんなパパさんが今回は大満足
          080902mama3.jpg
冷めてもフワフワみんなにも食べさせてあげたいなぁ~
粉がいいと美味しいパンが焼けるのかな
すごく幸せな気分味わいました。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

ジュード・デ・オブ・スキュア開花
めいママさんから挿し木で頂いた
ジュード・デ・オブ・スキュア
雨にも負けず咲きました。
シャッターチャンスがちょっと遅くて残念   
       080901rose (2)
来年の春が楽しみです。

ニコールの可愛い蕾
       080901rose2 (2)

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

下着泥棒が・・・
今日は今にも雨が降りそうだったのに
晴れ間が・・・
蒸し暑くて
ワンコ達は涼しいリビングで
       080901nt.jpg
なぜか狭い机の下で
ナラとティンクが
カブは久しぶりに下着泥棒に変身
しばらく身を潜めていたのに
なんとaminnieちゃんの下着を2枚ほどゲット
気づいたらナラママのベッドの上にポイ
もう誰かが・・・なんてビックリ
犯人はきっとカブね
それにしても失礼なこと
ナラママの下着も隣に干してあったのに
カブったら
ナラママのには目もくれず・・・
なんとも複雑な気持のナラママでした。
        080901cabu.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
