おやつです
今日のワンコ達
お留守番のご褒美
おやつのミミちゃんを噛り付くワンコ達

0806303wank1.jpg

ナラのお顔
ちょっとレディとは思えないすごい

今日のカブはとっても紳士
昨日悪さしてママに怒られたから
今日はおとなしいのかな
そんなはずないかぁ
これから何かありそうな・・・

ティンクは狭い所に入って
必死で食べてる
誰も取らないわよ
みんなにいじめられてるみたいじゃない
やめて~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

帽子&リバーシブルバッグ
頼まれていた帽子を作りました。
帽子の生地の裁断
                

仕上がりはこんな感じ
          080629mama5.jpg

生地の厚さ裏地によって被った感じが同じサイズで作っても微妙に違う感じ

以前作ってあげた帽子070909mama.jpg07・9・9ブログ(帽子新作)

おまけ!
生地がまだ少しあったので今回リバーシブルのバッグを作りました。
          080629mama2.jpg

いい感じに仕上がりました。
                080629mama3.jpg

次はhumiちゃんから頂いている注文
現在進行中
お楽しみに・・・

            

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

マジックアワー最高!
スーパーレイトショー24:15~ 26:41
『 ザ・マジックアワー』行ってきました。
        マジックアワー

楽しくて眠気も吹っ飛びました。
思い切って観てよかったわ。
ポイントで観れたし
でもaminnieちゃんの分はナラママのおごり
さあお風呂に入って早く寝ましょう・・・

カブ『ボク放さない~』
この悪そうな顔
朝から・・・
どこから見つけたのかこのティッシュ
カブ『ウヒヒ・・・』
ナラママ『何がいいの
          

カブ『ママ~やめてよ・・・とらないで』
          080627cabu.jpg

ナラママ『カブ朝ご飯いらないのね
カブ『ママの意地悪・・・』
カブはその後ちゃんとママからご飯をもらって

ふとティンちゃんを見ると
バチチのピンクケロリンちゃんを抱えて
どうしちゃったのかしら・・・
         080627tink.jpg

寂しがりやのティンクちゃんでした。

ナラママはお仕事から帰って頭痛が
お散歩はパス
みんなでナラママのベッドに集合
仲良
そんなときそっとしておいて・・・
みんな心配してくれてるの
ママは元気じゃないとね~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

♡~ママ~♡
humiちゃんのじゃがいも
今日は肉じゃが
       

お仕事が終わり携帯を見ると
以前一緒に働いていたお友達からの電話
なんと近くでしてま~す
ウキウキで飛んで行くともうひとりのお友達も一緒
久しぶりにの再開
みんなで一緒にお仕事していた頃が懐かしい
話は尽きないですね・・・
お互いみんな初めてもパート
ナラママはみんなに助けられて
何とかやってこれたのだと今さらながら感謝しています。
久しぶりに会ってもあの頃のまま
なんでも話せるお友達ってやっぱりいいな!

家に帰るとナラが・・・
ナラ『ママ~
          080626nara.jpg

お耳が痒いの?
          080626nara2.jpg

ナラ『うん!いいきもち』
         080626nara3.jpg

ママにペッタリのナラでした。
そんな様子を
        080626cabu2.jpg

カブはシッポをアンテナみたいにピンと立てて
シッポフリフリ
何を探知しているのかなぁ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ディズニーシーへ
今日はaminnieちゃんのご招待で
パパさんとナラママはディズニーシーに
お天気は曇り空
でもちょうどいい陽気
パパさんはとっても嬉しそう
aminnieちゃんのオススメコース
11時到着
11時30分プリマヴェーラ(スプリングタイムカーニバル)
       080625Mickey.jpg

       080625neko.jpg

12時15分ビックバンドビート
何回見てもミッキーのドラマーカッコイイ
タップダンスも最高!ステキ!!
感動です。
レストランで昼食
パパさんが地ビールを注文
            080625beer.jpg

14時30分レジェンド・オブ・ミシカ
「パパさんが最高!」感動していました。
15時45分ミスティックリズム
aminnieちゃんもナラママもお気に入り
アトラクションを2つ楽しんで大満足の一日でした。
ダッフィーちゃんが仲間入り
       080625duffy.jpg

お花畑が素敵な25周年
       RIMG0044.jpg

ナラ達が朝からお留守番
そろそろ帰らないと・・・
5時半過ぎディズニーシーとお別れ
パパさんご機嫌な1日でした。
でワンコの待つお家へと
楽しい一日はお終い
めいママのお野菜
新鮮なお野菜
トマトもピカピカ
めいママさんの畑で収穫されたお野菜たち
春菊も柔らかくて美味しそう
         

ナラママがお仕事終るのを待っていてくれて
嬉しいプレゼント
疲れた気持ちがすっかりルンルン
ありがとう!
今日の夕飯は春菊サラダにしようかな。
ごま油の和風ドレッシングなんていいかも
昨日はナラのごはんを作っていて
お鍋を焦がして
真っ黒け
いい匂い
とんでもない
何とか綺麗に落ちてホッ・・・
気をつけないといけないですね。

カブが気持ちよさそう
         080624cabu.jpg

君はいつものん気でいいねぇ~
ナラママも癒されてるよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブがイジイジ・・・
今日は久しぶりにお友達と待ち合わせ
もう2年ぐらい会ってなかったかしら・・・
楽しいおしゃべり
トールペインティングのお教室を自宅でしているステキなnaokoさん
とっても勉強熱心
色々勉強になることもたくさん
自分の意見を押し付けることなく
参考になるな的確なアドバイスを
同い年なのにお姉さんみたい
なんだかヤル気が出てきたわ!!
ちょっと頑張ってみようかな。
とってもステキな頂いてありがとう

家に帰ると
カブが・・・
   『ボク・・・寂しかったよ
         080623cabu2.jpg

ボールかじかじ鬱憤晴らし
               080623cabu.jpg

もう止まらない・・・
そんなカブの様子に
ナラとティンクは???
ナラママ『カブ楽しそうじゃない
     今日はママもとっても楽しかったのよ
     おしゃべりが弾んでちょっとコーヒー飲み過ぎちゃったけどね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

第二弾バラ達
今朝ピエール・ドゥ・ロンサール
二回目のバラが開花
一番花より色が濃い
蕾もたくさん
        080623rose2.jpg

ダイアナロース(プリンセス・オブ・ウェールズ)
綺麗な蕾
       080623rose3.jpg

ストロベリーアイス
たくさんの蕾
       080623rose5.jpg

アンジェラ
           080623rose4.jpg

しばらくまた楽しませてくれそうです。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

「新入り君」
パパさんとお買い物
池袋の家電店まで

以前パパパさんがダイソンの掃除機を買って来てくれたのだけれど
ちょっと使い勝手が悪い
それで今回新しいものを
パパさんが一生懸命ためたポイントで
掃除機ゲット
うれししい~
シャープの掃除機
黄色でかわいい
         080622tink.jpg

ティンクが新入りの黄色ちゃんにご挨拶
ティンク『手強そうな相手ね。
     新入りちゃん!アタチの言うことちゃんときくのよ
強がり言ってるティンクだけれど
きっと恐くて・・・
ワンワン・ガルガル・・・
カブに怒られるよ~
 
パパさんゴルフの番組見ながらおせんべいポリポリ
いつものように3ワンコ集合
            080622papa3wan.jpg

みんなダメよ
パパさんみたいいにメタボ君になっちゃうよ!
        080622papanc.jpg


ワンコ達今日はもらえず・・・ションボリ
残念でした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

便利な器が・・・
先日手から滑り落ちてしまったおどんぶり
今日デパートで同じものを見つけて購入
とっても便利な器
重宝していました。
あってよかった
           080621mama.jpg

でもなんか感じが違う
もう何年も前に買ったものだから
同じものとはいかないかも
裏を・・・
数年前に購入したもの
           080621mama3.jpg

今日購入したものは
           080621mama2.jpg

そして器も微妙に違っていました。
まぁ良かったことに・・・
仕事が終って急いで電車に飛び乗って
お昼も食べずあちこちフラフラ
まだまだ行きたい所はあったけれど
今日の所はハーブのパウダーと生地を買って目的のものすべて購入
お買い物は楽しいけれど疲れますねぇ・・・

昨日aminnieちゃんのお部屋で撮影会(aminnieちゃん撮影)
           080620aminnie.jpg

aminnieちゃんの元気の源
みんなから元気をもらってます。
           080620aminnie2.jpg

みんなはどの子が好きですか?
               080620aminnie3.jpg

ナラママはどの子なんて選べない
みんな可愛いんだもん!
humiちゃんとランチ
今日は仕事の帰りにhumiちゃんと待ち合わせ
2時まで仕事だったのでちょっと遅いお昼
のんびり
帰りにナラにお土産
humiちゃんもナラにはとっても甘いの
大きなパン
なぜかシロクマパン
どこで手に入れたのかしら
聞くの忘れちゃった。
誰かのお顔が・・・
         080620pan.jpg

humiちゃんの畑で収穫したムラサキタマネギ
         080620humi.jpg

今日は人参とタマネギのサラダ
美味しそう~
それから先週フミちゃんの所に行った時
借りたつもりが置き忘れて帰ってしまったレイ・チャールズのCD
聴くのが楽しみ
         080620humi3.jpg

humiちゃんの音楽の趣味は色々
クラッシックだったり・陽水・裕次郎・ひばり・・・
時々humiちゃんのコレクションお借りしてきます。
70歳過ぎてもオシャレ!
見習いたいですね。

今日のワンコ
ティンクかなりのリラックス
        080620tink.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ハーブのシャンプーバー
昨日は原宿まで
開通した東京メトロ副都心線に乗って
最寄駅から明治神宮前まで乗り換えなし直通
なんて便利なんでしょう
ちょっと嬉しい気分

午後から石けん教室でした。
シャンプーバーを作ってきました。
ドライハーブのローズマリーとラベンダー入の精製水を作っり
椿油・ココナッツ油・パーム油・ミツロウ
最後にヘナパウダーを加え
マーブル仕上げ
       080619soap.jpg

作っているときはローズマリーとラベンダーのいい香り
オイルを加えたらちょっと椿油の匂いが強いのか
いい香りはどこに・・・
きっとシャンプーしたときにほのかに香るのかな
ちょっと期待してみようかなぁ
一ヵ月後が楽しみで~す!

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

ボクも・・・
カブ君相変わらずやってくれてます。
         080619cabu.jpg

空っぽのチョコボールの箱
カジカジ・・・
虚しいねぇ
それでもカジカジ
             080619cabu2.jpg

ナラもティンクも寄せつけないカブひとりの世界
カブにとってはいいものみっけ
しばらくカジカジ続いていつの間にかポイ
満足したのかな
カブ『ボクもチョコボール食べてみたいよね
ナラママ『それは叶わぬ夢よ!
      空箱ゲットしたんだから良かったじゃないの~』
カブ『・・・・』


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

甘夏のお風呂は最高!
noroちゃんから送ってもらって甘夏
最後の4個
昨日全部むいてしまって
          080616amanatu.jpg

残りの皮は
マーマレードにどうぞっということだったけれど
ナラママはマーマレードはちょっと苦手
皮がもったいなかったので
お風呂に入れることに
今日はナラママいちば~ん!
お風呂の蓋を開けると
いい香り~
お肌もつるつる
みんなも試してみて

カブが皮をむいていると
なんだか嬉しそう
           080617cabu2.jpg

ナラママ『カブも甘夏食べるの
           080617cabu.jpg

カブ『ボク・・・ちょっと苦手』
ナラ『ママ美味しいね!』
           080617nara.jpg

ティンクが『本当・・・なめてみようかな』
           080617nt.jpg

ティンク『ママ~美味しいね!』
カブはすっぱいのが苦手かな
残念でした。
美味しいのにね~


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

父の日のプレゼント
昨日北海道旅行から帰ってきたパパさん
ちょっと日焼け
ゴルフ焼けかな
今話題の旭山動物園に
すごい人で大混雑
でも楽しかったのか旭山動物園の良さを熱く語り
ナラママも行ってみたくなっちゃったわ。
お土産は動物園で買ったのかな?
          080617mama4.jpg

携帯ふきふき
パパの分も3個買ってきました。
ロイズのチョコレート
今日カニが届きました。

aminnieちゃんから父の日にプレゼント
         080617nana3.jpg

ディズニーランドのチケットホルダー
パパさんミッキー
ナラママにはミニー
なんとパパさんのホルダーには
              080617mama2.jpg

ディズニーリゾートの招待券が
パパさんは凄く嬉しそう
もう・・・ウルウルしちゃいそう
今月中にaminnieちゃんとシーに行く予定です。
パパ良かったね!



生協の日・・・
今日は生協の日
冷蔵庫の中を整理しないと・・・
グレープフルーツの皮を4個むき
甘夏の皮を4個むき保存
            080616mama.jpg

野菜室にあったきゅうり・なす・かぶ・キャベツをおつけ物に
長いままのきゅうりはお塩
なすときゅうりは生姜を入れ
キャベツはお塩をブラックペッパーを入れて
            080616mama2.jpg

野菜室もスッキリといいたいところだけれど
今日またたくさんのお野菜が・・・
ついでにナラのごはん作ろうかな
やわらかくなったトマト入
夏の雑炊みたいでいいかしら
カブが・・・狙ってる
            080616cabu.jpg

まだ何もあげるものないのに
夕飯はちゃんとカブとティンクの分もあるからね。
ナラはキッチンにはべり
いいもの落ちてこないかな・・・
やっと諦めて
            080616nara.jpg

ティンクはなぜかこんなところに
            080616tink.jpg

日差しを受けてアッチチじゃないのかな

みんな今夜
パパさんが2泊3日の北海道旅行から帰ってくるよ
カブもう寂しくないよ
良かったね!
ナラママはお土産が楽しみ~


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

オシャレなガーデニング帽子
今日は去年からの作りかけのガーデニング用帽子を完成させました。
おそろいのバッグ・おまけのスヌード
オシャレな感じ
どうかしら・・・
        080615mama.jpg

ハチとてんとう虫の柄
木のボタンを付けてみました。
        080615mama2.jpg

小さなバッグはお散歩用
ビニール袋とティッシュくらいは入ります。
裏地もちゃんと付いてます。
        080615mama6.jpg

赤いりんごちゃん
ちょっとオシャレ~
             080615mama3.jpg

凄く小さなバッグ
お散歩用にいいかしら
        080615mama4.jpg

ちょっとだけ生地があったのでスヌード作っちゃいました。
              080615mama5.jpg

寝ていたナラを・・・
        080615nara2.jpg

無理やり起して
ナラは???
        080615nara.jpg

撮影が終わるとまた・・・
        080615nara3.jpg

窮屈で寝苦しくないのかな。
カブとティンクは窓際で仲良くお昼寝
           080615ct.jpg

去年からのやりかけ
やっと終ってスッキリ!
仕上げもバッチリ
我ながら大満足

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

爽やか~カフェカーテン~
今日は朝から良いお天気
朝食前にカブ&ティンクとお散歩
お天気がいいから思い切ってリビングのレースのカーテンをお洗濯
ナラママのシーツも
aminnieちゃんのお部屋の窓を開けて
お布団も干してあげちゃいました。
aminnieちゃんは今日お仕事
今日から東京メトロ『副都心線』が開業
aminnieちゃんも乗り換えなしで通勤できるんだけれど・・・
いつも通りの電車で通勤
これから迷うところ
ナラママは月一回の原宿でも講習会
とっても便利になりそう
ちょっと来週のお出かけがたのしみです。

気分転換にナラママのお部屋のカフェカーテン
作り変えました。
余り布とレースを使って
白が爽やか
          080614mama2.jpg

大好きなものに囲まれて
mono作り幸せの瞬間
          080613mama3.jpg

ナラママの足元にはナラが・・・
じっと窓から外を見ているカブ
わんこ用のベッドでウトウトティンク
今日はもうミシンは終わり
2階に行くよ!
カブったら・・・
          080614cabu2.jpg

やめなさい!
          080614canu.jpg

カブは飽きっぽいんだからもう・・・
すぐにポイ
ナラが階段の上から
なんか恐いお顔のナラ
         080614nara.jpg

今日夕方たっぷりのお散歩
それぞれのペースでゆっくり
ワンコ達は大満足ね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

バトンが・・・
るるさんからバトンがまわってきました。
ちょっと答えてみようかな

ルールは・・・
1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

2.次に回す人への質問を3つ考える。

3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

4.次に回す3名を指名する。

では、次に回す人への質問ですぅ


るるさんからの質問にお答えします
1.愛犬ちゃんのどんな表情や仕草が好きですか?
ナラママの目をじっと見つめて何か目でおしゃべりしているみたいな
 とっても愛おしく感じます。
カブ首を傾げるしぐさ
 ボクよくわかんない?なんにも知らないよ・・・
ティンクウルウルしたおめめ
 そんなおめめで見つめられるとママはメロメロよ
2.愛犬ちゃんがお家にやって来てから
  1番思い出に残ることは何ですか?
  
  なんと言ってもナラの入院かな
  2005年1月1日なんだかナラの様子が変
  幸いとってもいい病院にめぐり会い3日から一週間入院
  ナラママは毎日
  ナラがママや家族と離れてひとりぼっちに・・・
  今でも思い出すとウルウルです。
  そんな大変な時期から今は何とかお薬のおかげで安定
  ナラにはいつも目が離せない
  過保護なナラママです。
  
 3.愛犬ちゃんがもし話せるとしたら?
ナラには体の具合はどう?
そしてお散歩の途中いつも動かないでナラママを困らせるのやめて!
何で動かないの?
本当はどうしてかナラママには分かってるんだけどねぇ~
カブいつもパパさんと一緒に寝てるけど
本当はどうなの?ナラママと一緒がいいよね。
カブはパパさんのために癒し犬頑張ってるのよね。偉いわ!
ティンク時々aminnieちゃんと一緒に寝るとき
オネショするよね。アレは嫌がられなの・・・
ナラママはティンクとその件でちょっとお話してみたいわ


バトンを回してくれた人へのメッセージ・・・
るるさんへ
毎日ワンちゃんのお世話
たくさんの手作り
おやつ・ごはんそしてミシンかけ
感心しています。
ワンコのことも心強い相談役
これからもお付き合いよろしくお願いいたします。

次にバトンを回す3名様
ナラママはあまりお友達がいないので困ったわ・・・
無理を承知で・・・
コイケさんkaznさんいぬばばさんバトンを受け取ってください。
どうぞ宜しくお願い致します。
それでは回す人への3つの質問ですが
➀愛犬ちゃんに今までで一番驚かされたことは?

➁愛犬ちゃんと夢のような1日過ごすとしたら何をしたいですか?

➂愛犬ちゃんのうちのこ一番は・・・

お暇なときに答えていただければ嬉しいです。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

新しい三脚
数日前の出勤間際に
パパさんが
『仕事で使うから三脚ない???』
ナラママはもう時間がないのに
大昔にパパさんが持っていた三脚はガレージセールで売ってしまったし・・・
もう一つナラママのクローゼットに確かあったはず
ちょっと重くて持ち歩くには不便だけれど
ナラママ『時間ないのにもぅ~。。。』
心の中でつぶやいていたつもりが
なんと声にでして
あっいけないパパさんが側に
気まずい空気が
何とか取り出してパパさんに
            080613mama2.jpg

昔はaminnieちゃんのバレエの度に大活躍の三脚も
今ではクローゼットの奥に
立派なケースも作ったんだっけね
懐かしく・・・感心したり
でも急いで仕事に
その後
パパさんはaminnieちゃんの三脚を貸して・・・
aminnieちゃんの三脚は壊れていて
どこか奥にしまってしまったらしくない
パパしつこい
aminnieちゃんはパパさんのおかげでお友達との約束遅刻しちゃう
aminnieちゃんはパパさんに駅まで車で送ってもらうことに
パパさんにしてみればただ・・・三脚が欲しかっただけなのに散々
ナラママが出かけてからそんなことがあったなんて・・・
そして昨日
パパさんがaminnieちゃんに
軽くて使いやすい三脚を買って来てくれた。
娘には甘いパパさん
なんだか可笑しかったわ
             080613mama.jpg

家族思いのやさいいパパさん
奥さんと娘に気を使いご苦労様です。


今日のワンコ
ティンクの舌は?
なが~い

          080613tink.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

母親って・・・
今日は朝から雨
humiちゃんのところに行く約束をしてたけど
雨がすごいから・・・
humiちゃんは美味しいお昼を用意して準備OK
これは早く行かないと
今日はお仕事お休みのmimiちゃんと途中合流
humiちゃんは嬉しそう
でもちょっと寂しそうに
『母親は子育てが終ってみんなが独立しちゃうと
 自分はなにやってきたのかな・・・なんて思うのよ』
いつも人に弱いところ見せないhumiちゃんが
とっても寂しそう
いつも母に甘えてしてもらうことが当たり前と思っていたけど
そろそろ・・・
ちょっと考えさせられました。
寂しい思いさせているのかな・・・
今日も和歌山に行ったnoroちゃんが側にいたら・・・なんて
でも大丈夫ナラママもmimiちゃんもいつも側にいるからね
noroちゃんだってひとりで頑張ってるんだから
みんなで秋に京都に行くツアー計画
実現させるわよ!!
humiちゃん楽しみに待っててね。

そしてナラ達が楽しみにしている豚足
humiちゃんが注文しておいてくれて
なんとできたてホヤホヤ
今日の夕飯はこれで決まりね!
          080612mama (2)

お野菜といっしょにグツグツ
          080612wangohan (2)

カブは待ちきれない様子
               080612cabu.jpg

そんなカブをナラとティンクが
          080612nt.jpg

母と娘よく似てます。
なんだかおかしいなぁ

今日もhumiちゃんからたくさんお土産もらって重くて嬉しい悲鳴
humiちゃんの作った生姜漬け
aminnieちゃん大好き
きっと喜ぶわ!
            P1330833 (2)

たくさんありがとう
mimiちゃんもありがとう(お仕事頑張ってね!!)




 

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

青虫君のおかげ・・・
みなさん青虫君の行方気になりますよね
今朝やっぱり一匹いなくなっていました
もう一匹は木の鉢の淵をフラフラ
何も知らないナラママは
青虫君に『何してるの・・・
       ちゃんと朝ごはん食べたいとダメよ!』
なんて余計なことを
葉っぱの上に乗せてあげました。
青虫君にしてみればいい迷惑だったかも
そして夕方気になってみた時にはもうどこかに・・・
とっても断念

するとお友達からメールが
さなぎになったんじゃないって
お友達のおうちで4月末に巣立ったぬけ殻を写メしてくれました。
                080611nukegara.jpg

うちの青虫君もちゃんと脱皮できるかな
そして綺麗なアゲハ蝶に生まれ変わった写真送ってくれました。
         080611ageha (2)

それからいろいろアドバイスを
なんだか嬉しくなちゃった。
しばらく会っていなかったけど
ブログ見てくれてたんだ・・・
aminnieちゃんが生まれて一番最初のお友達ゆうくん
一緒に公園に行ったり
お昼を食べたりよく遊びました。
ママ同士お互い同い年ということもあって
楽しいお付き合いをさせてもらいました。
ゆうくんは幼稚園は入る前にお引越しをしてしまって
ナラママもaminnieちゃんも寂しい思いをしました。
もう22年間のお付き合いになります。
離れていてもいつまでも大切なお友達です。
今日は青虫君のおかげでとっても嬉しかったわ。
青虫君ありがとう
そしてナラママは久しぶりにゆうちゃんママと会うことに
楽しみです!!



うちのこかわいい~
昨日はるるさんからいただいたバトン
完成のところまで行ったのに
なんと二回も消しちゃって
ヤル気なくなりました。
何でこんなことに
aminnieちゃんにはもう今日はやめたら
途中コピーしておけば良かったに
なんていわれて・・・
ショック・・・

気分を変えて
今日のワンコ
ナラかわいい~
今日のお散歩は散々だったけど
こんなかわいいナラを見ちゃうと
           080610nara3.jpg

仲良し父娘
最近とっても仲良し
いい関係のカブ&ティンク
     080610ct.jpg


心配なことが・・・先日のグレープフルーツに住みついたアオムシ君
2匹いたのに今日いくら探しての1匹しかいません
昨日の雷でどこかにいちゃったのかな・・・
どこにいちゃったの
とっても気になります。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

いい湯だな・・・
今日は3ワンコシャンプー
本日の石けん
オリーブ油・ココナッツ油・パーム油・アボガド油・シアバター
ホホバオイル
ノミ・ダニ虫除け効果の精油レモングラス・シトロネル
        080609wanksoap.jpg

ナラの毛がフワフワ
お肌もつるつる

今日の入浴タイムは
ティンク『恥ずかしいからそんなに見ないで・・・』 
             080609tink2.jpg

ティンク『ママもういい加減いして』 
             080609tink3.jpg

ティンク『ひとりでふきふきできるもん』
       080609tink4.jpg

ティンク『どう綺麗になったでしょ』
            080609tink.jpg

今、外はゴロゴロ雨と雷
ワンコ達はのんびり

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブが悪さ&ナラの病院
朝からカブにやられました。
aminnieちゃんに作ってあったジャコとごまのおにぎり
       080608ママ

丸ごと一つ盗まれました。
       080608cabu.jpg

以前にも盗まれて
その時カブは取られまいと必死で丸呑み
あとでゲボゲボ大変でした。
今回はちゃんと学習したのか落ちた素振りであっという間に完食
カブはちょっと痩せてるからいいかな。。。
油断したナラママがいけなかったと反省
なんだかカブも悪いことしちゃったってちょっと反省のお顔
             080608cabu2.jpg


午前中ナラは病院
お薬1ヶ月分¥5880円
お耳の状態も良好
体重が10.95kg.
0.45㎏太っちゃいました。
2㎏のダイエットが必要とのこと
今日から厳しくしますよ!
ティンクもね!
それからナラママかな
病院の帰りちょっと寄り道
080608naracard1.jpg

来月また先生のところに行こうね~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

かわいい青虫
このところ雨が続いたりで
ブレープフルーツの気にいた青虫がいない
おかしいなぁ~
どこに行っちゃたの
いたいた・・・
暑さをしのぐためにちゃんと葉っぱを日よけにして偉い!!
        080607アオムシ

なんとレモンの木にもう一匹
それぞれ別々は寂しいかと
グレープフルーツの木に移すてあげることに
       080607アオムシ2

二匹の子がなんだか可愛くて
気付いた時にはきっと飛び立っていなくなってるのかも
お別れの瞬間に立ち会えないかな
今から心配です。
柔らかい葉っぱをたくさん食べて綺麗なチョウチョになってね。
(蛾じゃないよね

先日仕事先でゴミと一緒に捨てられるところを救出してあげたゼラニウム
なんと今日花が咲きました。
かなり嬉しいなぁ~
       080607geranium.jpg

今日はツルバラのお花と枝をカット
梅雨に向けて枝をスッキリ
虫が付きにくくなると良いけどな。
また新芽に蕾がチラホラ
楽しみで~す!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

快便ワンコ
昨日のワンコ達
ナラママがお仕事に行っている最中
みんなそんなにくっ付いて暑くないの
       080606nct.jpg

ティンクちょっとリラックスしすぎじゃないの
そんなにベロ~ン
       080606tink.jpg

aminnieちゃんがお仕事お休みなのでみんなのんびり
                           (aminnieちゃん2枚とも撮影)
いつも3ワンコでお留守番の時はどうしてるのかな
ちょっとは緊張してるのかな
見て見たいなぁ

昨日のワンコの夕食は・・・
ナラママが出かける前にちょっとだけみんなにフードを
なんとパパさんが出先から帰ってきて
ワンコ達にご飯を
今日は大奮発
フードをどんだけ~って感じであげてくれたみたいです。
喜んだでしょうね3ワンコ
パパさんは
『ナラ・カブ・ティンクは
   ママからもらったなんていってなかったから今日はたくさんあげたよ』
ナラママ
『うんありがとう
夜はトイレが大ラッシュ
おまけにナラは夜中にトイレ
朝から3ワンコトイレで
カブも今朝のお散歩は
大量ですね~
ティンクもお散歩お散歩から帰宅後
みんな昨日はパパさんからどれだけごはんもらったの???
驚くばかりのナラママでした。








テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママ大感激!
今日はaminnieちゃんと
森山直太郎コンサート2008『諸君!?』
東京国際フォーラムホールA
行ってきました!
       080606naotaro (2)

もう大感激!
なまの直太郎に
今日のプログラム
       080606naotaro2 (2)

たくさんの元気をもらったり
アコースティックに心まで酔いしれて
感動の涙がじんわり・・・

コンサート終了後
コンサート中にみんなが揚げていたタオル
ナラママも欲しかったなぁ~
一緒に揚げたかったな~んて。。。
でも買わずに帰ってきちゃった。
やっぱり買えばよかったかな

今夜はいい夢が見れそう



みんなチョキチョキ~すっきり
朝思い切って3ワンコ
今日は①ティンク ②ナラ ③カブ
カブは自分の番が来るのをドキドキ待っている
カットが大嫌い
お顔や体はOK
でも手足がダメ
今日もやっぱりダメ
そんなわけでカブのカットはこんなことに
カブはやっと終ってホッ・・・
かなりのリラックス 
なんて美白
こんなに色白だったけぇ~とシャンプーカットの度に思うこと
         080605cabu.jpg

ティンク
         080605tink.jpg

ナラ
         080605nara.jpg

カブ
         080605cabu3.jpg

みんなお顔も体もスッキリです!
お部屋は・・・
お掃除が大変!
今度はシャンプーね!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ